2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頼れるベテランが最後に決めてくれました!

昨日は、午前中早めにスポからランで15㎞。 この週末は天気も良く気温も上がって走りやすかったです。 その後石巻ジョイでボディジャム45分後再びスポに戻りボディアタック60分。 ちょうどその時間帯から水戸戦が開始でしたのでスポーツナビをチェック。 1点…

スタメン予想が難しい

昨日は午前中仕事でした。 朝早く村田町まで出かけて、戻ってデスクワーク。 前日、パンの移動販売「HOKUO」で買ったフルーツサンドでお昼を済ませました。 パンのみみもついてて、意外にボリュームあってこれで十分でした。 午後からジョイに出かけて、そこ…

若手が育たないのは何故?

昨日は、一日事務所でデスクワークでした。 年度末の忙しさもあともうちょっとです。 昨夜はジョイでジム活。 トレッドミル30分~ボディアタック45分~ボディステップ60分。 今日は午前中仕事なのでランは午後からかな。 明日、第2節水戸戦です。 特に情報も…

ポゼッションサッカーには程遠かった

今朝は、自宅付近では雪がちょっとパラパラしてましたが、南へ向かうにつれて止んでました。 週末は気温も上がってくるようで春も近しかもです。 昨日は「麺ハウスこもれび」でランチ。 今年2度目のこもれびの味噌ラーメン。 冬限定なのでこの時期しか食べ…

リーグ戦に集中です

昨日は、祝日で一日ジム活やってました。 午前中スポでトレッドミル40分~ボディアタック45分。 平日休みの特別プログラムで多くの人が参加してました。 昼過ぎに終えて一時帰宅して休んでから夕方ジョイに行ってまたジム活。 オリジナルエアロ50分~グリッ…

もやもやした気持ち

今日は祝日ですが年度末で仕事がちょっと残ってるので朝のうちに片づけるのに事務所に来てます。 10時くらいまでに片付けてジム活します。 雪が残って足元悪いし、寒いので外ランはパスします。 昨日は、午前中山形市内で昼から村田で打合せ。 お昼食べるタ…

感じるところは皆同じ?!

今朝も雪がちょっと降って寒い朝です。昨日、一昨日より気温は低いですね。 昨夜のジム活はスポでオリジナルエアロ45分。 ジョイに移動してボディアタック60分。 職場のある卸町からスポもジョイも北にあるので雪の量が徐々に増してきます。 終って外に出る…

開幕戦は消化不良な内容、結果

今朝も雪です。 昨日がこの天候でなくて良かったです。 昨日の朝のうちにスポで外ランしました。 スポの周りを周回後岩切方面に向かい往復12㎞ラン。 寒くて手が麻痺するくらいでした。 その後石巻ジョイで昼前にボディジャム45分。終わって即ユアスタ直行で…

開幕戦はいつもワクワク気分

昨日は午前中七北田公園ラン。 多くのランナーが走ってました。 七北田川沿いのいつもの場所に孤独の白鳥君。 でもいつもカモたちが周りに集まってきます。 七北田公園の外周してるとユアスタに大きな弾幕が掲げられてました。 正面ゲートでは今日の試合の準…

明日いよいよJ2開幕

昨日は、年度末の仕事がピークもあって残業。 ジム活、ランはお休み。 帰宅してのビールは休まず飲んでます(笑) アサヒの新商品の黒ビール、飲みやすくて美味しい。 これを飲みながら、女子カーリングの準決勝を見てました。 見始めた時間が第6エンド終了時…

いい準備が出来てる?!

昨日は、盛岡出張でした。 日帰りなので朝早めに出かけました。 向かう途中予定していた1件の取引先から、社内でコロナ感染の疑いのある人が出てしまったので来ない方がいいと。 これだけ感染者が出てくると、周りにも感染者が出てもおかしくないですね。 …

思いはひとつ

今日はこれから盛岡に向かいます。 予報は昼過ぎあたりから雪マークもあるので早めに出かけて用事を済ませて早めに戻ろうと思ってます。 昨夜はジョイでジム活。 トレッドミル60分~オリジナルエアロ50分~シバム45分~サルセーション45分。 ダンス系プログ…

FW陣は中山を軸に相棒は?

今朝、出社していつのもルーティーンでコーヒーを入れて、パソコンを立ち上げて、ブログ更新しようと、マイスマホと会社のスマホをバッグから・・・あれ、会社のスマホがない?! 焦ってバッグの中を隈なく探して、車に戻って探したりでドタバタでした。 結…

守備の要はベテラン選手を軸に

今朝は雪が降って薄っすら積もってます。 今日は山形方面に出かける予定ですが、予報をチェックしてから向かいます。 昨日はお昼、蕎麦が食べたくて、この店に行きました。 そば処萬之助です。 ちょっと変わった店内の飾りつけ。 席の近くにあった薪ストーブ…

もうすぐ開幕

昨日は、午前中に仙台のチケット先行販売で3/12(土)盛岡戦のSバック席をゲット。 まだ全然席が埋まってなかったです。 前日コンバットやって肩甲骨まわりが筋肉痛でなんか疲労感もあったので外ランしないでジョイでトレッドミル30分やってボディステップ45…

本番は誰に??

