2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は熊本戦/梅雨明け宣言だ!!

7月も今日で終わり。 昨夜の食卓には初物の生秋刀魚の塩焼き。おろし大根と味ポンで食べたが脂がのっててメチャ美味かった!まだこの時期安くはないが、それでも仙台は、東京あたりからすれば安くて新鮮なんだろうね。 まだ仙台は梅雨明けしてないし、すっ…

さらに気持ちを引き締めて!

J2第2クールも残り4試合。 第1クール終了時には、このまま4強で突っ走るかとも思われたが、やはりJ2長丁場!そう甘くないね・・・ ここまでの順位は上位7チームでみると DIVISION2 第30節 順位表 1大阪 勝点60 得点63 失点38 得失点差25 2…

もっと若い力を!!/頑張れ!!島川選手!!!

昨日から出張で秋田県内をまわっていつもの秋田駅の東横インに宿泊。 ホテルにチェックインして部屋で携帯してるノートパソコンで仕事片付けてからブログ更新しようとしたら突然、ネットが繋がらなくなってしまって(汗) あまりPCに詳しくないので、いろ…

やっと食べれた♪

今日は午前中、秋田県の角館で仕事。 そう美人の産地で有名な角館だけど、ラーメン好きにはかなり有名な店がここにはある。 「いとう」と言うラーメン屋は、初めて来た人にはまずわからないような店だ。なにしろ店構えがない普通の住宅でのれんも看板もない…

取りこぼし厳禁!!

昨日は、甲府から帰宅してから午前中ゆっくりしたかったが、携帯に仕事の電話もかかってきてるし10時には家を出かけた。 さすがに午後から何度も睡魔に襲われて・・・ま~アウェイで翌朝帰宅の場合はいつものことだけど(苦笑) 当然ながら録画も観ること…

DIVISION 2 第30節/上位がコケて・・・

甲府から戻ってきたのが5時半。 バスでぐっすりフテ寝したので(苦笑) 今日は、午前中、ゆっくり出社するのでちょっと休めた。 小瀬に着いたのが3時半頃。すでにベガサポは長蛇の列を作ってた。 天気予報では曇りだったが晴れてたので気温もたぶん30度…

悔しい敗戦…

あ~せっかくエリゼウが終盤にヘッドで決めて追いついたのに… 最後の中原のシュートが入ってれば… テグさんの采配は、試合の展開に関係なく選手を投入するんだろうか?! リードされて何故ユウキに代えて永井? ユウキはまたもゴール出来ずで…前半の戦いをテ…

小瀬到着!!

なんかすごい行列なんですけど!!? サポ仲間が場所確保してくれてたから良かったよ。 なんかアウェイチケ売り切れとか?! 小瀬のまわりの駐車場どこも満車状態で行列だし…甲府サポも気合い入ってるぞ!って思ったらここで高校野球決勝の真っ最中だったらし…

暑い…(>_<)

今談合坂で最後の休憩を終えたが、とにかく暑い… 日陰は涼しいがとにかく日差しが強いし天気予報は曇りなのに大外れ!! 気温も30度以上間違いなくあるぞ… 盆地だし小瀬もかなり暑そうだ。 水分補給の準備はバッチリ!よく冷やしたビール、アクエリ、お茶を…

暑い、熱い戦いを勝ち抜くぞ!!!☆今夜、甲府戦☆

DIVISION 2 第30節 ☆ 甲府 18:30 仙台 ☆ 小瀬 ソアレス6戦ぶり復帰へ J2仙台きょう甲府戦 ソアレスも元気に復帰するようでやっといい形で試合に臨めることになりそうだ。 ユウキのスタメンが濃厚のようだが、ソアレス、サーレスの2トップがこ…

最近気になる曲♪

最近までローマで開催されてた水泳の世界選手権第シンクロナイズドスイミングのスペインチームの映像を観る機会があって・・・別にシンクロに興味があるわけでもなく画面を観るというよりただ映像を流してただけだったのだが・・・その演技に使われてる曲を…

DIVISION 2 第30節/助っ人そろい踏み♪

J2も気がつけばもう30試合目なんだね。 年間51試合なんて世界中でもかなり厳しいリーグともいえるだろう。 特にこの夏場の消耗戦をどう乗り切るかがひとつの山場になることは間違いない!! 仙台も苦手と言われるこの時期をどう戦うか?! とりあえず…

湘南戦勝利の勢いを小瀬に!

昨日は、夕方仕事忙しくて、ばっちり等夕方のローカルニュースでの湘南戦のチェックできなくてガッカリ(><) ただ録画で中原の得点シーンを何度も見たりスポーツ紙等の写真を見てもあの滞空時間の長い中原のヘッドは素晴らしいね!! 反町さんのコメント…

DIVISION 2 第29節/空中戦で圧倒!!!

第29節湘南戦は、平日水曜日開催にもかかわらず観客14,346人。この試合の重要さを皆わかってるんだね~ 熱い戦いが始まる!! 「選手フィギュアガチャガチャ」販売開始!!ってことで皆、買ってたがなかなかお目当てのリャンとかベガっ太にならず!! うち…

逆転勝利!!☆

こんな気分いい勝利は今年一番だ☆☆ 中原の2発凄かった! サーレスも高さあるしいいぞ!! まず帰ってゆっくり録画観なくては♪

DIVISION 2 第29節/気持ちで負けるな!!!

