2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年間ありがとうございます!

昨夜は、次女のエリカも帰ってきて家族勢ぞろい。 荒町で飲食店やってる友人にフグの刺身と鍋を準備してもらい食べました。 やっぱフグは美味いですね~ 鍋も〆の雑炊まで腹いっぱいいただきました(^^♪ 5人前で頼んだけど7人前くらいの量でサービスしても…

戦力が整ってきた?!

昨日、今年の走り納めでした。 ホームコースの七北田公園でロングのつもりが風が強いし、寒くなるし気分がイマイチ乗らずにハーフで止めてしまう根性なし(・・;) 小腹空いたからスポに向かう途中で元町珈琲に寄って小倉トースト食べたらメチャ美味い(^ ^) 天皇…

六反が清水に?!

昨夜、スポでボディパンプの最中、ミラーが歪んでおかしいな~疲れてるのかな?と思ったラ周りのざわざわして・・・・インストラクターが音楽を止めてプログラム一時中断。地震でした(-_-;) 茨城方面ではかなり揺れたようです。大きな被害はなく良かったです…

平山加入正式発表!

今日で仕事納めです。 今年も今日を含めてあと4日。振り返ればあっという間の1年だったように思えます。 1年を振り返るのはもうちょっと後にしますが、今年は結構中身が濃い一年になりました。 ただベガサポとして、チームを見た時にはちょっと物足りなさ感…

地味だけど着々と確実に身のある補強か?!

昨夜、スポから帰宅するとかみさんも長女もSMAPの番組にくぎ付け状態(-_-;) 今朝のニュース、朝刊でも大きく取り上げられてましたね~そんなに凄いことなんですかね~SMAPにあまり興味のない俺にはよくわからんです。 それよりこっちのニュースの方…

菅井の目指すところは?

昨日は、今年最後のたんぽぽRC練習会。 いつもの10kmビルドアップ走で締めました。 ラスト3km、4分02秒~4分02秒~3分57秒 最後の2kmがなかなかペースを上げられない。ここが一番厳しいところだ。課題でもある。 俺自身、この1年は伸…

期待の一発を決めて仙台にやってくる♬

昨夜は久しぶりにXmasパーティをしました。 ここ十年以上は子供たちも大きくなりチキンを食べてワインを飲む程度でしたが、お孫ちゃん誕生で我が家にいるのでこれはしっかりやろうとね(^^♪ サンタの衣装を着せたけど、ひーちゃんイマイチご機嫌ナナメで…

頑張ったけどあと一歩力尽きる

昨日も暖かい一日でした。 午前中、広瀬川の緑地トラックでインターバル走の練習をしに行きましたが、とんでもない強風でした(-_-;) 時折突風が吹きつけて、身体が浮いてしまいそうなくらいで特に向かい風はしんどかったな~(><) 昨日は皇后杯準決勝、レ…

出てこい!活きのいい若手選手たち!

ここ数日暖かいですね~びっくりするくらい。 昨夜もスポに来て、車を降りた時に暖かくて、これはナイトランの準備しとけば良かったと後悔。 盛岡でナイトランした時と比べたら気温差10度以上ありますね。 今朝も暖かいので午前中走ります(^^♪ 石原の加入が…

来季のパブロの成長に期待!

昨夜、スポから帰宅するとお孫ちゃんのひーちゃんがご機嫌斜めのようで大泣き。 抱っこしてしばらくあやしてました。 なかなか泣き止まなかったけど、それでもかわいいし、小さな身体いっぱい元気に泣いてアピールしてくるこの赤ちゃんがたまらなくいとおし…

FW補強次は石原?!

今朝は盛岡からの更新。 昨夜、盛岡市街をナイトラン。この時期にすればまだそれほど寒くなってませんでしたが、仙台とは違うレベルの寒さなので手先とかはもう痛いくらい冷たかった(><) 昨日、盛岡に向かう前に登米市の佐沼方面で仕事で、この付近で人…

平山獲得!輝きを再び!

久しぶりに熱く燃えたサッカーの試合だったクラブW杯決勝。 もちろんそうさせてくれたのは鹿島の選手たち。 とりわけ男を上げたのが柴崎岳。 柴崎2発が欧州手形 レアル焦らせた10番に世界が熱視線 チームも容認のようだし、海外に羽ばたく大きなチャンス…

札幌に金園?!/ありがとう鹿島!

昨日の亀やの朝食は旨かった! この自家製納豆がメチャうま! ご飯4杯も食べてしまった(笑) ホテルの部屋から見える日本海はなんか不気味でした(-_-;) 朝食食べて、即仙台に戻り、スポに直行! 前日から飲んで食べまくった分を落とすのに頑張りました。 ス…

スカパー中継無くなる来年は?

昨夜は、湯野浜温泉の亀やで忘年会に参加。 この亀やさんは、今年9月に天皇陛下が宿泊されたホテルです。 温泉でゆったり浸かって癒されました。 料理も彩りも良く美味かったです。 お酒も進みますが、仕事先での忘年会なので、羽目を外して弾けるまで飲めま…

平山獲るの?!

