2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台一筋の選手には思いも強いです

昨日は、山形で仕事でした。 朝一で山形市内に行き数件用事を済ませて南陽市へ。 お昼は南陽市内の田園へ。 この店は山形在住のラン仲間のおススメの店です。 外観は喫茶店ですね。 お冷をグリーンの瓶と共に持ってきてくれました。 なんか洒落た感じです。 …

ACLに集中ですよ!

昨夜は、爆走会でしたが、雨降りだったのでパスして、スポでトレッドミルを緩く50分。 その後スタジオでボディパンプ60分。 最近筋トレ怠ってたので、キツかった(-_-;) それでも今度の新曲のBGMが半年くらい前の洋楽でいい曲満載で楽しめました(^.^) 一昨…

やっかいな選手が戻ってくる?

今朝、出社して会社の入ってるテナントビルの階段を事務所のある3階までいつものように上がりましたが、両足がダルくて、フルを走った疲労がまだ足に残ってるようです。 今夜は爆走会の日ですが、パスしないで参加しますが途中で離脱して緩く走るかも。 昨夜…

盛岡シティマラソン,タフなコースでした(-_-;)

昨日は、盛岡シティマラソンを走ってきました。 スタート地点の岩手大学構内です。 続々ランナーが集まってきます。 構内の木々はだいぶ色付いてきてます。 この大会は第1回の大会でフルマラソン、ファンラン合計で1万人以上のランナーが盛岡市内の街並みを…

元仙台の選手が躍動!楽しめた決勝戦

今朝は、盛岡から更新です。これから盛岡の街中をフルマラソン走ります。岩手大学をスタートして、盛岡市中央公園がゴールのワンウェイコース。盛岡出張の時、ナイトランのコースもかなり重なってて、楽しみです(^^)今年最後のフルマラソン、楽しみながら盛…

下を意識せず、並んでる相手に競い勝て!

昨夜の雨は激しかったですね。 会社の帰りの4号線バイパスでは、ところどころで雨水が溜まり、水しぶきがあがってました。 災害警報のメールが頻繁に入って、県内の河川付近の避難勧告等心配でした。 今朝盛岡シティマラソン事務局からも明日の開催のメール…

攻撃に厚みを増してくれる選手が近々復帰!

今日は、これから雨が強く降るようです。 台風19号で被害のあった地域は心配です。 午後から県南の被災エリアの病院で仕事の打ち合わせがあります。 午後の宮城野降水確率は100%で気を付けないといけませんね(-_-;) 昨夜は、スポでトレッドミル1時間弱~…

もったいない!悔しさが・・・

昨日、仕事で郡山出張でした。 仕事の打ち合わせで郡山中央工業団地に行きました。 この付近は阿武隈川が氾濫したエリアで道路のあちこちにがれきが片付けられて置かれてました。 あれから10日過ぎてるのでだいぶ片付けられてるようでした。 お昼は須賀川市…

手を尽くして最良の策をみつけてくれ!

昨日は一日雨降りでした。 外ランの予定でしたが、あきらめて室内でトレッドミルを長めにやりました。 70分くらい、緩く走りました。 今週末の盛岡シティマラソンで久々のフルマラソンなのでそろそろ調整しながら落としていかねば。 昨日、休日だったので夜…

好調な攻撃陣選手がやっと出てきた?!

今朝は雨降りです。 また台風が日本に接近中らしいです。 20号、21号とふたつも。 東日本太平洋側は大雨警戒=低気圧や前線が通過-台風21号、小笠原諸島接近(時事通信) - Yahoo!ニュース 今週末日曜日に盛岡シティマラソンがあるけど、影響はなさそう…

やっと初得点!でもとってもありがたかった!

昨夜のラグビーW杯準々決勝日本代表と南アフリカ代表の試合はご覧になりましたか? 俺は、前半、東京からの帰りの車中で、後半からは自宅で観ました。 前半は日本が大善戦。南アフリカは苦戦してたし、つけ入るスキもありました。 後半の序盤、俺は急いで風…

粘り強く戦い勝利!順位も11位に!

今朝は練馬区の長女宅からの更新です。 昨日は、朝に長女宅に到着してから、お孫ちゃんの運動会に一緒に出かけました。 お孫ちゃんの元気で楽しそうにかけまわる姿に癒されました(^ ^) 運動会は午前中で終了。 お昼食べて、家に戻ると睡魔に襲われ、寝落ちて…

勝利を信じて応援してます!

今日はこれから東京です。 まだ午前3時前です。 練馬の長女宅を目指して向かいます。 目的はお孫ちゃんの七五三と保育園の運動会見学です(^.^) 盆休み以来のお孫ちゃんとの再会、楽しみです♬ 今、雨がかなり降ってます。今日の午前中いっぱい雨マークの予報…

相手の弱点を突いて

もう週末です。 今週はいつもより早く過ぎたように感じます。 台風19号の被害が宮城、福島でかなり大きく、仕事でも直接ではないですが間接的にいろいろ影響も出てきてます。 今日の夕方あたりから明日にかけて大雨になる予報が出てますので被災地が心配で…

しっかり戦う準備して結果を出して

昨日は、南相馬で午前中仕事でした。 予定では相馬から115号線で福島市内に向かう予定でしたが、台風19号で115号線沿い3か所で土砂崩れがありまだ復旧されてなく通行止めでした(-_-;) お昼は、南相馬の「尚ちゃんラーメン」 開店前から並んでました。 注文し…

