2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮スタへ行こう!

仙台が街頭ビジョンで観戦PR 仙台、PR大作戦! W杯の地で広島撃破へ 来週末の広島戦の集客にPRに仙台も必死だ。 先日のセレッソ戦の勝利でチームの勢い、昇格へ向けての雰囲気も高まりつつあり観客動員も見込まれるところだが、今回の試合はアクセス…

盛岡から

昨夜、サポ仲間と飲んだが先日のセレッソ戦の話も盛り上がり楽しい一時だった。 さすがにあの逆転勝利の余韻に浸りきってたがそれも昨夜まで! 今日から天皇杯、広島戦モードに! って言ってもたいした記事もないのだが(苦笑) 天皇杯の対戦相手FC東京は…

ミラン、3位浮上だ!!

イタリア・セリエ第9節 ミラン2-1シエナ 得点 インザーギ31’ヴェルガッソラ(S) 54’カカ(PK)65’ 昨日から出張。昨夜は盛岡で単身赴任のサポ仲間と飲み会。 ちょっと飲み過ぎぎみで・・ホテルに戻ってそのままzzzz。。。zzzz。。。 気が…

今度こそエース復活だ!!

J2仙台 宮スタへファン結集を 広島戦 観客動員26,000人目標だそうだ。キャパは、もちろん十分なのだがあのアクセスの悪さが問題。 ただ先日のセレッソ戦での大逆転劇のおかげで足を運ぶ人もかなりいると期待したいが・・・ そのセレッソ戦で見事2ゴ…

チームの勢いを止めるな!

大阪遠征から帰宅してほとんど寝てないので昨夜は、もう10時には寝てしまった。さすがに爆睡した~って感じかな(笑) 夕方には、会社のTVでローカルニュースでのセレッソ戦を廻し見てた。 ほんとあのユウキの2ゴール。セキのメッシばりのドリブルから…

調子も上向き?!ミラン!!

イタリア・セリエ第8節 アタランタ0-1ミラン 得点 カカー80’ 日本時間26日23時開始でスカパー放送なし。しかも俺は、大阪からの帰路だったので帰宅してからの結果だけだが、とにかく勝って良かった。 またしてもカカーの活躍だったようだ。 順位も…

DIVISION 2 第41節 & J1崖っぷち第30節

DIVISION 2 第41節 ☆ 大阪3-4仙台 得点 中島11’49’カイオ16’34’ジウトン21’ 関口78’中原82’ J2仙台攻めて逆転 C大阪に4―3 昨日は、感動の試合終了後サポ仲間5人と車で仙台に向かった。雨が降りしきる中無事2時半に帰宅。…

NEVER GIVE UP!!☆

現在6位のセレッソにとってこの試合は絶対勝たなきゃならない。 前半からセレッソはカイオ、香川、乾を中心に仙台ゴールに何度も迫る。敬太は乾の突破にオドオド下がるばかりで、一柳はSB自体の動きに戸惑ってばかりでピンチの連続…それでも仙台は少ない…

やったぞ!!☆♪

勝った! 信じられないよ! 帰りの車でまた更新します。

勝つぞ!!

今回フードフェスティバルが開催♪ スポンサーが日ハムだからキャラクターも☆ 昼ご飯は皆で加古川名物かつめしを食べてセレッソに勝つ!!ちなみに朝食でソースカツ丼食べて仲間ふたりはまたもかつめし食べたよ(苦笑)

長居到着☆

それにしてもデカい!! 昨年は俺が行ったのは世界陸上があって第2だったから、2003年のJ1の時以来久しぶりだな~天気は曇り。降らないでほしいが…

北陸道は雨降り…

今回はサポ仲間と車で遠征。5人で交替で運転しながら移動中。 さっき福井のSAで朝食。仲間ふたりは「敵に勝つ!」とソースカツ丼を食べてたが俺には朝からヘビー過ぎて(苦笑)大阪名物?きつねうどんで「大阪を食う」ってことに☆

明日はC大阪戦!

DIVISION 2 第41節 ☆ 大阪vs仙台 J2仙台 あすアウェーC大阪戦 今朝の河北の記事での予想スタメンでは 2トップにユウキと平瀬。欠場の見込みの菅井が入ってる。 記事では時間を限定してとあるが、痛みを抑えて起用していい結果となるんだろ…

今こそチーム一丸となれ!

昨日、午前中仕事の調整がついたので久しぶりに仙台の練習を見学に行った。 デジカメで撮ったのだが会社のPCに取り込まなかったので画像なしです(苦笑) 田村は広大とひたすら軽いジョギングでグラウンドを回ってました。菅井は、ジョギングすらまだでき…

2008-09CL 第3節

2008-09CL グループリーグ第3節 今朝、目覚ましかけたが起きたのが4時過ぎで、あわててチャンネル合わせてAマドリードVSリバプールを観戦。 後半からだがリバプール0-1リード・・リバプールは週末にチェルシー戦があるのを考慮してジェラード…

OH!ベッカム!?

