2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れの季節 【J特】

リーグ戦も残り1試合となり優勝争い、残留、昇格争いと熱い戦いに盛り上がってる一方で各チームのサポにとってはツラい別れの時期でもある。 昨日はお隣の山形や大宮で来季契約を結ばない選手が発表されてた。 元代表、マリノスのDF波戸は引退を発表。 仙…

【J特】 残り1枠非常に微妙な昇格争い!/ジンクス

いよいよこの週末、リーグ戦も最終戦。 仙台の相手は、神戸だ。 ここにきて好調をキープしてる神戸は、目標のひと桁順位をほぼ達成してさらに上を目指すべく仙台に挑んでくる。 目標設定も同じ相手だし、ここは絶対負けられない!!いや負けないだけでなく…

FOREVER QUEEN

ちょっと取り上げるのに遅れてしまったけど、11月24日は、フレディーマーキュリーの没後20年になる。 フレディーは言わずと知れたクイーンのボーカリストだ。 この時期に合わせてWOWOWでクイーンの特番がありじっくり観ることができた。 俺は、正直根…

【J特】 DIVISION 1 第33節 4位になるのは最終節で!!

DIVISION 1 第33節 G大阪 1-0 仙台 万博 得点 イグノ25’ J1仙台、決定力欠く 後半の好機逃しG大阪に0-1 快晴♪ サッカー日和でした。 初万博。駅から近くてアクセスは最高ですがゴール裏からピッチまでは遠いです。 そのあたりがガンバサポに…

辛勝!関塚ジャパン!!

ロンドン五輪アジア最終予選 U-22日本 2-1U-22シリア 国立 得点 浜田45’スマ75’大津86’’ 大津 決勝ダイビングヘッド!日本 3連勝で首位に立つ ホームでミスから失点して同点となって嫌な流れになりかけた時に左サイドからの比嘉のクロスに大津が…

【J特】武藤君の涙(一部追加訂正)

昨夜、高速バスで無線ランが繋がり、いろいろチェックしながら更新してたのだが睡魔でなかなか進まずやっと投稿出来る状態にしたら今度はノートPCがフリーズしてしまい結局更新出来ず(涙) ふて寝してたらバスの車内の温度が暑くて汗だくに‥温度設定がイ…

残念会♪

バスの時間まで時間あるし千里中央の居酒屋で反省会です(笑) 試合のことは帰りのバスでゆっくり更新します。

ゲーフラ無事引き取り…

移動時間は十分あるので再び更新です(苦笑) 忘れたゲーフラはバスが待機してる弁天町駅のつたや旅館。駅についてタクシーで向かうとすでにバスも着いており無事引き取り、待たせてたタクシーで駅に。 タクシーの運転手は気をきかせて乗った南口より近い北…

ショック!

地下鉄御堂筋線で千里中央まで向かってモノレールで万博公園に向かいます。 高速バスを降りて、しばらくしてゲーフラがないのに気がついた。 「わ~忘れた!!」寝ぼけまなこで慌ただしくバスから降りたので上の棚に置いてあったのを忘れてしまった! バス会社…

高速バス

仙台駅東口を19時30分に出発。 東北道に入るとすぐ大渋滞。 工事で片側通行でトロトロ… なんとか渋滞を抜けて福島駅~郡山駅と乗客を乗せていよいよ長旅です。 しかしコンセント付、無線ランでネット出来るっていうからノートパソコン持参したのに俺の座…

DIVISION 1 第33節 頑張れ!守備陣!!  【J特】

DIVISION 1 第33節 G大阪 14:00 仙台 万博 いよいよ明日、第33節アウェイ万博でG大阪戦だ。 ガンバにとっては、優勝争いの最中絶対勝たなければいけない試合で最初からガンガン攻め込んでくるだろう。 そこで今季ここまで最少失点の守備でどこま…

【J特】 引退・・・高田保則

ひとりのサッカー選手が引退を発表。 高田保則選手現役引退のお知らせ 前所属のザスパ草津のOHPにて発表された以外スポーツ紙での記事が見当たらない。 所属していた草津サポ、湘南サポの皆さんには感慨深いものがあるでしょう。もっとも湘南は反町監督…

中華そば

最近、気になってた店にやっと行きました。 連坊小路からちょっと右に入ったところにあります。もうちょっと先には志のぶ本店もあります。 「中華そば すずき」 目立たない場所なのですが昼頃からずっと行列が出来てたのでいつか行かねばと思ってました。 …

【J特】なかなか組めないベストメンバー。でもガンバ戦勝つ!!

明後日には33節ガンバ戦がアウェイで開催される。 ここにきて怪我人が続出してなかなかベストメンバーが組めない。 ガンバ戦も角田がどうやら間に合わない状況で、浦和戦で途中交代のパックンも欠場。松下は累積警告で欠場だ。 一方復帰もありシンゴが足…

秋の風物詩♪

気がつけば今年もこの季節になりました! 我が家の近所の加茂神社の紅葉です。 今日の夕方ちかくに撮ってきました。 ほんとは朝の日差しに撮るともっと色鮮やかになるんですけどね~ それでもこの真っ赤に染まった風景は秋を彩るのに十分です。 一眼レフの…

【J特】元旦国立は大阪経由で(苦笑)

天皇杯の日程が先日発表されたが、仙台のブロックの会場が大阪に偏ってしまってる! 12/17(土) 仙台 17:00 C大阪 金鳥スタ 12/24(土) 仙台 13:00 清水と千葉の勝者 長居 12/29(木) 仙台 13:00 浦和・愛媛・FC東京・水戸…

関塚ジャパン、五輪に一歩前進!

