2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もっくんに期待

昨日は月末の週末で仕事も忙しかったです。 毎月月末恒例の仕事仲間とのランチは「ミートヒバチ」 29日は肉の日なので15%オフ。 ロース、ひれステーキにハンバーグのトリプルセット。 ジュウジュウ音を立てて食欲をそそります。 ヒバチのたれとハンバーグ用…

ヒヤヒヤの勝利

今朝は早起きしてラグビーW杯、日本代表とサモア戦を見てました。 最後26対22まで迫られ、1トライ1ゴールで逆転の大ピンチでヒヤヒヤながらなんとか最後持ちこたえて勝利!!いや~良かったです。 次のアルゼンチンにも勝利して予選突破、決勝トーナメント…

意地を見せてくれ!

今朝も雨降りで涼しい朝です。 さすがにもう残暑のような気温になることもなく1週間の予報の最高気温25℃前後。 過ごしやすい日々になりそうです。 昨日は庄内方面で仕事でした。 朝のうちは激しい雨でしたが午前中酒田に当到着した頃には晴れてました。 打…

素晴らしいゴール

今朝は雨降りで肌寒いです。 これから庄内へ日帰り出張。 往路は新庄経由復路は月山経由の予定。 昨日は、一日慌ただしく動き回ってました。 お昼は街中で。一番町周辺はいろいろな店があって迷います。 ビストロ龍王という韓国料理の店でランチ。 冷麺とミ…

次の準備を

昨日、朝一で接骨院に。 週末、腰の調子もまずまずで施術してもらいいい感じかなと思って夕方ナイトラン。 最近になくいいペースで走れました。それでもタイムは全然ですが。 その後ジョイで筋トレ、FSダンス45分。 今朝起きた時の腰の具合は微妙(-_-;) ちょ…

寂しい気持ち

週明け、肌寒い朝ですが快晴です。 さわやかな朝ですが気分はどんよりのままです。 でもまあ今年はもうずっとこの流れなので慣れてしまってます。 3連敗で順位も18位まで落ちてしまいました。 降格圏との差は勝ち点8。 残り試合6試合。とりあえず熊本、いわ…

チームの勢いの差

今朝も目覚めると肌寒さを感じながら起きました。 厳しい残暑が9月になっても続いてましたが、やっと秋らしくなりつつありますね。 昨日、午前中七北田公園ランしました。 日差しもまだ強めで汗だくでラン。腰の具合もあるのと午後からジム活もあるのでで8…

攻撃面の改善が勝利へのかぎ

今日はお彼岸で早朝に墓参りに出かけました。 いつもよりちょっと遅めに出かけたので墓地のある葛岡霊園方面は車の数も多くなってきてました。 まだ朝早いからスムースに行けましたが日中はかなり混んで渋滞するでしょう。 昨日は、金曜日なのでジム活、ラン…

強い姿勢

今朝は涼しい朝です。 6時でもまだ薄暗く、やっと秋らしい気候に変わりつつあります。 昨日は一日仙台市内で仕事。 ジム活はスポでアタック45分。ジョイでFSダンス45分、Uバウンド45分。 腰痛の影響でアタックでの動きが全開でなくセーブしてたのを後ろから…

まさか・・の敗戦

昨夜からの雨で今朝も気温が下がり気味でだいぶ過ごしやすくなってきました。 昨日、日中はまだ暑かったです。 朝から山形で仕事でした。 新庄方面の舟形町で打合せでした。 お昼は大石田に移動してランチ。 そば処の大石田町なので七兵衛そばやきよと言った…

当然の処分

昨日も暑い一日でした。 今日もまた暑いようですが明日以降は気温が下がっていくような予報になってます。 昨日は、義父の葬儀でした。 かみさんが喪主でしたので俺や娘たちもサポートしながらなんとか滞りなく終わらせることがでいました。かみさんは葬儀屋…

根本的な立て直しを!

今朝明け方の緊急地震速報のスマホのサイレンにはびっくりでしたが大した揺れでもなくてホッとしましたね。 3連休明けですが、今日も仕事は休みます。 今日、義父の葬儀があり出席のためです。 かみさんが喪主で納骨まで今日中に執り行う予定です。 昨日はお…

世界の壁はまだまだ高い

今朝は4時起きでラグビーW杯、日本代表とイングランドの試合を見てました。 前回、前々回と強豪国を破り番狂わせを見せてくれた日本でしたので期待してましたが、そう甘くはなかったですね。 12-34ノートライで完敗でした。 FWが完全に力負けでした。…

よくある敗戦パターン

今日は白石蔵王高原マラソンの予定でしたが腰痛で欠場と決めてました。 もし腰痛でなくても結果的に義父の件もあり出場することはなかったですね。 昨日はかみさんの実家近くの葬祭場でお通夜、葬儀等いろいろ打合せがあり帰宅したのが夕方でした。 ジムには…

なんとしても踏ん張れ!

