2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガセネタ?

今朝のサンスポの記事、ロペス残留。ボルジェス、チアゴとは契約しないとのこと。 信憑性あるんかな???? ロペスは、仙台を気に入ってくれてると思うし納得だが、ボルジェスと契約しないとは? 現在までJ2得点王だ。確かにムラがあるが、それはボルジェ…

またも俊輔!!!!

あ~セルティックVSキルマーノックのことブログに長々書いておいて、削除してしまった(苦笑) とにかく、俊輔は、この試合でも決めてくれた!! 後半、俊輔がボールを失うところからの失点で・・このいやな流れを自らのFKで流れを戻して逆転へと 導くこ…

芋煮会

今日、サポグループがいくつか集まっての合同の芋煮会があった。 およそ150名くらい参加していた。 天気も良くて暑いくらいだった。 仙台の昇格も絶望的でもう忘年会みたいな感じにもなったな(苦笑) 昇格レースは、昨日、横浜FCは柏に残り8分たらず…

変わらぬチーム状況…

ダービーということで選手のモチベーションも変わってくれるかと期待してたが… 前半からただ淡々とゲームが流れて、得点の匂いがしない中、後半に押し込む場面もあったが、決定力もなくスコアレスドロー… このところ同じようなゲームが続いてコメントしずら…

明日はダービー!

今日、午後仕事で市内を車運転してたら、DATE-FMの番組のエアジャムで本間ちゃんが「今日のゲストは斎藤誠さんで~す!」 そっか、明日ライブあるから今日から来てるんだ~ ってことで近くにいたので会いに行ってきた。 番組で生うたをアコギで披露し…

流れに乗った勝利~

あまり興味なかったが、プロ野球日本シリーズの日ハムの優勝の瞬間を帰りの車のナビのTVで観ることができた。 日ハムも中日もかなり長い年月、日本一になってないらしいが、今回はいろんな要因で日ハムに流れが向きすぎたようだね。 新庄も最後に日本一で…

U-21中国に勝利!

残念ながらTV放映もなくネットでの速報でだが、平山も2点目を決めたらしい。 この年代は、あまり知ってる選手もいないが、代表へのレベルの底上げのためにも結果を出してほしい。 それにしても我が仙台の絶不調はいつまで続くのやら???? 週末のダービ…

秋田から…

今日は一日雨降りで、寒かったな。 季節の変わり目、気温が下がると鼻の調子が悪くて、鼻かんでばかりで、鼻の下はカサカサだし最悪だ~ 明日は急きょ仕事で山形へ…昼過ぎだから、途中新庄でもつラーメン食べよ~♪

絶好調!

仙台の絶不調なチーム状況と対照的に(関係ないけど~苦笑)セルティックの俊輔が、素晴らしい働きだ。 先日のマザーウェル戦も2得点に絡んでる。 特に2点目なんか、絶妙のパス!!! ふわりとバックスピンをかけて、FWズワイスキーの足元にドンピシャ!…

終わりも近い・・・

徳島戦に続いて酷い内容の試合だった、水戸戦。 残り試合を考えれば、ドローは負けに等しい。 この2試合で勝ち点4を失ってしまったことになる。 現状、3位の柏と勝ち点差9だが、仙台は1試合多いため、その差は最大12・・ もう無理だろう・・・ 数字だ…

横浜しぶとい!

今日は、仙台が試合明日なので、家でのんびりTVでJ観戦。 横浜FCは、カズのゴールを徹底した守備で守り勝利。 見ていて、DF陣に限らず守備の意識が高い。 仙台のDF陣と比較して技術的に仙台の選手が劣るとは思えないが、はっきりしてるのは点を失わ…

あ~ディープ・・・・

週末、水戸戦行かないので、庭の手入れとか、週末なかなかやれなかったことをしようかと思うが・・ 水戸戦と菊花賞が重なってしまうが・・・ レース始まる頃に試合を決めてくれてりゃあいいけど・・・ 今朝、早起きして出社したが、出かけにニュースでディー…

忙しい一日・・・

昨日、大阪出張から戻って仕事溜まってるのに、ユアスタに直行したツケがもろ(汗) 出社したら、書類の山。 やらなくちゃいけない仕事ばっかで、事務の女の子からも早くやれって無言のプレッシャーを隣で受けながら、一日中社内パソコンにむかってた・・・ …

緊張感のない試合・・・

徳島戦・・・選手たちは、何を思って試合に臨んでたんだろう? J1昇格へのわずかな望みを必死につかもうとしてるだろうか? 俺には、ただ普通通に試合をしてるだけにしか見えなかった。 試合開始当初は、チャンスが何度かあり、それを逃すと徳島にルーズボ…

明日から大阪出張~

明日は午後から本社で会議。 朝一番のANAで伊丹へ・・・ 夜は、なんばで飲み会~♪ 大阪は、食道楽ってだけあって、美味しいとこ多い。 仙台は、素材がいいけど、飲食店の味付けはイマイチの店が多い。 大阪は、いろんな種類の店が工夫して、良さを出して…

俊輔ハットトリック!!!

