2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 DIVISION 1 2'nd第5節 六反代表初選出!!

昨夜は、3日ぶりにスポ身体を動かしました。 仕事が忙しかったのと前日の東京出張、参戦でしたから。 最近、1日休むことはあっても2日休むことなかったので、その分ってことでもないけど、ハードにプログラム3本やって、絞りました。 最近、まったくいい…

酷過ぎた前半/ワタナベ動けコールも!

昨日の味スタ蒸し暑くて、ビール美味かった!! ただ試合前までだけどね(笑) 前半酷すぎた。 堅守もまた崩壊。 一部選手の軽率なプレイが目立ったな~ あえて名前は言わないけど・・ 選手間の微妙なズレも気になる。 うなだれて、やって来る選手たちに顔上…

メンバー入替で流れを変えたい!

昨日も、クソ暑かったですね。 前日より気温下がる予報でしたが、全然変わらなかったかな?! 朝、事務所のあるテナントビルに入ると、通路がもう熱がこもっててサウナ状態。 事務所内がエアコンで涼しく快適になりますが、トイレ等で事務所から通路に出ると…

2015 DIVISION 1 2'nd第5節 エース復帰間近/期待の若手は修行に!

昨日もすさまじい暑さでもうぐったりでした。 日中、車での移動が多かったので、車のエンジンを止めてしまうともう数十分経ってから車内に入ろうものならもう大変! しばらく車のエンジンをかけて車内の温度を下げないと、熱くてたまりません。 午前中、角田…

2015 DIVISION 1 2'nd第4節 女子の勝負強さを見習いなさい!!

昨日は、暑かったですね! そんな猛暑の中、午前中たんぽぽRCの練習会でした。 いつもの広瀬川河川敷の1kmトラックを10周のビルドアップ走。 最後はもヘトヘト、ヨレヨレでした(笑) 走り終えて、1周ジョグしましたが、もう着ていたノースリーブラン…

工夫が足りない!

昨日は、広瀬川の緑地公園の河川敷コースでチャリティリレーマラソン6時間。 スポの仲間と周回1.8kmを6時間リレー。 まったり雰囲気で楽しいランでしたが、結局3周のみで、待ってる間、いろいろ食べたり、飲んだりでした。 蒸し暑くて汗だくでランし…

両SBが入れ替わり上向くか??

今日は、午後3時まで広瀬川の河川敷で6時間チャリティリレーマラソン。 雨がまだ降ってるので早く上がってほしい。 昨夜は、宮城野陸上競技場でナイトラン。 楽天の試合途中でトラックから花火打ち上げた。 真下から花火を初めて観れてラッキー(^_−)−☆ 迫…

2015 DIVISION 1 2'nd第4節 朗報!石川の復帰!!

昨日は、今まで大腸検査でした。 2週間前に健康診断結果で大腸で引っかかり、今回の検査となりました。 大腸の中を空っぽにしなきゃならないので前日の夜から下剤を飲みました。 当日朝も病院でなんと2リットルの下剤飲みました。 これがマズくて、しかも得…

相手チームの新戦力デビュー?気になります。

今日は、これから午前中いっぱい昼過ぎまで大腸検査です。 昨夜、20時に病院ですでに渡されてた下剤を飲み、また病院でさらに2リットルの下剤を飲むそうです。 前日の昨日は、消化のいいものを食べるように言われてて、NGな食べ物、繊維質の野菜、海藻類、…

何故に毎年、中断明けにこんなに弱いの??

先日、夕食後、我が家の庭のとれたてスイカを食べてみました。 ビックリ‼普通に甘いし、美味い。 しかも皮が薄くて身がいっぱい。 楽しみにしてた反面、甘さや美味さの期待してなかっただけに、かみさんとふたり、心して食しました(笑) ちなみに育てたのは…

2015 DIVISION 1 2'nd第3節 序盤つまづき、最下位

昨日は、朝7時過ぎに山形に向かって出かけました。 お目当ては、腰掛庵のかき氷。 9時頃到着した時にはも多くの人でいっぱい。 なんとか整理券をゲット! 71番目でした。 たぶん80番目くらいで売り切れだったので結構ぎりぎりだったかも?! この整理…

リスク管理欠如?カウンター一発に沈む

昨日もクソ暑かった! 開場後は、皆、関取して、コンコースかt最上階あたりに避難中。 ビールが止まらない(笑) そしてかき氷も。 暑すぎて?溶けるのも早い(笑) 2015 DIVISION 1 2'nd第3節 仙台 1-2 神戸 ユアスタ 得点 ミンテ55’渡辺(PK)73’…

頑張れ両SB!!

昨日は、曇りがちの天気でしたが、暑かったです。 スポから台原森林公園までラン20km。台原森林公園内周回2.7kmを2周してから戻りましたが、もう2周した時点でかなりきつくて、スポに戻る復路はもフラフラでした。 我が家の庭の野菜が収穫期です…

2015 DIVISION 1 2'nd第3節 そろそろ勝たなきゃね!

昨夜は、仕事帰りに宮城野陸上競技場でナイトラン。 メニューはビルドアップ走10km。 Aグループは3km毎に4分30秒~4分20秒~4分10秒残り1kmはフリー。 ちょっと俺にはAグループがキツイのだがBグループだと思足りなくとりあえず、Aグループで…

粘り強く走り切って、勝利をつかめ!

