2010-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!!

夕方までOHPをチェックしましたが結局昨日で今年の契約更改は打ち切りのようですね。 それでも昨日の赤嶺、松下、角田の3連発でいい正月を迎えられそうです。 当ブログもおかげさまで今年も毎日更新のノルマを達成することが出来ました。 久しぶりのJ…

今年の最後にまだあるのか???

2010年も今日一日! いろんな思い出が駆け巡るがサポとしてのこの1年はJ1残留出来たことで、まず良い1年だったと思う。 来季に向けての補強、契約更改も監督問題で遅れを取った後、良く巻き返してくれてここまで順調に推移してる。 来季の戦力の現段…

赤嶺キター!!!角田もだ!!

待ちに待ったニュースが来ました!! やはり天皇杯敗戦により動き出したようだ。 FC東京 赤嶺真吾選手 完全移籍加入のお知らせ そして松下もだ!! FC東京 松下年宏選手 ベガルタ仙台へ期限付き移籍加入のお知らせ 続いて角田も!! 京都サンガF.C.…

鹿児島キャンプで始動!!/今年を振り返る

今朝の河北に来季に向けての始動の記事が! 記事よれば1月下旬から鹿児島で1次キャンプをスタート。その後昨年同様に2次キャンプが宮崎で行なわれる予定だそうだ。 キャンプがスタートする頃には補強も万全の状態であってほしい! 今年もあと二日。 昨日…

天皇杯準決勝

今日は、仕事納めで午後からは片付けしながら会議室にあるTVの音声を流しながらPCの画面で途中経過をチェック。 昨年は、国立で楽しい思いで過ごせたのだが・・今年は、まったくのカヤの外でそれほど気持ちも入らず見てたけどFC東京には勝ち上がって…

得点力はアップするのだろうか??

昨日,柳沢の完全移籍発表に続いて赤嶺の発表が待たれるが所有権を持つFC東京が天皇杯で今日準決勝に臨むのでこの結果次第で年内発表か正月明けになるかはっきりするような気がする。 心情的にFC東京には是非正月国立まで勝ち上がって優勝してほしいので…

やっと正式発表!柳沢、完全移籍!

待ちに待った正式発表第一弾! 元日本代表FW柳沢が仙台移籍「新たなチャンスに感謝」 http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101228018.html 柳沢敦選手 完全移籍加入のお知らせ http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/201…

ベストゲーム、ワーストゲームは??

昨日も仙台の動きはまったくなし! 契約更改も移籍情報もなく、しかもチーム事務所は12/25~1/4まで休業だそうだ。 当然現場サイド、強化部はのんびり休んでなんかないとは思うが?! 年内これで打ち切りではとても正月を迎える気分じゃあないぞ!(…

ここまでの補強状況は?・・

昨夜は、女子フィギュアにボクシングとチャンネルをめまぐるしく変えながら一喜一憂(笑) 真央ちゃん復活良かったね!ミキティもすっかり貫禄の演技だったし、村上選手はかわいいし(笑)見ごたえあったし、ほとんどのファンが願ってた順位、結果に終わっ…

フェル退団??!

ここまで補強で契約更改も順調に進んでる仙台だったが今朝の報知にフェルが退団の記事?! 以前から囁かれてたが高額年棒がネックとなったようだ。 FC東京の松下獲得は、フェルが抜けた穴埋めもあるのだろうか?? 今季のフェルは、怪我による離脱もあっ…

天皇杯準々決勝

今日天皇杯があったが早々敗退の仙台はすっかりカヤの外(苦笑) 去年の今頃は、川崎に勝利して夢の国立に行ける喜びに浸る日々だったのだが・・・ 第90回天皇杯 準々決勝 G大阪 2-1 浦和 万博 山形 1-1 清水 アウスタ PK4-5 鹿島 2-1 名古屋…

赤嶺残留キター!!!!

クリスマスにサンタが最高のプレゼントを仙台サポに運んできてくれたね☆ 今朝の日刊の裏一面に赤嶺残留の記事だ!!! 今季のオフは日刊が一番先行していろいろ情報を与えてくれてるが信憑性も高いし、このまま残留となりそうだ! 記事によれば赤嶺はすでに…

リャン!今度こそ!!!

今日はクリスマスイヴ。 皆さんは、どう過ごしますか? 我が家は、昨夜長女が帰ってきたのでプチパーティ♪ 夕方、特番「不屈の闘将~田中マルクス闘莉王」を観てました。 闘莉王の熱い思いが伝わってくる番組で名古屋の優勝までの軌跡を中心に構成されてま…

ヘッドコーチは大槻氏(浦和コーチ)に

今朝の河北にDF角田の仙台入りが確実のような記事があり、昨日も柳沢の同様の記事もでどうやらこのところのスポーツ紙の記事は、確実な情報源となってるようだ。 特に日刊がこのところ先行していろいろ話題を提供してくれてる。 昨日の松下についてもこの…

補強第3弾!?

今朝の日刊の裏一面には、補強記事が引き続き掲載! FC東京のMF松下選手だ! この選手、同じく期限付き移籍で仙台にいる赤嶺と鹿実で同級生だそうだ。って言うことは再び新アンバサダーの出番か??(笑) FC東京は、今季J2降格となったが1年でJ…

やっぱフェアプレイでしょう!!