昨夜、遅く実家に帰ってるかみさんから電話ありかみさんの父親が急逝したと連絡あり、これから実家に向かいます。 今夜、ユアスタ参戦しようかとも思ってましたがそれどころでなくなってしばらく慌ただしいくなりそうです。 DAZN観戦くらいはできるかな。 こ…

氣田選手に期待

今朝も晴れて一日暑くなりそうです。 夜に雨が降って湿気ありそうだし蒸し暑くなりそうです。 今日は午前中WEB会議で事務所なのでお昼は珍しく家の冷蔵庫から食材持ってきました。自炊生活も1ヵ月以上でいろいろ料理も作ってるのでレパートリーも徐々に増え…

一から出直し

今日も晴れて暑くなりそうですね。 まだまだ1週間は30℃前後で推移するようです。 昨日は、福島県の白河方面で打合せでした。 途中郡山でランチ。 「キッチンイート」できまぐれカレーの焼きカレーをいただきました。 じゅじゅう熱くてふ~ふ~しながらいただ…

強い!層も分厚い!

今朝、目覚めたらまだ薄暗く出社途中は雨降り出してましたが今はもう明るく晴れてきました。 今日も日中暑くなりそうです。 昨日は午後から休みを取って、用事を済ませて夕方からジム活。 スポから外ラン9㎞緩くジョグしました。 その後筋トレ3本。 ボディ…

可能性を信じて

今日も昼間は晴れて暑くなりそうです。 午後から母親を病院に連れていくので午前中仕事して午後から休みます。 昨日は、朝一で接骨院でメンテナンス。 腰を重点に施術。 やってもらうといい感じになり夕方に外ランしてる時も身体が軽く感じます。 ジム活でFS…

一喜一憂でドッと疲れた

週明けです。 わがチームは負けて気分悪いですが日本代表の試合がいろいろあってどれもが素晴らしくて、そっちの余韻の方が大きすぎて悪いことを吹き飛ばしてくれてます(^^♪ 昨日は朝早めに七北田公園ラン。 快晴で暑かったですが多くのランナーたちが走って…

強くなった日本!それにしても・・

今朝は3時半起きで日本代表ドイツ戦を見てました。 もう最初から日本らしさ、進化してるサッカーを堪能できてワクワクしながら見てました。 昨夜は仙台の残念な試合にがっかりでしたが、そんなことを忘れさせてくれる内容。 強い日本のサッカーを見せてくれ…

サイド攻撃に期待

台風の影響での雨も上がり今朝は晴れて今日は台風一過でまた暑くなりそうです。 昨日は朝一で接骨院で腰を診てもらいました。 金曜日は休養日にしてるので今朝の腰具合はまずまずいい感じです。 昨日は一日会議等で忙しかったです。 お昼はたまに行く町中華…

確実に!

今朝も涼し目の朝です。 昨夜もエアコンなしでぐっすり眠れました。 昨日は一日晴れて暑かったですが夕方になるともう涼しくなってきてやっと秋が近づいてる気配がします。 今日から明日にかけて台風接近の予報もあるので要注意です。 昨日から今朝にかけてT…

技術よりメンタル?!

昨日は一日雨が強く降ってました。 職場近くの卸町界隈の道路はあちこち冠水ぎみになってました。 でもぎりぎりそれ以上にならずにおさまった感じです。 ずっと暑い日が続いてたのでこれだけ激しく雨が降ったおかげで気温もだいぶ下がってくれて、昨夜はエア…

強いチーム愛

9月になっても蒸し暑い日々が続いてますね(-_-;) 昨日は郡山方面で仕事でした。 朝、仙台を出る時は雨降りでしたが郡山市内に着くとも快晴でした。 クソ暑さでもううんざり。 暑くても食欲は衰えることはないです。腰痛はなかなか良くなくともお腹は空きます…

残念!遠藤選手は負傷だった

今週になって雨降りで今朝も薄暗いです。 気温もだいぶ下がってくれて昨夜はエアコンなしで眠れました。 腰痛の具合がイマイチなので昨日朝一で接骨院で施術してもらいました。 運動しないでしばらく休めばいいのかもしれませんが、習慣になってしまってなか…

半歩後退?!

昨夜の雨で今朝は涼し目の朝でしたが出社して事務所内は蒸し暑くてエアコン全開でやっと快適になってきました。 今週は雨の予報が続くみたいなので暑さもだいぶ落ち着いてくれればと期待してます。 昨日は、午前中まったり過ごして午後からジム活。 ジョイで…

3連勝目指して!

今朝は町内会の一斉清掃でした。 草刈や側溝のごみを取るのに腰をかがめるのが結構辛かった。 これまでそんなことなかったのに、やはり腰痛はダメですね(-_-;) 早く治さなければ。 昨日は午前中七北田公園ラン。 揺るめにジョグ10㎞。 すでに気温も上がって…

目の前の試合に集中!

最近、腰の調子がイマイチの状態が続いてます。 朝、起きてすぐが一番酷いです。運動自体にはあまり影響ないですがランについてのパフォーマンスはまったく回復できません。 昨日、接骨院で施術してもらいました。 以前お世話になってたF君に再びやってもら…

処分が甘い!

今日から9月、季節的には秋に近づいてますが今年に限ってはまだまだ夏が続きます。 昨日は月末で恒例の仕事仲間とランチ。 川内にある洋食屋に行ってみました。 「山ノ洋食屋ざびえる」 タンシチューがイチオシのお店のようです。 前もって電話予約しておい…