2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DF多々良が完全移籍?!

今年最後の更新です。 今年もいろいろありました。 ベガルタに関しては、あまりいいことがなかった1年でした。 アーニー体制でつまづいたのが一番の失敗で最後までそれを引きずった一年でした。 それでもナベさんという若い監督が誕生して、来年以降の結果…

ヨッシーまで出ていくのか・・・・

今朝、ノッコと散歩しましたが、道は、凍結してツルツル。 うまく写せなかったですが、日の出がくっきり大きくてきれいでした。 昨日は、午後から3時間、ゆっくりラン。途中で3度トイレ休憩したが、後半は足に疲労感。 今朝も下半身がダルいです。 今朝の…

隣の芝が青く見えるばかりで・・/補強は大丈夫なのか

昨日でスポも年内終了だったので最後に3本汗を流しました。 来月3日からの再開なのでその間は、家の近くで外ランしようかと思ってます。 今日も午後からちょっと長い距離を走るつもりですが、その前に午前中は大掃除で家の窓ふきとクローゼットの整理をし…

いろんな出会いが刺激に/ランニング最高!

今年もあとわずかとなってきました。 今年を振り返ってみてみるといろいろありました。 我が家においては、やはり長女の結婚式が最大のセレモニーでした。 俺自身のライフワークにおいては、走ることへのあくなき追求が深まってきた1年でした。 前にもここ…

J2での実戦経験を活かしてブレイクしてくれ!

昨夜は、会社の忘年会でした。 仙台駅東口で飲み放題でハイピッチでハイボールを飲んで、ほろ酔い気分でそのまま二次会はパスして帰るつもりで地下鉄に向かって地下道を歩いてると電話が?!・・ 「バッグ忘れてるよ!」 あっこのままじゃ帰れないじゃん(-_…

来年の大海に期待!/赤嶺ガンバ移籍

今日が仕事納めです。今夜は忘年会。 すっきり終わりたいのだが、務処理が残ったままで明日も仕事になりそう。 昨日のクリスマス、素敵なプレゼントは届かず、代わりに届かなくいい発表がありました(苦笑) 残念ではありますが、赤嶺が仙台に来てくれなきゃ…

地味でもいいから中身のある補強を!

昨日は、いわき出張で最近開通した東部道路で浪江まで行きました。 これまでいわきに行くには、東北道で郡山JC経由で行かなくてはならなかったので距離的にも長くて時間がかかりましたが、この東部道路だと一直線、途中浪江~富岡間だけまだ6号線を通らな…

守護神補強もあるのか??

昨日は、午後からスポで外ラン10キロ走りましたが、風が強く、特にラスト2,3キロはもう酷い向かい風でしんどかった! でもスポだと終わってからすぐ大浴場で温かい風呂に入れるのがいいんです。 これがもう冷え切った身体を完全に温めてくれて気持ち良…

FW金園獲得?!

昨夜は、前夜に続いて追っかけです(笑) 仙台ジャンクボックスでの∞Zのライブでした。 やっぱりバンドがいいね~ 昨日、OHPにて立て続けに発表がありました。 富山第一高校 西村拓真選手 2015シーズン新加入内定のお知らせ 奥埜博亮選手 ベガルタ仙台…

妹分は頑張ってるというのに・・・

昨日、午前中から午後3時までスポでした。 帰宅してBSで仙台Lの皇后杯の試合を後半から観てました。 怒涛のゴールラッシュとなりましたが、鮫ちゃんの最初のクロス気味のが直接入ったり、相手GKの反応があれ??って感じでしたが、どうやら生GK負傷…

仙台の抱える問題

昨日は、久しぶりにハーフの距離をゆったりラン。 まわりのランニング仲間は皆、フルを走ってるが俺は、ラン歴2年目もハーフまで。 東京マラソンでフルデビューとか言ってたけど、2年連続外れたし、今年も外れたらもう、そんなこと言ってられない年齢でも…

さよなら角田!3年間ありがとう!

最近、喉が痛く、昨日も朝から食べる時に違和感がありました。 前日に朝、ホテルの部屋で起きる時に特に痛みがあり、でもその痛みは以前からなんとなくあったのですが・・ 風邪かもしれないからと、昨日、昼休みに行きつけの耳鼻科に行って診てもらいました…

金がなきゃ、汗を流せ!

昨夜、スポで運動する前にいつものように体重計に乗ると「??!!」 なんと出張前の火曜日の夜のスポ終了時の体重から3.6キロ増。 出張の宿泊先でナイトランしてたが、前日は雪に強風で断念。 ホテルで飲んで食べてでしたが、ここまで増えちゃうとは・…

やっとひとり新戦力が決まった!

今朝は、秋田からの更新です。 昨日は、大荒れの天候でしたね。 庄内に向かう途中、月山は、吹雪で視界不良の中の運転大変でした。 やっと酒田に着いたら、強風で冷たい、寒すぎ。 お昼に満月で食べたワンタン麺で心も身体も暖まります。 酒田から秋田に向…

ウイルソン、ハモン、リャン♪さらに新戦力も?!やっと明るい話題です(笑)

寒い!! 今年は、一部で暖冬では?とか言われてるけど、体感的には寒い! 昨日も山形に年末の挨拶で取引先を廻ったのだが、朝一番で米沢市内に入ると一般道がもう圧雪状態でコチコチ、凸凹で車がガタガタでした。 外気が冷たくて、山形市内でも同様でした…

さようなら広大!新天地で頑張れ!

