2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水野に期待!

昨日は酒田で仕事でした。 お昼は定番のワンタンメンでもと思ってましたが、地元の人は、満月よりこの店だと仕事先の人に教えてもらい来てみました。 まさに昭和な建物、内装にオバちゃんが切り盛りしてるロケーションに外れなし⁈ 美味かったです(^_−)−☆次か…

ゴールラッシュ!

昨夜は、スポで久しぶりにナイトラン。 スポ仲間のサ○○ウ君とふたりでいいペースで15kmランできました。 俺のGPS、途中で計測ミスしたので画像のはサ○○ウ君ので。 東京マラソン2017におけるコース変更について コース(予定)】 マラソン:東京都庁~…

見事な得点までの流れ/何度見ても飽きない(笑)

先週末の土曜日の斎藤誠のLIVEで終了して即、車で去ってしまった理由はこれでした。 昨日の河北の朝刊の社会面で大きく取り上げられてましたが、実は一昨日にはブログ友のミハエルさんから情報をメールでいただいてました。 <災害FM>桑田佳祐さん 閉…

まさかの首位?!/ナビスコ杯

昨日は、仙台国際ハーフの試走してきました。 楽天の試合があったのでコボスタ周辺は多くの楽天ファンでいっぱい。 スポ仲間との試走でした。 偶然?シューズがアシックスでした。 この日は快晴でラン日和で気持ち良くランできました(^_-)-☆ 最後の高架橋の…

ナビスコ柏戦/注目は茂木君!

昨日は、天気も良かったので、久しぶりに七北田公園でラン。 ちょうど昼頃に走ってたのでユアスタからはレディスの試合の熱い応援が聞こえてきました。 最初の失点、同点ゴールは応援で外からでもよくわかるもんですね。 夕方から斉藤誠ノLIVEがあるので15…

負傷離脱は痛いが代わりの選択肢に期待も?!

昨日は、誕生日でした。 もうこの歳になるとそんな気にもならないのですが、FBやってるもんで結構バースデイメッセージが届くもんで、返信するのも大変でした(^_-)-☆ でもありがたいです。 ホント早いもんです。50代突入かと思ってるうちに気が付けば、…

無欲の勝利

今朝は、ちょっと冷え込んでましたね。 このところ暖かくなってり寒くなったりで鼻の調子が最悪。くしゃみと鼻水でティッシュが手放せません。 そんなことで昨日の昼休みに耳鼻科に行って薬をもらってきました。 お昼前に着いたらこの時期花粉症でしょうか?…

ハラハラドキドキ楽しかった勝利だ!

2016Jリーグヤマザキナビスコカップ第1節 仙台 1-0 新潟 ユアスタ 得点 榎本 仙台、特別指定の榎本が決勝点「最高でした」/ナビスコ杯 今日は、ユアスタ到着がメンバー紹介の時でCB榎本って? 思わずサポ仲間に誰?って訊いてしまったよ(笑) それにサ…

今夜、ナビスコ杯初戦新潟戦♪

昨夜は、会津若松市内で一泊でした。 前日の短距離走の影響か?走りが重く最後の2Kmまでジョグしてました。 それでも気持ちよく汗をかけました(^_-)-☆ 今夜はホームユアスタでナビスコ杯初戦新潟戦です。 ホーム開幕戦以来の参戦なので楽しみ♪ リーグ戦メ…

チャンの負傷で代役は?

昨日は、シーズ杜の都クラブ主催のランニングフェスティバルにたんぽぽRCの仲間と出場しました。 宮スタサブトラックで1500mガチで走りました。 トラックで1500m走るのは、中学時代以来で43年ぶり。 わかってはいたけど当時のタイムから1分以上遅かっです。 …

2016DINISION 1第4節 これからがさらに厳しい(^_^;)

昨日は、午前中広瀬川の緑地トラックでたんぽぽRCの練習会に参加してきました。 10kmのビルドアップ走はフルの疲れもたぶんなくまずまずで走れたと思う。 午後からスポでRPMとアタック30分やったけど、このところ食べ過ぎなのか?イマイチ体重が(…

集中力がもうひとつなのか?

今日は、たんぽぽRCの練習会。 フル走って以来まともに走るのは1週間ぶりでどの程度戻ってるか確認したいです。 もうスポで動けてるので問題ないとは思うが。 ただ昨日、行きつけの接骨院でメンテナンスしてもらうと腰た膝の裏側の筋肉疲労がかなり残って…

相性抜群も油断大敵!

昨日は、一日中事務所で仕事だったので職場近くの卸売市場の人気店「すし吉」でランチしました。 12時過ぎに行ったので行列つくってました。 20分くらい並んで店内へ。 ベガユニが飾られてるのがいいですね(^_-)-☆ 注文したのはまぐろのほほステーキ。 メチ…

2016DINISION 1第4節 勝てる気運のうちに勝て!

昨日は、暖かかったですね。 いわきで仕事でしたが、もうポカポカ春の陽気でした。 小名浜方面で打合せだったので、お昼はここしかないですね。 チータン食堂。 ラーメンがメチャウマです。 半チャーハンも普通盛りで大満足でした。 小名浜港をちょっと散歩…

充実したトレーニング

一昨日までの両足太腿の筋肉痛もだいぶおさまってきて、昨日の午後あたりはもう気にならなくなってきました。 スポでエアロバイクで20分こいでからトレッドミルでジョグも違和感なく走れてもう大丈夫です。 最後にボディパンプやりましたが、これがヤバか…

スーパーゴール!!!

