2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

非公開も2-0で勝利!/開幕前予想

先日の福岡とのTMは非公開だったのだが今朝の河北で結果が載っていた。 45分を3本で最初の2本はスコアレスドロー。 3本目、ヤナギとユウキの2トップで2-0で仙台の勝利! 得点はユウキと太田だ。 このふたりキャンプ期間中絶好調で猛アピール中だ…

完全非公開

昨日のTMの福岡戦は、福岡側の以降で完全非公開で試合の結果、メンバー等も発表無し! 一部情報では勝ったのでは?しかし詳細はまったくわからずでテグさんのコメントも「決して万全でないことがわかった。もっと良くなる」 とりあえず怪我人等の情報もな…

今さらだけど・・・QBK

今日、午前中で仕事を終えて車を給油するのにいつものスタンドに寄って日刊スポと報知をチェック。 いつもの東北版は、どっちも河北と同じ記事だったのだが日刊のサッカーの全国版にこのでかい記事が?! 柳沢がW杯クロアチア戦「QBK」語った 仙台に移…

ベストオーダーは??

昨日、2月25日(金)、グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール3Fにて、「2011Jリーグキックオフカンファレンス」が開催され、J1・J2全38クラブの監督、選手代表が揃いました。ベガルタ仙台からは手倉森誠監督、柳沢敦選手が出席いたしました。 今朝の…

激戦のボランチの核は角田選手?!

キャンプレポによれば昨日は、戦術理解度をさらに高めるために攻守の確認をおこない、試合の反省とコンディション調整のために、全体練習後もメニューをこなしたようです。 ここまでキャンプは順調そのもの。 TMも連日出場選手が猛アピールで結果を出してる…

新人も猛アピール!/ホンダロック戦

仙台 2-0 ホンダロック 得点 武藤 後半15’19’ 大久保 武藤 奥埜 関口(ヨシキ) 富田 斉藤(田村) 朴(原田) 島川 渡辺 細川 桜井 連日のTMでの選手の猛アピールがこの試合でも続いてた。 先日の札幌戦で新人の原田君が1ゴール1アシストで存在感…

「MUSICMAN」/見事に復活!

昨日、今日と秋田~山形と出張だったが2月初旬の豪雪スターから一転快晴だった。 しかしまだまだかなりの雪が残っててそれが日光に反射してメチャクチャまぶしい! 今朝、早めに秋田を出て真室川経由で酒田に向かったが途中「雪崩に注意!」の看板がところ…

猛アピール合戦☆TM札幌戦

なんだかちょっと良すぎません??(笑) 今日も相手が戦力的に劣るとは言えこの結果! キャンプレポはこちらから ベガルタ仙台 4-0 コンサドーレ札幌 (45分×3本) <1本目> 1-0 29分 原田圭輔 <2本目> 1-0 2分 柳沢敦 <3本目> 2-0 13分 斉藤大介 …

今日、札幌戦!/黄金の2トップ復活?!

今日から開幕に向けて最後の実戦の3試合。 これまでの練習での戦術等の確認も含めて重要な試合だ。 テグさんにとっては、開幕メンバーを決定するのにこの3試合で試したり確認したりで頭を悩ますことになるだろう。今年の場合は、例年以上にハイレベルなポ…

今季の両サイドバックは?/アウェイユニの色

昨日は、午後からのんびりスカパーの他チームのTMをうたた寝しながら観戦(苦笑) ガンバのアウェイユニが見慣れない黄色系になってた。 いいとこ獲り補強のトップチームらしく昨年磐田から強奪したイグノが古巣相手に容赦なく決めた得点で勝利。 この試…

開幕に向けての意気込み

昨日は、アウェイの柏戦のチケ販売日だったが俺は仕事だったのでなんとか奥さんがチケゲット!なかなか繋がりにくく焦ったそうだ。おまけに福山のライブの駐車券等もありローソンも行列だったみたいで1時間前に並んで2番目だったのでとにかく良かったです…

新旧融合でチーム力向上!/キャンプ前半を振り返って

今日は、本来休みなのだが、年度末で仕事。気仙沼まで行く予定だったがドタキャンで事務所で溜まった仕事を片付けてます。 いよいよ開幕まで2週間となりました。 昨日からtotoBIGも発売になったし、今日は第3節アウェイ柏戦のチケットの発売日。 俺は、仕…

開幕戦広島へ行こう!

昨日も紹介して何件か問い合わせありましたので再度専用記事にします。 開幕戦のアウェイ広島戦は参戦予定ですがサポ仲間のチャーターしたバスで行きます。 しかしまだ6人ほど不足してますので、もしこのブログを見て参戦したい方がいらしたらコメント欄に…

今季は左SBが熱いぞ!パックンvs原田君

仙台は、2次キャンプを終えて昨日、今日とオフで明日からの最終キャンプで開幕に向けての最終段階に入る。 今朝の河北にはこのキャンプにおいての充実ぶりについての記事 肉体改造守備力向上へ走り込む 1次キャンプで李フィジカルコーチのキツイメニュー…

キャンプ、ここまで順調な仕上がり?!/長友スタメンも・・

昨日の練習は宮崎市の生目の杜総合運動公園陸上競技場でおこなわれました。 練習試合が続いて疲れが溜まってるので回復メニューと楽しめるメニューを取り入れたようです。 キャンプレポはこちらから チームは今日から2日間オフでリフレッシュ。 明後日から…

やっぱエースは赤嶺だ!/甲府戦

練習試合 ベガルタ仙台 3-2 ヴァンフォーレ甲府 昨日行われたTM甲府戦2試合は、2-0,1-2の1勝1敗ながらも内容では甲府を圧倒してたようでキャンプでの成果を早くも出せたようだ。 得点は今季のFWの中心と期待される赤嶺が2ゴールとうれしい…

今日、甲府戦/好調な攻撃力は本物か?!

