2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残念だけど弱くなったよね

昨夜は、仕事帰りに宮城野陸上競技場でナイトラン。 もう夜は、冷え込んで寒かった! 手はかじかんでしまいました。 先週末とその前の週末と2周連続でロング30km走った疲労が残って、足が重かったのでBグループで5000mを2本ペース走しました。 今…

新そば美味いぞ♪

食欲の秋です。 でも食いしん坊の俺は一年中変わらず食欲ありますが(笑) 最近、新そばというこの張り紙が蕎麦屋に貼られてるとそそられます(^_-)-☆ 昨日は、上山でお目当ての店にと思ったら定休日。即近くで美味そうな店と調べて来てみました。 原口そば。上…

日本のエースが絶好調!

昨日は、出張先でマイPCの調子がイマイチでうまく更新できず、モロ手抜きで申し訳ありませんでした<m(__)m> 今朝は、世界体操を観てから出社しましたが、最後鉄棒で落下しちゃうし、ハラハラドキドキで金メダル。 なんと世界選手権では37年ぶりとか?! 一昨日、</m(__)m>…

からぶり

今朝、秋田から更新です。 きのう、秋田でみつけたお店。 残念ながら終わってました。 じかいこそ次回こそ! FORZA!SENDAI!! http://soccer.blogmura.com/vegalta/ranking.html ↑ ブログ村にはこちらか

結局上位チームにはまったく歯が立たなかった今季の仙台

昨日は、久しぶりにお昼に朱華飯店でした。 最近、FBでラン仲間のコオ○○マさんがよく投稿してて、特に半チャンラーメンが食べたくて来てみました(^_-)-☆ まずラーメンが普通盛りできました。 普通に美味いです。 腹すいてたのであっという間に食べてしまい…

2015 DIVISION 1 2&#039;nd第15節 天皇杯もあるそ!次につなげる戦いを!

昨日のガンバ戦、試合内容もだけど、気温も冷え込んでホント寒かった!! セレモニーを待つ間さらに寒くなって、ブルブル震えてました。 試合後は、スポに直行! 風呂で十分冷えた身体を温めて、すっきりしてから帰宅しました。 戦術くんの命日を過ぎた試合…

完敗

モチベーションの差?? いや完全に力負けです。 セレモニーを待つ間、寒過ぎ>_<

ナベさん続投か?/仙台の希望の星が入団!

昨日は、先週に引き続き七北田公園でロング走30kmをラン。 今回は、スポのラン仲間のサ〇〇ウ君と彼の友人のシ〇〇リ君も一緒のランでした。 ふたりともロングは初めてだし、先週よりキロ30~40秒遅いペース5分20~30秒で走りましたが、シ〇〇…

天皇杯4回戦仙台はユアスタで!

昨日、天皇杯4回戦の会場が発表となり、仙台は、11/14(土)13:00ホームのユアスタでの開催となった。 良かった!! 松本のアウェイだと移動も大変だし、松本サポの応援も凄いし、完全アウェイ、雰囲気も違いますから。 実際リーグ戦でも負けてま…

2015 DIVISION 1 2&#039;nd第15節 天皇杯の4回戦相手は松本!

昨日、夕方プロ野球ドラフト会議がありました。 世の中、大々的にこちらに注目のなか、ひっそり?天皇杯4回戦の組合せもあったのです(笑) 俺はもちろん天皇杯の方が気になると言いたいところですが、やっぱ育英の平沢君をどこが指名するかも気になって、会…

早すぎるホーム最終戦、強い気持ちで!!

今朝は、いわきからの更新です。 昨日、午前中福島市内で仕事だったので、お昼は久しぶりに次女とランチしました。 Buonoというイタリアンレストランでランチ美味かったです。 G大阪 ホームでACL終幕…過密日程で消えた“らしさ” う~ん残念!! 他…

ホッとしたよ/ウイルソン、金園は軽症

昨日は、仕事が忙しく、残業で遅くなりスポも休みなので完全休養。 週末のロング走の疲労もあったのでちょうどいいかな。 でもまた今週末にロング走しようと。 長い距離に足が慣れないことにはフルに対応できないですからね。 よくまわりの方から、「kazuさ…

残り3試合、何を目標にに戦うのか?

先週末から今週水曜までスポがメンテナンス期間でお休み。 だから昨夜は、帰宅してから家の近くを外ラン。 桜ヶ丘~水の森~黒松~八乙女~泉中央~上谷刈12kmゆるくラン。 先日のロング走の疲れが抜けてなく足が重かった。 今夜もスポないし、仕事も忙…

2015 DIVISION 1 2&#039;nd第14節 残留はほぼ決まり?!だが課題多し!

昨日は、午前中、たんぽぽRC練習会でした。 いつもの10kmビルドアップ走。 しかし前日30km走の疲労が抜けず足が重く8kmで離脱。ジョグに切り替えて2kmゆっくりラン。 ラグビーW杯、日本は予選敗退でしたが、決勝トーナメントも白熱してて面…

総合力で大一番に勝利!

昨日、午前中、七北田公園でロング走しました。 ラン歴3年目ですが、恥ずかしながら、まだ30キロ走ってないんです。 8月にオ〇〇ワさんと走った時は、25キロ手前で熱中症気味で足が攣りリタイア。 先月も884さんとここでロング走した時もやはりハーフ過ぎか…

ミンテ復活でチーム力↑↑↑勝利を!!!