DIVISION 2 第29節 =☆ 仙台 19:00 湘南 ☆ ユアスタ J2仙台 今夜、首位湘南と対戦 平瀬ら活躍期待 前線活気 FW6人勢ぞろい 持ち味発揮 J2仙台 河北によれば朴の復帰スタメン濃厚だ!!これは非常に大きいぞ!! 得点力不足のFWは、平瀬が…

上位チームのチーム状況

第28節終了して第2クールも残り6試合。 第1クール終了時に4強による昇格争いかとも思われたが51試合の長丁場!!そう簡単に事は進まない!!! 東京V、鳥栖が勢いを増して、4強の直接対決もありもたついてる間に気がつけばもうすぐ後ろにまで迫っ…

Oh!クラウディア♪

今夜の音楽寅さんは、海の日アコギライブ♪ 湘南のどこかの海岸の海の家にステージを設けてのゲリラライブなのかな? 海をテーマに桑田さんの名曲オンパレード♪♪ 「茅ヶ崎に背を向けて」は、デビューアルバムに収録されてる曲でピーター・フランプトンの「Sho…

DIVISION 2 第28節/言い訳なんていらない!得点決める采配しろ!

昨夜は、鳥栖戦開始の1時間前に山形と磐田の試合が開始だったので前半のみ観戦。 山形のサッカーの良さが存分に出た前半だった。 磐田は開幕で山形にボロ負けしてリベンジに燃えての戦いだったが山形が見事に返り討ちしてやったりの内容だった。 素早いパス…

いい加減リャン頼みでは勝てないぞ!!!!

☆ 鳥栖 19:00 仙台 ☆ ベアスタ 得点 渡邉42’梁勇基44’島田(PK)62’ 前半チャンスに決めきれない中中コンビ!! 枠にも打てないユウキ・・・ 決定機は、仙台の方が多かったが決められないと流れが変わる。 42分島田のCKをハーフナーがヘッドでゴール…

絶対負けられない試合!!勝たなきゃいけない試合!!

☆ 鳥栖 19:00 仙台 ☆ ベアスタ 今夜の鳥栖戦は、とても重要な戦いだ。 鳥栖は、第2クールを5勝2分1敗とダントツ1位、しかもホームでセレッソを2-0で敗ってること等勢いを感じる。 しかし仙台としては、ここで鳥栖の勢いを止めておかないと今後の昇格…

DIVISION 2 第28節/「中・中コンビ」よ!意地を見せろ!!

☆ 鳥栖 19:00 仙台 ☆ ベアスタ 若手2トップの動き鍵 あすアウェー鳥栖戦 明日の鳥栖戦は、富山戦と同じスタメンとなりそうだ。 期待していたサーレスは、足を痛めて大事をとってデビューは湘南戦以降のようだ。 前節無得点「中・中コンビ」巻き返し期す も…

鳥栖戦はゆりかごダンスで♪ゴールラッシュ!!!

ソアレス、朴柱成が練習合流 J2仙台 ソアレスと朴が練習に合流したらしいが記事の内容からだと鳥栖戦はないかな・・・? 気がかりなのはサーレスだ。 昨日の紅白戦主力組に入った1本目前線での巧みなボールキープやポストプレーで存在感を発揮したが、プ…

マニアック?

昨夜紹介したのはJ-POPの名盤だったがこれはどうだろう?? 西 慎嗣 & Lord,Lord,Lawdy Miss Clawdy Group♪ 西 慎嗣 は、当時EW&F風バンド、スペクトラムのギターリスト。キャンディズのスーちゃんの当時の彼氏(こっちのほうが有名かもww) 1…

意地を見せろ!!FW陣!!!

今朝は、山形の米沢から、いつものように更新しようとしたらメンテナンス中とかで更新できず・・・ とりあえず更新内容だけUSBに残しておいたけど… 結局パソコンからでなく携帯からの更新に… 仙台の練習情報では、ソアレスと朴はまだ別メニューのようで鳥…

A LONG VACATION

仙台はまだ梅雨明けしてないけど、もう夏もすぐそこ! 夏は、サザン♪だチューブだ♪ってよく言われてきたけど、俺は、これ!!! 1981年発表されたこのアルバム。 夏のリゾート気分を感じさせてくれるおしゃれなジャケット。 当時、その洗練されたサウン…

良かったね~オカ!!!!

今朝は秋田のホテルから。 仙台は、昨日から鳥栖戦に向けての練習してるはずだがその様子が伝わってこないので本格的には今日からなのかな?! 怪我で調整中の選手の状況が一番気になる。 朴、ソアレスが間に合うのか? 菅井、セキ、リャンも・・・ そしてサ…

リーガ・エスパニョーラ09-10シーズン

あと1ヶ月半後スペインが熱いぞ! リーガ・エスパニョーラ09-10シーズン到来!! 1年前これほどまでの俺がリーガに熱い視線を向けることになるとは夢にも思わなかった。 昨年tangerineさんのブログを見るようになった頃サラゴサがリーガ2部に降格してどん…

サーレス登場!/俊輔入団発表!背番号は7!

今日から3日間出張で秋田~山形~福島会津と車で移動。 昨日、夕方先日の富山戦のダイジェストをばっちりベガルタで確認。 その後チャンネルを回してたらNHKに新加入のサーレスが生出演。 見た目は、年齢より上に見えるがなかなかの好青年?!まだ若いん…

DIVISION 2 第27節/4強の争いに待った!!?

DIVISION 2 第27節 ☆ 仙台 3-1富山 ☆ ユアスタ 得点 梁勇基1’ 朝日34’一柳51’千葉63’ J2仙台4戦ぶり勝利 後半2得点富山に3―1 とりあえず勝てて良かった!! この試合勝てなければドロー沼にはまりかねない状況だった。 次節から…