2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

昨日は、かみさんの実家、石巻の河南町に行ってきました。 毎年、この時期にお餅をもらいます。つきたてのお餅は柔らかくて旨いのです(^^♪ 近くの沼に夕方になって白鳥が集まってきました。 今日は、これからお正月の食材等買い出しに出かけます。 次女のエ…

三田選手、2年間ありがとう!

昨日は、部屋の片づけをしてました。 ランの記録証もタンスの引き出しに無造作に入れられてたので整理しました。 55歳から走り始めて5年間で57レース。 結構走りましたね~でもまだまだこれからです。 来年、還暦でPB更新目指します! お昼には長女と…

来年こそ怪我しないで一年間活躍してくれ!

昨日は、仕事納め。 お昼は仕事関係の人とランチ。 うなぎでもと「竹亭」に 普段は木曜日が定休日ですが、仕事納めでかき入れ時?営業してたし、とても混んでました。 ひつまぶしを美味しくいただきました(^^♪ 今年は、早々負傷してしまい何もなかった平山選…

若手選手は修行に!匠、小島、藤村も

昨日は一日雪が降ったり止んだりでした。 あちこちで渋滞だったようで福島に出かけなくて正解だったです。 昨夜のスポの駐車場はアイスリンクのように凍結してました(-_-;) 今日で仕事納めです。 年末年始の休みが暦の関係で短く、予定はいろいろあり、ゆっ…

クリスは退団。阿部拓馬獲得?!

昨日は、朝、比較的暖かい感じでしたが午後から冷え込んでスポの帰りには雪も降ってきて今朝は雪景色でした。 昨日は大崎方面で仕事だったのでお昼は久しぶりに「いろは食堂」 先日、岩出山の本店に行って空振りだったけど、ここはいつでも食べれる安心感が…

あの選手も契約更改!

このところ暖かい日々ですが昨日は強風がすごかったですね。 Xマスが過ぎ、年末の慌ただしさが増してきてます。 昨日は事務所の大掃除を午前中やりました。 年賀状もほぼ終わらせたし、後は家の方の片づけ、大掃除が残ってます(-_-;) 今年は、ランにおいて…

蜂須賀!しっかり治して強くなって戻ってこい!!

昨日は、イブ。 我が家でもクリスマスパーティ。 孫のひーちゃんがいるので、これまでになくにぎやかでした。 ちょっと奮発しました。 昨年に続いて、フランス料理の店「アルモニ」でフルーツタルトケーキ。 パーティ途中からはドラマ「陸王」モード突入でし…

三田以外の主力選手はこのまま順調に契約更改か?!

昨日は、午前中スポから台原森林公園まで片道7kmを往復14kmラン。 一昨日、完全休養でしたがイマイチ走りが重くてジョグペースでの往路。 後半下りである程度ペースを上げれたので最後はなんとかハーフのベスト並のペースで走れました。 今日はこれから…

古林も残留で一安心(^^♪

昨日も山形でした。 最近、山形行く機会が多いです。 近いから行きやすいのもありますが、仕事も絡んでるのでさらにです。 山形はランの大会も多いし、仕事でも親しくなる人も多いです。 先日、天童ホテルでの忘年会で取引先の方々といろいろ話してた中で、…

朗報!石原、野津田は残留!

昨日、孫のひーちゃんが長女と共に仙台帰ってきました。 午後に車で仙台駅までお迎えに。 久々に会ったひーちゃん、俺をじーと睨んで笑顔なし。あれ??忘れちゃったのかな? でも帰りに途中で長女が買い物してる間、車で二人で待ってる時にだんだん慣れてき…

実績あるDF獲得か?

昨日は、秋田から尾花沢まで移動。 お昼は大石田で。 以前GWに行った「手打ちそば きよ」 その時は凄い大行列で1時間以上待って食べた記憶でしたが、平日だったのでそれほど混んでなかったです。 板蕎麦を注文。 待ってる間に出てきた漬物。 山形の蕎麦屋…

あのまま残ってたら・・

昨日は、午前中盛岡ですごい雪が降ってて積雪も多かったです。 昼前に盛岡から田沢湖町経由で角館に。 秋田県内は、積雪はあるけど、それほど雪も降ってなくなってました。 角館に来ればやっぱここです。 自家製麺 伊藤 メニューは具のないネギのみとチャー…

セットプレイも大きな課題のひとつ

昨夜もスポでトレッドミル10km~エアロバイク15分~X55 60分で結構絞れました。 最近、トレッドミルをやってる女性でかなり真剣に走りこんでる方いて昨日も俺が走ってる時に途中から走りだして、X55終わった頃までずっとほぼ2時間もトレッドミルで…

大岩は残留!

一昨日の夜の忘年会で一泊しての昨日更新でi-padしかなく手抜きの更新ですみません(-_-;) あつみ温泉の萬国屋さんは、とってもいいホテルでした。 朝食もバイキングでいろいろ食べました。 でもホテル、旅館の朝食は、和食で座敷に座って、ご飯とみそ汁を持…

屈辱のボロ負け

昨夜はあつみ温泉の萬国屋で忘年会。 まずは温泉で温まります^ - ^ 飲んで食べて また温泉♨♨ のんびりリフレッシュ。。 でも昨夜の日韓戦にはガッカリ。。 こんな試合してて、来年の本番大丈夫なのか? FORZA!SENDAI!! http://soccer.blogmura…

中野は残留も石原は?!

