2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう開幕まで1週間!

今日で2月も終わり明日から3月、開幕までもう1週間だ! 仙台の開幕に向けての練習調整もある程度順調に進んでるようだし、期待も段々と膨らんでくる。 今年は、外人不在により攻撃力の低下の不安は残るがその他については昨年以上にレベルアップしてるよ…

復活俊輔♪

昨日は秋田からの帰り秋田道が猛吹雪で視界不良でさすがに疲れた… それても今朝は4時20分起きでサッカースカパー観戦♪ またもミランとセルティックの試合がカブってしまったが20分早くミランの試合が始まったから観てたが、セルティック、俊輔がスタメ…

これからが勝負だ!

泥酔自粛仙台4選手 Jが合流要請。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/02/27/09.html Jリーグが仙台4選手の練習自粛処分を解除…追加処分はなし http://www.sanspo.com/soccer/top/st200802/st2008022707.html とにかくこの4選手は、サッカー人…

スタメン争い激化!

今朝の河北にもこんな記事が 「J2仙台 熱いレギュラー争い 離脱組も虎視眈々」 http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20080226_001.htm いろいろあったキャンプだがほぼ順調に進んでるようで後は結果を出していくだけだ。 GKはハギが今年飛…

バルサショックを払拭だ!!

俊輔は、セルティック、アウェーのセントミレン戦に後半19分から途中出場。 スタメンから外れて??? 疲れからか?調子落としてるのか? 心配してたが・・・ 交代してからもいつもの俊輔らしくないトラップミス、パスミス等ありバルサ戦での大敗を引きず…

快勝♪

今日のTMの相手はJFLのホンダFC。 格下とか侮れない相手。昨年天皇杯で名古屋、東京Vを撃破、王者鹿島をも後一歩まで追い詰めたチームだ。 http://www.vegalta.co.jp/news/2008/02/24.php そのチームに2-0はいい結果だ。 しかも中原、中島と今年…

やっと登場!!!

東アジア選手権、岡田ジャパンは優勝を逃し、興味は、中国VS北朝鮮にリャンがいつ出場するかだけだった。 試合は、優勝の可能性のある北朝鮮が先制したが逆転され後半も残り10分でやっとアンヨンハに代わってリャンが登場!!! その後FKを中国に決め…

悔しいドロー

う~ん結果的に山瀬の同点ゴールで引分に終わったが、逆転のチャンスを決めきれないところが今の日本の実力なんだろうな・・・ 後半同点に追いついてからは日本のペースだったのだがFWを続けて投入して3トップと超攻撃型にしたのが空回りで終盤また韓国ペ…

新システム機能するか?

先日のTMは、例の事件で練習自粛の4人が欠場の影響に故障ぎみの選手もありで人数足りずなんと渡辺コーチまで借り出されたとか(苦笑) お疲れ様でした!!でも選手に無理させられないといことで頑張ってくれた渡辺コーチの心意気に選手は応えて頑張ってほ…

力の差歴然・・・

CLベスト16第1節セルティックVSバルサは、試合開始からバルサがセルを圧倒! ロナウジーニョがだいぶ調子を取り戻して左サイドから攻撃をしかける。 セルの右SBカディスは、完全にロナウジーニョに翻弄されてる。そのため俊輔もカバーに必死の状況…

良く我慢した!

酷い試合だった! 中国戦の試合、出張帰りに後半の20分過ぎから観たが中国選手のラフプレイ、アウェイとはいえ審判の偏った判定!なんでもこの試合の審判は韓国と北朝鮮でだとか?! ありえないだろう?!!! それほど重要な大会でないにしろ優勝がかかっ…

今は試練の時・・

問題の4選手が練習自粛だそうだ。 http://www.vegalta.co.jp/news/2008/02/19.php いったいいつもでの期間なんだか? 当事者たちには辛い毎日となるだろうがこれが現実だってことをこれからのサッカー人生の糧として今は耐えるしかないだろう。 練習自粛と…

仙台にも18歳の有望選手だ!

「高校生FW富山が仙台の救世主に!」 http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/vegalta/p-tv-tp0-20080218-323222.html 日刊スポにこんな見出しの記事が。 監督の期待もあり萬代の背番号を引き継いでの18番。 ミランのパトやパロスキのように活き…

ガッカリ・・・

北朝鮮戦は、中国・重慶で行われ、1―1で引き分けた。反日感情を持つ中国人サポーターからブーイングを浴びるのは想定内だがいまだに国歌斉唱時にもブーイングしてるのにはほんと腹立たしい(怒) こんな国で五輪開催はたしてうまいくいくのか?! 試合は、…

好調でバルサ戦へ!!!

俊輔は、第26節ハーツ戦にフル出場した。 この日の俊輔は、体調も良さそうでどんどんボールに絡んでシュートも積極的に打っていた。 前半のFKのチャンスにもボールは惜しくもゴールポスト右に当たって跳ね返ったボールにマクドナルドが詰めるもゴールな…

次のステップに!

