2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台の3バックの方が機能してるぞ!

今朝は、練馬の長女宅から5時過ぎに出て、池袋経由で大宮から新幹線はやぶさで仙台に帰る途中の更新です。 この時間だと職場に8時半に到着します。 昨夜は、孫のひーちゃんと癒しのひと時。 やっぱ孫はかわいい( ´ ▽ ` ) ひーちゃんと戯れながら、西野ジャパ…

布陣変更でさらに強く

今日は、東京出張、昼から会議です。 その後練馬在住の長女宅に一泊。 明日早朝に仙台に戻りそのまま出社します。 余裕で開始時間に間に合います(^^♪ 久しぶりに孫に会えるので楽しみ♬ まだ覚えてくれてるかな?(^^♪ 昨日は郡山~福島で仕事でした。 帰りに…

胸熱!仙台若手が躍動!/トゥーロン、ルヴァン杯

昨夜もスポで汗を流しました。 ランは最後にトレッドミルで5kmほど。 ス○さんのラテン~エアロでかなり絞れました(-_-;) 昨日は午前中泉方面で打ち合わせ。 早めに終わったので近くのあの人気の店に。 自家製麺 渡辺 開店30分前に行ったというのにこの大…

天皇杯初戦相手はザスパクサツ群馬

昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会でした。 天気も快晴でちょっと暑かったです(-_-;) 1ヵ月ぶりのトラックの周りには雑草が生い茂ってて、遠目には走ってるランナーが見えません。 CL決勝で3連覇を果たしたレアルマドリード。 その象徴的な選手、クリ…

常に高みを目指す姿勢

今朝、早めに起きて、CL決勝を見てました。 ベイルのスーパーゴールに大興奮でした。 今日はこれからたんぽぽRCの練習会に参加します。 昨日は、午前中、七北田公園でラン。 15km前半緩めに後半ちょっと上げて走りました。 ホームコースでのラン後は…

さらにチーム力を上げるには?!

昨日は、金曜日でスポも休みなので完全休養にしました。 夕方、行きつけの接骨院で足のメンテナンス。腰が重いのでそこを重点的に電気をかけました。 お昼は、職場近くの「天府仙臺」に。 麻婆豆腐が美味い店で他のメニューも美味そうなので全品制覇を目指し…

大物選手も外国人助っ人がいなくてもいい?!

あ~ホント来た!本物だ!! 神戸 イニエスタ“シフト”で背番号8 J規約も動かした!26日サポにお披露目 しかも背番号8って三田は??(笑) まあ拒否なんてできるわけないか(笑) Jリーグはシーズン途中の背番号変更は認めていないようだが。 Jリーグ関…

中断前にルヴァン杯必勝で

昨日は、岩手出張で、今朝は北上市からの更新です。 岩手に向かう前に、大和町のあの店に。 ラーメンの旨い店です。 こもれびです。 特性担々麵を注文。 トッピングのチャーシュー、味玉もGOOD。 美味かったのですが、辛さの選択をミスってしまった(笑) …

5年目でやっと根付いてきたもの

昨夜は、アスリートパークでいつものインターバルトレ。 新たに仲間が3名増えました。 ランをしてると、どんどん横のつながりが広がります。 ランナーが増えてきたこともあります。 ランナーは、そもそもがひとりで黙々と練習しますが、一緒にキツイ練習を…

地力が付いてきてるのかも?!

昨日、夕方あたりから前日フルの筋肉痛が・・ スポでは、トレッドミルで5km緩くジョグとスタジオプログラム。 前日夜、それまで3週間ビールを控えてたので(仙台ハーフの打ち上げで2杯飲んだけど~(笑))、ここぞと飲んで食べたら、スポの運動前の体重…

2018DIVISION1第15節 仙台らしい戦いで快勝!/奥州きらめきマラソン

昨日は、午前中、奥州きらめきマラソンでフルを走りました。 昨年もこの大会出場しましたが、気温がこの時期には考えられない32度で熱中症等で救急車が何台もやってきたり、途中棄権ランナーも続出。 俺も暑さから、早々足が攣って7kmを歩いた苦い記憶があ…

中断前最後の試合に勝利を!/今年初のフル走ります

今日は、これから奥州市に,向います。 奥州きらめきマラソンでフルを走ります。 スタート時間が午前8時と早いのでお昼には終わってますので鹿島戦は帰りにDAZNの中継をに見ながらになりそうです。 2018DIVISION1第15節 鹿島 14:00 仙…

2018DIVISION1第15節

明日は、奥州市できらめきマラソンでフルマラソンを走ります。 フルは、昨年の大阪マラソン以来です。 昨年のフルの大会は、勝田、奥州、復興、大阪といずれも足が攣ってしまい30km以降歩いてしまい散々でした。 今年は、もっと対策を取らねばと思ってま…

仙台のスタイル

昨夜もスポでラテンと軽くトレッドミル。 明後日、フル走るのでもうあまり負荷を掛けたランはしません。 今日は完全休養で明日も軽くジョグするかしないか程度できらめきマラソンに臨みます(^^♪ 昨日、お昼前にスマホにニュース速報で西城秀樹さんが、亡くな…

仙台のスタイル

昨夜もスポでラテンと軽くトレッドミル。 明後日、フル走るのでもうあまり負荷を掛けたランはしません。 今日は完全休養で明日も軽くジョグするかしないか程度できらめきマラソンに臨みます(^^♪ 昨日、お昼前にスマホにニュース速報で西城秀樹さんが、亡くな…

ルヴァン、首位通過!

