2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝利の余韻に浸りながら♪

東北道を仙台に向かってます。 この試合を振り返ってみると序盤は完全に大宮ペース!! 危ない場面が続くがなんとかしのぐと、セットプレイからリャンのFKに中原が折り返し、その後最後ユウキのゴールで先制!! これで、あれ!?仙台いけるかも!?って気持ちにな…

勝っちゃった!!

延長戦前半にリャンがFKを決めて勝利だ!!

延長戦!!

前半ユウキのゴールで先制も菅井が相手選手を倒してPKで同点!! 後半になるとチャンスは仙台が多かったが決めきれず!! これから延長戦!! 最初は大宮の上手さに圧倒されたが徐々に仙台らしさが出てきた!! 頑張れ!!仙台!!

ベガサポ集結!!☆

なんか仙台サポが多い!! ゴール裏の大宮サポより多いぞ! すでに急勾配の上段はほぼ埋まったし、盛り上がって応援しますよ!♪

NACK5スタ☆

事前準備で中に入ってビックリ!! 2004年の頃の古ぼけたスタジアムのイメージがあるから皆口揃えて、違うスタジアムみたいだと! ピッチも近いし非常に見やすい! しかし今回応援するのは急勾配の上段のようで高所恐怖症の俺はちと不安(苦笑)

NACK5スタ到着♪

早く着いたから大宮公園内の無料駐車場に停めること出来た。 まだ外観だけどずいぶん立派なスタジアムになったな~ 以前ベルデニック時代に来た時はしょぼいスタだったからビックリ!!

J1大宮相手に腕試し!

今朝は、早く目が覚めたのでU-17Wカップの日本とメキシコの試合を観てたが0-2と負けて3戦全敗で予選敗退となった。勝てば2位通過だったのだが・・ 試合を観てて、日本のほうがはるかに上手いし、決定機があるのだが決められない! この年代でもや…

格上相手に明日、天皇杯☆

大宮 15:00 仙台 NACK5 J2仙台 格上撃破へ強気采配 今季初布陣を準備 J2仙台、あす天皇杯 J1大宮戦 今朝の河北によれば、予想スタメンは、純国産! ユウキ、中原の2トップ。パクから一柳、エリゼウに代わって木谷だ。木谷にとっては、古巣…

天皇杯!J1vsJ2!!はたして??

今朝は、昨日までの出張で仕事が溜まってしまって早朝出勤。 なんとか片付いて一息ついたところ。 今朝は、仙台に関しての記事もなく昨日の記事になるが・・ J2仙台の島川、左ひざ手術で全治2カ月 年代別の代表にも選ばれてるし、若手の中でも最も期待し…

仙台、ガチだぞ!!天皇賞!!☆

今朝は、秋田駅前の東横インから。 昨夜は、秋田の郷土料理を舌鼓♪ しょっつる鍋や比内地鶏をいただきました。 しょっつる鍋は、ハタハタが秋田県はまだらしく、富山県沖で取れたのだそうだが、メチャクチャ美味しかった!締めの雑炊まで完食。もちろん接待…

気を緩めず最後まで突っ走れ!

昇格王手!次節水戸戦○&甲府、湘南△以下で決定…仙台 ベガルタ仙台、ホーム11連勝で2位死守! 仙台7シーズンぶりJ1復帰に王手/J2 昨日のスポーツ紙も昇格へのカウントダウンに向けての紙面だった。 夕方のローカルニュースを会社の会議室のTVでひ…

DIVISION 2 第47節/チームの成長!昇格へカウントダウン!

J2仙台、着々 1点守り切り連続無失点勝利 リャン曰くチームの成長感じる」 確かに昨日のような試合も勝ちきることが出来たのは今年になってから。 昇格するためのチーム力向上を実感できた試合とも言える。 FW陣、個々の力発揮 5戦連続得点 J2仙台 …

ユアスタ11連勝!!3試合連続だ!セキ!!ナイスアシスト!!

この試合の観客は、16,515人。 昇格間近で観客数も増加。 いたがきプレゼントブースは、くじ引きにて150名にラフランス2個をプレゼントだったが、当たりは白玉でサポ仲間が次々に当てていく中、俺の番でなんとピンク色でハズレ(苦笑) それでも奥さん…

なんとか勝った~

危ない場面もあったが中原の決めたゴールを守りきった!! とりあえず帰ってから更新します♪

札幌戦、勝って昇格を目の前に!!!

DIVISION 2 第47節 ☆ 仙台 12:30 札幌 ☆ ユアスタ J2仙台きょうホーム札幌戦 FW陣シュート練習入念 テグさんのコメントでもあるがもうここまで来たら過信にならない程度に自信を持って臨んでいい! そして確実に決めてしっかり守り切る仙台の…

自力昇格へあと勝点8!

楽天は、残念だったね!! 午後からジムで試合をチェックしてたけど・・・でも最後にノムさんの胴上げは感動したよ! 日ハムの選手も一緒にの胴上げだし、ノムさんも嬉しかっただろう。 もうあのボヤキを聞けないのは寂しいね。 俺は、野球観ないけど、スポ…

明日は札幌戦/ユウキは、もっともっとシュートを打て!!

