球際で勝って勝利!/優勝しちゃった(^^♪










素敵な週明けの朝です(^^♪

ホーム4連勝で最下位脱出!気持ちも晴れやか、さわやかです。

最近、負けてばかりだとネタも途切れて苦しい更新の日々でしたが、今日はいつもの3倍の画像満載です(^^♪

昨日は、山形の東根市で開催のさくらんぼマラソンに出場。10km走りました。

イメージ 1自衛隊神町駐屯地内を会場にスタート、ゴールする大会で毎年人気があり多くのランナーが全国から集結します。







イメージ 2
種目は5km、10km、ハーフマラソンで、まず5kmからスタートです。

スピード勝負の5kmにはたんぽぽのラン仲間が多く出場しました。

年代別40歳の部でキャプテンのイ○イさんが優勝しました。

最後ゴール前で応援してましたが、最後までスピードある走りさすがでした。

イメージ 3
参加賞のTシャツにオプションがありこの迷彩柄のも追加注文しました。

自衛隊ってこともあり格安で素敵なTシャツゲットです。

5kmの次はハーフのスタートでラン仲間を応援しながら見守りました。

今大会から各部門の入賞が3位までとなってました。

昨年まで8位で入賞で5位でさくらんぼゲットしましたが今年はそれではさくらんぼゲットできません。
厳しいけど、頑張るしかないな~と思いながらダメならダメで最初から飛ばそうと思ってました。
昨年は抑え気味でスタートしてスピードに乗れなかった反省もありました。

そしていよいよ10kmでスタートです。
スタートして最初の1kmは4分切3分50秒。いいぞこの調子だ!とつぎの2kmも㌔4分切で3分58秒。
この2kmで同年代の選手を3人抜いていい感じです。
しかし暑さもありそこから5kmまでペースが落ちて㌔4分10秒台になりましたが、6km以降は再びペースを上げて㌔4分一桁で推移、一時ちょっと落ちるもゴール残り2km付近でたんぽぽの仲間の応援で最後まで走り切りました。

ゴール後記録証をもらうとなんと年代別60歳代で1位でした!

なんとびっくりです?!

イメージ 4年代別優勝者のみ表彰式がありました。
60歳以上のランナーは470名ほど出場してたようです。









イメージ 5
イメージ 6イメージ 7
















イメージ 8

ラン仲間も皆喜んで祝ってくれて、やっぱ優勝っていいもんだと実感。

昨年から60歳になりカテゴリーが上がり、15レース中9回入賞はしましたが優勝は初めてです。

ラッキーな部分も多々ある優勝でしたが、一度でも経験できてホント良かったです。







そして前日のホーム名古屋戦の記事です。

イメージ 9この日は、復興ライブでスタジアムの外でのライブにラン仲間のク○ダ君がキーボードで参加。
Mckkyというジャズボーカルの女性のバンドです。

スタンダードナンバーを軽快に歌い、各パートのソロを聴かせてくれてとてもいい大人の雰囲気でした(^^♪

イメージ 10爆走会のメンバーがク○ダ君を観に来てたので皆で記念撮影。









事前準備後あたりにこの日の復興ライブのピッチ上で演奏するAURAのリハが行われてて、その音が聞こえてきました。
復興ライブではめずらしく生演奏です。
ほとんどオケかアコギ演奏ですから、やっぱ迫力が違いますね~これは楽しみ♬

イメージ 11
選手の練習終了後に彼らのパフォーマンスが始まりました。

いつも勝利後に歌うあの歌を大歓声の中演奏してくれました。

この曲がまた試合後に歌えますように!!!!
サポは皆そう願ってに違いない!



2019DIVISION 1第14節

仙台 3-1 名古屋 ユアスタ


イメージ 12

はい、そしてその通りになりましたよ!(笑)
イメージ 13この試合の大殊勲選手!

長沢はいいところもいっぱいある選手だが、ちょっと細かいプレイがあともうちょっとの詰めが甘いところがあったのだが、この日は違ってました。

FWの嗅覚を発揮してました。
この決定力がチームに欲しかった!!






イメージ 14

長沢だけでなくチーム皆が頑張ってました。

課題の球際での競い合いにも負けてなかった。





イメージ 15

平岡とマテの両CBは身体を張ってシュートコースをブロックしてました。

特に平岡は気合い入ってましたね~見直しました!終盤リードしてのシンゴOUT大岩投入も良かったです。


今年の新加入選手も皆活躍しました。
道渕良かったな~カイナも2試合連続ゴール!松下も石原(崇)も頑張った!


イメージ 16

そして最後に本物が音頭を取ってAURAを大合唱!

最高の一日でした。





FORZA!SENDAI!!


 
ブログ村にはこちらから