2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広報カメラの練習の雰囲気はいいのですが・・・

昨日は午前中、七北田公園ラン。 快晴で気持ちよく走れました。 公園内の木々はだいぶ色づいてきてます。 七北田川沿いのいつもの場所で目を向けると・・・ いました!!!白鳥くん! まったりゆったりたたずんでました。 ランは15㎞、相変わらずのゆるゆる…

昨日は肉の日

昨日は月末で忙しい一日でしたが、なんとか夕方からのジム活までに終わらせました。 お昼は仕事仲間とランチ。 29日は肉の日なのでミートヒバチで。 サラダとポタージュスープをいただきながら。お肉を待ちます。 サーロイン、ヒレ、ハンバーグのトリプルラ…

準備が足りなかった?!

昨日、午前中横手市内で打合せを終えて、道の駅山内に寄りました。 いぶりがっこを買っていこうと寄りました。 さすが地元のいぶりがっこは、生産者の名前入りでいろいろありました。 どれを選んでいいのやらです。 迷ったら店員に聞いたほうがいいでしょう…

運も味方に

昨日から秋田出張です。 今朝は秋田市内駅前のホテルからの更新です。 昨日、午前中鳴子経由で湯沢から秋田市内へ。 鳴子は紅葉のシーズンです。 国道108号線を通りながら紅葉を撮ってみました。 途中で車を停めて紅葉を楽しむ人が多かったです。 お昼は…

勝負の世界は厳しいのだが

今日はこれから秋田出張です。 コロナ渦で3ヶ月行かなかったですが、もうそろそろこのタイミングならと思いでかけてきます。 昨日は午前中の雨がかなり強くて、東北道を走行中視界が遮られて怖かったです(-_-;) 午後からは雨も上がって夕方には虹が見えまし…

どこも必死です(-_-;)

昨夜はジム活のはしご。 スポでトレッドミル30分~オリジナルエアロ45分。 超難解なエアロにまたも撃沈でした。俺以外は終わってから復習の練習してましたが、俺はジョイに移動してボディアタック60分やりました。 ハロウィンウイークなのでアタックは特別プ…

このタイミングで練習公開?

昨日も天気が良く、午前中ラン。 スポから多賀城インターまで往復15㎞。 風がちょっとありましたが走りやすくて、気持ちよく走れました。 選挙期間中で途中岩切生協付近で選挙演説に遭遇して多くの人が集まってました。 その脇をよけながら通過しました。 …

首の皮一枚つながった!

今朝は晴れて気持ちいい朝です。 日曜日の朝を気分良く迎えるのっていつ以来だろうか? やはり仙台の勝利は嬉しいです。まだまだ首の皮一枚つながったままで厳しい道のりが続いてますが、とりあえず今日くらいは素直に喜びましょう(^_-)-☆ 昨日は、午前中七…

取り残されたくない!

昨日は、仕事が忙しく、事務所と市内周り出かけたりで残業もしてましたのでランもジム活もお休みでした。 お昼も事務所で食べました。 頂き物のレトルトカレー 最近レトルトカレーの種類も豊富で店頭ではいろんな種類のカレーが販売されてますよね。しかも味…

観戦方法、応援も徐々に緩和されていくのか?

朝晩かなり冷え込んでますね。 昨夜のジム活は古川ジョイでしたが、ボディアタック60が21時からで待ってる間寒くて上着着てました。 古川ジョイのボディアタックは遅い時間帯でもほぼ満員。 仙台泉の同じ時間帯だと半分程度しか参加者いないです。 だか…

以前のような熱く楽しく応援できる日が戻ってくるのだろうか?

昨日は、午前中大衡の下請け業者と打ち合わがあったので、お昼はもうあそこに決めてました。 今年一番リピートしてるお店です。 大和町の麺ハウスこもれびです。 限定メニューの伊予煮干しの塩ラーメンが食べたかったのですが前日まででしばらくやらないよう…

あきらめの悪さ

昨日は、郡山から福島市内~伊達市の梁川まで広範囲移動してました。 午前中郡山市内での打合せも終わり移動しながら本宮市内の柏屋でソースかつ丼でもと寄ってみましたが定休日。あ~事前に調べとけばよかった(-_-;) 結局東北道を国見ICまで向かう途中松川S…

可能性ある限りあきらめたくはないが・・・

昨夜もジム活、ジョイでした。 スポパークは10/15~22まで休館中。 ボディアタック60が21時からで時間あるのでナイトランしました。 朝晩はかなり冷えてきたので手袋をしました。 以前出場したひとめぼれマラソンの参加賞の軍手です。 ジョイからまっすぐ多賀…

懸命に頑張ってる選手たちがかわいそうになってくるテグサッカー

寒い朝です。 かなり冷え込んでます。 このまま秋を通り越して冬到来か?のような寒さを感じます。 わがチーム仙台はもう冬の時代に突入してしまったようです。 昨日の大分戦、最後まで自分たちのサッカーができず大分に完敗してしまいました。 せっかくのラ…

ついに最下位転落も今日勝てば残留への可能性は高まる!