明日は、ユアスタで札幌戦だ。 札幌だが今季は、やや出遅れが響いてなかなかチームが上向かないままここまできてしまった。 しかしセレッソを負かすなど、元々潜在能力の高いチームで決して気の抜けない相手だ!! 特にキリノ封じを徹底したい。前節都倉封じ…

哀愁いっぱいの名曲/トムウェイツ♪

最近、お気に入りの曲がある。 ドラマ『不毛地帯』のエンディングテーマとして使用されている、“酔いどれ詩人”の異名を持つ孤高のシンガーソングライター/俳優、トム・ウェイツの名曲『トム・トラバーツ・ブルース』 哀愁漂う素晴らしい曲、思わず聴き入っ…

昇格マジックは?

昨日は、職場でも仕事先でも話題は、楽天の逆転サヨナラ負けのこと。巻き返しに岩隈に期待だとかで盛り上ってて・・・ 給油するのに寄ったいつものスタンドで見たスポーツ紙も日刊は裏一面に半分ベガの記事あったが報知は、なし・・東北版にもわずかなスペー…

DIVISION 2 第46節/ホーム10連勝!!!

今朝は、目覚めが最高だ!! 昨夜の勝利にCLでミランのピルロのファインゴールも早朝に観れたし♪ 昨日は、いつもより仕事片付けるのが遅くなり、バスの時間まで45分もあったので徒歩でユアスタまで・・ちょうど30分、早足だったけどいい運動になった(…

ハッビバースデイ☆エリゼウ♪

試合後いつもの儀式♪ サポ仲間のキクちゃんからもらった画像がナイス!!☆ いつもありがとうね!

ピルロ!!!!!!!

2009-10CL グループリーグ第2節 GROUP C Rマドリード 2 - 3 ミラン 得点 ラウール 19' ピルロ 62' パト66' 88'ドレンテ 76' うお~勝ったぞ!!!!! 昨日の仙台快勝の余韻の中、前半ミランGKジダのありえないファンブルをラウルに突…

都倉封じ!!

今夜の試合は、快勝だ! 鳥栖戦での反省が活かされてこのところ好調な草津の攻撃を封じて危なげない戦いだった! 良かったのは早い時間帯に先制して、後半もだめ押しして理想的な展開だった。 細かいことは、また更新するけれど、とにかく勝てて良かった!! …

DIVISION 2 第46節/ホーム、ユアスタは全て勝て!!!

CL、バルサ負けちゃったね・・ 今朝、後半ちょっと観てきただけだけど、ゴールポストに当たったりで24本もシュートを放ってわずか1点。FCルビンはわずかシュート3本。全て枠内で2点。 これもサッカーなんだね。 今夜は、絶対こんな展開にならないぞ…

残り6試合すべてを賭けて頑張れ!!!

昨日は、大阪本社で会議、夜は軽く飲み会。 今日、仙台に戻るのだが午前中の便がいっぱいで13時30分伊丹発なのでホテルでのんびり過ごしてから出かける予定。 佐賀もだけど大阪もまだ暖かい。体感温度が仙台とは全然違う。 さて昇格レースも残り6試合!…

DIVISION 2 第45節/決定力不足!セットプレイの精度を上げろ!!

がばいエコマッチと銘打ったこの試合。 タダ券バラまいたって話もあったが、観客6338人はちと寂しいかな・・・ でもメインスタからは、野次ありで結構盛り上がってた。 バスから降りてくる選手を盛り上げる鳥栖サポ。 これに応えてくれるのか??? 何や…

最低限の結果…鳥栖戦ドロー

今、博多から新大阪までの新幹線から更新です☆ 結果的にドローは想定内。 チャンスはかなり作ったがフィニッシュがイマイチだった。 それにしても甲府戦もだがせっかく先制しても、あまりにあっさり追いつかれるのはどうなの!? 集中力が緩むのかな~?? い…

ベアスタ通過♪

博多から特急みどり13号で佐賀駅へ☆ 相性悪いベアスタでなく2年前に快勝した佐賀陸までもう少し!! あ~気持ちが高ぶってくる~

のぞみ☆

伊丹空港から空港パスで新大阪駅へ☆ 予定してた新幹線に乗れたので佐賀には14時着!! 佐賀陸には14時40分頃には到着出来る♪ サポ仲間のイ○ウ君にメールしたらもう博多だそうだ。 写メは車窓から撮った川!?どこだかわかりません(苦笑) お昼は、駅弁を買…

いざ佐賀陸へ!

DIVISION 2 第45節 ☆ 鳥栖 16:00 仙台 ☆ 佐賀陸 あ~今朝は早く目覚めてしまった(笑) これから佐賀に向かいますよ。 今回は、明日の大阪本社での会議のついで?なので大阪経由です。 8:10分仙台発 9:30伊丹着 JR等で新大阪駅へ 新幹…