今朝は、秋田からの更新です。 昨日は、大仙市内で午前中打合せだったので久しぶりに自家製麺佐藤に。 仙台だったら自家製麺渡辺に匹敵するくらいの店ですが、場所的に激混みもなく食べれます(笑) 背脂太麺中華そば。 固めのちぢれ太麺にスープ、背脂が絶妙…

若手の躍動あふれるプレイに期待

昨日は、火曜日なのでたんぽぽのラン仲間との練習でしたが、仙台ハーフ後でお休みになりました。 ただ俺は、この週末も奥州きらめきでフルを走るのでひとりで10kmペース走しました。 アスリートパークは、ランナー少なかったです。 フルのペース、4分40…

切替えて明日のルヴァン杯に

昨日は、前日のハーフ走ったせいで太腿の筋肉痛。 でもそれほど酷くもなくスポのトレッドミルでリカバリー。 一昨日、昨日は仕事先やスポでいろんな方から仙台ハーフのこと訊かれました。 スポでは面識ない方からも走ってましたねと声かけられたりもで関心高…

攻守のバランスに欠けてる仙台/仙台国際ハーフマラソン

昨日は、仙台国際ハーフマラソン走りました。 天候も曇りで微風でコンディション良かったです。 レース前、アスリートパーク内トラックでウォーミングアップ。 いい感じでスタートに臨めそうです(^^♪ このところずっとスタートして重い感じの走りが続いてま…

決定力の差なのか?

今日は、仙台国際ハーフマラソンです。 ランナーとなって6年目、2013年にこの大会からスタートして、6年連続出場してます。 昨年あたりから調子がなかなか上がりませんが、この大会は、沿道の声援も多く、気持ちよく走れます。 その雰囲気を楽しみなが…

野津田不在はチームでカバーを

昨日は、日帰り東京出張。 新宿で下請け業者との会議でお昼は、「すし亭 郡司」で煮魚定食。 すし屋だけに刺身も美味いし、ご飯がすすみました(^_-)-☆ 明日は、仙台国際ハーフマラソンに出場します。 左足首痛があるので昨日、今日と完全休養にしました。 今…

2018DIVISION1第14節 独走を阻んで勝利を!

今日も日帰り東京出張です。 昨夜もスポでラテンとトレッドミル。 仙台国際ハーフマラソンも近いのでランは軽く。 左足首の痛みもあるので夕方、接骨院で電気かかけてマッサージしてもらいました。 明後日の仙台国際ハーフマラソン当日の天候は、晴れのち雨…

モテ!モテ!!モテ!!!

昨日は、東京出張で仙台に到着が19時過ぎ。 職場に戻り、翌日の仕事の準備をして即ユアスタに! ネットで途中経過を見ると?? お~茂木がゴールだ。 しかし数分後に追いつかれる。 信号待ちで再びチェックすると、お~またも茂木がゴールだ。 あ~モテの2ゴ…

ルヴァン杯ここで勝っておかねば!

昨夜は、アスリートパークでたんぽぽのラン仲間と10kmペース走。 俺より速いランナーが引っ張ってくれたので4分6秒ペースといい感じで走れて、仙台ハーフ前にいい調整ができました(^^♪ 隣では楽天の試合が開催されてました。 今年はボロボロの最下位です…

これからも期待大だ!常田がA契約

昨夜は、スポでプログラム2本と軽くトレッドミルでラン。 ちょっと左足首に痛みが・・・ちょっと接骨院で診てもらったほうがいいかも。 連休明けでスポ仲間のお土産がいろいろ。 神戸にNEWSのライブを観に行ったハ○カちゃんからのチーズケーキ(^^♪ ふん…

2018DIVISION1第13節 西村2ゴール!蜂須賀も大活躍!

久しぶりに試合後週明けの目覚めのいい朝です(笑) それなのに今朝は河北の朝刊が休刊日だなんて(-_-;) まあとりあえずGW期間中ずっとくすぶってたモヤモヤは解消されました(^^♪ ただまあ、なんて言うかこういう愚行する奴もいてちょっと残念ですが・・・…

苦肉の策?

昨日は、広瀬川緑地トラックで10kmペース走。ビルドアップ気味に走って、4分20秒ペースで。 もう少し上げたかったが・・・ 天候不順で晴れたり雨降ったりでした。 昼前にスポに移動して、アタックする前に緩く外ランしてからマッサージチェアで身体をほ…

2018DIVISION1第13節 古巣に一発決めてくれ!

昨日は、昼前に七北田公園でラン。 雨が上がり晴れてきて気持ち良く走れました。 もうちょっとペース上げて走りたかったがダメでした(-_-;) ここでランの後は、いつものパン屋(Ademain)さんでランチ。 クリームチーズとベーコンのサンドとアイスコーヒー。…

悪い流れを断ち切るには?

昨日は、霊山ジャズフェスティバルに行きました。 天候不順のため屋内ライブに変更されました。 ゼロゼロゼットは、40分、新旧いろんな曲を演奏しました。 霊山は雨も上がり、空気が澄んで美味かったです(^_-)-☆ 帰りのこれまた毎年恒例のまきばのジャージー…

相変わらず詰めが甘く敗戦

今朝は、昨日からの雨でどんよりしてます。 まるで俺の心のないのようです(笑) 仙台サポはきっとみなこのモヤモヤとした気分で過ごしてるでしょう。 最近、5試合勝利なし。 その間の試合内容が全然良くないわけではない。 しかしながら勝てない。 要因は明…