今日のJリーグ公式サイトのニュースで2010Jリーグ アンフェアなプレーに対する反則金が発表された。 Jリーグでは、毎シーズン、アンフェアなプレーによる反則ポイントが多いクラブに対し、制裁措置として反則金を科しています。 反則ポイントは、警…

補強第2弾!角田がキター♪?!

今朝の日刊にいきなりこの記事が!? コンビニで購入だったので報知も確認したら同様の記事だ!!! 仙台が京都DF角田獲得!! ?マークなしだし確定なんだろうね?!! 角田については、監督問題でゴタゴタしてたし、セレッソに決まったかと思って先日報…

柳沢決断!/広大!さらに飛躍を!

今朝の報知の記事から 柳沢、仙台入り決断…甲府と大分に断り http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20101219-OHT1T00213.htm 記事によれば・・・現役時代鹿島の前身の住友金属に所属し、柳沢と親交のある手倉森監督が交渉に直接出馬し、仙台への…

今年のアウェイ参戦/選手契約更改

今朝は、WOWOWで中継のリーガの試合、バルサのゴールショーを観ながらの更新です(笑) 昨日、新たにヨシキと桜井が契約更改を発表。 これで8人となった。 ヨシキには来季一層の飛躍を期待したい! ガンバレ!ヨシキ!! 更改日背番号ポジション名 前加入…

ベガルタンヌーボ♪

夕方のすぽるたん観ましたか?? ベガルタンヌーボ最高でしたね!! セキの司会も面白かったし、リャンのW杯でのこととか笑いのツボが満載でした。 見逃した人はほんと残念ですぞ! 直樹が言ってた斉藤さんが2度怒ったって言うのも広島戦でのこと・・斉藤…

今季の練習終了/来季は崖っぷち?

昨日で仙台の今年の練習は終了。 すでに自主トレだったが、最後なので終了近くだったけど泉のグランドに寄ってみた。 十数人の見学者が静かにランニングする選手を見守っていた。 グランドで汗を流してた選手は3名。広大、鎌田そしてユウキだ。 今季の守備…

仙台にとっての天敵は?

昨日は、契約更改のニュースもなく、移籍補強情報も進展なし。 仙台の今年の練習はすでに自主トレに入ってるが今日で終了となる。 今季なんとかギリギリで残留を決めた仙台。 ここまで苦しんだのには、自分たちの力不足、監督の采配等の要因は様々だが、相…

補強第一弾!柳沢か?!/リャン契約更改!!

このところあまり仙台の動きがないのでそろそろネタ切れかなと思ったら盛りだくさんキター!!(笑) まずは、なんと言ってもリャンの契約更改だ!! いつも発表が遅かったリャンが今年は早かった!! これは、関口や赤嶺へのメッセージだと思いたいね!!…

今季を振り返って/その2

今朝は、出張で秋田から。 外は昨夜降った雪で銀世界だ。 昨日は、仙台の選手の契約更改はなし。補強についても情報もない。 日本サッカー協会では、昨日戦力外通告を受けた選手を対象とした合同トライアウトを行い、20歳から36歳までの計47選手が参…

気になる赤嶺の動向

昨日の記事でこんなのが 東京”リストラ”なし http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/201012/CK2010121302000010.html 記事よれば赤嶺にも契約更新を要請だとか?!! 夕方、サポ仲間のトッチからメールもらって・・なんでもFC東京がFW…

契約更改!/今季を振り返るその1

昨日、仙台の5選手の契約更改が発表された。 更改日背番号ポジション名 前加入年2010/12/1223MF田村 直也20072010/12/1217MF富田 晋伍20052010/12/1225MF菅井 直樹20032010/12/124DF細川 淳矢20072010/12/1229DF島川 俊郎2009 今季契約満了以外全員の契約…

補強は?/まずは赤嶺の完全移籍を!!

最終節終了後、1週間も監督問題に費やされ補強はほとんど手付かずだ。 丹治強化部長もテグさん続投でなければ解任だったのだから動きようがなかった。 そんな中でも噂の域ではあるが何人かの選手の名前は上がってきてるのだが・・・?? FW柳沢・・・元…

夢に向かって♪

昨日は仙台の練習試合見学後、夕方福島市内に出かけた。 福島駅近くのライブハウス「C-moon」http://c-moon.net/ 次女のバンドの活動拠点のライブハウス。 まだ1年たったばかりで内装もきれいだし、こじんまりとした空間だ。 今回は福島と仙台からそれぞれ…

練習試合見学♪

今日は、青森山田高校との練習試合が午前中にあったので見学に行ってきました。 着いたのが11時15分頃。 自宅から車で5分もかからない泉練習場なのでで余裕で来たがすごい見学者の数。 残留決定したし、土曜日だしのんびり観戦気分で来たサポでいっぱ…

前向きな別れ?!

テグさん残留から一夜明けて昨日の夕方、OHPより発表があったのがテグ弟の契約満了。 手倉森浩ヘッドコーチ 契約満了のお知らせ http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2010/12/post-480.html 今朝の河北の記事によれば、テグさんは、前…