2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次が勝負どころ

月末、5月も今日まで。 今朝は晴れて気持ちいい朝です。 週末日曜日も晴れて予想気温は25℃、走るにはちょっと暑いかも?! 仙台国際ハーフマラソンがいよいよ開催されます。 一番楽しみな大会でラン仲間やジム仲間が多く参加するし、モチベーションも上がり…

選手層が?!

今日は、これから福島県の石川郡浅川町、結構遠方までいくので早めに起きました。 昨日、お昼に街中の藤屋に。 暑くなかったですが今年初の冷やし中華の100円増し。 ここの冷やし中華はきゅうりの千切りがいっぱい。細麺ののど越し良く、とても美味しいで…

やっと勝てた!

週明けの月曜日、天気はどんより雨降りですが気分は晴れやかです。 もちろん仙台がしっかり勝ち切ってくれたからです。 やればできるじゃん!(笑) こういう試合を毎試合出来れば、上位安定してるんだけど、まだまだ不安定でやってみなきゃわからないところも…

二度あることは三度ある?!

昨日は朝一七北田公園ラン。 快晴で気持ちよくラン。 多くのランナーが走ってました。 緩く13㎞ほど走って終了。 午後からジョイでジム活。 Uバウンド45分~ボディパンプ60分。 昨日は、J2リーグ2試合開催。 前節残念ドローの相手大宮は甲府に1-5と大敗。…

立て直し急務!

今朝も晴れて気持ちいい朝です。 これから七北田公園ランします。 来週末には仙台国際ハーフマラソンが開催されます。 俺のラン歴のスタートとなった一番楽しみな大会。 街中のコースにはこんな看板が設置されてます。 ここは折り返して12㎞くらいかな。 ラ…

逆もありうる?

昨日、朝一で仙台南病院の健診センターで健康診断。 2番目だったのでスムースに進み1時間弱で終了。 朝食抜きだったので終了後食券もらったので売店でアイスコーヒーとパンをゲット。 結果は後日郵送してきますが、血圧はやはり高くて、ちょっとまずいです…

健康診断

今日はこれから健康診断です。 毎年いろいろ要注意項目があるので診断の1週間前くらいからいろいろ対策やってます。 だったら普段の生活からやれってことなんでしょうけど(苦笑) この数日間は胡麻麦茶なんて飲んでます。血圧高めなもんで。 昨日は山形で仕…

苦手な相手からこそ

昨日は雨降りで気温も低めでした。 今朝も肌寒いです。 ハーフ走った日曜日は30℃くらいだし、日々の寒暖差が激しく体調面でおかしくなりがちです。 現に俺も先週風邪引いてました。 意外に長引いてやっと治りかけてます。 昨日、郡山で仕事でした。 お昼は舞…

反省だけならサルでもできる!

昨日は、前日のハーフでの走りの影響で筋肉痛が徐々に増してきました。 接骨院でメンテナンスしましたが軽減されたかどうだかか?! 昨夜、ジョイからのナイトランもリカバリーランでいつもより短め8㎞を㌔6分でラン。 その後ジム活のFSダンス45分。新たな…

またもグダグダなサッカーで取りこぼしドロー

今朝は目覚めもイマイチ、体中がダルい(-_-;) 気分の悪さは昨日の試合結果、内容。 身体のダルさはハーフ走った影響。筋肉痛もあちこち。 昨日、福島市の信夫山競技場で福島シティハーフマラソンが開催されました。 第1回目の大会で街中を走れる大会なので…

もう絶対取りこぼしは許さない!

今日はこれから福島シティハーフマラソンに出場するので福島に向かいます。 街中のコースで交通規制があるためかスタート時間が8時と早いです。 福島市の最高気温予想は31℃ですがまだそこまで上がる前にフィニッシュできそうですが暑さはありそうです。 今…

このタイミングで?!

今朝はどんより曇り空。 明日、福島シティハーフマラソン走るので、午前中軽く走って調整します。 第1回目の大会で福島市内の中心街を走れるので楽しみです。 昨日は、お昼に麺ハウスこもれ美に。 限定メニューの肉中華がお目当て。 チャーシュー盛りだくさ…

成長を感じる選手

昨日は暑かったですね。 夜中も暑くて目が覚めてしまいました。 今日も気温は30℃まで上がるようです。 昨日、山形で仕事でしたが、仙台以上に暑く感じました。35℃近くまで上がったようです。 昨夜のジム活は外ラン、スポでボディアタック45分、ジョイでUバウ…

やっと連勝!

昨日は、午前中社内でWEB会議。 昼前には終わったのでお昼はちょっと以前から気になってたお店に。 福室にあるうどん屋さん。 肉うどんをいただきました。 コシが合って美味しいうどんでした。 肉もたっぷりで、出汁もさっぱり薄口でうどんとばっちり。 手作…

連勝しなきゃ上に上がれないぞ!

今日は気温が30℃超えるようです。 今朝はまだ涼しいですがこれから気温がガンガン上がっていくのでしょう。 午前中事務所でWEB会議で午後から出かける予定ですが、もうその頃は夏場のような空気になってるのでしょうね。 昨日はいわき出張でした。 お昼は、…

今度こそ!

