2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早めに手を打つべきかも?

今日で3月年度末も終わり明日から新年度です。 そういえば先週末に誕生日でまたひとつ歳を取ってました。 もう結構な年齢になってはいますがまだまだ仕事にランにジム活、仙台の応援と頑張ります。 昨日は午前中山形市内で打合せ。 仙台は開花宣言ですが山…

残念!でもよく頑張ったぞ

昨日は、午前中大衡村の下請け工場で打合せ。 早めに終わったのでそのままあの店に。 「麺ハウスこもれび」に開店前だというの数人並んでました。 皆、お目当てはこの限定メニュー。 俺もこれを注文。煮卵付きで。 サイドメニューでカレーも。 これがまた絶…

サッカー日本代表も残念な結果

今朝、出勤時、4号線バイパスを南下してると、東の方向に大きなオレンジ色の朝日がくっきり綺麗でした。 なんかいい気分になりますね。 昨夜のサッカー日本代表の試合が残念でした。 せっかく板倉がキャプテンマークで西村、シュミットもスタメンだったのに…

デマ?を吹き飛ばす勝利が欲しかったのに

今朝はちょっと寒いです。 昨日、天気良かったのでナイトランを久しぶりにしました。 ジョイから利府街道手前まで往復10㎞。 ちょっと風もあり寒かったですが、トレッドミル走るより気分良く走れます。 途中スポからのラン仲間とすれ違ったりで楽しく汗をか…

チームに合った采配、戦術なのか疑問?!

昨日は、一日雨降りでした。 午前中町内会に総会があるので、朝早くジョイでトレッドミルで60分ラン。 TVでちょうどWBCの特集やってたので見入りながら走ってました。 結果はわかってても、あのドラマチックな展開をいろんな裏話もまじえてみるのは楽しい…

屈辱的な敗戦

酷い試合をしてくれたもんです。 前半23分でこのスコア。 ミスからの失点、気に抜けたようなプレイ、相手が格下からだと気の緩みもあったのでしょう。先制されたのが昨年まで仙台にいた石原選手のゴール。あそこでもっくん空振りはないよ。早々失点で完全に…

サッカー日本代表戦もちょっと胸アツ

今朝はちょっと寒いです。 昨夜、ジム活はボディパンプのみでランなしだったので今朝は七北田公園ランします。 昨日のお昼は会議が長引いて、昼過ぎになってしまい、とんかつ浜のかつ丼はまた売り切れで食べれず。 先週寄ったやぶ清は臨時休業。 荒町の友人…

連勝目指して

昨日は奥州市、北上市で仕事でした。 WBC優勝の翌日のタイミングでなんと大谷選手の故郷に来てしまいました。 途中奥州市役所前を通ったので車を停めて。 建物には大谷選手応援の弾幕のみでした。 入口にこんなポスターが貼られてました。 この青いポスター…

胸アツがさらに続く

胸アツは昨日もさらにヒートアップ! WBC決勝戦のアメリカ戦は痺れる展開でした。 もういろんなメディア等でも語り継がれてるけど、最終回、1点差で投手大谷、打者トラウト。 こんな筋書きのないドラマの展開誰もが予想しても実現するなんて思ってなかったで…

ドラマチックな結果に胸熱

昨日、WCB準決勝のメキシコ戦、痺れる展開で最後までずっと見入ってました。 こんなドラマチックな展開はそうないですよね。 普段プロ野球は全然見てなくて選手の名前もそんなに知らなくて、名前は聞いたことあるけど所属チームがよくわからない程度の知識で…

もっと精度を上げていきたい

今朝、早朝に墓参り。 手が冷たかったです。 今日は午前中、WBC準決勝メキシコ戦TV観戦です。 休日だし、皆、この試合を見てるでしょうね。 もちろん勝ってアメリカとの決勝をなんとしてもい実現させてもらいたい。 今の侍ジャパンならきっとやってくれるで…

内容は圧倒も結果は辛勝

久々に気分の良い週明けの朝です(^^♪ 昨日は午前中たんぽぽRC練習会に参加。 広瀬川の緑地トラックに向かう途中。 2週間前に白鳥たち?まだいました。 前回はもっといましたが昨日は3羽だけでした。 快晴の中多くのランナーが走ってました。 集団で30㎞走…

熱い思いに応えてくれ!

昨日、朝から雪になりいつもの七北田公園ランはパスして、ジョイでトレッドミルで10㎞ラン。 午後からジム活でボディジャム60分~ユーバウンド45分。 ジャムの後時間が90分以上あったので施設隣のカインズのカフェでコーヒータイム。 今日のアウェイ群馬戦は…

早くも正念場?!

今朝は、薄暗くちょっと雪混じりの雨が降ってのか路面が濡れてます。 あまり降ってないなら外ランしますがトレッドミルにするかな。 先週ゲットしたEMUCAFEのエメラルドマウンテンを朝食時にやっと飲みました。 香りが良く美味しいコーヒーです。 昨日は仕事…

選手の良さを引き出すような采配をしてくれ!

