2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もいろいろありました。

今年も今日で最後、いろいろあった1年です。 わがチーム仙台にとっては、どうなんでしょう? なんともすっきりしない感じで終わってしまいました。 それも最後リーグ戦3連敗、天皇杯があの負け方なので仕方ないでしょう(苦笑) それでも前半戦、ACL参…

天皇杯準決勝等いろいろ☆テグ政権思い出

今年もあと二日になりました。 まだ部屋の片づけも終わってないので今日はやらなきゃと思ってます。 昨日は、奥さんの実家の石巻に向かう途中、天皇杯準決勝マリノスと鳥栖の試合を音声のみ聴いてました。 俊輔のダメ押しゴールは、後からダイジェストで観…

今日は天皇杯準決勝・・・まだ気持ちが・・

今朝も凍てつくような寒さ、冷たさです。 さっきノッコと散歩してきましたが、手袋してても手が冷たくて、戻ってきて3,40分経っても、未だに冷たさが手に残ってます。 昨日、ブログで朝、家のまわりが雪景色と書いてましたが、今シーズン一番、積もった…

年内は、この3人の補強でおしまいか??

今朝は、辺り一面雪景色です。 昨夜、会社の忘年会があって、二次会では久しぶりにカラオケで熱唱?しました(笑) 今年、自分の中での変化のひとつに酒が飲めるようになったことがあります。 減量効果なのか?わかりませんが、以前より」明らかに飲む量が…

残念なニュース・・・

今日で仕事おさめです。 しかし、忙しい!おまけに中途入社社員の歓迎会&忘年会を今夜やるので、たぶん明日も仕事になりそうだ。 昨日残念なニュースがありました。 蜂須賀孝治選手 負傷について 蜂須賀君、全治7か月とは・・・ 来年は終盤近くまで無理で…

素敵なクリスマスプレゼント♪☆新たな戦力も!

今年も今日を含めて6日。 仕事も明日までで、今年はなんと9連休。 予定では前半は天皇杯中心でまわるはずだったんですが(笑) 昨夜は、仕事帰りにスポに寄って、マシンで1時間ラン。 水曜は、プログラムのフィットネスがイマイチなのでこれだけなので、前…

テグさんの思い出2008~2009年

昨夜は、青森弘前駅前で飲んでました。 さすがに弘前の夜は縛れる寒さでした。 お店は、「津軽居酒屋わいわい」。 地元の魚料理等美味いものばかりでした。 こうなると飲むのは地酒ですよね。 青森の「純米吟醸酒田酒」をいただきました。 二本目は「豊盃」…

新外国人戦力決定!☆新戦力に続々オファーも?!

今日は、これから青森です。 今夜は、弘前に泊る予定です。ホワイトクリスマスは間違いないですね。 たぶん男だけの居酒屋での飲み会でクリスマスの雰囲気ゼロですが(笑) 昨日は、前日の悔しさも忘れて、ジムで汗を流してすっきりしてきました。 でも会う…

終戦・・・卓人はやはり?!

今朝は、どんよりした天気で俺の気持ちのようです(笑) 今年こそ元旦国立と意気込んでいたのに・・・・ 後半ロスタイム4分のうち3分過ぎてたのに・・・ あそこで決められた時点で勝負はついてたのかもしれないな~ でも延長戦もPKかなと思いながらの応援…

最後まで得点力不足が・・・

残り1分足らず、FK 決められ延長戦。 早々先制して、その後も再三決定機を外しまくり、本来なら3、4点決めて楽勝の展開なはずなのに・・・・ 最後まで、今年を象徴したような試合をして、負けてしまった。 ちなみに、準決勝チケットは、FC 東京サポに即売れ…

走ることに目覚めた年☆練習は裏切らない

今年もいろいろありましたが、俺の生活で一番の変化は、走ることに目覚めてしまったことです。 昨年の今頃なんて、走ることなんてまったく考えてなかったです。 年が明けて、仙台ハーフマラソンの申し込みが始まり、そう言えばサポ仲間がけっこう出てるし、…

今年最後のユアスタでのオーラを歌うぞ!!

今週も忙しくドタバタしてて、ノッコの誕生日を忘れてましたが、12月18日に15歳となりました。 人間なら76歳ですが、まだまだ元気いっぱい。 飼い主に似て?超食いしん坊の早食いです(笑) ... 笑顔がかわいいんだけど、メチャ、カメラ嫌いで吠えま…

林がダメでも林で??GKの玉突き移籍?!☆明日の天皇杯は絶対勝つ!!

昨夜、帰宅するとこんなのが部屋にありました。 仙台も観客減等で苦しい中、グッズ販売であの手この手で頑張ってるので、うちの奥さんもちょっとは貢献してるってことでしょうね(笑) サポ仲間の女の子たちもこれ、皆持ってます。 J1守護神“玉突き移籍” …

古巣でエース復活を!天皇杯準決勝

明後日、いよいよ天皇杯準決勝FC東京戦です。 気持ちは、元日国立のつもりでいますが、リーグ戦終了しちゃって、なんかオフになったような感覚もあります。 松下や越後が契約満了になったり卓人に広島からのオファー等来年への仙台のチームに関心が強まっ…

ずっと仙台で!行くなよ!卓人!!

