2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もいろいろありがとうございました。

昨日、かみさんの実家(石巻河南町)に行く途中、たくさんの白鳥が田んぼに。 夕方近くなると近くの沼に戻るようです。 天気良いし、午後から実家近くから涌谷辺りまでランしようと準備してきたのに、肝心のランシューズ忘れてしまい、ガッカリでした(^^;; …

仙台にもいろいろ動きが・・・

昨夜は、FARMAで長女のおごりで家族で食事。 生ハム、コロナビールによく合います(^_-)-☆ イタリアン風なメニューで酒も進みます。 美味しい料理に舌鼓しながら、飲んでで楽しいひと時でした。 昨日の天皇杯準決勝は、浦和とガンバが勝利。 広島は、12月だ…

補強第一弾!大いに期待できそうだ!

昨日は、午前中、スポでス〇さんのラテンをやって、お昼は東京から戻ってきてる長女とランチ。 久しぶりに麺や遊大でタンメンをいただきました。 俺は濃厚タンメン。変わらぬ旨さです。 長女は辛口のを。 途中で入れた山椒が一層辛さを増してなんだか味がわ…

持ってる澤アニキ/さらばジロー

昨日は、今年最後のたんぽぽRC練習会でした。 前日までとは、違い雪が舞い強風が冷たい中でビルドアップ走10kmしました。 今年の2月から参加してるランニングサークルですが、和気藹々の中にも個々の走ることへの意識が高くて、実際俺なんかよりずっと…

同じ選手にFK3発食らうDF面でのもろさが/天皇杯

<ベガルタ>天皇杯 4強逃す 六反にとっては特に悔しい結果となってしまった。 同じ相手にFK3発決められ、PK戦も5発全て決められ散々だ。 しかし、六反の責任なんて大したことない。 まずDFがこんなスゴイキッカーがいるのに安易にPA付近でファウル…

ホームの利を生かして絶対勝利を!!!!

いよいよ今日、天皇杯準々決勝です。 今朝の河北によれば、けが人続出でリーグ戦と違う顔ぶれも?! 予想スタメン ハモン 奥埜 リャン 金久保 シンゴ 藤村 二見 渡部 ジロー 蜂須賀 六反 ボランチの藤村君に注目したいですね。 いつもならリャンを下げてサイ…

松本で修業して大きく飛躍して戻ってこいよ!

昨日は、クリスマスイブ。 皆さん、どうお過ごしでしたか? 我が家は、変わりなく俺は、仕事終えてスポでした。 子どもも独立して、もう改めてクリスマスパーティもやらなくなって、イブ前日にチキン料理を食べる程度かな。 昨夜は、スポもさすがにいつもよ…

やっぱ持ってるね~

昨日は、午前中、スポから台原森林公園まで往復ラン。 森林公園周回2.7kmを5周。 スポに戻ってからもスポを周回して30kmのロング走を完了。 森林公園内周回は坂が多く、最大12%の傾斜が続く箇所は特にキツくて心が折れそうになります。 でもこ…

とりあえずホッとした六反契約更新

とりあえず、天皇杯を前にもやもやした気持ちが晴れました(笑) 六反勇治選手の契約更新のお知らせ やっぱ、こうならなきゃね。代表に召集されるようになったけど、チームのレギュラーのいなったのは仙台に来てからですから。 INAC澤 引退まだまだ!“夫婦…

3選手契約更改

最近、仙台ネタも乏しく食べ物ネタばかりです。 今回もですが(笑) 昨日は、午前中福島市内で仕事で午後に南相馬で用事があり、山越えして向かいます。 途中、まきばのジャージーでソフトクリーム。 濃厚なミルクで美味いです。 以前から気になってたお店です…

采配が冴えた広島

昨日、あつみ温泉から戻り、夕方にデジアルアーツ仙台で開催のWOW!Fesに行ってきました。 その前にやってたパルコのタワレコインストアライブには、行けなかったけど、こっちは何とか間に合いました。 学生たちが企画のライブですが、音響も照明も自前で頑…

睡眠不足

昨夜は、あつみ温泉の萬国屋で取引先の忘年会。 料理美味いし、ゆったり温泉に浸かってリフレッシュできましたが・・・・ 同部屋の人のイビキがヒドくて、しかも1人でなく3人で三重奏(笑) 睡眠不足で朝を迎え、朝ランしてきました。 FORZA!SENDAI!! htt…

六反に福岡がオファー?!

今日はいい天気ですね。 午前中七北田公園で走って、午後から鶴岡市のあつみ温泉の萬國屋で取引先の忘年会に出席。 ほんとは今夜、斉藤誠のライブが仙台であり、すでにチケも購入済みで行きたかったのだがブッキングしてしまい、泣く泣くサポ仲間に譲ること…

仙台でお幸せに♪

昨日は秋田から湯沢~新庄経由で仙台まで戻ってきました。 途中寄り道したのが大石田町の有名な団子店。 週末になれば、大行列の店だそうですが平日のお昼前だったのでお客さんけっこういましたが、すぐに買えました。 豪雪地帯ですが、まだ全然雪が積もって…

お疲れ様でした

昨日から秋田です。 この時期なのに雨降りでした。 秋田道もまったく雪景色もなく、暖冬を実感してます。 この画像は、雨ですがナイトランした時に撮った秋田市内の街中のライトアップ風景。 昨日のお昼に秋田市内のたんぽぽというラーメン店でたんぽぽ醤油…