昨日は、3連休中日。午前早めにマイカーを洗車に出かけて、戻ってのんびりコーヒータイム。 前日、マルシェで買ったBASQUEをいただきました。 午後からジョイに出かけて、そこから七北田公園ラン。 前日ジム活頑張りすぎたのか足に疲労がたまってるようで走…

ポジション争い激化でレベルアップ!

昨日は午前中まったり男子スノボHP決勝を見てました。 マルチェでスイーツ買ってきてコーヒー飲みながら。 平野歩夢選手のパフォーマンス、すごかったですね~ スノボ競技を初めてじっくり見ました。 快晴の中でのスノボの競技が、選手たちが宙に舞うとメチ…

感動しかない

今日から3連休。 積雪だし。午前の七北田公園ランはやめて、のんびり過ごし、ます。 TV見て男子スノボHPの平野歩夢選手を応援します。 今朝の河北朝刊の中2面で羽生君の昨日の健闘を称えてます。 昨日俺も車で見てました。 果敢に挑戦する姿はカッコ良かった…

開幕戦が待ち遠しいが・・

昨日は午後から事務所でWEB会議。 同業者の会合ですが、俺以外は皆、東京からです。 東京でのオミクロン株の感染はすさまじいようで、同業者のほとんどの会社の中での感染者が何人も出てるようです。 大手のS社は都内の事務所に250名ほどいるそうですがすで…

ひょっとしたら大化けするかも?

昨日は午前中福島県の小野町で仕事でした。 打合せが終わり、お昼どうするか? このあたりならいつもなら仙台屋食堂で中華そばですが前日タンメン食べたし、ここはスルーして、郡山市に向かう途中にお気に入りの舞木ドライブインがあったのでそこに向かいま…

この3人を中心にチーム一丸

今朝も寒いです。 出勤途中、この寒い朝から走ってるランナーを見かえることがあります。 すごいな~と感心してしまいます。 俺はもう寒いのに走るはこりごり。 夜も冷たくて心が折れてしまいますから暖かいジムでの運動を選んでます。 昨夜もスポでトレッド…

プレッシャーをはねのける強さが欲しい!

昨日は午前中外ランしました。 ジョイから多賀城インターまで往復15㎞。 往路は追い風で楽ちんでしたが、当然ですが復路はかなりの向かい風。 しかも冷たい風で大変でした(-_-;) もう心が折れて失速ぎみに走ってました。 走り終えてジョイで午後からジム活。…

チームを牽引するくらいの覚悟で

昨日は土曜日でいつもなら朝早い時間に七北田公園ランするのですが、積雪で風があったのと、10時から開幕戦チケの先行販売あるので止めました。 とりあえずチケをネットで無事ゲット。 Sバックの最前列を取れました。 年チケも考えましたが、ランの大会やジ…

期待の新戦力が結果を出した!

昨日は年度末の仕事で夜遅くまで残業。 ジム活なしでした。 会社を出ると雪が降りちょっと積もってました。 今朝は雪は止んでましたが結積もってます。 仙台の開幕チケ先行発売が10時からなんで、朝一の外ランはパスです。 昨日のランチはアスリートパーク近…

同期の争いでレベルアップを

昨日は郡山出張でした。 ランチは2年ぶりに「ひまわり」に行きました。 老夫婦で営んでる昭和の雰囲気の喫茶店のお店です。 70年代洋楽が流れてていいですね~ 多分80歳くらいのおじいちゃんマスターがひとり接客に頑張ってました。 この店にはこれで6回目く…

頼もしい新戦力

今日から北京五輪開幕です。 注目競技はいろいろですが、やはりメダルを狙える競技に関心はいってしまいます。 俺的には男子フィギュアの羽生君が一番。地元選手だし、小さい頃からその存在は知ってますし、ご両親は仙台サポで本人もユアスタには何度も来て…

正GKは?!

昨日は、月初めだし、仕事仲間とちょっとリッチなランチでもと、日の出町のいきなりステーキに向かったのですが、閉店してました。いきなりステーキの業績悪化で閉店が増えてるとネットニュースで前にみたことあるけど、この店もそうでした。 さてどこでお昼…

痛い離脱

今日から2月です。 年度末の繁忙期に突入。 花粉症の季節にもなります。 俺はスギ花粉には反応しませんが、この時期になると鼻の具合がイマイチになります。 昨日、耳鼻科で薬をもらってきましたが、昨夜、飲み忘れてしまい今朝、鼻水が出てイマイチの状態(…