こんな冗談っぽい記事が現実になっちゃうんだね。 ベッカム移籍、ミラン幹部が認めた FKの名手もどんだけ?!(苦笑) ピルロ、早く戻って来いよ!! 居場所なくなっちゃうよ・・

俊輔セルティック、マンUに完敗・・・

2008-09CL グループリーグ第3節 マンU 3ー0 セルティック 得点 ベルバトフ30’51’ルーニー76’ 予想通りマンUが試合開始後から圧倒! 好調ルーニー、クリロナ、ナニと個人技で突破されるがセルティックも人数をかけて必死に防戦。 19分…

ヤバいな!?

菅井直樹選手のけがについてOHで発表があった。 左ふくらはぎ肉離れ 全治 : 2週間 あ~ショック!!! 両SBが欠けてしまった。強敵のセレッソ戦を前に・・・・ しかも菅井のポジションは、香川を抑える上でも重要だしこれは一大事だ! どうするテグさん…

仙台の課題

今週末のセレッソ戦に向けて今日から練習が始まる。 愛媛戦は、苦しみながらも勝利して「3*5=昇格」への可能性を継続中。 ただ勝ったからといって喜んでなんていられない。 内容が悪すぎてセレッソ戦への不安ばっか頭をよぎる。 俺が感じたことを並べて…

J2第40節&J1崖っぷち第29節

DIVISION 2 第40節 昨日、ユアスタから戻ってスカパーで鳥栖とセレッソの試合を観戦。 セレッソの攻撃力は、ちょっとヤバい!!!仙台のDFがはたして防げるのか不安になってしまった。 少なくとも愛媛戦のような試合をしたらボロ負けしてしまうぞ! ま…

ロニー復活2発!ピッポ初ゴールも♪

セリエA第7節 [[attached(2,right)]☆ ミラン 3-0 サンプドリア 得点 ロニー55’(PK)66’ピッポ90’ 前節最下位カリアリ相手にスコアレスドローとすっきりしない結果に終わったミラン。 この試合は、カカーをスタメンから外してパトとボリエッロの…

苦しかった~みかんちゃん退治・・・

DIVISION 2 第40節 ☆ 仙台1-0愛媛 得点 平瀬13’ 試合開始から愛媛のペースでゲームは展開。ルーズボールがことごとく愛媛ボールに…固さが見られるのかな?!! それでも少ないチャンスに啓太のクロスに平瀬のヘッドで先制!! たまたまいい方向に…

勝つ!絶対勝つ!

男の戦い!全員で勝つ!23番 とにかく勝ってくれ!!☆♪

みかんちゃんに絶対勝つ!!!

DIVISION 2 第40節 ☆ 仙台vs愛媛 いよいよ今日の愛媛戦からの6試合、仙台にとって昇格争いを勝ち抜けるかの正念場。 昨夜のすぽるたんでのテグさんのコメント「残り6試合のうち、まず前半の3試合を勝つ!」特に大事な3試合となることは間違…

明日は愛媛戦!

残り6試合。現在4位の仙台は明日ユアスタで愛媛と対戦。 昨年後半から何故か勝てない相手のみかんちゃん。 ホームユアスタでは必ず試合前の俺たちサポにあえて?挨拶に来るみかんイレブン。これがどうも調子狂っちゃうんだよね(苦笑) とにかく残り試合の…

2010W杯予選欧州、南米

2010年W杯欧州予選 このグループは混戦模様。ポルトガルがピンチ!! マルタ 0 - 1 ハンガリー ポルトガル 0 - 0 アルバニア 1デンマーク 7 2ハンガリー 7 3ポルトガル 5 4アルバニア 5 5スウェーデン 5 6マルタ 0 ギリシャ、サマラス頑張れ!! …

新社長期待してますよ♪

昨夜ローカルニュースで何度も新社長のコメントが聞けた。 新社長に白幡氏…仙台 そのコメントからは民間企業のトップで活躍された方らしい切り口での内容が結構新鮮で良かったと思う。 監督問題についても明言を避け今後の結果をみてから総合的に判断するよ…

2010W杯アジア最終予選

先日の埼玉スタは、ひさしぶりにスタジアムが満席近く入り盛り上がったのだが試合が残念な結果で帰りの足取りは重かった・・・ 俺が今まで観た代表戦は勝ち試合ばっかだった。しかし今回は煮え切らないドローの試合で、まるでいつもユアスタで観てる仙台の引…

これでいいのか?岡田監督???!!!

2010W杯最終予選GROUP A 日本 1-1 ウズベキスタン 得点 シャツキフ 27’玉田圭司 40’ 結局岡田ジャパンの方向性がわからなくなるような試合内容だった。 昨夜、ホテルに向かう東北道の道のり眠気も襲ってくるのをこらえながらこの試合のこ…

痛いドロー…

ウズベク戦、開始から日本の動きが固くボールが繋がらない。ルーズボールをウズベクに取られてなかなか日本のペースで展開できなかったな… 勝ったらこのまま更新しようと思ったけどこれから白河まで戻らなくちゃならないし… あ~なんかガッカリだな…帰り道、…