魅力あるチームに・・・

昨日、ラン仲間の884さんからいわぬまエアポートの残ってた画像が送られてきました。 女子高生とのデッドヒートがまだ続いてます(笑) この角度だと走るフォームがチェックできていいです。 全体のフォーム、足の角度はまずまずですが俺の場合腕のふりがイ…

何でもやり過ぎは良くない

昨夜は、長女から送られてきた獺祭を飲んでみました。 スパークリングで飲みやすくて、飲み過ぎたのか朝、いつもの時間に起きれず30分寝坊でした(笑) 最近、足の裏の皮がめくれて、ヒリヒリして痛いんです。 たぶんスポでスタジオプログラムでボディアタッ…

広島のサッカーこそ堅守賢攻

昨日はたんぽぽRCの練習会でした。 前日の忘年会にも関わらず、多くのランナーが朝から参加してました。 ホントに走ることが大好きな連中です。 前回の練習会でヤ○ダ君が、練習会前に自宅から八木山の最近できたひより台大橋までランしたと聞いてたので先週…

エースが復調で天皇杯が楽しみに♪

昨夜は、たんぽぽRCの忘年会でした。 メンバー多くてなかなか話せないランナーともいろいろ話できたし、二次会ではカラオケで大盛り上がりで楽しいひと時でした。 今朝の河北新報の25ページにERIKAの記事が載ってました。 昨日、仙台大との練習試合があ…

夢は大きく?!

昨日、ラン仲間の884さんから先日出場した岩沼エアポートマラソンの画像をいただきました。 この画像、とっても思い入れを感じてしまいます。 スタートしてから5km過ぎあたりに884さんと相方さんが応援してくれてました。画像を撮ってくれたのは相方…

大海が長崎へ移籍

こうなる予感はあったんだが・・・丹治さんつながりの移籍なんでしょうね。 【仙台】上本「再チャレンジ」出場機会求めJ2長崎移籍 2012年の輝いてた大海のプレイがまだ鮮明に覚えてるし、復活すると信じてましたが・・・寂しいな~ 残念ですが、長崎で…

いつも安全運転で

今朝は、盛岡からの更新です。 昨夜も出張ナイトラン決行しましたが、もう寒さが厳しくて・・・・ 一応防寒対策ばっちりしてのランでしたが、徐々に身体自体は温まってきますが手先走れば走るほど冷たさを感じます。そうなることは想定内で昨日ゼビオで寒さ…

一か八か??

昨日は、昼過ぎに次女のERIKAと待ち合わせてお昼。 二日町にある徐州桜でお昼。 ここの焼きそばが美味いので期待していったら、現在出してないとかでがっかり。 それでもワンタンメンを食べて満足でした。 その後、次女はDate fm【J-SIDE STATION】に生出演…

チームとして新たな戦力を見る目をもっとつけてくれ!

昨夜は、スポでいつものプログラムをこなしていい汗流せました。 前日のいわぬまエアポートMでレース後両足を攣って大変でしたが、まったくダメージなく良かったです。 でもレース前の準備、レース後のケアの意識が足りなかったと反省してます。 先輩ランナ…

渡部契約更新!/岩沼エアポートマラソン

いわぬまエアポートマラソン10キロ走りました。 風が強くて寒かったですが楽しく走れました。 今回は、ラン仲間のOさんの高1の娘さんと2キロあたりからずっと競ってました。 そのおかげもあってPB更新できました。娘さんよりギリギリ先着しましたが、次はも…

やったぁ~!広島の皆さん、優勝、おめでとうございま~す!

今日は、これから岩沼エアポートマラソン10km走ってきます。 レースは10:25AMスタートですので午前中で終了しますので、そのままスポ経由で帰宅してから福島に向かいます。 夕方から∞Zの3枚目ミニアルバム発売ワンマンライブ観てきます。 そんな∞Zで…

かつての仙台のエースたちも・・・

明日から仙台地下鉄東西線が開通します。 いよいよって感じです。 職場が最寄りの駅なので、車通勤の俺にとって、飲んで帰った翌日といかが楽になります←その程度の理由でかよ?とかツッコまないでください(笑) それに伴い、今日から各駅周辺でイベント開催…

天皇杯では何度もゆりかごダンス見せてくれ♪♪♪

昨日は、東京出張で夕方懇親会で飲んで、そのまま宿泊先の横浜に向かいました。 ホテルの近くに行列作ってるラーメン店が?! これはスルーできません(笑) 急いでチェックインして荷物置いて、即行向かいました。 ちょっと期待しすぎちゃいました(笑) 美味…

CS決勝残り15分にサッカーの醍醐味が凝縮してた

昨日は、次女のバンド∞Z(ゼロゼロゼット)の3枚目のミニアルバム「music γ」(ミュージック ガンマ)のリリース日でした。 郡山市駅前のタワレコに特設コーナー。 とりあえず2枚購入。 福島駅のS-PALの新星堂にも特設コーナー。 ここでも2枚購入。…

隣の芝が青々と見えちゃう(笑)

昨日、午後から宇都宮で仕事でした。 宇都宮に来たからにはやっぱ餃子食べないとね。 打ち合わせした場所のすぐ近くに美味い店があると聞いて帰りに寄ってみました。 びっくりしたのがメニューは二品のみ。 焼き餃子と水餃子。 酒もなし。 まず焼き餃子。 …