2023-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました。

大晦日、2023年も今日で終わりです。 今年もいろいろありましたが、個人的には人生初の腰痛でランニングのパフォーマンスもイマイチであまりいい思い出はなかったですね。 ベガルタの方も期待外れどころでなく最悪の結果に終わってしまいました。 来年はベガ…

あとは新たな補強に期待

昨日は午前中自宅の窓ふきや片付けして午後からジム活。 トレッドミル20分~X45分。筋トレは腹筋50回のみ。 金曜日は基本休養日なので軽くジム活でした。 終ってから元町珈琲でコーヒータイム。 ホイップたっぷりロールケーキ。 その後近くのジャパンミート…

やっぱ残念な気持ち

今日から正月休みです。 今年はかみさんが親の介護でいないので年末年始も普通の生活です。 いつもなら長女の家族が帰省してきますが、ダンナの実家で元旦までいてそれから我が家にやってくる予定。 そんなことで年末は、とりあえず今日の午前中、家の窓ふき…

一番の朗報かも

今日が仕事納め。 年齢が年齢なので会社の更新は1年ごとで来年もこの会社でお世話になります。 職場に今日で会社を退社する先輩がいます。 この方は49年もこの会社で働いてました。およそ半世紀もって結構凄いですね。 そんなこともあって職場の仲間で快く…

期待のディフェンダーが入団

今朝は早朝出かけたら満月がくっきり見えてました。 コールドムーンと言うらしいです。 一昨日の夜、自宅の洗濯機が故障して使えなくなってしまい、昨日午前中ちょっと自宅に戻って近くのコインランドリーで洗濯しました。 まだ購入して2年経ってなく無償で…

今度こそ林を超えろ!

週明け、年末の昨日は仕事的にはもうだいぶ落ち着いてきた感があります。 午前中事務所で仕事だったのでお昼は職場近くの「天府仙臺」 辛いの苦手なので麻婆豆腐はパスしてAランチ。 豚肉と白菜の辛味あんかけラーメンとネギ塩鶏丼。 辛味あんかけなので俺に…

新外国人補強あるのか?!

今朝も寒い朝です。たぶんマイナス気温でしょう。 昨日は午前中たんぽぽRC練習会でした。 昼からジム活あるので早めに出かけて先に10㎞ラン。 緩めにでしたが、風もなく良かったですが寒かった。それでも10㎞走り切れば汗だくになります。 今年最後の練習会なの…

来年開幕はアウェイ大分戦

今朝も寒いです。 これからたんぽぽRC練習会ですが防寒対策していかねば。 昨日は朝に七北田公園ラン。 雪が舞って超寒かったです。途中で止めてジョイでトレッドミルにしようかと迷いながら走ってました。12,3㎞走るつもりでしたが10kmと最低限で終えました…

即戦力期待

昨夜は、会社の飲み会でした。 仙台駅東口にある仙台キッチン。 飲み放題で生ビールから。 料理も美味しいです。 カルパッチョにはcoronaビールで。 メインの肉料理には赤ワインで。 〆のパスタまで美味しく飲んで食べて楽しめました。 来季のコーチングスタ…

急すぎるぞ!

昨日は午前中山形で仕事。 山形道、宮城側は晴れて雪もなかったですが・・・ 笹谷トンネルを抜けると、積雪。まだそんなでもなかったですが、午後からかなり降ってきたようです。 午前中で切り上げて仙台に戻って正解でした。 ラン仲間のフラワーアレンジメ…

さらなる成長を期待

昨日は午後一で自宅近くの長命ヶ丘で打合せがあったので終わってからジム仲間にカフェでコーヒータイム。 コーヒーはグァテマラでスイーツはカッサータ。 香りよく美味しいコーヒーとスイーツで最高(^^♪ 昨夜はジョイでジム活。 ボディジャム60分~ユーバウ…

新旧交代の流れか?

昨夜は会社の飲み会、今年いっぱいで退社する方の送別会も兼ねての忘年会でした。 会社の社長、常務も参加の飲み会でしたが、結構ざっくばらんな感じでいい雰囲気でしした。 送別会の主役の方は年輩で段々酔っていきて話がクドくなり面倒でしたが(笑) そんな…

梁勇基引退

今朝も寒い。 出勤時4号線バイパスはいつもより混んでました。 今夜は会社の飲み会があります。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 FSダンスは課題曲の折り返しを過ぎてこれからサビに向かっていくようです。 頭と身体で覚えていくの…

さらなる成長で活躍を期待

寒い朝です。 自宅前は夜から降ってた雪が数センチ積雪してました。 昨日は午前中七北田公園ランしたかったのですが雨降りでジョイでトレッドミル10㎞、終わって石巻ジョイでボディジャム45分~ボディアタック45分。 ジョイに戻ってシバム45分。 帰る頃には…

世界の頂点目指して

昨日は午前中雨だったのでいつもの七北田公園ランはやめて、ジョイでトレッドミルで10㎞ラン。 その後ヨガ60分~ユーバウンド45分。 午後から買い物して自宅の換気扇の掃除しました。 油はこびりついてて、油取り洗剤を使ってほぼ1時間かかって除去しました…