今日は、午後から山形のあつみ温泉で取引先の忘年会。 毎年この時期にやるのですが、宿が萬国屋というホテルで温泉も料理もいいので楽しみです。 昨日は、スポも休みなので完全休養。 これまでスポが休みの金曜もガンガン走ってましたが、さすがに年齢を考え…

三田も移籍とは・・

昨日は、郡山~福島で仕事でした。 お昼は、以前次女と行ったことある店でランチ。 内装がオシャレだし、BGMがボサノバ。 蕎麦、繊細な感じで風味が合ってのど越し良く美味い。 天丼も美味かったです。 帰り、福島駅から飯坂インターに向かう13号線トンネ…

野津田まで・・・新たな加入もありそうだけど

一昨日から昨日にかけて天童ホテルで忘年会でした。 宴会前に温泉でも・・ 露天風呂のロケーションが素晴らしい! インスタ映え(笑) 料理はビュッフェスタイルで食べ放題。 一番人気はローストビーフ。 美味かったです(^^♪ 寿司も美味かった。 飲み放題でし…

増嶋退団へ

昨夜は、天童ホテルで取引先の忘年会。 いつもの出張みたいにノートPC持ち込んでなくなり、i-padでの更新なので、画像等詳しくは明日アップします。。 宴会はビュッフェスタイルだったので、食べ過ぎかも? 終わってから、まだラーメン食べに行く人達もいま…

おめでたい話題です。

今朝、目覚めると外は雪。 いつも早めに出勤なので渋滞に巻き込まれることはなく出社。 今夜、天童温泉で取引先の忘年会なので終日雪マークの山形県、雪の量も半端ないだろうし、ちょっと心配。 余裕をもって向かうことができればいいが16時近くまで東松島市…

今日からOFF

昨日は午前中、たんぽぽRCの練習会。 前日、夜中まで忘年会でしたが、結構な人数のランナーが参加してました。 快晴で気持ち良くランできました。 いつもの10kmビルドアップ走、毎回ですが9週目㌔4分ちょっとのペースでいっぱいいっぱいになってラスト…

ひ弱過ぎるのでは?

昨日は、午前中七北公園でラン。 天気は良かったけど、風が冷たくて寒かった(><) ハーフ走るつもりだったけど、テンション下がり気味で15kmでやめました。 ユアスタ側の噴水に虹が?! 走り終えてから、ぶらっと歩いてました。 夕方からたんぽぽRC…

今年は現状維持が最優先!

昨日は、岩出山方面で午後から仕事でした。 だから午前中市内の用事を済ませて、お昼は岩出山の「いろは食堂」でと向かいましたが、残念、休みでした(;´・ω・) 久しぶりに名物おばちゃんにも会いたかったな~ インスタ映えする中華そばも撮りたかったし(笑) 最…

来年は沖縄キャンプからスタート!

昨日は、午前中米沢で仕事で山形に向かう途中の上山でお昼。 蕎麦が食べたかったので、原口蕎麦に。 場所が結構辺鄙な位置にあるのでそんなに行列ではないと見込んでたら、全然空いてました。 大もりそばを注文。 まず漬物が出されて、そば茶でいただきまし…

安定した力を維持できるか?!

昨日まで東京でした。 15時から業界会合の総会なのでそれまで錦糸町の事務所で仕事してました。 お昼は近くのタンメンしゃきしゃきに 混んでましたが、それほど待たずに席につけました。 メニューはタンメンのみ! 2度目ですが、シンプルに美味い! やっぱ…

走れるチームにはなったね

昨夜は、浅草橋の西口やきとんで飲み。 一人飲みのつもりが会社の連中も加わり、グイグイ飲んでしまった(笑) 今朝、早起きして揺るラン。 皇居2周して15km。 アルコールも抜けてスッキリさわやか(^^♪ 小林悠、逆転MVP!妻と愛息もサプライズ登壇「感…

西村、仙台のエースになれ!

昨夜もスポでトレーニング。 前日の10kmレースのダメージはなく、バイク20分~トレッドミル5km~パーフェクトエアロ60分。 汗を絞り出せましたが、体重はまだ1.5kgほど重い(-_-;) 今日から2つ日間東京出張。 今夜か明日の早朝に皇居ランしたいな…

2017DIVISION1第34節 野沢が退団・・

昨日、午前中岩沼エアポートマラソン走りました(^ ^) ランニング日和で楽しく走れました。 沿道で応援してくれたラン仲間の皆さんありがとうございます。 ラン仲間が撮ってくれてました。 後ろからベガサポユニのランナーが迫ってきてますね。 タイムは平凡…

三田に古巣がラブコール?!/最後まで集中力を持続しろ!

今日はこれから岩沼エアポートマラソンで10km走ります。 今年最後のレース、調子はイマイチですが頑張って走ってきます。 昨日は、スポで軽く5km走ってから戻りながらDAZNで試合を観てました。 帰宅した直後にあんな結果となってしまい、BSNH…

自己最多得点で自身も仙台残留を!

昨夜も桑田佳祐ライブでした。 さすがに2日連続アリーナの前列中央とはいかなったですが、2Fスタンド席最前列でステージと高さが近いので生桑田さんをバッチリみれました(^.^) 2DAYSのライブは初めてでした。 セットリストは二日間同じでした。 でも…