階段の上り下りがツラい週明け以降です(笑) 今朝になってやや良くなってるかな・・・? 秋田出張の日程が急きょ変更になり、いつもの駅前のホテルが満室で秋田港近くのホテルに。 いつもと違う風景が新鮮(^ ^) 昨日のお昼は、角館の「伊藤」で具なしのラ…

新戦力の活躍でチーム力もアップ!

昨日は、階段の上り下りが辛い一日でした(笑) 昨夜もスポに行きましたが、ジョグもできずウォーキングを30分やりましたが、全然発汗もせず、エアロバイクをちょっと漕いだらなんとかできたのでRPMに出て、負荷をかけずにゆるくやってました。 やっぱ…

2016DINISION 1第3節 強豪に勝利した勢いを次節に!/ほろ苦フルデビュー

今朝は、太腿の筋肉痛でボロボロです(笑) 昨日、初フル、はなももマラソンなんとか完走しました。 ホントやっと完走出来たってくらいキツかったです(-_-;) 10キロ過ぎから右腿が張ってきて、それでもなんとか4分30秒台から40秒でハーフ過ぎまで走ってまし…

強い気持ちで勝った!

昨日は、午前中出発してにルの会場の茨城県古河市まで向かいました。 エントリーの前日受付を終わらせるのに到着したのが15時過ぎ。 ここが今日のゴール地点。 どんなドラマになるのかもうワクワクドキドキです。 これが参加賞です。 いよいよこれからフル…

気持ちで負けるな!

今日はこれから明日のフルマラソンの会場の古河市運動公園に向かい、エントリー手続きしてから小山駅前のホテルで一泊します。 今日のホーム鹿島戦あるので参戦してからだとエントリーに間に合わないし、初めてのフルだし、身も心も余裕を持って臨みたいの…

2016DINISION 1第3節 そろそろホームで勝利を!

今年もあの日がやってきました。 もう5年も経ってしまったのですね。 しかも今年はあの日と同じ金曜日。 思うところは人それぞれですが、俺にとっては、やはり人生で決して忘れられない忘れてはならない一日。 今日は、あの日と同じ職場であの時間、黙とうを…

前節より戦力UP確実?!

フルマラソンまであと3日です。 ランナーは皆、口をそろえて言います。「フルとハーフはまったく別物。準備もそれなりにしなければ大変だよ」 だから禁酒も今週からやってます。 そして3日前から食事も炭水化物をより多くとるカーボローディングに入ります。…

再び廻って来たチャンスをモノに出来るのか?

昨夜は、盛岡出張だったので、盛岡駅西口方面をナイトラン。 昼間に購入したふくらはぎのサポーターを使用してみた。 ちょっと締め付け強いかな?!長丁場なので本番で使うか?迷うところだ。 六反勇治選手の負傷について 内容】 右足外側くるぶし付近の靱…

ハモン復活!?

3月になって気候も春に近づいてきてますね。 それを実感するのが鼻の調子です。 花粉症ではない(アレルギー性鼻炎でダストやダニに反応)のですが季節の変わり目に鼻がむずむずくしゃみや鼻水でティッシュが手放せません(-_-;) 今週末の日曜日にフルマラソン…

2016DIVISION 1第2節 デスゴールに沈む/六反の負傷は?

昨日の試合後帰宅してから琵琶湖マラソンの録画観てました。 負けちゃったのでもう仙台の試合もスポーツニュースも見る気失せてしまったし(苦笑) 31歳新星北島 日本人最高2位でリオに名乗り「選んで」 レース的には面白かったけど、タイムは低調だし、結…

ホーム開幕/堅守で勝つ!!

昨日は、このところ毎週土曜日の恒例になってる七北田公園でラン。 もうフル1週間前なので距離も10kmで軽めに走りました。 天気も良くて気持ちいいランができました。 終わってからもこれまたいつものアドゥインでランチ。 昨日は、J1第2節が開催。 仙…

三田選手の代役は藤村君?ガンバレ!!!

昨夜は、いつもお世話になってる接骨院でフィジーク。 フィジークとは、特殊な器械等を利用しながら正しいランニングフォームの指導をしてくれるところです。 これは、最初におこなうマシンで足の回転フォームを身に着けるための反復練習で20分。 結構これ…

2016DIVISION 1第2節 開幕2連勝で!

昨日は、山形で仕事でした。 先日、山形在住のラン仲間がFBに投稿していた蕎麦屋が気になったので行ってみました。 上山市にあるたから亭。 住宅地にありますが、このオブジェが目立ちすぎます(笑) 天ぷらはサクサクで美味かったです。 蕎麦は、二八蕎麦で…

メダルどころか崖っぷちだ・・・・

一昨日の夜は、雪が舞って寒かったのでナイトランパスして完全休養したので昨夜、スポでトレッドミルで走ると、疲労感も抜けていい感じだった。 もうフルデビューまで10日あまり。徐々に走る距離、運動量も調整していきたいですね。 昨日は、昼に福島市内…

次節の三田選手の代役は?

今朝は郡山からの更新です。 昨日は福島も極寒でなんと最高気温がマイナスだとか?夕方のローカルニュースでアナウンサーが強調してました。確かに寒かったです。 そんな寒い夜は温まるしかないです。 ひとり郡山駅前までぶらりひとり飲みに。 この寒さには…