クロアチア戦を前に・・・

テレビでは、朝からクロアチア戦にいかにしたら勝てるかとか、シミュレーションゲームやらで盛り上がってるけど、とにかく代表選手の気迫あるプレイを見せてほしい。
クロアチアは選手も監督もサポも日本を甘くみて、見下してるから見返してやってくれ!

昨日のベガの試合を振り返って、つくづく感じるのが結局今の仙台は、外人頼み、他の柏、横浜とかに比べても明らかに日本人選手の質が劣ってるってこと。
特に中盤のリャンのポジションが物足りない。ロペスがいるとそれほど感じないが昨日ように不在のとき、ロペスへのマークがきついときにリャンの今の力量では、カバーしきれてない。
今後も白井の離脱で広大か池田がそのポジションに入り、直樹、クマはよりディフェンシブになるのでリャンの攻撃への動きがキーを握りそうだ。
もう今期も対戦が2順目も半ばをすぎて、仙台に対する相手のマークも明確にロペスを中心にキツクなるので、もっとリャンが得点に絡んでいかねば厳しくなる。
すでに柏、横浜には、仙台は抑えられて、勝利なしだし、とにかくリャンを中心に両サイド、クマとの連携でブラジルトリオが孤立しないで常に前を見てプレイできる形がもっともっと必要だ。

まずは、3日後の愛媛戦で悪い流れを断ち切って、また連勝していかねば、上位2チームから置いてかれしまうし、ここは特に大事な試合だ。
四国で水曜日のアウェイじゃあ仕事2日休み取らなきゃならないし、俺はスカパー観戦になるけど、現地まで行かれるサポの方には、熱い応援で選手をサポートお願いします。