昨日は午前中雨降りだったのでジョイでトレッドミル60分緩くラン。 一度帰宅して昼食撮ってゆっくり休んでました。 午後からのジム活前にセブンでスイーツ補給。 ジョイでのジム活はボディジャムがお休みなのでシバム45分~ボディアタック60分。 ガンガン動…

サバイバルレースも佳境に

今朝から雨降りでずっと一日雨のようです。 今日はジョイでトレッドミル&ジム活します。 昨夜は、ラン仲間とナイトランしました。 コロナ渦になって2年以上外ランは単独走でした。 ひさしぶりに3人でスポからグランディまで往復15㎞、時折会話しながら楽し…

匠選手に期待応援します

昨日は、午前中郡山で仕事、午後から福島市内でじた。 昼に福島市内に入ったので久しぶりに鳥政でホルモン焼き定食でもと向かうもコロナ渦もあってか?しばらくランチお休みの貼り紙。 福島駅前でなにしようか歩いてたら・・ 円盤餃子でも久しぶりに食べよう…

週末は首の皮一枚同士の対戦

昨日は一日中会議でした。 午前中は会社にWEB会議、午後からは業界の集まりでのWEB会議。 だいぶWEB会議にも慣れました。 コロナ渦が終息してもWEB会議がなくなることなく継続されるでしょう。 対面での会議も大事ですが、毎回ですと移動等の交通費等経費が…

なんとか勝ったけど、まだまだ厳しい状況は続く

10月に入っても気温の変動が激しいせいか花粉症気味の鼻の調子がイマイチです。 昨夜の代表戦の勝利もあってちょっと今朝は気分いいです(^^♪ 昨日は山形で仕事でした。 お昼に久しぶりにケンちゃんラーメンに 開店過ぎに行ったですが店内はほぼ満員でした。 …

覚悟をもって戦ってるのか??

今日は一日雨降りのようです。気温も10度以上昨日より下がるようなので体調管理にも気を配りたいですね。 今日はこれから米沢経由で山形市内に向かいます。 昨日はお昼に最近オープンした話題の店に行ってみました。 ソバビリーです。 ラーメンビリーの系列…

可能性のある選手をもっと使ってくれ!

昨日は、朝早めにスポでラン。 多賀城インターまで往復12㎞。 その後石巻ジョイに移動してボディジャム45分新曲とボディアタック45分。 楽しくできて良かったです。 毎週日曜日のジム活は早めに終わるので〆はスイーツ補給がこのところの定番です。 今回はチ…

油断を突いてなんとしても勝利を!

昨日は午前中七北田公園でラン。 ジョイからスタートして15㎞走りました。 雨が降ってる中でのランは数年ぶりです。 雨具にキャップでの走りでした。 公園内では高校生の陸上部の男女がガンガン飛ばして走ってました。 七北田川沿いを走ってるといました。 …

どちらも追い込まれて厳しい状況

昨日は、仕事が忙しく残業デーとなったのでジム活、ランは休みました。 仙台の試合も今週はなく、ネタも特になし。 日本代表のW杯最終予選も相当厳しい。 ある意味仙台の残留以上に厳しい状況に陥りそうなほどのサウジ戦敗戦でした。 ポイチ監督の風当たりも…

W杯出場ピンチ?!

昨日は、郡山で仕事でした。 2月にあった地震の影響で大型倉庫会社のトランクルームがかなり破損してるようで調査してました。 東京では昨夜震度5強の地震が発生。いつどこで発生するかわからないし、10年前の恐ろしい記憶はまだまだ生々しく残ってます。…

続投なら最低限残留でしょう??

このところ比較的暑い日が続いてましたが、気温は秋に向かって徐々に涼しく、肌寒くなってます。 この季節の変わり目、アレルギー性鼻炎なので鼻の調子がイマイチ。 アレグラ飲んでないと鼻水が止まらなくなってしまいます(-_-;) 今朝は特に調子悪いです。 …

債務超過解消へ

夜中に地震があったような?! 寝ぼけてましたが、長かったようにも感じました。 朝、ニュースでやってました。青森あたりは結構大きい揺れだったようですね。 news.yahoo.co.jp 昨日は、一関方面で仕事でした。 お昼は久しぶりに一関市内の人気の蕎麦屋に。…

謎采配

昨日は仙台市のコロナ感染者ゼロでした。なんと224日ぶりだそうです。 kahoku.news ワクチン接種浸透の効果なんでしょかね? このまま終息に向かってほしいですが、まだまだ油断してはいけません。 まだまだしばらく、効果的な経口薬が市場に出回るまでは気…

残留ラインがどんどん離れていく

昨日は、蔓防解除でたんぽぽRCの練習会も再開になり2か月ぶりに参加しました。 快晴で気持ちいいです。 広瀬川沿いを歩いてトラックに向かいます。 改修工事中のトラック周りですのでコースが途中迂回となり1㎞弱の距離です。 お昼からジョイでジム活するの…

勝負弱さが出てドロー

昨日は午前中ジョイから七北田公園でラン。 天気も良く気持ちよく15㎞走れました。 白鳥君が七北田川にいなかった。 走り終えて一度帰宅してお昼。 休日ご飯は、ナポリタンを作りました。 もう結構手際よく準備して調理できました。 午後昼寝してからジョイ…

もう選手の頑張りしかない!!

今朝は晴れて気持ちいい朝です。 午前中はホームコースの七北田公園でランします。 昨夜はジョイでジム活。 トレッドミル45分~4ボディアタック45分~ボディステップ60分。 ボディステップは新曲で結構ハードな部分もあり楽しかったです。 今日はボディアタ…