今朝は、酒田からです。 昨日、夕方、月山を抜けて庄内に入ったが、雪が降ってなく、運転は楽だったが、車外の温度が低くて、ホント寒いです。 予報では、今日は、温度もさほど下がらず曇りのち雨となってますので、ちょっと安心。 今朝は、仙台関連のニュ…

来季開幕は3/1 ☆トライアウトで猛アピール!?

昨夜は、ジム仲間とナイトラン。 この時期になると当然寒いですが、防寒対策万全なので大丈夫なんですが、ニットの手袋の指先だけは、冷たくかじかんでました。でも冬の空は澄み切ってスッキリ気分で走れました。 今朝、出かけにクラブW杯準決勝のバイエル…

移籍話いろいろ☆仙台も?!

昨夜は、ジムで2本フィットネスPGを消化後、30分マシンでラン。 週末試合がなかったし、天気も良くなかったのでジムでずっと汗を流した結果、先週土曜日のジムを始める前の体重から昨夜終了後の体重は5キロ減。 大学時代の体重にまで落ちました(笑) …

魅力あるチームづくりを!

カーリング女子がソチ五輪出場を決めましたね。 長野五輪で活躍した小笠原さんと船山さんを中心としたチーム。 あの当時、彼女たちのプレイにどことなく惹かれて、応援してました。 ちょっと負けん気の強そうなそうな小笠原さんと一見おっとりしてるけど、…

新たなオファーに期待?!

昨日、夕方から降り出した雪で今朝は、結構積りました。 我が家の庭は10センチくらい積ってます。 北日本はかなりの大雪になってるようです。 来週は、今週の水、木と庄内方面へ、来週は青森弘前に出張予定ですが、気が重いな(笑) 昨日、チケットJFA…

来期はチームが大きく変わる?☆白幡社長が退任へ

昨夜、帰宅途中から降り出してた雪が積もって今朝は、見事な雪景色です。 今朝、ネットをチェックしてるとビックリな記事?! 【仙台】白幡社長が3月退任 歴代最長の在任5年5か月 テグさんと共に仙台をJ1昇格、定着?へと引き上げてくれた功労者です。…

さらば田村☆新天地で頑張れ!!

昨夜は、∞ZのLIVEが仙台MACANAであり、出かけてきました。 帰りに定禅寺通りを通ったら光のページェントが。 車中から撮ったからあまり鮮明ではないけど、実際目の前の光景はきれいでした。 先週、松下と越後の契約満了の発表がありましたが、続…

当たって砕けろ!

昨夜は、仙台MACANAでのLIVEでした。 最初の2曲、散歩と Clumsy Loverはアコースティックバージョンで。 今回のLIVEのタイトル さわやか3組〜the mush bob men’sのレコ発も兼ねて〜 一応ゲスト出演だそうです。 最後の「Leap」でいつものギ…

ノルマを果たしてリオへ!(笑)☆やっと決まったミラン移籍!

今朝は、秋田からです。 秋田は、うっすら雪化粧です。 今朝の日刊の見出しです。 やっと決まったようです。 なんちゃってミラニスタの俺には、香川のマンU移籍以上にすごいことだと思ってます。 なんたって10番を用意してくれてるんですから。 本田 A…

誇れる受賞だ!フェアプレイ賞!☆MVPは大当たり(笑)

昨夜、横浜アリーナでJリーグアウォーズが開催されました。 昨年、このセレモニーに参加しました。 華やかで楽しいひとときでしたが、優勝してだと格別だろうな~ なんて思ったりもしました。 そのくらい優勝と2位では大きな違いを感じたセレモニーでした…

天皇杯は、リーグ戦とは違う戦術に徹してくれ!

毎年、リーグ戦終了と共に脱力感と言うか、ぽっかり気の抜けたような日々になったもんですが、今年はまだ元旦に向けての準備もあり、楽しみは続いてます(笑) 今夜、Jリーグアウォーズが開催されます。 思えば昨年、初参加して2位ではダメなんですという…

2013 DIVISION 1 第34節 最後まで課題克服(得点力アップ)ならず撃沈

この週末は、J1,J2,J3どこも感動と涙あふれるドラマが展開されたようです。 J1は、広島が結局、マリノスを逆転しての連覇見事でした。 俊輔の涙がなんともいたたまれなかったです。 J2において,昇格枠残りひとつを賭けて京都と徳島が激突! な…

全ては天皇杯へのステップってことで?!(笑)

昨日は、試合後、新宿で長女夫婦と飲み会。 残念会になるのでしょうけど、すっかり試合のことは忘れてガンガン飲んで、夜行高速バスで爆睡して帰ってきました。 結局、朝一の築地での朝ビール、昼のスタジオグルメに新宿での飲みと完全に酔いどれツアーでし…

最後まで決定力が・・・

最近の試合は、同じようなパターンでやられて、負けてる。 テグさん、このままで五輪代表監督になっても、消化不良ですよね? 意地を見せてくれよ!

最終戦前に景気づけ(笑)

昨夜、高速バスで向かったので、早く到着したので築地です。 朝ビール(笑) マグロ三昧にのどぐろの塩焼き定食! 最高(笑)

2013 DIVISION 1 第34節 終わり良ければ?

明日で今年のリーグ戦も終了します。 今年はACL参戦もあり、いろいろ楽しめたシーズンでありました。 いろいろと期待は持ちつつもかなわないでガッカリも多かったですが、まあそれはそれで楽しめたからいいでしょう。 結果は順位的にはイマイチですが、…