ベガルタシンドローム?

ドイツ戦、良くも悪くも中身の濃い試合だったな。
散々決定力不足と言われてきたFW陣だけど、ここにきて高原が2ゴールはうれしいね。
高原は2002年秋がピークだと思ってたから・・・思えばあのベガのアウェイの磐田戦に高原のハットトリックで俺たちの前に来て、リケルメポーズで散々煽られたのが頭をよぎるよ(苦笑)・・・
それでもヤナギや大黒が決定的なのを決められなかったから不満も残るけど・・

中盤は、俊輔のパス、もう最高!!ヒデとの連携も良くなってきてるし、守備面で福西がしっかりヒデを支えてるのが素晴らしい!伸二も小笠原も出番ないくらいだからね~
早いパス回しがけっこう決まってて・・・これが決まれば強豪でも十分通用するね。

加地のケガは心配だ。代わりの駒野が良かったけど、やはりこのポジションは層が薄いから、軽いものであってほしいね。

DF陣は・・・宮本の風当たりが強くなってきてるね。1点目にクローゼに競い負けてコケちゃったのをいろんなところで叩かれてるね。田中マコの離脱で茂庭が召集されたようだけど、松田を選んでほしかったな~でもジーコとの関係が最悪らしいから無理か(苦笑)・・・

それにしても2-0から追いつかれるなんて・・・それもセットプレイであっけなく・・どこかのチームの再現のような(苦笑)
オーストラリアもクロアチアもこの試合観てるだろうけど、結構にんまりほくそ笑んでる気がしてならないのは俺だけかな~?

明日からいよいよ6月。W杯も近いしベガの試合は続くし、サッカー三昧の月になるから楽しみだな~