昨日は、一日雨降りのせいで?気温が下がって過ごし良かったですね。 でも今日はまた最高気温、仙台でも30度くらいまで上がるようです。 先日のガンバの試合で宇佐美、身勝手なプレイで交代させられてたのですね。 【G大阪】宇佐美、守備せず懲罰交代 健…

2015 DIVISION 1 2'nd第2節 工夫が足りないぞ!

2015 DIVISION 1 2'nd第2節 甲府 19:00 仙台 中銀スタ 前半終了ホイッスル撤回、選手呼び戻して再開…仙台―甲府で珍事 さすが家本さん、やってくれますね(笑) スカパー中継観てて、前半アディショナルタイムまだ30秒くらい残ってて、笛吹いてたから、…

暑さに負けず勝ち切るぞ!

今朝は、秋田からの更新です。 昨日は、メチャ暑かったですね。 来るまで秋田に向かって移動中、宮城県北部で東北道の温度計の表示が38度に?! 岩手県に入っても36度の表示でした。 そんな暑さなのでもう車内はエアコンフル稼働、もう車外に出たくなか…

2015 DIVISION 1 2'nd第2節今度こそリベンジを!

今年になって、ランニングサークルの「たんぽぽRC」の練習会に参加してます。 このサークルにはサブスリーのランナーも多く、とっても刺激になるし、いろいろ教えてもらえます。 隔週の練習会は強制もなく、気軽なアットホームな和気藹々な雰囲気がいいの…

2015 DIVISION 1 2'nd第1節 守備を立て直して次節こそ勝利を!

昨日は、暑かったですね。 昨夜は、もうエアコンタイマーで寝ました。 今朝、事務所に来ると室内は、熱い空気が充満してました。 昨日、午前中たんぽぽRCの練習会に久しぶりに参加しました。 広瀬川の河川敷の周回1kmのトラックでのビルドアップ走も猛…

堅守崩壊も攻撃陣は頑張った!

今日は、これから久しぶりのたんぽぽRCの練習会。 炎天下でのランですが、久々のラン仲間との再会だし、楽しんできます。 午後からは次女エリカのバンド∞Zのライブ。 9月に開催のガマロック2015の出場をかけてのコンテストです。 1次審査通過の8バン…

遅かった反撃・・・

2015 DIVISION 1 2'nd第1節 仙台 18:00 広島 ユアスタ 得点 佐藤12’47’宮原40’金園42’柏16’ ハモン(PK)88’山本50’ あともう少し早く2点目が取れてればな~ って言うか点取られ過ぎ! 予想通りのミキッチに振り切られる蜂須賀。 後半、…

まずホームで勝利を!

今週の水曜の夜に、久しぶりにスポでボディパンプという筋トレプログラムをやりましたが、久しぶりなので筋肉が一日空いた昨日から悲鳴を上げてます。 スクワットをかなりやったからなのか?内腿が特に痛い。今朝もこの心地よい痛みで目が覚めました(笑) 2…

2015 DIVISION 1 2'nd第1節 堅守賢攻で勝つ!

明日から2'ndステージスタート。 ホーム広島戦は、絶対勝つ!! 前半戦、終盤試合の2日前に「とん勝つ」食べて、調子良かったので継続です(笑) 午後から鳴子なので、もうここしかない! 威勢のいいおばちゃんのいるあの店(いろは食堂)で限定5食勝つ丼です…

2'ndステージ予想順位は??

昨日は日帰りで東京出張でした。 最近、いつも八丁堀と茅場町の2箇所で会合なので。お昼はだいたいその周辺。 この辺りの飲食店は美味しい店が多く、毎回楽しみです。 今回は、「鈴木米店」お米屋さんのお店。 こじんまりとした店内で多分お昼は激混み必至…

前半戦やられた相手にはすべてリベンジを!

今日は、これから東京に日帰り出張。 先日、健康診断の結果が送られてきました。 総合評価5って?? 便潜血検査が陽性で大腸ポリープ、癌、痔等が疑われます。精密検査を受けてください。 え~大腸って初めてです。 他はすべて評価1なのに・・・ お酒も1…

大型DF新加入!/完敗なでしこ

昨日は、朝から職場のTVとラジオを付けて、なでしこの決勝を観戦してました。 ちょうど開始して早々に仕事先からの電話。 デスクに戻って、話をしてるとラジオから日本の失点の様子が?!電話の相手は、サッカーに興味なさそうだし、心の中で「早すぎる~…

中断明けも好調を維持して、2'ndステージ好スタートを!

今朝の河北の朝刊でまた扱ってくれてました。 ありがたいことです。 その∞Zですが、昨日午後に勾当台公園で開催中の伊達ロックに出演。 前日のコンテストが終了したのが22時過ぎで夜中、福島まで車で帰ってから仙台に来てのライブとなりましたが、疲れも…

熱いLIVE🎵頂点届かず。

昨夜は、人形町に一泊。 今朝は、雨降りですが、せっかくなので皇居ラン。 かみさんも連れて、ホテルから皇居まで2キロちょっとジョグ。 あとはかみさんは、ゆっくり1周5キロランさせ、俺は2周でちょうど同時ゴールでした。 「ゼロゼロゼット」が3位 アマチ…

奥埜君、絶好調!2'ndステージも活躍間違いなし!

今日は、これから東京に向かいます。 夕方に渋谷のTSUTAYA O-EASTでEMERGENZA JAPAN 2015 Final。 昨日も紹介しましたが次女のバンド∞Zがこのバンドコンテストの決勝大会に出演しますので応援に行ってきます。 1500人収容のライブ会場でどんな雰囲気での…

2’ndステージに向けて順調な静岡キャンプ

今朝、河北新報見てびっくり?! なんと次女エリカの記事が28面のワイド東北欄に大きく載ってました。 避難者励ます福島のバンド「∞Z」世界へ挑む ロックバンドのコンテストの決勝が明日、東京渋谷であるんです。 明日は、応援に行ってきます。 昨夜、ス…