2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな練習拠点

今日は月末。10月もあっという間に過ぎてしまった感じです。 朝晩だいぶ冷え込んできてますね。 昨日、昼に接骨院でメンテナンス。 腰の具合はまだまだですが地道に治していくしかないです。 この週末、フルマラソン走ることにしましたのでケアしていかねば…

来年以降もずっと仙台で!

今月もあと2日。 朝の寒さを徐々に感じてます。 昨日は午前中たんぽぽRCの練習会に参加。 河川敷のトラックに向かう途中の広瀬川に多くの白鳥?と思いきや白鷺でした。 広瀬川大橋の真下を通ると頭上に鷹が4,5羽いました。 練習会は10時からですがジム活…

今年を象徴するようなゲーム

今朝はちょっと晴れ間が見えますが予報は曇り。 昨日は、午前中ラン&ジム活。 朝、ジョイに向かう途中、近所の加茂神社の紅葉を見てみるとだいぶ色づいてきてます。ピークは10日後くらいかな・ ランは、ジョイから七北田公園に向かいました。 公園内の木々…

まだだったの?!

今朝も晴れてますが予報は曇りマーク。 試合の時間帯も曇りマーク。雨さえ降らなければいいです。 今日は午前中七北田公園ランからジム活。 午後からユアスタ参戦します。 昨日は仕事が忙しく残業でした。 毎週金曜日は休養日だったのでジョイにはお風呂だけ…

格下とか言えなくなった

最近おだやかな日が続いてます。 昨日も暖かくてワイシャツだけで日中過ごせました。 今日も同じような気候のようですが試合のある明日は雨マークも?! 午前中晴れマークで午後から曇りから雨に。なんとか試合終わって帰るまでは降らないでほしいですね。 …

気が変わった

今朝も晴れていい天気です。 予報でもしばらくは晴れマークが続きます。 昨日は昼過ぎちょっとだけ不安定な天気でした。 午前中山形市内で仕事で昼過ぎに仙台に戻る途中笹谷トンネルを抜けるとスコールのような激しい雨。 それでも村田JCを通過する頃には雨…

シンゴがJリーグ功労賞受賞

昨日は盛岡方面で打合せでした。 早めに出かけて午前中で用事を済ませ、午後に奥州市で仕事。 お昼は盛岡市内でした。 盛岡は半年ぶりくらい。 そうなると行くお店は一択。 らーめんサンドです。 この店のラーメンは俺の中ではこもれびと並んでトップ2。 全…

広報カメラ様で勝利の余韻を

今朝は腰の具合がちょっといい感じです。 昨日昼休みに接骨院で腰の施術してもらい、それからいい感じになってます。 昨夜、ナイトランで9㎞走りましたが違和感もなく、その後のジム活FSダンスでも腰に負担を感じませんでした。 このまま少しずつ回復してく…

どんな形でも勝てばいいんです!

今朝も寒いです。寒くても気分のいい朝です(^^♪ 昨夜も寒くて寝室のヒーターを付けてました。 昨日は午前中晴れてたので一昨日に続いて七北田公園ラン。 走り始めてすぐラン仲間のJ君と遭遇。 公園内1周一緒にいろいろ話しながら走りました。 J君は30代後…

攻守のバランスをキープする難しさ

今朝も晴れていい天気です。 今日は午後からジム活でプログラム3本やるのでランは短めにやる予定。 昨日は午前中早めに七北田公園ラン。 いつも同じ位置から七北田公園を撮ってますが、季節の移り変わりを実感できるからです。インスタを見てるジム仲間がそ…

このまま終わっていいのか?

今朝もいい天気です。 早めに七北田公園ランしようと思います。 腰痛の方は特に変りもなく、来月の復興マラソンもDNSです。 冬の期間で回復して来年の仙台ハーフで復活目指します。 昨日は福島市内で打合せ。 お昼は人気の食堂に寄ってみました。 駐車場が空…

目の前の試合に集中!

昨日は、一日中街中で仕事でした。 今日は福島市方面で打合せの予定。 昨日のジム活はジョイでトレッドミル7㎞~FSダンス45分~Uバウンド45分。 FSダンスの振り付けが地味に難しいですが、ちょっとした合間に部分的に練習してると徐々に出来てくるもんです。…

秋春制移行

今朝は冷たい空気を感じますが日中は24℃くらいまで上がるようです。 昨日は郡山方面で打合せ。 ランチは「KichenEat]」 最近お気に入りでリピートの洋食のお店です。 わがままナポリタンをいただきました。 ハンバーグ、エビフライ、鶏唐揚げとナポリタン。 …

準備万端!期待値爆上がりだ(^^♪

昨夜は久々にアスリートパークで爆走会の練習会に参加しました。 以前に比べてナイトランに参加してるランナーの数も増えて活気がありました。 利府高校の陸上部の男女選手も練習しててガンガン飛ばしてました。 そんな中、爆走会の参加者は少なく3名でした…

青春の思い出

今朝はちょっとゆっくり起きて自宅で更新。 これから郡山に直行します。 昨日、昼休みの時間に接骨院でメンテナンス。 それからお昼を食べようと職場近くの定食屋に向かうもすでに終了。 忙しいからもうコンビニにとも思ったけど、武屋食堂も近くにあったの…

