2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい週末~

あ~水戸戦で半日仕事さぼったツケが・・・ 月末だし、書類が山のようにあって今日は休みだが一日仕事になりそう~ 明後日から大阪出張だし、仕事全部片付けないと(汗) 明日のセレッソ戦は、今朝の河北の予想スタメンでは水戸戦と同じようだ。 とにかくな…

気になること・・・

水戸戦が終わり第2クールも残るはセレッソ戦のみ。 ここで勝利して第2クール7勝5敗で終らせたいところ。 ただいくつか気になるところ、憂鬱なところがある。 チームの状態もそれほど良くもないし・・・・ 一番の心配は、最近のロペスの出来。 ちょっと疲…

いわきから…

昨夜は11時にいわきのホテルにチェックインしてシャワー浴びてビール飲んで、爆睡だった~ なんだかんだ言っても勝ったからね(苦笑) 昨日の水戸戦、水曜開催にもかかわらず仙台サポは来たね~ 2千人の観客の4分の1くらいかな~ 当然応援は圧倒?! 試…

ストレスの溜まる勝利…

スコアは3-1だが、良かったのは前半2点取るまで… 後半はクソ試合だったな~ 関口決めろよ! ロペスもあの得点は良かったが、後半は全然良くなかった。 霧があって遠くが見えにくかった~ さて、いわきまで戻らなきゃ…

デリコ最高!♪

LOVE PSYCHEDELICOの4枚目のアルバム「GOLDEN GRAPEFRUIT」が発売されて、厳密には明日だけどTSUTAYAでは前日買えるので早速購入。 衝撃のファーストアルバム「THE GREATEST HITS」からずっとデリコ…

不気味なチームが現れた!?

明日は、もう24節開催となるんだね~ 俺は、仕事だけど、なんとかスケジュールを福島いわき方面に当てて、ギリギリ間に合せるという強行手段で参戦の予定。 第2クールもあと3試合。仙台は、1試合多いので実質2試合。 第1クール6勝1敗5分とまずまず…

手ごわいぞ水戸ちゃん!

第23節のJ2の結果はいたって順当だったね~ 昨日は、夕方、京都と水戸の試合をスカパー観戦。 激しい雨の中、水戸の試合内容があきらかに以前のイメージとかけ離れていたのにびっくりだった! 京都も舐めてかかってた訳ではないだろうが、水戸の攻撃に対…

サッカー三昧~

昨日は、愛媛戦に快勝したので気分良く、他会場の試合を観ることできた。 っと言ってもJ1の試合だが、さすがJ1ってプレイも随所に見られた。 首位のガンバの攻撃力はすさまじいね。 マグノ、バレーをメインの超強力FW陣に遠藤、二川、橋本、明神とタレ…

絶対勝たなきゃいけない試合で勝った!!!!

対戦相手の相性ってあるのだろうけど、今日の愛媛戦は、最初から負ける気しなかったな~ こんな感じで試合の応援できるのってめったにないからね(苦笑) それよか今日は、30度近い気温の炎天下の中だったので汗だくでの応援も得点を重ねるにつれヒートア…

気持ちを切り替えて・・・

京都戦の大敗からいろいろな課題反省点を確認しつつ練習してきただろうこの1週間だが、明日の愛媛戦のスタメンも前回と変わって、CBが広大から木谷。ボランチに冨田が入り、2トップは、関口から中島になるようだ。 広大が代わるのは残念だが、やはり5失…

J1降格戦線・・

昨日は、めずらしくJ1のみの水曜開催だったようで、スポーツニュースでもいつも以上に取り上げられてたのでダイジェストで楽しむことができた。 今の俺には、J1の関心は、優勝争いより降格争いだな、やっぱね~ まだ半分も消化してないけど、横浜FCは…

暑い~

昨日から仕事で山形~秋田と出張だが、日差しが強くてエアコン全開でも暑い! 昨日は、仕事先で以前一緒に仕事した取引先の人に会った。 以前と会社が変わってたし、名字も変わってたのでこっちから声かけるのためらってたら、その人から話してくれたので良…

再び輝いたベッカム!

リーガ・エスパニョーラは、最終節でレアル・マドリードがマジョルカを3―1で下し、4季ぶり30度目の優勝を決めた。 俺は、バルサファンだけど、今季のバルサは取りこぼしが多く、油断もあったんだろうね~戦力的にはバルサが上だと思うけど・・・ 今季限…

昨日のJ、スカパー観戦・・

昨日午後からジムで汗流して戻ってから、スカパーで山形とC大阪の試合を観てたが、山形もこのところ苦しんでる。 好調時に近いサッカーをして、セレッソを圧倒してるのだが、フィニッシュが決まらない。結局、少ないチャンスをものにしたセレッソが勝利で3…

京都戦で見えた課題・・・

昨日の大敗のゲームを録画でまた観てる。 負ける要素は、いろいろ見えてくるな~ まずは、決定力の差だろうな。 仙台も再三ゴールのチャンスはあったが枠を外してばっか・・・ 京都は、バウリーニョがハット! 前回もやられてたし、もっとタイトなマンマーク…

ボロ負け~

ま~こんな試合もあるんかな~ 久々に大量失点の負けだ。 最後に1点返したのは、意外と最後に大きいかも・・・ 実際、京都と勝ち点で並ばれて、5-0だったら得失点差でも並ばれるとこだったからね。 仙台のDF陣は、今までこんな失点することはなかった…

さあ京都戦!

