2008-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を(その2~笑)!

朝のBlogが今年最後のはずだったけど、最後の最後にまたうれしいニュースが!!! 関口も契約更改だ!!! ありがとうセキ!! セキのブログでも思いを語ってくれてる。 これでほんとにほんとにすっきり年越しです!!

良いお年を!!!

今年も今日で終わります。 いろいろとあった年でありました。 なんと言っても初めての入れ替え戦! 悔しい気持ちはありましたが、よくこの戦力でここまで頑張れたなって気持ちの方が試合後にはありました。試合後の選手の涙にも心打たれました。 そしてサポ…

いい知らせ!!キター!!!!!!

やった~ リャンの契約更改がキター!!! リャンありがとう! 入れ替え戦アウェイの試合後直樹と俺たちのところにきてくれて握手した際言った言葉「行かないから!」・・・やっぱ本当だったんだね(涙) 俺たちは皆まわりの報道に惑わされたけど、やっぱ君…

いい知らせはまだかな~?

昨日は、特に仙台関連の記事もなくなっか物足りない一日。 もうあのふたりの年内決着はないのだろうか? ガンバは決勝まで行ったことでリャンの件は、正月明けま間違いなさそう。 セキについては、噂の域だがFC東京、横浜FMともに敗戦したのでなんらかの…

頑張れ!!岡山!!!

昨日の有馬記念、ダイワスカーレット強かった!!。牝馬の有馬記念優勝は71年トウメイ以来、37年ぶり4頭目の快挙。ヒシアマゾンやエアグルーブの無念さも晴らしてくれるような圧倒的な強さだった。 競馬は、もう全然やってなかったけどG1レースだけは…

期待してます!!白幡社長さん!!!

昨夜は、SPLのオールドファームダービー観ながら年賀状作り。 俊輔は、風邪のため欠場したが水野がスタメンで頑張ってた。 試合は、終始レンジャーズに押され気味のセルティックがマクドナルドのゴールの1点を守りきって勝利!勝点差を7に拡げた! 今朝…

今季を振り返ってDF,GK編

昨日からかなり冷え込んで市内の車の渋滞は酷かった! 帰りは、裏道を抜けて渋滞を避けることはできたが道路が凍結してて特に下り坂には気を遣いながらの運転だった。 会社は、昨日までだが残務処理あるんで出社。ひとりのんびり仕事を片付けてる。 昨日は、…

資金力のないチームは苦しい!・・

島川俊郎選手(柏レイソルU-18)来季新加入のお知らせ 新しい若い力が加わる! 手薄なDF陣なので頑張ればすぐチャンスもめぐってくるぞ! 平瀬が契約更改 J2仙台 これで残るはリャン、セキ、直樹の3人となった。 セキは東京に帰ってしまったようだし、リ…

新しい仲間☆

もう昨日のスポニチの記事にすっかりだまされちゃったし(怒) C大阪の乾に“岡田サンタ”から吉報届いた セキでなく乾じゃないか! 確かに乾も香川とのコンビで活躍してたからな~ 今回は、セキ残念だったけど来季は仙台で今年以上の活躍で堂々召集してもら…

光のページェント☆

飲み会の帰り匂当台公園で…イブだしカップルだらけの中ひとり携帯でページェントを撮ってる俺って…(苦笑)

チャンスだ!!頑張れ関口!!

今日はクリスマスイブだが朝から寝坊してしまった(汗) この不景気から今年は家でクリスマスパーティをって家庭が多いらしい。 我が家も昨夜ささやかながら・・・ 今夜は、皆さん素敵なクリスマスイブを過ごされるのでしょうね?? 俺は、そんな夜に本社か…

来季は、現戦力に上積みできるか?!!

今朝の河北から “純国産”から転換 DF2人、FWも獲得方針 今年散々愚痴ってきたが、純国産で力をつけてきた部分も大きい。なにより3位になって入れ替え戦に進めたことが選手に自信、チームの一体感を生んだ。そのチーム力、自信をそのままに補強が進めば…

今季を振り返って(MF編)

昨夜からCWC2試合、俊輔セル、ミランとよくまあ観たな~ サッカー馬鹿でなきゃここまで観ないだろうね(苦笑) 仙台はオフになったが欧州サッカーが熱いし、代表の試合も2月には大事なオーストラリア戦もあるし楽しみがいっぱい。 それにしても昨夜の水…

ミラン、ゴールラッシュ♪

イタリア・セリエ第17節 ミラン 5-1 ウディネーゼ 得点 パト4’18’カカー13’52’ディナターレ17’セードルフ43’ この試合、先日レンタル移籍会見したベッカムがヴィクトリアとツーショットで観戦。 この夫妻にいいところ見せたいってこともない…

やったぞ!水野初スタメン!初ゴール!!!

今日、CWC2試合に続き3試合目。 俊輔の試合SPLを見るのは久しぶりだな。 しかも水野が初スタメン!!!! 俊輔と共にそろってスタメンとは楽しみだね♪ スコットランド・プレミアリーグ 第19節 フォルカーク 2-4セルティック 俊輔はいつもの右サ…

マンUがほんとの世界一!!(同じCWCの1位でも)

今度は、間違いなく世界のクラブナンバー1を決める決勝戦(苦笑)CLの優勝チームのマンUと南米王者のキト。 単純に試合に没頭させてほしいのだが、日テレはなんとかお祭りのような盛り上がりに必死! ゲストにキングカズに世界のヒデ。最後にさんまも(…

ガンバが3位!!(CWCの3位!)