2011ベガルタ仙台延岡キャンプ7日目 昨日は延岡キャンプの最終日。 午前のみの練習だったようです。 キャンプレポはこちらから。 テグさんのコメント ここまでチーム全体として順調だと思います。個人個人少し疲れや小さなケガというのは出てきています…

ゴールショー☆大学生相手だけど・・

2011ベガルタ仙台延岡キャンプ6日目 昨日の練習試合は、大学生相手に容赦ない攻撃力が爆発!(笑) なんと2試合合計で15-0! しかも選手に偏りもなくまんべんにゴールを決めるというチームとしていい準備が出来てることを感じる結果となった。 な…

ビリージョエル Live IN Shea Stadium

WOWOWでグラミー賞直前!9daysのトリで今夜ビリー・ジョエルによる2008年7月28日シェア・スタジアム最後のコンサートをじっくり堪能♪ ビリージョエルは昔から大好きなシンガー。 今回はサプライズゲストが時折登場して盛り上がりを見せてくれた。 ニューヨ…

ヤナギ、マルキ!いよいよ実戦か?!/TV局にモノ申す!

今朝、ノッコと散歩したが久々の快晴で近くの泉ヶ岳の雪景色がきれいだった。気温が低いけど空気が澄んだ感じで気持ちがスキっとする。 日曜日の朝は、携帯の目覚ましの設定もいつもより1時間遅らせて鳴る。いつもその目覚まし音でTVのスイッチONでW…

収穫多かった?!草津戦

2011ベガルタ仙台延岡キャンプ4日目 昨日の草津との練習試合は、2試合、メンバーを入れ替えて行い、1,2本目4-0.3,4本目1-0と圧勝! J1チームとしての貫禄を見せてくれた。 キャンプレポはこちらから。 例年になくハイレベルな新たなメン…

見所満載の練習試合、草津戦!/万代・・・

2011ベガルタ仙台延岡キャンプ3日目 延岡キャンプ3日目は午前練のみ。 本日の草津との練習試合に向けての戦術的な確認が中心となったようです。 キャンプレポはこちらから。 今日はいよいよ今季に向けての実戦第一弾の草津戦がある。 新戦力11人が加わ…

ラリーカールトン/懐かしいエピソード

今夜、WOWOWで「Larry Carlton & Tak Matsumoto Special ~TAKE YOUR PICK 」が放送されたのだがすっかり忘れてて観れたのが最後の10分だけ(涙) 10分足らずだったけどカールトンのギターに釘付けだった。 もちろん松本孝弘も良かった! 世界屈指の名…

お腹いっぱい(笑)

今日は仕事で山形に来てます。 寒河江で取引先の人からお昼をご馳走になりました。「弘庵」と言う蕎麦屋でちょっと豪華な昼ご飯でした。 山形の蕎麦は太くて味わい深いのですが、ここではせいろをいただきました。 冷たくて細い蕎麦で喉ごし良くとても美味か…

黄金コンビ復活?!/セキ!再び代表招集にむけて!

2011ベガルタ仙台延岡キャンプ2日目 キャンプレポによれば昨日はゲーム形式でより実戦的な練習を行ったようだ。 11日の草津との練習試合が非常に楽しみだ! そんな昨日のキャンプの記事が今朝の日刊にも載ってました。 【仙台】柳沢マルキーニョスの…

早くもマルキ効果!

2011ベガルタ仙台延岡キャンプ1日目 昨日から場所を延岡に移動して最初の練習。 鹿児島キャンプではフィジカル中心だったがこれからはより実戦を重視した内容に移行していく。 そんな中いきなりマルキが魅せたようだ! 今朝の河北やスポーツ紙の記事でも…

期待の新人!/長友!興奮の映像も!

2011ベガルタ仙台鹿児島キャンプ14日目 昨日の仙台はオフ。 一昨日延岡に移動した仙台の選手たちは、延岡市サッカー協会、NPO法人アスリートタウンのべおか共催、ベガルタ仙台歓迎レセプションに参加。その様子はこちらから。 今年加入した新人は3人…

鹿児島キャンプ終了/長友上々デビュー!

2011ベガルタ仙台鹿児島キャンプ13日目 昨日の午前中の練習で鹿児島キャンプ終了。 キャンプレポはこちらから。 午後に宮崎のキャンプ地である延岡に移動。 今日のオフをはさんで明日からいよいよ実戦をふまえた練習に入る。 延岡キャンプに際して延岡…

直樹引退特番

昨日、録画していた「ミスターベガルタ」千葉直樹選手の引退特集」を観た。 偶然にも東北放送で同じ内容の特番が昨日放送されてた。 直樹については今更いろいろ語るまでもない。 ほんと17年間仙台だけのために頑張ってくれた功労者だ! 若い頃の映像見る…

ここまで順調、鹿児島キャンプ/出て来い若手!

2011ベガルタ仙台鹿児島キャンプ12日目 仙台のキャンプも12日目で調整も順調のようだ。 今朝のスポーツ紙や河北の記事でテグさんのここまでのキャンプの出来が80点と評価してるようだ。 河北の記事によれば昨日は、2次キャンプで予定していた対人…