2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーム最終戦、一体感を持って勝ち切りましょう!

今朝も寒い! 家の灯油が少なくなってるのでブログ更新したら、スタンドに行って購入してこなければ。寒いし嫌だけど、今日は、事前準備が早いからその前に行かねば。 昨日は肉の日。 っていうことでランチは「ヒバチ」でステーキランチ。 肉の日の割引もあ…

やられたままで終われないぞ!

今朝は、メチャ寒かったですね。 そんな朝に限って部屋のファンヒーターの灯油が切れてしまい、氷点下の中ヒーターのタンクに給油しました。 出がけの車のフロントガラスは凍結してました。 今日は、月末で仕事も慌ただしい感じですが、今夜、ラン仲間の忘年…

残留争いは最後までわからん!

昨日は秋田出張で山形経由で戻ってきました。 事務所に戻らず、直帰して自宅でちょっと仕事片付けてジョイに。 トレッドミル60分やってからシバムの予定でしたが担当イントラが体調不良で代行。 ボディパンプ45分~ボディアタック45分。気持ち良く汗流せまし…

松下負傷、代役は?

今朝は、秋田からの更新です。 昨日は、古川ICから鳴子経由で秋田県雄勝に出て秋田ン向かいました。 途中、雄勝の道の駅で休憩。 売店に稲庭うどんのお徳用の袋詰めを見つけました。 1kg詰めで800円はかなり安いです。 以前も購入したことがあるので今回も…

来年の楽しみが増えた

昨日は、郡山出張でした。 午前中日大工学部で仕事の打ち合わせ。 ここのキャンパスは川沿いにあり、台風19号で浸水したようであちこちで復旧工事がされてました。付近には学生のアパート等がありますが1階部分はほとんど被害があったようで荷物が出され…

J2最終戦、ドラマあり、珍事あり

昨日から今朝にかけて霧が出てました。 そのせいか?今朝の気温は高めでした。 これから郡山で仕事なのでいつもより1時間早く出社してます。 昨日は、たんぽぽの練習会でしたが午前中雨降りだったので、パスしてジョイでトレッドミルを長めにやりました。 …

決定力の差で残留確定は次節以降

昨日、帰宅すると届いてました。 10月に開催予定で台風19号の影響で中止になった「東北みやぎ復興マラソン」の参加賞のメダル、タオル、お米等 メダルとタオルは完走後にもらうはずでした。 来年はしっかり走り切って受け取りたいですね(^.^) 昨日の午後、か…

今度は長沢選手がガツンと一発!?

今朝も寒いです。 仕事が休みの土曜日なので、なかなかベッドから起きれないです。 休みの日普段はグダグダ二度寝したりで7時過ぎくらいまでベッドに寝てますが、今日は所用でかみさんの実家に行かねばならないので6時に起きました。 昨夜は、ジョイでトレ…

試合開始15分の攻防に注目

今朝、出社時4号線バイパスを走行中、視界の先の空の朝焼けがきれいでした(^.^) それにしても寒い朝です。 昨夜は、スポでトレッドミル50分~ラテン60分。 ラテンは60分で3本、違うステップのパターンを徐々に難易度を上げて作り上げていきますが、先週から…

さらに上を目指すなら

昨日は、会津若松で仕事でした。 朝、早めに出発。 会津若松IC着く手前の会津磐梯SAでトイレ休憩で社外に出たら、風がメチャ寒くてびっくり! 磐梯山は雪で白くなってました。 午前中打ち合わせしてる間に雪も舞ってました。 取引先のお客さんと同行でお昼は…

来年も仙台のクバを応援したい!

職場の入ってるビルのロビーには、もうクリスマスツリーが飾られて、点滅してます(^.^) もう今年も1ヵ月と10日です。 昨日は、お昼が遅めで14時前でした。 この店「丸富」も午後2時までの営業でぎりぎりセーフ。 人気店ですがこの時間なのでお客さんもふたり…

残留の目処はたったけど・・気になるのは?!

今朝、出勤時の気温が高め?最近、朝出かけに寒くて震えるくらいでしたが今日は暖かく感じました。 昨夜、雨降ってたから気温も上がったのかもしれませんね。 昨夜はスポでトレッドミル55分~ズンバ60分。 ズンバは、楽しく運動量を意識してたのでかなり汗…

応援も世代交代?!

昨日は、午前中外ランしようかと思ってましたが、あまりの強風に予定変更ジョイでトレッドミル。 その後シバム45分やってスポに移動してエアロ45分~ズンバ60分とダンス系3本楽しみました。 昨夜もプレミア12決勝を見てました。 でも野球はやっぱちょっと…

一番の功労者

昨日は午前中まったり過ごして、午後からスポに。 スポからひとめぼれスタジアムまで往復15㎞ラン。 いろいろフォームを考えながら試行錯誤して走ってみました。 後半ペースアップしてからの姿勢、特に足の角度と運びにちょっと改善の手ごたえを感じました…

新たなチャレンジで活路を見出せるか?