今朝は雪が積もってメチャ寒い! でも晴れてるし、午前中はちょっと走らなきゃ。 昨夜は遅くまで残業で今夜も湯の浜で忘年会。 ひーちゃん、1か月過ぎてうつぶせでトレーニング中(^^♪ 頑張ったけど、力尽きて・・・ 癒されまくってます(笑) でも正月明けに…

増嶋加入/順当で良かったね(^.^)

昨日は会津若松市内で仕事でした。 お昼に蕎麦をいただきました。 桐屋という店で蕎麦三昧を食べました。 蕎麦の風味がいろいろ味わえました。 それぞれの蕎麦の説明も 会津の郷土料理のにしん漬。 う~これは日本酒が欲しくなる(^.^) 今回は絶対番狂わせが…

快挙!素晴らしい鹿島!!

昨日は朝から雪降り。 福島も雪で日中もずっと寒かった~ 天童ホテルでの朝食は、朝からステーキを食べれるので食べてはみましたが、やはり朝から肉は重い(笑) 昼にジュネスで食べた昔懐かしのナポリタン。 この甘ったるいケチャップ味が何とも言えない美味…

ミンテは札幌に

昨夜は仕事先の忘年会で天童温泉でした。 温泉浸かって、冷えた身体を温まり、 美味い料理に酒も進みます(^_^;) 二次会へと行くところでしたが、実は同部屋にとんでもないイビキの奴がいて(笑) 以前の忘年会でも同部屋で一睡もできなかったことがあったの…

去る人ばかりで

昨日は、お孫ちゃんの1ヵ月検診。 体重も1kg弱増、身長55cmで約5cm延びました。 順調に育ってます。 正月明けには東京に帰ってしまうのでこの1ヵ月は貴重なひと時なんです(^.^) とにかくかわいい。 今夜は天童温泉で一泊で仕事先の忘年会。 今週…

エースが絶好調だとチームも強い!

昨夜からの雪は止んだけど。今朝は道路が凍結して通勤時スリップしてヤバかったです(-_-;) 昨日は午前中たんぽぽRCの練習会で広瀬川緑地トラックでおこなわれました。 冷たい風が吹き、雪も舞って寒かったです(><) ラン仲間と毎回ビルドアップ走してま…

ウイルソンは甲府に?

昨夜は、たんぽぽRCの忘年会、盛り上がりました。 飲んで騒いで語って楽しいひと時でした。 そして今日はこれから練習会。 前日いくら飲んでも皆、平然と走ってます。 まあ大人ですから、練習会あるのでに二日酔いになるまで飲むようなランナーいませんよ…

若手よ!主力が衰える前にポジションを奪え!

昨日、長女とかみさんはひーちゃんが生まれたクリニックでフルコースを堪能。 このクリニックでは出産祝いにフレンチのフルコースをごちそうしてくれます。 普段の食事から病院食とはかけ離れた美味しいメニューだったし、いろんな面で妊婦さんや赤ちゃんに…

GKだけ充実した戦力だけど他が・・

今朝、このニュースにびっくり?! 73歳ミック・ジャガーに8人目の子が誕生!14年にはひ孫も誕生 さすがミックですよね(笑) 素晴らしい!顔とか似てるんだろうね~あの唇の分厚いとことか(^^♪ マリノスちょっとヤバくない?? 複数スタッフ退団へ…迷走…

ホームの芝がやっとここまで・・・

昨日は、業界の会合で年末恒例の総会、懇親会でした。 毎回、理事の監査役をうちの社長が務めてるので一緒に懇親会に出席。 懇親会で飲みたかったのですが、前日の仕事が残ってたので朝仕事片付けてから東京に向かうため車で出勤したので、帰りに事務所に寄…

低位安定傾向の観客動員

今日は、これから東京へ日帰り出張。 夕方飲み会ありますが、そのまま仙台に戻るのでほどほどにですね。 今週末はたんぽぽRCの忘年会、来週火曜日は仕事先の忘年会で一泊で天童温泉、その週末も同じく仕事先の忘年会で一泊で湯の浜温泉と忘年会ラッシュ(-_…

来年はさらに厳しいシーズンになりそう

昨日、注文しておいた2016大阪マラソンの画像CDが届きました。 スタートの大阪城。 スタートを待つ32,000人のランナー。 スタート直後。 俺も右端にちょっと写ってます(^^♪ やっぱりプロが撮るのは違いますね。 CDには、100枚以上の画像がありました…

出ていく選手は次々いても・・

カッパハーフマラソン走ってきました。 天気も良くレースコンディションは、バッチリで前半は4分10秒以内をキープでき、PB更新ペースでしたが、後半15キロ過ぎて、いつものふくらはぎの違和感で失速。 前半からMさん(たんぽぽRCの女性ランナー)と並走し…

下剋上もいいけど、なんかすっきりしない

今日はこれから登米市のかっぱマラソンでハーフ走ってきます。 今年最後のレース、来年につながるような走りをしたいです。 昨夜のCS,面白い試合だったけど・・・・・こうなるとなんかすっきりしないような・・ 鹿島、勝ち点15差ひっくり返す“下克上”V …

覚悟はしてたけど、寂しい・・

明日は、今年最後のレース、登米市で開催のかっぱマラソンでハーフを走ります。 毎年11月23日開催でしたが、今年は1週以上ずれての日程でかなり冷え込んだ気温になりそう。 ランニング、短パンではちょっと寒すぎなんでタイツ等アンダーウェア着用で走ろう…

イケメンからイケメンへ(笑)

昨日、秋田から新庄経由で戻ってきましたが、雄勝から真室川に向かう途中でまた高速道路が開通してました。 まだ細切れな開通ですが新庄から雄勝まで繋がるとすごく便利になります。 昼過ぎに東根だったので久しぶりに伊勢そばのもり天。 これはもうクセにな…