感動の走り

今朝は晴れて昨日までの雨あがりのせいか景色が澄んで見えます。 昨日は一日中雨降りでした。 外ランは止めてジョイでトレッドミル。 ちょうどMGCの中継もありいいタイミングで見ながら走れたので楽しめました。 レース展開も川内優輝選手が最初から抜けて大…

こんなに差をつけられて・・

今朝は雨降りなのでJOYでトレッドミルしながらMGCマラソンのレースをTV観戦します。 昨日は快晴で気持ちいい一日でした。 朝一で七北田公園ラン。 ランナーも多かったです。 七北田公園沿いでは芋煮会の団体が準備してました。 公園内を周り、外周しようと道…

抜群の決定力

今朝は晴れていい天気なので午前中七北田公園ランします。 昨日は一日仕事忙しかったです。 ジム活、ランはお休み。 お昼は仙台南インター近くの食堂でランチ。 画像が取り込めないのが残念。 豚肉カクテキ定食をいただきました ボリュームあって美味しい料…

ちょっとびっくり?!

昨日、ちょっとびっくりしたことがありました。 ジム活のプログラムのFSダンスでいつも俺の後方でニコニコしながら女性、タレントのYOUに似たかわいい感じの人ですが最近始めたヨガでも一緒になるし、知り合いのヨガイントラのナ〇ミちゃんのインスタにもよ…

人間力、人柄に尽きる

今朝、朝刊を取りに外に出たら結構寒い。 もうワイシャツだけでは寒すぎます。 薄めの生地のカーディガンを出して着ました。 事務所に来て飲むコーヒーもホットでより美味しく感じます(^^♪ 昨日、朝一で接骨院で施術してもらいました。 腰痛の患部は右脇に近…

若手台頭めざましい活躍

昨日は連休明けで会議等で慌ただしい一日でした。 午後から長町で打合せだったので早めに出かけて打合せ場所近くでランチできそうな店をぶらぶら。 長町駅前の「旬采麺房ふじや」という店に入ってみました。 ちょうちんの形の容器に入った蕎麦セットを注文 …

どっちが正しい?

10月になって徐々に涼しくなってきてもう朝は寒いくらいですね。 季節の変わり目で鼻の調子がイマイチ。ティシュが手放せなくなってます(-_-;) 昨日は雨降りだったので午後からジョイでトレッドミル走りながら大学出雲駅伝を見てました。 駒沢大が最初からト…

勝ち切れない不甲斐なさ

今朝は雨降りです。 予定では草刈でしたが延期してのんびり午前中過ごしてからジム活します。 昨日は、午前中七北田公園ラン。 快晴で気持ちよく走れました。 その後ジョイでジム活。 X55を45分。その後ボディジャム60分~ボディアタック45分。 ジャムまで…

PO進出消滅

今朝は晴れてますが寒いです。 久々に七北田公園しようかな。 昨日は午前中からジム活。 ジョイでトレッドミル40分後リラックスヨガ60分~Uバウンド45分。 ヨガは先週からやってます。 先週は知り合いのイントラナ〇ミちゃんが代行でやることになってのでや…

快挙!

昨日、東北方面は強風だったようですね。 神戸から戻る途中、東京からのはやぶさも10分ほど強風の影響で贈れました。 昨日の午前中日本酒の酒蔵見学。 福寿という銘柄が有名でなんでもノーベル賞の受賞パーティでもこの福寿がふるまわれたようです。 早速試…

変わっていかねば!

今朝は神戸からの更新です。 5時前に目が覚めたので早朝ラン。 三宮駅から上り坂を延々走りました。 このあたりは坂ばかりです。 4㎞近くずっと上り坂でした。 折り返してからはずっと下りで楽でしたが。 往復7㎞弱気持ちよく走れました。 朝食はバイキン…

皇居ランからの飲み(^^♪

今日は、東京からの更新です。 業界の同業者との旅先例会というイベント旅行に参加します。 コロナ禍で3年間中止となってましたが今年から復活となり、今回は神戸方面に新幹線で向かいます。 集合時間が7時50分と早く、仙台の始発では間に合うか微妙だった…

ちょっと楽しみな出張

今日はこれから東京出張、明日、明後日は神戸です。 仕事関係の出張ではありますがそれなりに楽しんできます(^^♪ 昨日は山形方面で仕事。 お昼は月一は行くようないったお店「麺道自然や」 日替わり蕎麦は紅生姜天蕎麦 紅生姜だけならちょっと食べれない量も…

素晴らしい!大偉業だ!

今朝も晴れて朝日がまぶしい。 出勤時正面に太陽がありまぶしくて前方が見えにくく、サングラスして運転してました。 10月に入って朝の寒さを感じます。 昨夜、ナイトランしてる時も走り始めはまだ暖かさを感じながら走ってましたが、時間が経つにつれて、身…

こんな奴らに負けなくて良かった!

昨夜、アジア杯を見てました。 女子卓球、男子サッカー北朝鮮戦。 どちらも接戦、手に汗握る展開でした。 早田ひな選手は凄い頑張って見ていて胸が熱くなってきました。 粘りがあるし、もう世界のトップに近づいてます。 アジア杯では負けたけど、今度はパリ…