らしくない勝ち方?!

仙台 1-0 徳島 ユアスタ(14,160人) 主審:前田
  [得点]73分 梁勇基(仙)
前日サンタナ親分の言ってたように楽な試合ではなかったな。
前半からチャンスはいくつもつくれど、ゴールが遠い日だった。
しかもボルジェスが負傷で交代してしまって、代わりに万代がゴールを狙ってたがやはり決定力の差を感じる場面がいくつかあった。
前回ロペスにボコボコにやられたのを意識してか、徳島は大場をマンマークにつけ、かなりしつこく食いついてたが重戦車のロペスは、幾度となくチャンスメークして、時に自分でもシュートしてたがやはり今日はゴールに縁がなかった。

今日一番輝いてたのはチアゴだった!決勝点が生まれる直前のプレイでチアゴはゴール右サイドでトラップミスしてチャンスをつぶしてしまった。俺の目の前でのプレイだったが、よっぽど悔しかったんだろうね。その後、すぐあのペナルティ内に切れ込むドリブルからのシュート!キーパーがかろうじてはじいたがボールはノーマークのリャンの目の前に・・・・完全なるゴッツアンゴール!(笑)
ゴール後、チアゴは俺たちの方にに歩みよって、胸を叩いてガッツポーズ!!
俺たちもチアゴを称えた!!今日一番の場面だったな~
後でチアゴのインタビューでわかったんだけど、13歳の弟さんや母親、彼女も観戦していたようで、モチベーションも高かったんだね。
後半、交代するまでチアゴデイでチアゴの応援ソングの大合唱~♪もう完璧に覚えたぞ~苦笑
ベガには珍しい?1-0のスコアでの勝利もまた格別?いややっぱベガルタシンドロームが最後まで頭から離れなかった~

それにしても後半の決定的な場面、啓太と村上の2つのシーン・・・
啓太は、あまりにいい場面にビビったのか?(苦笑)角度もちと厳しかったかも・・・
村上のは、もう怒り心頭!何であそこでパスする?俺のまわりの連中も大ブーイング!勝ったから良かったけど、引き分けや負けてたら戦犯にされちゃうとこだったよ。

試合後は、ロペスの誕生日を祝うかのように、選手が挨拶に来たとき、スタンドからいくつものロペスヘアーが投げ込まれ、選手皆それをかぶっててのロペスコール~♪
なんとも楽しい雰囲気でやっぱ勝たなきゃね~
昨年の都並ヤメロコールの殺伐とした場面とは天国と地獄だもんね(苦笑)

これで暫定ながら単独2位となって、これからはこの位置から転落することなくさらに上の柏を捕らえていきたい。そのためにも来週水曜のヴェルディ戦は、なんとしても勝たねば!
横浜以上に潜在能力高い相手だし、ここはガツンと叩いて、ラモスの怒りまくってる姿を見たいww