ロンドン五輪アジア最終予選 U-22バーレーン 0-2U-22日本 得点 大津44’ 東67’ 大津先制、東が追加点…日本、敵地でバーレーンに勝利 日本は前半から落ち着いたプレイで試合を進めることができた。 なかなか先制点が奪えない展開ながらも前半…

【J特】 見えてきた優勝、残留、昇格争い!

今朝も寒い朝です。 出勤時の車のフロントはカチカチに凍ってました。 これからさらに冷え込んでくるし来週、出張行くのでタイヤ交換もそろそろしないとね。 この週末のガンバ戦のアウェイチケはすでに完売のようですね。 俺も参戦します。 今回は高速バス…

【J特】 DIVISION 1 第32節 4位フィニッシュ目指して!

DIVISION 1 第32節 浦和 0-0 仙台 埼玉スタ チーム新4戦連続0封!残り2試合完封なら年間最少失点タイ記録…仙台 今季のJリーグも残り2試合。 今年は開幕間もなく未曾有の大震災もあって変則日程ながらもここまできました。 特に仙台にとっては、先…

超アウェイを楽しむ♪【J特】

DIVISION 1 第32節 浦和 0-0 仙台 埼玉スタ 仙台11戦連続負けなし、ACL出場に望み 浦和、残留王手!26日福岡戦勝てば“確定” 思ってた以上に厳しいピッチコンディションだった。 立ち上がりパックンが滑ってサイドを崩されたり、マルシオをPA…

3試合連続スコアレスドロー…

前半は完全にレッズペース。 サイドから何度となく崩されてピンチを招くもレッズのフィニッシュの精度の悪さに助けられた。 レッズがなかなか勝てない要因の一つがこの決定力の低さなんだろ。 後半になって仙台もメンバー交代しながら反撃もイマイチフィニッ…

埼玉スタ到着♪

8時30分過ぎに埼玉スタに到着。 シートにチーム段幕を置きに行ったらすでにレッズサポが次から次へとやって来て…さすがレッズサポ!熱い!気合いが他サポとは違うね~! でも仙台だって熱い気持ちでは負けてないぞ! FORZA!SENDAI!! さて開場…

埼玉は雨降り

早朝に仙台を出発して、今、蓮田SAで朝食です。途中から雨がポツリ降り出して、埼玉の空は完全に雨模様です。 気温も10度と肌寒いし、防寒対策万全にしておかねば! 先乗りしたサポ仲間の情報ではすでにかなりの列のシートが貼られてるようです。 FOR…

【J特】 DIVISION 1 第32節 守備の要が・・・

DIVISION 1 第32節 浦和 14:00 仙台 埼玉スタ 明日の浦和戦に向けてリャンとチョが昨日合流。 リャンもチョも一昨日のW杯予選には出場してないので移動の疲れのみで消耗はない。 チョは累積で欠場だがリャンは試合に飢えてる状況で必ず活躍してくれ…

ジャイキリ満載の天皇杯3回戦!【J特】

2011年 第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会 仙台 3-1 福岡 ユアスタ 得点 田村18’22’岡村68’中島82’ 仙台 前半に田村が2点!手倉森監督「東北の人に勇姿を」 いい時間帯に早々2得点出来て試合を落ち着かせることができたので特に前半は余裕…

元旦国立に一歩前進♪

スタメン半分欠場ながらも良く勝ったよ!! 意外と言っては失礼だけど田村の2ゴールが大きかったね。 それに…テグさんの采配が…お気に入り選手を投入して即ゴールでさぞやご満悦だろうな~(苦笑)

今夜、天皇杯福岡戦/層の厚さで勝つ!!

2011年 第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会 仙台 19:00 福岡 ユアスタ 今夜、ユアスタで天皇杯の第3回戦の福岡戦だ。 広島戦から2週間以上開いてしまって、待ち遠しかったぞ! でもこの間に怪我人も出てしまいリャンやチョはW杯予選で欠場だし、…

ザックジャパン初黒星・・・つまらん!!

2014W杯アジア3次予選 北朝鮮1-0 日本 金日成スタジアム ザックジャパン初黒星 異様な北朝鮮の雰囲気にのまれた まったくもってつまらない試合だった! 日本代表の選手たちは、超アウェイにビビってしまったのか?!すでに予選突破してる気の緩みなのか…

主力がまたひとり?天皇杯ピンチ?!【J特】/2014W杯アジア3次予選

今朝の報知の記事によれば武藤君の初スタメンも?! しかし菅井が身内の不幸で出場が微妙なようで、リャン、チョ、シンゴ、角田、ヤナギに菅井までとは非常事態だぞ?!!! 「持ってる」男・田村、天皇杯福岡戦で初ボランチ…仙台 昨日はこんな記事だったけ…

主力が半分欠場!天皇杯大丈夫か?【J特】

一昨日から風邪気味で昨日は一日ゴロゴロしながらスポーツやWOWOWで映画観てました。 男子フィギュアの高橋選手素晴らしかったです! 最初の4回転は失敗しながらもその後立て直して美しい演技、キレのある滑りで観客を魅了してました。 リョウ君のホールイ…