2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次元を超えた活躍を見せてくれる

今日で1月も終わり、あっという間の1ヵ月でした。 最強寒波の影響で今朝も極寒で道路も凍結ぎみ。 昨夜のジム活は泉ジョイでトレッドミル10㎞~フリースタイルダンス45分。 これまでエアロやボディジャム、シバムとダンス系プログラムはやってきましたが、…

より実戦を意識したトレーニング

1月も今日明日まで。 忙しい年度末突入です。 先週の最強寒波の影響で極寒の毎朝です。 週明の事務所は朝一なかなか室内温度も上がりません。 お湯を沸かしてコーヒー入れてホッと一息です。 週末は積雪もあって外ランはパスしました。 七北田公園では積雪…

結果を出してチーム力も上げて

今朝も積雪で外ランは断念です。 それにしても寒い! 昨日は午前中ジョイでトレッドミル10㎞ラン。 FSダンス動画を見ながら走ってました。 ボディジャムの新曲動画もよくトレッドミルで走りながら見たりもしますが、意外に集中して見れて覚えられます。 午…

不動のエースに期待

最強寒波の影響で今朝も極寒です。 いつもの七北田公園ランも足元が滑りやすいので今日はやめて、ジョイでトレッドミルで走るつもりです。 昨日は、お昼よりちょっと早めに麺屋こもれ美に。 今年初です。 限定メニューで決まり、煮卵トッピングで。 店内のBG…

レベルアップした争い

今朝も極寒です。 出勤時の道路は凍結してました。 昨日は有給休暇を取って、午前中自宅で町内会の会計の作業をしてました。 休みとはいえ年度末近い仕事は休めないのでノートパソコンを持込み、会計処理で使用するのと2つのノートパソコンを並べて作業して…

守備面の改善

昨日は、一日事務所で仕事でした。 ほぼ一日雪でしたので出かけないで正解でした。 お昼も近場の蕎麦屋そば玄でランチ。 ちょうちん蕎麦をいただきました。 ちょうちんみたいな容器に蕎麦と串かつ弁当が入ってる蕎麦定食です。 ちょうどいいボリュームで美味…

強さも示してほしい

最強寒波がいよいよ到来か? 今朝は積雪で超寒い! 昨日から冷たい風、雪で冷え込んでます。 予定では今日は郡山出張できたが昨日のうちに変更でお客さんには連絡しておきました。 昨日は石巻で打合せ。 お昼はハンバーガーショップでランチ。石巻市内で人気…

新戦力、攻守の要として期待!

最強の寒波が近づいてるようです。 明日は最高気温がマイナス3度とか。雪マークも予報ではあります。 雪だったら郡山出張はやめようかな。 昨日は一日ほぼ事務所で仕事。 定時で終わってジム活で泉ジョイに。 トレッドミル10㎞ラン。 その間ずっとiPhoneでFSダン…

昨年とは全くちがう分厚い層

今朝は寒いです。 月曜日の朝の事務所は土日休んでるので中が冷え切ってます。 今週はさらに寒くなるようです。 昨日は、午前中ジョイ泉でトレッドミル10㎞ラン後石巻ジョイに移動してボディジャム45分~ボディアタック45分。 充実のジム活でした。 昨日、仙…

手ごたえある実戦

昨日、夕方から降ってた雪がちょっと積もり、家のまわりが薄っすら白くなってます。 昨日は、午前中七北田公園ラン。 天気は晴れてましたが気温が低くて寒かったです。 七北田川に孤独の白鳥君も確認。 公園内2周後、八乙女駅から南光台トンネル交差点から4…

2023年全試合日程

昨日は仕事が溜まってほとんど事務所で仕事でした。 お昼前に職場近くのパン屋に寄ってみました。 カレーパンが売りのお店ですのでこんな感じで売られてます。 見た目のインパクトもありますね。 実際食べてみるとサクサクで旨い! これはまた食べたくなるカ…

明日練習試合、相手は鳥栖

昨日は朝一で福島市内で打合せ。 午前中で用事は済ませて仙台に戻ってからランチ。 先月オープン後に一度行ったハンバーグ&カレー919でハンバーグカレーをいただきました。 美味しいカレーです。後から辛さがじんわりきます。 昨夜のジム活はトレッドミ…

嬉しいお知らせ

昨日は昼休みに歯医者に行って診てもらいました。 前々日に患部の膿を出してもらい経過も良くなってるの確認してもらいました。 完治ではないですがとりあえずひと段落。 終ってからお昼。 近くの気になってたお店に寄ってみました。 店の外観からも相当昔か…

もっと得点に絡むような活躍を期待

昨日は午前中山形の舟形町に出かけました。 山形市内から東根あたりまでは雪もあまりなかったのですが、村山市を過ぎたあたりから景色が一変。大石田~尾花沢ともう相当雪が積もってました。 スピード落として安全運転です。 もう別世界にいるようです。 車…

守護神を勝ち取れ!

昨日は、昼休みに歯医者に出かけました。 CTで歯の状態を細かく撮り対策を先生と話し合いました。 とりあえず右奥歯の歯茎が腫れててそこの痛みが酷いので麻酔をかけて中の膿を取り出しました。これが正解だったのでしょう。 午後から痛み止めを1回飲んだき…

頑張るっきゃない!