今日の京都戦は、残念ながら参戦できず午前中でなんとか仕事片付けて、スカパー観戦したいところ。 気になるスタメンだが、今朝の河北では、右SBに怪我で欠場の菅井に代わって洋介、先日スタメンで結果出せなかった中原に代わって万代。後は福岡戦と同じメ…

GKの補強!

札幌の林卓人選手が仙台に期限付きで移籍することになった。 先日の福岡戦でスーパーセーブを見せてくれた小針がいるからそう簡単にスタメンってことないだろうけど、GKは一番コンタクトが激しいポジションなんで大怪我、長期離脱の可能性もあるのでやはり…

大混戦の中・・・

昨日の福岡戦は、いろんな意味で大きな勝利だった! 1-0という接戦を今季初めてものにした! ただ仙台もまだまだ不安定で、決してこのチームに対して自信は持てないな~(苦笑)もちろん信じて応援してるけど・・・・ 札幌がまさかの敗戦。2位争いのチー…

価値ある勝利!!!

今日の試合福岡戦、立ち上がりから仙台はボールを支配してペースをつかんでいった。 しかし時折、福岡の逆襲にあいピンチを招くが小針の好セーブでなんとかしのいだ! 前半終了間際にオフサイドであったがあわや失点の場面には冷や汗だった。 後半7分に菅井…

今夜は福岡戦!

いろいろあったヴェルディ戦の余韻も残ってる中、今夜の福岡戦・・・ 相手も第2クール調子を落として1勝5敗。前節もC大阪に負けて故障者や出場停止の選手もいてチーム状態は良くない。 しかし、こんな相手だからこそ注意してかからなければ! 特に試合の…

眠い~

あ~眠い~ 何故か今朝は・・・、寝足りないのかな?! 今日は、午後から会議あるし、夜は本社から来てる常務を交えての飲み会。 いつもの牛タン屋でいつもの麦焼酎のボトル・・っていうか5リットルの瓶なんだよね~しかも40度とキツイ!が美味いんだ。 …

不用意な警告について・・・

先日のヴェルディ戦における試合終了後の万代の荻村への頭突きによる裁定が近日中に出されるようだが少なくとも累積によるものと併せて2,3試合の出場停止の処分くらいにはなるだろうな。 万代の愚かな行為にはガッカリだが、まわりの選手もなんとかできな…

仙台の強さって?・・・

今朝の雨は、昨日の敗戦の涙雨? 昨日、帰りのバスでいろいろ考えたけど・・ 仙台の今の調子はどうなのか?まわりから(他チーム)仙台は強いってコメントも聞くが?! 俺には、仙台の調子がいいのか悪いのかさっぱりわからん。 強さはまったく感じないが弱…

遅すぎた反撃…

今日は、ヴェルディの日とかで大々的にキャンペーンした?割に観客1万をかろうじて越えた程度ではたして成功なのかね(苦笑) 仙台サポが4千以上押し掛けて、応援は圧倒していたな… しかし試合は、思わぬ伏兵と気の緩みで痛い敗戦となってしまった… ヴェル…

早く治って~

味スタに向かうバスの中、サポ仲間の女の子たちがせっせと鶴を折っている。 色はオールピンク!そうシュナの回復を願ってだ。 俺のまわりのサポ仲間の女の子たちのシュナ人気は凄いからね(苦笑)

明日はヴェルディ戦・・・・

今週は、代表のコロンビア戦、U22に万代が出場でなかなかベガモードにならなかったが、昨日あたりからだんだん気持ちが土曜のヴェルディ戦に向いてきた。 今朝、河北新報を見たらシュナの怪我によってユースの大場選手(17歳)を選手登録申請したようだ…

ポール、ニューアルバム~♪

昨日、仕事帰りに泉中央セルパ内のスタバでポールのニューアルバム~memory almost fullを購入! レジカウンターに並べられてたポールのアルバムは残り3枚くらいしかなかった。 もうポールは65歳になるんだね~ビートルズ時代のサージャ…

う~ん・・・微妙だな~万代・・

U22マレーシア戦、メンバー総入れ替えで臨んだこの試合、万代もスタメンでそれなりにいい動きはした・・・が決定機に2度失敗は痛いよ! 平山となにかと比較されるが、FWである以上得点を決めなきゃ・・・ 動き自体は、平山よりいいと思うが平山は得点…

コロンビア戦~

コロンビアは、手ごわかった! さすが、南米の国、ブラジルやアルゼンチンとの戦いをしてるだけに、非常にタフでテクニックもあり、ずる賢い相手だった。 前半は、そんなコロンビアの攻撃にあわやの場面もあって何度か冷や汗をかいた。 俊輔のミスからの場面…