そろそろ気持ちを切り替えてベガモードに

毎朝、寒くなってきました。 もうそろそろワイシャツだけでは寒いのでカーディガン等上着も欲しくなってきました。 昨夜は、仕事が片付かず残業でした。爆走会はパスしました。 スポが今週休業、ジョイも月一の休業日なので久々に家で風呂入りました(^.^) 一…

思い描いた結果で終わってくれるラグビー。一方仙台は・・・

台風19号は、宮城県でもかなり被害が広がってました。 丸森町の被害映像を見ると心が痛みます。 仕事先の会社もあるし、心配です。 昨日は、午前中ジョイでトレッドミルを60分ちょっと。 ちょうど前日のラグビー日本代表とスコットランド戦のダイジェスト特…

感動はまだまだ続きます!

昨夜は、最高の夜でした。 ラグビーW杯に日本代表がベスト8を賭けて臨んだスコットランド戦に激戦の末!!」の勝利!! 胸が熱くなりました。 これまで何度も言ってますが、ラグビー経験者として高校時代からずっと日本代表を見てますが、W杯で世界の強豪…

台風19号、雨が凄かった!/ラストチャンス?!

台風19号は、大雨の猛威が凄かったですね。 河川区域で氾濫による家屋への浸水がいたるところであったようです。 宮城県も夜になって、吉田川、阿武隈川での河川の氾濫のニュースが入りました。 我が家の近くの野村でも七北田川が氾濫したようです。 今朝…

台風対策してますか?

今朝は、静かな朝です。 嵐の前の静けさ? 猛威を振るう台風19号がいよいよ上陸するようです。 台風19号 雨量61年前1200人犠牲「狩野川」級…「風」だけじゃない「水」も警戒― スポニチ Sponichi Annex 社会 雨も風も尋常でない脅威の台風なので、いろいろ…

将来の守護神に!/みやぎ復興マラソン中止

昨日、お昼前にメールで連絡が入り、明後日開催予定のみやぎ復興マラソンの中止が正式に決定しました。 ニュース | 東北・みやぎ復興マラソン2019 「ランナーの多くが県外からの参加ということも考慮し、このタイミングでの中止決定とさせていただいたことを…

週末の台風が気になります

台風19号が気になる日々です。 台風19号 勢力落とさず接近…上陸の恐れ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース このままだと週末には関東圏に上陸して、大荒れとなりそうです。 復興マラソンも明日の夜には中止の発表もあるかも?! ニュース | 東北・み…

もっと頑張ろうよ!

大型で猛烈な勢力の台風19号が週末の日本に猛威を振るいそうです。 おかげで週末の宮城復興マラソンが中止になるかもしれません。 ラグビーW杯の日本代表とスコットランドの決戦も中止になる可能性も?! その場合は両者に勝点1が加わり、日本の決勝T進出…

工夫の足りない攻撃陣

今朝は、雨がかなりよく降ってます。 午前中は雨降りのようです。 週末の復興マラソンは雨降りにならないことを願ってます。 走ってる時は別に雨が降ろうが慣れてますしいいのですが、走る前に待機してる2時間あまり通常屋内があればそこで過ごしますが、復…

マテの不在は痛かったがそれ以上に采配も問題あり?!

山形まるごとマラソン、ハーフ走ってぎました。 雨降りの朝でしたか、スタート時には、雨も上がり晴れて暑いくらいの中、スタートじました。 先日、この山形に旅行に来て食べて、飲んで、そのまま運動しないで、本番を迎えることになり、いつもより体重増の…

痛すぎる敗戦

今日は、するの午前中山形市内で開催の山形まるごとマラソンでハーフを走ります。 昨夜のW杯日本代表の試合には、心熱くなりましたが、昼間の仙台の試合にはがっかりでした。 25周年でいろいろ盛り上がたかったのですが、肝心の試合が消化不良で終わって…

焦れずに仙台のペースで戦えば勝てる!

昨日まで山形の旅で夕方戻ってから仕事だったので、片付かず今日も午前中仕事です。 昨夜、ジョイに寄ってトレッドミル30分のみ。 さすがに2日間運動しないで食べて飲んでで体重がかなり増加してました(-_-;) 日曜に山形まるごとMでハーフ走るのでもうハー…

生き残りを賭けた戦いに

昨日は、山形の旅でした。 仕事先が東京から20人来て、今回の旅の幹事なので、福島駅で合流しました。 山形新幹線初体験です。 福島駅から山形駅までのどかな景色の車窓を楽しみながら向かいました。 詳しくは、後日アップします。 明日は、ホーム松本戦。 …

アジアの頂点と残留争い

今日は、これから会社関係の旅行で山形に行きます。 東京で毎月開催している業界の会合に集まってるメンバーの旅行です。 毎年、東京以西がほとんどでしたが、今年は俺が幹事なので、初の東北方面となりました。 東北の中では一番出かけることが多い山形で関…

マテの代役は?

昨日は、仕事が忙しく、東京から取引先が来たり一日中慌ただしかったです(-_-;) 残業もあったりでランも運動も休養日にしました。 最近ラン仲間情報でフルマラソンの前に摂取するといいという「モルテン」というドリンクと足が攣った時に即効果あるという「…