今朝は休みなのでゆっくり目覚めましたが、寒い。 冬が近づいてきてますね。 加茂神社の紅葉もきっと真っ赤に染まってるかもしれないので、ちょっと車で見てきました。 加茂神社まで車で1分足らずなんです。 今週火曜日に見た時よりかなり真っ赤に染まって…

あとは上を目指すのみです

昨日まで東京出張でした。 夕方、会議を早めに切り上げて、会場の茅場町から急いで東京駅に。 みどりの窓口ですでに購入していた仙台までのはやぶさの切符の時間を30分早いのに変更。 おかげでスポにラテンの時間に間に合いました(^.^) それにしても昨夜のラ…

皇居ラン

昨日から東京です。 昼から業界の理事会に出席。 夕方、練馬の長女宅でお孫ちゃんと過ごして、癒されてきました。 今朝は4時過ぎに起きてラン。。 ホテルのある浜町から皇居に向かいます。 片道3km弱で皇居の東御苑前に到着。 まだ暗い皇居周りです。 一周5k…

来年のルヴァン杯はリーグ戦開幕前からスタート

今日はこれから東京出張です。 出張は明日いっぱいです。 明日の朝は久々に早朝ランで皇居まわりを走ろうと思ってます。 昨日、加茂神社の紅葉をチェックしました。 快晴の青空に紅葉が鮮やかです。 数日前より紅葉がだいぶ赤く染まってきてます。 紅葉度70~…

もっとがむしゃらさが欲しい選手です

大事な試合に勝利しての週明けの昨日は、とっても気分が良く過ごせました(^.^) ブログのアクセス数も普段の倍近くまで延びました。ありがたいことです。 昨夜、スポでトレッドミル45分~ラテン45分~Pエアロ60分。 最近体重の調整がイマイチ上手くイケてな…

清水に快勝!残留はほぼ決まり?!

目覚めのいい朝です。 せっかくの気分いい朝、朝刊のスポーツ欄をゆっくり、じっくり読みたいのにこんな日に限って休刊日なんですよね(-_-;) 昨夜はNHKのサンデースポーツで残留争いといことで清水戦の様子を扱ってくれました。 何度見ても関口と平岡のゴ…

相手を上回る強い気持ちで戦え!

今日はこれから亘理復興マラソン10kmを走ります。 スタート時間が11時10分と遅く、清水戦のキックオフには間に合いません。 たぶんハーフタイムくらいに到着になりそうです。 昨日は、休日で午前中のんびり過ごしました。 久しぶりに洗車場で洗車。 免許セ…

古巣対決平岡が活躍するよ!

今朝は、二度寝して寝坊しました。 仕事休みなのでのんびり過ごせるから、いつもより2時間遅れでブログ更新してます。 近所の加茂神社の紅葉は、まだ半分程度ですね。 来週末くらいがピークになりうそうです。 ピーク時には多くの人が訪れますが、昨日はま…

攻撃面で期待の選手が戻ってきた!

昨夜は、スポでトレッドミル40分~ラテン60分でした。 いつものようにラテン終了後皆で、練習を15分程度やって、風呂に入って帰ろうとしたのだが、エアロバイクに付いてるTVの画面にボクシングの試合が見えて・・・ 思い出した!今夜、井ワールド・…

無駄な打ち合いしなければ勝てる!

昨夜は、ジョイでトレーニング。 トレッドミル50分10km。シバム45分~Bステップ45分。 前日、接骨院で足のメンテナンスをやってもらい、走ってて疲労感もなく軽かったです。 以前はよくレース前に接骨院でメンテナンスしてもらってたのだが最近さぼってた…

残留争いの中でもポジティブになれる?!

昨日、運動はせず休養日。 接骨院に行って足の具合をチェックしてもらいました。 やはり疲労が溜まってるようで特に左足首付近を重点的にマッサージ、電気を流してもらいました。 来年の仙台ハーフは5月10日に決定です。 仙台国際ハーフマラソン 来年は5月…

残り試合どこも厳しい戦いです

昨日は、スポでパンプ45分とトレッドミル30分、ジョイでBアタック60分。 今日は休養日の予定なのでしっかり絞りました。 足の疲労があるので今夜、行きつけの接骨院でメンテナンスしてきます。 札幌、凄いですね! まだ決まったわけじゃないけど、こ…

ライバルチームは仲良く負けてくれました

昨日は、午前中美里町のトレーニングセンターを会場にひとめぼれマラソンが開催されて、10km走ってきました。 会場に到着するとレース後にふるまわれる豚汁を作る準備がなされてました。 大なべが6,7台ありました。 今回は、10kmですが、先週フルを走…

奇策は失敗!でも運はある!

今日はこれから美里町でひとめぼれマラソンで10km走ってきます。 スタート時間は10時半ですが、早めに行って会場でまったりします。 それにしても寒くなりました。 昨日は、かみさんの実家に用事があり出かけてて、ランも運動もしなかったです。 スポに…

熾烈な残留争い!絶対負けられない!!!

今朝も寒い朝です。 もう秋から冬に変わりつつある寒さになってきてますね。 昨夜は、ジョイでトレッドミル50分~アタック45分。 明日のひとめぼれマラソンで10km走るのでBステップ60分はパスしました。 昨日の昼は、今日の神戸戦も意識して勝つ…

古巣からガツンと一発!

昨夜は、スポでトレッドミル60分きっちり走り、アタック45分~ラテン60分楽しみました。 ラテンは相変わらずの難易度高いプログラムでした(-_-;) 昨日はハロウィンウィーク最終日。 俺も誰かハロウィンの格好してたら着ようとTシャツ(オレンジ色の)を持っ…