最近気になった選手

この前のミランVSナポリ、パトの鮮烈デビューにロナウドの復活、ミラン快勝であったが相手チームに凄い選手がいた。

その選手は、ラベッシ
その特徴は爆発的なスピードと切れのあるドリブル。
シュートもうまく、決定力がある上にフィジカルも強く、簡単には倒れないからPAでたまらずカラーゼがPKを与えたのは仕方なかったのかな?!
この選手、顔が甘いマスクだけど首まわりが太い!
これがフィジカルの強さなんだろうか?
アルゼンチンの選手だが代表では控えかボーダーあたりなようで・・・
日本だったら間違いなくエースストライカーだろうけど・・・ブラジルやアルゼンチンってどれだけ宝が埋もれてるんだか(苦笑)

考えてみても同じようなタイプにメッシ、テベスもいるし・・この南米の強豪国は、若い力も次から次に出てくるしいくらでも掘り出し物(?)を見つけてこれそうな感じもするけど・・・

仙台もブラジルばっかでなくアルゼンチンにも目を向けてみたら??
まっとりあえずは外人抜きで頑張るんだけど、やばくなった場合も考えていろいろスカウティング(調査)もしておいたほうがいいと思うけどな~