昨日は、仕事で午前中、鬼首温泉まで行ってきました。 鳴子からさらに30分、車で上がって行くのでかなり遠く感じました。 古川ICから鳴子に向かう途中から徐々に雪の量が・・ 鳴子を過ぎ、山を登り始めるともうこんな感じです。 鬼首ではもう同じ宮城県…

そろそろ明るい話題も欲しいぞ!

男子フィギュア、羽生君、圧巻の演技で圧勝でしたね! 素晴らしかった!! 衆院選は、安倍さんの作戦勝ち! いろいろあった日曜日でした。 昨日は、午前中、スポで外ラン10キロ。手袋してニット帽等防寒対策バッチリでしたが、指先はかじかんでメチャ寒か…

思わぬところで天皇杯の引き立て役の仙台(苦笑)

昨日は、午前中いつもお世話になってる整骨院でPHYSIQUE(フィジーク)を久しぶりにやりました。 PHYSIQUEは、他ではなかなか習うことのできない「走り方」を覚えることのできる施設で、体幹の動作作りと可動域を広げるトレーニングを中心に、動きやすい基…

さらに出ていくばっかですが、希望の光もちょっとだけ?!

昨日、ベガルタ仙台からの郵送物、年チケ継続案内が届いてました。 なんか席割変更?俺たちの応援してる中心部のバックスタがサポーター自由席バックと名称変更して実質値上げされてました。 事前にそういう話ってあったのですかね? まあチームも赤字のよ…

ハモンはどうなる??

出ていくばかりで相変わらずの沈黙の続く仙台ですが、昨日、OHPでこんな発表がありました。 ハモン ロペス選手 帰国のお知らせ これを見て、皆どう感じるのでしょう? いちいち帰国するのをOHPで発表なんて今まであったっけ?? 昨夜、スポでもサポ仲…

赤嶺ショックの一日

今朝は、盛岡からの更新です。 昨日は、大船渡から盛岡に向かいました お昼過ぎに遠野を通過したらジンギスカンののぼりが?! 遠野はジンギスカンが名物のようなのでランチで食べました。 遠野食肉センターです。 ラム肉の販売もしてました。 これがジンギ…

ショック・・赤嶺も?!完全にマイナスからのスタート?!

昨日、「Jリーグアウォーズ2014」が開催されました。 ガンバ優勝だし、予想通りの選手がMVPでした。 遠藤「年齢は関係ない」史上2番目の年長34歳で初のMVP受賞 一昨年、ガンバが降格した年、遠藤はいち早く残留を宣言。 遠藤が残るなら、俺も…

新ユニどうよ??

昨日、仙台の新ユニ発表会見がありました。 【仙台】アディダスとの公式パートナー契約発表!マンU、レアルとの“同士”対決実現へ なんとも大袈裟・・いや夢のある話です(笑) OHPから拝借ですが、どうなんでしょうね?! 賛否ありそうですが、このデザイン…

2014DIVISION 1第34節 ダービー復活!!どうなるこれからの仙台?!

このところいろいろネタが豊富で、毎日更新のブロガーとしてはありがたいですが、もう今日なんか有り過ぎて、ほんの一部しか記事にできそうもないです(笑) 昨日は、J1昇格POを気合を入れて、TVの前で山形応援してました。 もうロスタイム、早く終われ…

ヤナギ、気持ち、ガッチリつかんでたよ!(涙)

昨夜は、アミノバリューRCの打ち上げ飲み会でした。 多くのランナーが集まり、大いに盛り上がりました。 今年からこのランニングクラブの練習会に参加しましたが、練習内容以上に多くのランナーと知り合い、いろいろ学び、刺激を受け、それが結果的にPB(記…

2014DIVISION 1第34節 重圧から解放されて勝利で締めたいが・・

昨夜、ニュース見てると、全国で雪が降って大変だったようですね。 愛媛とかってほとんど降らないイメージの県で積雪では当然ながら冬タイヤも装着してないわけで、交通渋滞、車の立往生等の映像が流れてびっくりでした。 今日試合のある広島も雪でスタジア…

カッコイイ引き際だと思う

まさか引退とは・・・ 12月4日(木)、柳沢敦選手引退記者会見を行いました。 この会見はなんかジーンときましたね。 ヤナギの気持ちのこもった会見でした。 特に印象的だったのが、この部分。 数年、自分の中での葛藤が常にありました。自分が求めるパフォー…

ありがとうタカ!

昨日は、銀座のフェニックスプラザで業界の会合、総会、懇親会。 軽く飲んで食べて、解散後、部下のW君と浅草橋界隈を飲み歩いてました。 西口やきとん~Nui.Hostel&Bar Lounge~世界の山ちゃん 画像は2軒目の外人ばかりのおしゃれな店でした。 その前後…

出ていく選手ばかりで補強は??

今日は、これから東京です。 午後から、業界の会合、総会、懇親会、飲み会となるので日帰りでなく一泊します。 明日の朝は皇居ランしようかな。 昨日は、山形で仕事でしたが、途中の山形道が笹谷あたりから山形市内まで雪が降り続いて景色も白くなってまし…

関心、気持ち来期に?!

昨日、休み明け、職場、仕事先、スポ等で「良かったね~」とよく声をかけられました。 一瞬、何が良かったんだ??と思ってたけど、そう残留決まったからってことでわざわざ声かけてくれてるんですね(笑) やっとの思いで残留したけど、やっぱ残留しただけで…