昨夜は、WBC準々決勝イタリア戦熱いゲームでしたね。 これだけ日本が勝ち続けると盛り上がります。 昨夜のジム活、ちょうどボディアタックやってる時も合間にスポーツナビをチェックしてると近くの女性たちまでもががどうですか?と。 サッカーW杯でもここま…

元仙台選手の活躍

昨日はいわきで仕事。 いわきには8カ月ぶりくらいです。 午前中小名浜港付近まで。 このあたり、いわきサンシャインマラソンの中間点とゴール地点になります。 お昼は近くにあるチーナン食堂、前回もここでランチしました。 その時も多分この組合せ。 その時…

昨年より戦力アップしてるのに?!

今朝はちょっと寒さが戻ったようで車のフロントもちょっと凍ってました。 今日はこれからいわき出張です。 いわきは半年ぶりくらいかも。 昨日は、美里町で仕事でした。 お昼は近辺の涌谷町で。 田舎風レストランつきみち。 地元密着の人気店のようで店内家…

どっちが上を目指すチームなんだか??

今日はホワイトデー、ジム活してるので義理チョコもいろいろもらってたのでお返しもいろいろ。 昨日街中で買い物して、ついでに美味しそうなプリンをゲット。 KazunoriIkedaのプリン、濃厚で美味かった。 エムカフェで「エメラルドマウンテン」もゲット。 コ…

がっかりさせられた

今朝は河北朝刊、休刊日でなし。 昨日の仙台の結果があれなもんで朝刊見なくて良かったです。 引分けでも気分悪いのにまさか負けてしまうとは。 いわきの方が数段いいサッカーしてました。 昨年にくらべて格段と改善された守備面と反比例して攻撃面が全然う…

確実に勝利を!

昨日は、3・11東日本大震災から12年。 当時を振る変えるといろいろな思いが駆け巡ってしまいます。 土曜日の午前中、いつもの七北田公園ラン。 快晴で気持ちよく走れました。 孤独の白鳥君もいつもの場所で確認。 鴨たちが数羽、取り囲んでました。 公園…

来季入団選手

昨日は午前中WEB会議。 終ってお昼に先週ダメだったとんかつ浜で勝つ丼を食べに向かうも行列。 時間ないからあきらめて近くにある町中華の桜園に。 いつもの日替わりランチを注文。 今回も早かったですね~注文してから料理が運ばれるまで3分かかってません…

GK補強?!

今朝も比較的暖かいです。 昨日は上着必要ないくらい日中暖かい一日でした。 仕事で山形方面だったのでお昼は麺道自然やに。 この店の日替わり500円蕎麦がコスパ抜群です。 唐揚げ2個トッピングのおろし蕎麦です。冷たい蕎麦で食べました。 このボリュー…

リャンダンス復活?!

昨日は暖かな一日でした。 おかげで花粉症ぎみの鼻がムズムズ。 ちゃんと薬飲まないといけない時期になってきました。 仕事は一日WEB会議。 コロナ禍で会議がWEB会議に変わり、面倒な移動も時間無くなり交通費等経費も大幅削減。 今後、リアル会議もあります…

必勝

このところ気温が上がって、昼間は暖かいです。 今日も仙台の最高気温が20℃になるようです。 昨日は会津方面で仕事でした。 猪苗代磐梯インターあたりからの景色。 まだ雪は残ってますが快晴でした。 ランチはきっちんほっとYRという洋食屋さん。 オムライス…

別格

いつも朝早めに出社してますが明るくなるのも早くなってきてますね。 昨夜はジョイでジム活。 トレッドミルで走りながらWBCの日本代表の強化試合を見てました。 退屈なトレッドミルもスポーツ観戦のTV見ながらだと時間忘れて走ってられます、 特に昨日の試合…

まだ序盤、これからです。

昨日は午前中たんぽぽRCの練習会に参加。 駐車場の野球場に車を停めて、トラックまでいつものように歩いて向かいます。 広瀬川沿いを歩いてると、遠目に白鳥たちが見えます。 これから旅立つ準備でもしてるのか? 身体の色が白くなりきっていないのが子供の…

内容はどうあれ逃げ切りたかった!

昨日は午前中七北田公園ラン。 天気も良くちょっとまだ寒いけどランにはいい季節。 公園内を2周後前回同様八乙女駅~南光台トンネル~4号線バイパスからジョイ泉を通過して七北田公園までの14㎞ちょっとラン。 七北田川のいつもの場所には孤独の白鳥君。…

待たれるエースの一発

昨日は、週末、会議資料やオンラインでの求人募集のインタビュー等の対応もあり忙しかった。 残業で遅くなってジム活、ランはなし。 今日は午前中七北田公園ランで午後からジム活します(^^♪ お昼は徳島戦前日なんで勝つ丼を食べようととんかつ浜に。 時間が1…

攻撃陣の奮起結果待ち?!

今朝は、車に雪みたいなのが薄っすら。 まだ夜は寒いですが日中は気温上がりそう。 年度末の忙しさももう少し。 昨日のジム活、FSダンスではイントラに先日の振り付けの最後の部分をアドバイスしてもらいました。イントラのフィニッシュがさすがカッコいいの…

これまでと違ったサッカーが見られる?!

昨日は、夕方最後の町内会理事会でした。 月1回でした構この理事会の進行が緩すぎてダラダラ進行で結構苦痛でした。 でももう開放されます(笑)まだあと最後の総会が今月末にありますが。 昨夜もほんの30分足らずで終わる内容に1時間以上途中話を挟んでしょ…