セルティック、俊輔がやってくれた! ダンディU戦前半の俊輔は決して良くなかった。 パスミス、FKの精度もイマイチ、ボールをキープできない等今までの俊輔には考えられないほどの出来で前半で交代か?なんて思いながら観ていた・・・どうした俊輔???…

不動の4位・・・

愛媛戦、試合の入り方は良く、ボールも支配して立て続けにボルジェスのゴールで楽勝かと思ったが・・ 前半愛媛に1点返されたことで選手に守りの意識が出て、後半になって愛媛が、ロペスのマークを徹底して仙台の攻撃を分断してから流れが徐々に愛媛にと傾い…

明日はs、愛媛戦・・・

仲間はアウェイ参戦だが俺は仕事・・・ あ~眠い・・・・

天皇杯、組合せ

天皇杯の組合せが発表になり、仙台は11月5日、J1名古屋との対戦となった。 名古屋とは、J1の2002,2003年対戦して、もっとも仙台が苦手なチームではなかったか!! 2002年は、大差での負け、2003年の降格の年にもアウェイのトヨタス…

インド戦

代表のアウェイでの試合、ピッチコンディションも悪く、前半途中には照明が一部消えて中断ありと、インド戦は、W杯予選での停電に続きいろいろアクシデントがあるもんだ。 試合のほうは、初スタメンの播戸がリーグ戦の好調をそのままに2得点。 同じく初ス…

明日はインド戦・・・

今日は、福島の小野町まで出かけたが、自動車道は、覆面パトがやたらいたな~ 天気良かったし、取締り日和なのかね~ 明日は、アウェイのインド戦、この前のガーナ戦とメンバー変わらずいくのか?? 今野は、またDFでかな? それにしても今野は、ほんとに…

天皇杯を振り返って・・

今日は、午前中ジムで汗流して、午後は、事務所で残った仕事を片付けてた。 昨日の天皇杯は、相手のロッソの監督からも仙台の調子悪かったのでは?なんてコメントもらったようで・・・このまま悪い流れのまま終わってしまうのか? 昨日、気になったのがロペ…

やれやれ・・・

天皇杯、ロッソ熊本との試合・・・結果は1-0・・ 啓太へのラッキーな判定でのPKをボルジェスが決めての1点を相手の決めてのなさに助けられての勝利。 主審は、なんとあの鍋島で、国立での罪ほろぼしか?(苦笑) 勝って当然の相手に何度も危ない場面を…

レッズVSジェフ・・・

今日は、朝8時までに仕事で米沢へ行くので雨も降ってるし早めにと6時に出かけたが・・・・ 福島飯坂ICで降りたまではいいが、13号線を米沢方面に向かうと間もなく、栗子峠通行止めの標識が・・・?!!! しかたなく、白石まで戻って、七ヶ宿経由で・・…

秋モードで~♪

今日は、一日中雨と風で外は大荒れ・・ もうすっかり秋だし、車のCDも秋向きなサウンドにチェンジしなくちゃな・・・ バニーマニロー、10CC,ホール&オーツ、ボズ・スキャッグスあたり・・♪

忙しい一日・・・

今日は、忙しかった~ 昨日出張から戻って、ガーナ戦観たいがために、仕事を残していたのが、今日になってさらに仕事が増えて、一日中デスクワークに追われた。おまけに土曜日も米沢まで出かけなくちゃ・・・ 俺の仕事、建設業界だが、この業界は景気に逆行…

ガーナ戦・・・

さすがにガーナは、身体能力も高く強かったが、十分勝てるチャンスもあった。が、やはり決定力不足が今回も響いた!! オシムジャパン・・・選手も毎回変わるが核になってる選手、遠藤、サントス、鈴木、駒野、巻これらの選手がイマイチ・・・早く彼等をスタ…

米沢から…

今日は福島で仕事してから米沢に入って一泊。 朝、早めに出かけたが携帯の充電の接続が壊れて、午前中もたなくて… こんなときに限って電話も多いし、auショップもなく、大変だった。 結局、米沢に入ってからauショップで固定式を買ってやっと繋がるようにな…

寿人絶好調!

昨夜は、ガッカリ・・・ ディープは飛んでくれなかったな~ 今日は、朝から健康診断だったが、高めの血圧も低めでいい感じだったな・・・ オシムジャパンがガーナ戦のメンバー発表! またも新しい井戸を掘り起こしたがCBの層が薄くて大丈夫? それよか、今…

まだあきらめないぞ~

今日の試合柏が、鳥栖に負けた。 昨日の神戸もだが、自動昇格へのプレッシャーを感じてるのか?? 試合内容は詳しくわからないが、鳥栖は、リードされ、残り15分くらいで同点、終了間際に逆転してる。しかも途中交代の選手が2得点といい感じでチームが機…