昨日は、午前中七北田公園ラン。 日曜日の午前中はランナーが多かったです。 結構いいペースで走ってるグループもいたりで活気ありました。 七北田川には孤独の白鳥君もいて一安心(^^♪ 10㎞走り、ランチにスポに向かう途中の斉藤定食に向かうも営業してなく…

昨年以上に期待値高い選手

昨日は、歯痛が治らないままでジョイでトレッドミル5㎞走り、ユーバウンド45分のみやって、午後から歯医者に。 急に診てもらうことになり応急処置して痛み止めの薬をもらって、痛みはおさまりましたが、薬が切れると痛みがあるので来週予約してたのでしっか…

歯が痛む(-_-;)

昨日、午後から右下あたりが鈍く歯の痛みを感じるようになって、夜になってさらに痛み出し、夜中も痛くて目が覚める等散々でした。 歯は朝昼晩磨いてるし、3ヶ月ごとにケアで歯医者に通ってます。 こんな痛み方は子供の時以来かもですね(-_-;) なんか憂鬱で…

今日からキャンプスタート

昨日は、早起きして山形市内から南陽、白鷹町とまわってきました。 南陽、白鷹町は雪の多いエリアですが、最近降ってないようでまわりには雪はありますが道はすっかり渇いてて運転しやすくて良かったです。 お昼は山形市内の麺道自然やでランチ。 肉中華そば…

分厚い中盤がチーム力を上げる

昨日は午後からWEB会議もあり、ずっと事務所で仕事。 夕方から町内会の理事会。 任期が3月までなのであと3ヶ月。 会計担当なのでこれから次年度予算書、決算報告書等やることがいっぱい。 年度末で仕事も忙しくなるので頭痛いです(-_-;) 毎回理事会の進行…

新戦力はバランスよく充実

年末年始ちょっと食べすぎなのか、体重がちょっと増加傾向。 かといってダイエット的なことはする気などなく食べてますが(笑) 昨日もお昼は「食幸房しゅう」でランチ 日替わりBランチをいただきました。 サクサクひれカツと豚肉生姜焼きでご飯が進み美味かっ…

いよいよ始動!

昨日は朝ちょっとのんびり起きて、午前中ジョイでトレッドミル8㎞、シバム45分。 シバムの新曲は結構楽しいです。 夕方、町内会の打合せも早めに切り上げちょっと遅いランチ。 昨年9月か10月くらいにオープンした田中そば店に。 七北田公園近くでいつも目の…

伸び盛り

昨日は3連休中日。 相変わらずのジム活でした。 朝、遅めに起きて外ランする時間なかったのでジョイでトレッドミル5㎞後ボディステップ45分。 スポに移動してボディアタック60分。 結構足に疲労感あってアタックの時にはイマイチ動けてなかったです。 昨日…

時代は変わった

昨日は朝一で七北田公園ラン。 この時期、寒さで手先がメチャ冷たくなり手袋しても冷え切ったままなので対策で温まったホッカイロを手に握って走りました。 これが結構効果的で手先が冷え切らず右、左交互に入れ替えながら走ってました。 孤独の白鳥君も七北…

地元出身の頼もしい選手たち

昨日は、山形で打合せがあり出かけましたが取引先の多くはまだ休みでしたので午前中で引き上げました。 ランチはレストランろかーれで。 ミートソースのパスタランチセット。 ボリューム満点で美味しくいただきました。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル…

チームスローガン

昨日、仕事始めでしたが、挨拶まわりせずデスクワークの一日でした。 今日は山形方面に出かけます。雪マークもないのでチャチャっと挨拶まわりして戻ってきます。 昨夜のジム活はスポでトレッドミル7㎞~ボディアタック45分。 アタックは新曲でした。まあ…

仕事始め

今日から仕事始めです。 1週間ぶりの事務所は冷え切って寒いです。 急いでお湯沸かしてコーヒーを淹れて飲みながらの更新です。 仕事は今日明日、出勤してまた3連休。 正月明けは以前は取引先への挨拶回りから始まってましたがこの数年コロナ禍もあり自粛し…

感動をありがとう!

昨日も箱根駅伝復路をずっと見ながら過ごしてました。 今年も感動をありがとう! わが母校は残念ながら山下りも失速してその影響が7区以降も影響して順位を大きく8位まで落としてしまいましたが、9区の岸本君が激走! 5人抜きで3位まで押し上げ、そのま…

逆転を信じて

今朝も早起きできずのんびりコーヒー飲みながらのブログ更新。 箱根駅伝スタート前からの中継を見てます。 昨日の往路は残念ながら山登りの明暗で青学はトップの駒大に2分の差をつけられて3位。総合優勝に赤信号です(-_-;) それでも花の2区での近藤君の走…

2連覇期待も厳しい?!

今朝、早朝ランのつもりでしたが寝坊してしまいました。 しかし外見るとなんと雪が降ってるしけっこう積もってました。 これじゃあ走れないのでちょうどいいか(苦笑) 昨日は元旦ですが早朝ランで七北田公園でいつのように走りました。 昨日いた孤独の白鳥…