2019DIVISION 1第15節 守備の勝負?!


昨日はスポでアタック45~トレッドミル60分~ラテン60分。

明後日、寒河江さくらんぼマラソンで10km走るのでハードにやるのは昨夜まで。

今夜は軽く走って、明日は完全休養にします。



2019DIVISION 1第15節

松本 19:00 仙台 サンアル


サンスポの直近試合情報から抜粋してます。

仙台はアウェイ戦で現在、J1初年度の2002年7月~9月に記録したクラブ史上ワーストと並ぶ8連敗中。この間、7試合で複数失点を喫している(1試合平均2.4失点)。

やはりまずは守備をしっかり整えなきゃダメってこと。
名古屋戦のマテと平岡を中心に蜂須賀と永戸の両サイドとボランチ二人の連携を徹底して失点ゼロで終わらせなきゃ!

・仙台は昇格クラブとの直近4試合で3敗(1勝)。それ以前の同対戦では、5試合連続無敗だった(4勝1分)。

最近確かに勝ててないかも?!大分にもやられてるし・・・

 ・松本は今季、先制点を挙げた6試合で無敗(4勝2分)。対する仙台は、先制点を奪われたアウェイ戦で全敗(6試合)。

絶対先制されてはいけない!

・仙台はタックル成功率が今季リーグワースト(50.4%:116/230回)。対する松本は、タックル数が今季リーグ最多であり、同成功率がリーグで2番目に高い(69%:180/261回)。

守りの甘さなのかな?タックルかわされてばかりのイメージがあるしな~

松本戦は守備をしっかりチームで徹底できた方が勝敗を左右しそうですね。





FORZA!SENDAI!!


 
ブログ村にはこちらから