昨夜は、宮城野陸上競技場でナイトラン。 20時からスタートでしたが、競技場内のナイター照明が直前に消えるハプニング。 中止にするか、施設内でやるかとすったもんだしてたら復活! 時間がちょっと押してたので予定の10kmペース走が8kmに変更とな…

2015 DIVISION 1 2&#039;nd第14節 とにかく勝って楽になりたい!

昨日、午前中東根で仕事だったのでお昼は、お決まりの伊勢そばが定番ですが、たまには新たな店をと天童に行き、一庵という人気の蕎麦屋に行ったら定休日。 どうしよう?! ふと、まるごとマラソンの時に団長の案内のあの店が思い浮かび、速攻向かいました。 …

盛り上がったのはPK戦のみ

天皇杯3回戦 仙台 0-0 大宮 ユアスタ PK戦 4-3 寒かった!! 夜になって冷え込んできて、それにも増して試合も寒かった(笑) 大宮もリーグ戦重視なんだろうか?仙台同様ターンオーバー気味だったので内容的には仙台が押していた。 それでも前半は危…

天皇杯はメンバー総入れ替えで??

昨夜は、盛岡に宿泊だったので駅西口方面をナイトラン。 もうかなり寒くなってきてました。 麻也 痛恨PK献上…球際の競り合いでことごとく敗れ 昨夜の代表イラン戦。 マヤ、やらかしたね~あんなファウルするようじゃ、代表のCBのレギュラーは務まらんぞ…

リャンの活躍は攻撃的MFで!

明日、天皇杯3回戦、相手はJ2首位独走、昇格決定も間近の大宮です。 勢いある手ごわい相手!と思ってたら先週末のリーグ戦で熊本に0-3と大敗。よくわかりませんね?! 仙台も横浜に完敗して、残留争いも自力というより他力本願的な部分が強くなりそう…

松島ハーフ、10kmを走りました

秋のレース3連戦、最後のレース松島ハーフマラソンに出場しました。 あいにくの雨模様でした。 それでも俺の走る10kmのレース、最初にスタートになるのですが9時30分にはもう止んで曇り空の中のスタートでした。 スタート前、同じたんぽぽPCの仲間とリ…

秋の3連戦、最後は松島

今日はこれから松島ハーフで10km走ってきます。 秋の3連戦、一関国際ハーフ、山形まるごとマラソンに続いて3週連続のレースはラン人生3年目で初。 今回はサポ仲間も結構出るようでいつものレースと違った雰囲気で楽しめそうです(^^) 天皇杯は松本が湘南…

選手以上に頑張ってくれ!!/トロッコ電車に乗って秘境の旅に

昨日、午前中宇奈月温泉から欅平まで黒部渓谷をトロッコ電車で秘境の旅でした。 歴史のある電車です。 今でこそ絶景、秘境を楽しむ電車ですが元々は黒部ダムを建設するための作業員の移動手段となったところからスタートしました。 小型の車両が10両ほどつ…

宇奈月温泉

今朝は宇奈月温泉から更新。 昨夜は、宴会二次会途中で代表の試合、シリア戦を観るので、抜け出して部屋に戻ったのだが、後半途中得点が入る前に不覚にも寝落ちてしまった。 早朝ランして、朝食もガッツリたべちゃいました^_-☆ これからトロッコ列車に乗っ…

今日から富山に

今日は、これから富山に向かいます。 毎年の業界の視察旅行です。 富山へは、J2時代の2回行っただけです。 今夜はシリア戦ありますが飲み会でたぶん観れないだろうな。 ナビスコ杯準決勝は、鹿島と新潟が先勝。新潟は、残留争いにも勢いつける勝利かもしれ…

来季のJ開幕は2月!

昨日は女川で仕事でした。 女川駅は新しく建てられたばかりでとってもモダンな施設で観光客も多く、建物をバックに記念撮影してました。 駅のすぐ近くにテナント型の商業施設が建設中でこれらが完成すると、以前とはガラッと変わった女川町になりそうです。 …

今後の残留争いをどう見る??仙台も楽観できないぞ!

一昨日、山形満喫したばっかなのに、昨日も山形でした。 どんだけ山形好きなんだよ俺(笑)←仕事ですが^_^ 山形蔵王ICで降りて左折すると芋煮坂の折り返し地点。 あ~ここ、苦しんだ坂だとか、街中のコースを通る度に昨日の走りを思い出しますね (^_-)-☆ お…

2015 DIVISION 1 2&#039;nd第13節 切り替えて次節勝て!/山形まるごとマラソン

昨日、山形マラソンレース後、ラン仲間とベガルタの話題になってる時ラン仲間の8〇4さんの相方さんがボソっと「千葉直樹も結婚したからな~」 えっ?それいつのこと?思わず訊いていまいました(笑) そんな会話の最中かみさんからもメールで「直樹結婚!」…

俊輔にやられた!

今日は、これから山形でまるごとマラソンハーフ走ってきます。 このコースは、山形の中心街で仕事でもよく通る場所も多く、とっても楽しみです。 沿道の声援も多くテンションも上がります。 最近、イマイチの結果ばかりのレースが続いてますが、このレースで…

残り2試合のホーム戦。勝利が欲しい!

昨日、以前から気になってた店でランチ。 スポからひとめぼれスタに向かうランニングコースの途中、長い上り坂の手前1km弱手前にある「三福」 昼間、ランしてるといつも車はいっぱいで混んでたのできっと美味いんだろうな?!いつか食べなきゃ!と横目でチ…