乗り越えてほしい

昨日は一日事務所で片付けしたり、いろいろ忙しかったです。 お昼は卸売市場内の食堂「Kijitora」でランチ。 チキン南蛮定食をいただきました。 毎週金曜日はジム活なし。15日でジョイも休みなので久々に自宅で風呂に入りました。 ベテランGK林選手の契約更…

悔しさを糧に

今朝も寒いけど凍結ないからそれほどでもないかも。 今日は予報では雨のようですが、事務所の倉庫の片付け等もあり書類等を別の倉庫へ運んだりするので雨だと面倒なので14時くらいまで降らないでほしいな。 昨日は午前中WEB会議で午後から市内へ。 ジム活は…

Jリーグシーズン移行反対

昨日は会津方面で仕事。 会津若松市内は風が冷たかったですが雪はなかったです。例年だともう積もってる頃ですが今年は暖冬なのでしょう。 お昼は若松市内の「食事処むらい」でランチ。 ソースかつ丼をいただきました。 びっくりのロースかつの分厚さ、デカ…

J2の誇り

今朝は空気が冷たく感じます。 昨日の午前中は雨が結構降ってたので気温はそう下がってなかったから尚更そう感じるのかもしれません。 昨日は午前中WEB会議で午後から石巻方面と結構慌ただしく動き回ってました。 夕方直帰してジョイでトレッドミル10㎞ラン…

森山新監督会見

今朝は雨で結構強く降ってます。 今日は午前中WEB会議なのでお弁当を持ってきました。 最近自炊生活してるのでたまにお弁当を作ってます。お昼は外食ばかりなのでたまに手作り弁当もいいですね。 昨日は午前中東松島の航空自衛隊で仕事でした。 ブルーインパ…

松下選手契約更新

週明けの月曜日、12月も早くも10日が過ぎてしまいました。 師走は何かと忙しい時期でこれから年末にかけて予定もいろいろ詰まってきてます。 仕事もプライベートもで慌ただしくなりそうです。 大谷のドジャース移籍のニュース、昨日の朝起きるとスマホの速報…

白熱PK戦

昨日は午前中七北田公園ラン。 快晴で気持ちよく走れました。 公園内2周後八乙女駅から南光台トンネル経由で4号線バイパスを北上してジョイ泉まで14㎞ラン。 その後リラックスヨガ、ユーバウンド45分。 昼過ぎでジム活終了。 午後買い物に行ってからサッカ…

期待外れ

昨日は午前中からWEB会議。 お昼は職場近くの蕎麦屋麺房そば玄でランチ。 ちょうちん蕎麦。 鮭のフライ定食と蕎麦でした。 カラリ揚がった熱々のフライが旨かった。 金曜日は休養日でラン&ジム活はなしでした。 今朝の河北の記事に来春の選抜甲子園で仙台一…

ベテラン選手たちの去就は?!

昨日、午前中東京から仙台に戻ってきましたが、やはりこっちは寒い。 夜になると一層寒く感じます。 年末に入って忘年会シーズンですが今年は仕事先の忘年会がなくてまあ良かったですが職場の人が年内で退職するので送別会も兼ねて2回飲み会が予定。 ラン仲…

まずは守備補強から?!

今日は東京、浅草橋のホテルからの更新。 昨日から東京出張。 昨日の東京は快晴で暖かかったです。 昼間はコートもいらなかったです。 予定の会合が15時からで結構時間に余裕あるから日本橋の有名な天ぷら屋でランチしようと思ってましたが、会議資料作成そ…

長い間お疲れ様でした

今日はこれから1泊で東京出張します。 昨日は山形出張で朝早めに出かけ、いつものように長町インターから南道路~東北道と向かうつもりでしたが長町インター入口に来て、南道路が仙台南インターまで通行止めとなってて、仕方なく引き返し286号線に向かい…

バケモノランナー?!

昨日は一日事務所で仕事。 今日はこれから山形方面で仕事です。 昨夜はジョイでジム活。 トレッドミル10㎞~FSダンス45分。 前日の脂肪燃焼ヒートで頑張ったせいか筋肉痛が内腿からお尻にかけてあります。 川内優輝選手、凄い!! 先月初めの復興マラソンで…

補強第一弾?!

今朝は一層寒く感じます。 出かける時車のフロントガラスが凍結ぎみでした。 事務所内ビルには先週からツリーが飾られてます。 師走はいつもながらいろいろ忙しい月になりそうです。 今週も明後日から東京出張。 昨日は午前中ジョイに出かけて外ラン。 土曜…

劇的幕切れ

昨日は午前中七北田公園ラン。 快晴でしたが寒かった。 でも身体がすぐ温まって楽しく走れました。 11㎞、公園内1周後八乙女駅から4号線バイパスに出てジョイに戻ってきました。 ランの後はリラックスヨガで身体を休めて、Uバウンド45分。 いつもだと時間…

このまま残留?!

今朝は土曜日で休みなのでいつもより1時間遅く寝てるのにアラームをいつもの時間のままに設定してしまいそのまま起きてしまいました。 とりあえずブログ更新したら灯油をスタンドで購入してから七北田公園ランします。 かなり冷え込んでるので防寒対策して走…