昨日は昼間雨降りでイマイチ鼻の調子悪くてティシュ使いすぎなくらい鼻かんでました。 花粉症かなと思ってましたが徐々に喉も怪しくなりどうやら風邪みたい。 熱はないので具合は変わらずです。 昨夜はジョイが15日で休館日、スポのプログラムもやりたいのな…

つぎに繋げなければ意味ないぞ!

今朝は雨降りですが、気分のいい週明けです。 ダービーだし、あのまま終わってたらこの天候みたいにどんよりした気持ちでしたから雲泥の差です。 昨日は午前中たんぽぽRCの練習会に参加。 駐車場のある野球場周辺は野球の大会開催で混んでました。 いつもの…

もっくん劇的ゴールで勝利!

昨日も土曜日で朝一で七北田公園ラン。 曇り空でしたが風もなく走りやすいでした。 七北田川のいつものところに孤独の白鳥君はいません。 この数週間姿見かけてないです。 公園内周3㎞を周回1周目、ユアスタのアウェイ裏を通過すると・・ まだ8時半過ぎな…

Jリーグ30周年

昨日は石巻方面で仕事でした。 週末で仕事も溜まってたので残業でジム活、ランはお休み。 ダービー前なのでお昼は勝つ丼。 生そばきく家でランチ。 この店のかつ丼も旨いです。 ミニ蕎麦とセットいただきました。 Jリーグ30周年を迎えます。 華々しい開幕…

もう取りこぼしは許されない!

昨日は、午前中山形で打合せ。 お昼は久しぶりに「ケンチャンラーメン」 山形の人気店で開店前から行列のできるお店。 早めに入店したので待たずに入店。 普通盛りでもボリューム満点。 もっちり極太ちぢれ麺が旨い。 美味しくいただきました(^^♪ セブンで新…

反省課題が次に活かせてない?!

昨日は午後からWEB会議でした。 睡魔が襲ってくる時間帯、前日セブンで買ったこの飲料を飲んですっきり。 リラクゼーション飲料だそうです。 レモンとグレープフルーツの甘酸っぱい味でした。 昨夜のジム活はトレッドミル3㎞~ボディジャム60分~Uバウンド4…

得点率低すぎ!これでは勝てない!

昨日は、一日事務所と近場で仕事でした。 腰の具合がイマイチだったので午後から接骨院でメンテナンス。 お昼は「とんかつこんの」でランチ。 俺が仙台に来た昭和55年、その頃住んでた近所にありそれからずっと行ってるお店です。 味はまあまあ美味いですが…

期待外れ

今朝は晴れてますが肌寒いです。 昨日は午後までずっと雨降り。 午前中は結構な雨でジョイフィット仙台泉では施設内に雨漏りが発生で一部エリアが使用禁止に。 夕方ジョイに行った時も女子更衣室、女子浴室が使用禁止。 スタジオは使用出来たので予定通りFS…

もうお得意様チームがなくなった?!

昨日からの雨が降り続いてます。 試合の結果もあってGW明けなのに暗い気分です。 昨日は雨降りなので午前中ジョイでトレッドミル5㎞~ボディパンプ45分。 午後からスポでボディアタック60分。 前日ジム活頑張ったからか足に疲労度が溜まってました。 ジム活…

ボランチに期待

今日は一日雨降りのようです。 外ランはあきらめてジムでトレッドミルにしよう。 長かったGWも今日まで。 もうちょっと飽きてきてて、日常の生活パターンに戻りたい感じです。 昨日は、ジョイでジム活、午前中トレッドミル50分~ユーバウンド45分。 午後から…

絶品スイーツ

今朝は今にも雨が降りそうな天気です。 ジム活あるし、ジョイでトレッドミルするかな。 昨日はお孫ちゃんを長女の実家まで送り、仕事で一日先に帰る長女のみ乗せて仙台駅に。 途中「アルモニ・ラボ」でランチ。 次女も合流してかみさんと4人。 1階がスイー…

もうちょっとの決定力の差

昨日は長女、次女、お孫ちゃん、かみさんと山形に出かけてきました。 長女のダンナは実家の田植えの手伝いとかで今回は不参加。 東京在住の長女のリクエストでだいたい帰省してくるといつも山形に蕎麦を食べに行くのが定番のお出かけです。 48号線で向かい…

がっかりドロー

昨日は朝からお孫ちゃん、元気いっぱいパワー全開でした。 鬼ごっこ、かくれんぼ等相手してて、大変。 小1になったばかりですが、やっぱかわいいです(^^♪ 長女夫婦は街中に出かけるので泉中央駅まで送って昼間ジム活。 FSダンス45分~ボディジャム60分。 ダ…

今度こそホーム連勝!

昨日は午前中広瀬川緑地トラックでロング走しました。 GW期間とはいえ平日でもあるのでランナーはまだ誰もいない。 ほとんど貸し切り独り占め状態でラン開始。 かなり風が強くて向かい風でなかなか進まず追い風で後押しされてペースアップの繰り返しで1㎞ト…

成績不振なら当然

今日から週末まで6連休突入です。 天気もいいので午前中は長めに走ろうと思ってます。 フォームももうちょっと前傾を意識して走ってみます。 昨日、お昼は職場近くの市場内の寿司吉でランチ。 上鉄火なかおち丼をいただきました。 ちょっと贅沢ランチですね…