ルヴァン杯終了!リーグ戦で頑張ろう!




昨日は、秋田で仕事先の方が手術、入院していたのでお見舞いして、早めに戻りました。

最近秋田出張は東北道で北上経由でなく、古川ICから鳴子~鬼首~雄勝~秋田道。鳴子からバイパス道が出来てこのルートの方が断然いいです。
高速代もかからないしね。

秋田から帰る途中、あ・ら・伊達な道の駅近くのラーメン屋で昼食。

イメージ 1昔の味ラーメンって大体予想はつきますね~












イメージ 2
このビジュアルですから普通に美味いです。

外れはないですね~

たまに食べたくなる味です(^^♪




試合がナイターなので直帰して余裕でユアスタの予定でしたが、急きょ仕事先に呼ばれたりでなかなか終わらず、ユアスタ到着がキックオフ5分前でした。




イメージ 3ルヴァン杯前回0-2で負けてるし、前半からもっと仕掛けたいところでしたが、グダグダでした。

メンバーが大幅に入れ替わってたこともあり、なかなか連動した動きでボールが運べず、セカンドボールはことごとく名古屋に拾われて、仙台はというとボールを持っても前に向いて運べず横パス、バックパス、苦し紛れのロングボール連発等
しかもバックパスミスであわや失点の場面も!
なんとかシュミットの正面で防いだから良かったけど、あれが決まってたらその時点で終わってシラケたゲームになってました。

常田と大岩も頑張ってるのはわかるけど…歯がゆいな~

イメージ 4後半になって長沢、吉尾を投入して攻撃のリズムが変わってきました。

長沢はボールを受けるのが上手いです。
いいタイミングでロングボールも受けてくれるので前線でボールがおさまるようになりチャンスも断然増えてきました。


惜しいオフサイド判定のゴール取り消しもあり、他にもチャンスありましたが、結局道渕のゴールのみで1-0で勝利も総得点でルヴァン杯終了でした。

でも後半は応援してても楽しかったです。

今の仙台はカップ戦でなくリーグ戦に集中しろってことなんですね。
残留争いから抜け出し、天皇杯で再び頂点を目指すという目標はあります。

FC東京戦のような戦いができるようなら可能性も大です。

まずは週末のホーム札幌戦で連勝を延ばしましょう!!!!




FORZA!SENDAI!!







 

 
ブログ村にはこちらから