延岡での一次キャンプが終わり来週から宮崎での二次キャンプに突入する。 いろいろあった一次キャンプだったがその成果を20日の川崎戦でどう試されるのか?! 相手は格上のJ1のチームだし手ごたえを感じることができれば自信になる。 実際目の前で見るこ…

懐かしいPOPS♪PART1

最近の洋楽もJPOPもいい曲がない。 車運転しててFMから流れる音楽も70,80年代くらいまで・・ 俺もどっぷりとおっさんになってるからかな~苦笑 まずHIPHOPは受け付けない! 特に日本人のそれは勘弁だ!!! ラジオから流れてくればCDに切…

米沢から

昨夜は、福島市内でひとり暮らししてる次女と食事した後宿泊先の米沢に向う。 栗子峠は雪だった。しかも吹雪が激しく道は圧雪でだんだん不安に・・・ すると前の車が上りでだんだん進まなくなって、俺の車も4駆じゃないからタイヤも空回りしだすし・・ こり…

対応のまずさ・・

昨日明らかになった仙台4選手の泥酔事件。 今朝になってもまだめざましでも取り上げられてた。 大塚さんも呆れてたよ(苦笑) 当然やった本人達の責任が重いが、手倉森監督や強化部長の事件後の対応のまずさがマスコミの餌食になってしまった。 この時期、…

ロナウド・・・

今朝4時半からミランのCWCの時期の第16節順延のシエナ戦をスカパー観戦。 この日のスタメンは、ジラとパロスキの2トップ。 CLで対戦するアーセナルのベンゲル監督も観戦してるとのこと。 シエナは、残留争いの状況でアウェイ、サンシーロってことで…

たるんでる?

一部の選手がやったこととはいえ情けない・・ 今朝河北の朝刊見てびっくり?! ネットではすでにサンスポで出てたんだね。 何よりショックなのが5時台のめざましのスポーツコーナーの最後にスポーツ紙の記事がアップされ関与した4名の名前がデカデカと全国…

そう甘くないってことだよ!

昨日行われた練習試合の草津戦は、0-2と完敗だったようだ。 http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/vegalta/f-tv-tp0-20080211-319947.html http://www.sanspo.com/soccer/top/st200802/st2008021207.html 当然負けたのだから課題も山積みとなっ…

俊輔先制ゴールで大勝!

SPLセルティックはアウェイのアバディーン戦。現在首位のレンジャースが昨日勝ったので2位セルティックとの差が7。勝って勝ち点差を4に縮めておかなければならない試合。 前半17分にマッギーディーの左からのクロスに詰めてきたヘッセリンクに相手D…

頑張れ関口!

今年は、関口にとっては勝負の年になるだろう。 昨年も成長を感じたがまだまだこんなもんじゃないことは本人が一番自覚してるはず。 http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/vegalta/p-tv-tp0-20080210-319344.html 今季は、中盤に由紀彦や宮沢とい…

中島戻ってきた!

好調なMF陣に比べで遅れ気味のFW陣だが、攻撃の中心になる選手が思ったより早く戻ってきた。喜ばしいニュースだ♪ http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20080209_002.htm J2は長丁場なのでできる限り選手がいい状態をキープしていけるよう…

感動一体 絆(きずな)は次なるステージへ!

仙台の今季スローガンだそうだ。 http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20080208_001.htm 昨年は「新仙走破(しんせんそうは)~そして進化。~」 スローガンはりっぱでもやはり結果(昇格)を出さなきゃあ口だけってことになっちゃうからね(苦…

岡田ジャパン後半爆発!

眠い~ ホテルに着いたのが1時半… 埼玉スタは観やすかった!横国とは全然違うな~ 8列目だとかなり近く感じる。 それにしても試合中ずっと雪が降っていったいどこでやってるのかわからなくなったよ(苦笑) 前半21分遠藤が見事なFKを左隅に決めてくれ…

埼玉スタは雪…

まさか埼玉まで来て雪とは(苦笑) 観客席も代表戦にしては寂しいかな… 昨年のペルー戦以来で熱い思いが高まるよ!ガンバレ!ニッポン!大久保決めろ!

今夜は埼玉スタ♪

キャンプも7日目。 http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20080206_001.htm 戦術の確認徹底に一番大事な時期。 選手もフィジカル的にも疲労も溜まってキツくなってくるが故障なく最後まで進んでほしい。 しかし現状は、FW陣で万全なのは中原…

日本の天才が復活か?!

小野伸二が、ドイツのボーフムに移籍していきなり魅せた!! http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/02/05/08.html 2006年W杯後、いやその前からかな?故障の影響で思うようなパフォーマンスが出来ないでくすぶってたがやっと輝きを取り戻しつつ…