今日は、夕方からサッカー三昧♪ クラブW杯3位決定戦もガンバVSパチューカ、決勝戦マンUVSキトを観て、11時からSPL俊輔セルの試合を翌朝4時半からミランVSウディネーゼと寝る暇ない(苦笑) 毎回、中継のアナウンサーがこの3位決定戦を世界3位と…

新たな戦力獲得か?

昨日、仙台市泉サッカー場で今年最後の全体練習を行い、今季の全日程を終了した。来年1月24日の始動まで長いオフに入る。土曜日ということもあって多くのサポが見学に訪れたようだ。 「自己管理の徹底を」J2仙台手倉森監督 河北の記事によれば、練習に…

ユアスタまったり観戦♪

天皇杯準々決勝 清水 1-2FC東京 得点 高木(PK)25’赤嶺49’50’ 今日は、仕事が午前中で片付いたので急きょユアスタで天皇杯、清水とFC東京戦を観戦。 天気も良くてまったり観戦には最高。 さすがに攻守の切り替えも素早く拮抗した試合となっ…

リャン信じてるよ!!!

今朝の河北にちょっといいニュースが! 1300万円黒字予想 ベガルタ仙台取締役会 入れ替え戦に進めたことでユアスタ今季最高の観客動員したのが大きかったようだ。 やはり強い仙台であることは、仙台の収支に大きく影響を与えるのだから多少の先行投資は…

補強第一弾!

斉藤、西山を獲得…仙台 とにかく斎藤さんの完全移籍は、嬉しい!!! 菅井の契約更改に続き朗報だ! DF菅井、“ベガルタ愛”で一発サイン そして補強第一弾はDFから 横浜FCのエリゼウが仙台に移籍 俺自身あまりよくわからないが、横浜FCサポのブログ等…

今季を振り返って(FW編)

一昨日からの選手の契約更改で以下の選手が来年も仙台でプレイすることになった。 MF 永井篤志 MF 飛弾 暁 MF 田村 直也 MF 菅井 直樹 DF 渡辺 広大 MF 三澤 純一 GK 関 憲太郎 FW 田中 康平 特に菅井については、J1チームからのアプローチの情報もあって…

ガンバ大健闘!!!

2008 クラブW杯準決勝 ガンバ大阪 3-5マンチェスターユナイテッド 得点 ヴィデッチ28’クリロナ45’山崎74’ルーニー75’80’フレッチャー78’遠藤(PK)85’橋本89’ この試合、マンUはFWクリロナ、アンデルソン、ギグス、ナニ、テベス…

続投!ノルマはいっぱい!!

手倉森監督が続投 J2仙台、手腕・人望を評価 なんとか続投での決着となり良かったが、安心なんかしてられないぞ!テグさん!!! 河北の記事の中でも白幡社長からも主力選手の来季残留に努力するという条件を挙げ。監督からは主力選手の引き留めに「自信を…

続投決着??!!!

今朝は秋田出張でホテルで日刊スポ見て… 先程更新した記事に上記追加しました。 以下は記事を見る前に更新分 日刊は断定してたが河北では・・・ http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20081217_001.htm J2仙台 手倉森監督 きょう去就結論 河北…

来季に向けて(監督早く決めてよ!)

入れ替え戦で盛り上がった先週だが結果は来年もJ2。 来季はJFLから栃木、富山、岡山が昇格して全18チームとなり上位3位までが自動昇格となる。 試合数は、減るかと思いきや今年同様1チーム3回の対戦で全51試合とさらに長く厳しい戦いのシーズン…

来年も一緒だよ!リャン!!!

楽しかった入れ替え戦週間が過ぎ、夢から覚めれば厳しい現実が待ってる? 報知によればリャンのガンバ移籍が濃厚とか?! そんなはっきり報道しちゃってほんとかよ???? サンスポも日刊も河北も全然載せてないのに・・事実ならスクープだろうけど扱いも「…

接戦を制するのは??

イタリア・セリエ第16節 ユベントス 4-2 ミラン 得点 デルピエロ(PK)16’パト31’キエッリーニ34’アマウリ40’69’アンブロ55’ 注目のミランのスタメン、パトのワントップ、トップ下にロニーとセードルフ、3ボランチの中央にピルロ、エメ…

お祭りのような1週間が終わり・・・

J1・J2入れ替え戦2回戦 ☆ 磐田2-1仙台 ☆ 得点 松浦41’70’リャン89’ 今朝、4時半に帰宅して早速録画した試合を早送りでチェック。さらにすぽるたんとスパサカも。 なんか今までにない1週間だった。まるでお祭りのように皆がウキウキし夢に向…

遅かった1点…

今日の仙台は、前半非常アグレッシブに攻めていいリズムで試合に入れた… しかし前半終了間際に先制され後半になって流れが磐田側に。 前半かなりルーズボールを取ってポゼッションも高かったのだが後半は一転磐田にボールを支配されなかなか攻撃のパターンに…