2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016DINISION 1 2'nd 第16節 モテモテのハモン/大阪マラソン

大阪マラソンなんとか完走しました。 大都市開催マラソンもワンウェイコースも初体験(^ ^) いろいろ大変でしたが無事完走しました。 やはり大阪の街のど真ん中を走る快感、クセになりそう(^_−)−☆ 来年もまた走りたい大会です。 タイムは、残念ながらPB更新な…

大阪マラソン

これから大阪マラソン走ってきます。。 昨日のエントリー会場コスモスクエア華やかでした。 詳しくは、明日更新します。 FC東京戦、残念でしたが、あと1試合切り替えて勝利を目指しましょう。

本職ボランチで活躍を!

これから大阪に向かいます。 格安航空のピーチに初体験。アクセス鉄道も初めて乗ります。 サッカーの応援や仕事で飛行機を利用するときはいつも車で直接空港に車停めてました。 ランのレースの遠征でしかも前回までのフル2レースと違って大都市での大きな大…

2016DINISION 1 2'nd 第16節 三田の代役は?

昨日は午前中、長女のクリニックの送り迎え。 実は近々俺もジジになる予定です(^.^) もうかなりお腹も出っぱってきて、赤ちゃんも動いててスタンバイOKな感じですが、お医者さんからは、まだだと言われたようで来週の予約してきました。 とりあえず週末の大…

残り2試合の目標は/盛り上がるのは残留争い

昨日は、暖かな一日でした。 ナイトランしようかとも思いましたが、大阪マラソンも近いし、トレッドミルで1時間ゆっくりジョグしました。 ランナーはレース3日前からカーボローディングするのが一般的。 カーボローディングとは、走るためのエネルギー源と…

仙台はお得意さまになりやすいのか?

昨日は山形~東根で仕事だったので、お昼は久しぶりに伊勢そばのもり天。 太くて固めの蕎麦をすすり、揚げたてでない冷めてる固いかき揚をバリバリと音をたてて豪快に食べるのがこの店のこの看板メニューの食べ方の醍醐味です(^^♪ 歯の弱い方にはオススメで…

レンタル組ふたりの動向も気になる・・・・

昨日、お昼、岩沼の行きつけの店でランチしてたら、左足の内側の腿が攣りそうになって焦った(-_-;) う~んこの時期に走ってもないのに・・・前日も自宅で攣ったんだよね~ 夜、スポで軽くトレッドミル30分、エクストリーム55を60分やって、トップライドは…

2016DINISION 1 2'nd 第15節 ウイルソン契約満了

昨日、再開したスポで思い切り身体を動かしてきました。 まず大阪マラソンが1週間後なので軽めの15kmジョグで調整、その後スタジオでエクストリーム55を60分、ズンバ60分で体重も太目だったのがもとに戻ってきました(^^♪ ズンバはここ数年やってなか…

神戸に完勝!いろいろ楽しめました(^^♪

昨日は、神戸戦、開場後一度ユアスタから出て、七北田公園に。 来週末の大阪マラソンあるのでちょっと走っておきたかったので公園内を周回。 時間が11時半で13時までにユアスタに戻ればいいので、フルのペース4分30秒台で15kmのつもりで走りまし…

野沢復帰でハモンがさらに暴れてくれる?!/神戸戦

昨日金曜日は午前中、長女の病院の送り迎え。先週末からスポが休みで走ってますが、ちょっと物足りないかな。 この店、一ヶ月前に長女と来てあごダシ中華ソバを食べて、それも美味かったのですが、隣で学生たちが油ソバを食べてて、それにそそられ、次はコレ…

2016DINISION 1 2'nd 第15節 やっと再開です(^^♪

昨日、残念なニュースが・・・・ 平尾誠二さん死去 「胃潰瘍」で昨年9月手術…病名明かさず 高校時代ラグビーをやってたのでサッカーにハマる前まではずっとラグビーファンだったのです。 大学ラグビー、当時は早明時代だったのだが、平尾がいた同支社大がそ…

残りたった3試合をどう楽しむか?!

今朝は郡山からの更新。 昨日は須賀川市内で仕事だったので、迷わずお昼はこのお店に。 安心、安定の美味さです。 昨夜は、ホテルに戻ってからの仕事が片付かず、ナイトランは断念。休養としました。 明後日、やっと試合ですね。 なんかいつも以上に中断期間…

怪我人復帰で層も厚くなり強い仙台が見たい!

今週はスポが休みなので、昨夜は帰宅してから自宅周辺を12kmほどジョグ。 うちの団地周辺は平たんな部分がほとんどなく、上り下りの連続でいい練習になります(-_-;) それに明るので足元が見やすくナイトランには最適です。 今日から福島出張で郡山に一泊…

GKだけは代表レベルなのか?(笑)

今週は金曜日までスポはお休み。 かと言って休んでられない身体になってしまってるので(笑)行きつけの接骨院でフィジーク。 トレーナーにランニングフォームをチェックしてもらいました。 最近、レース終盤に足が攣ることが多く、先輩ランナーから走ってる…

残り3試合の結果次第で?!

昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会でした。 大阪マラソンの2週間前でもあるので長めの距離を走っておきたかったので練習会でのビルドアップ10kmの前に早めに来て10kmを走った。 午後からはかみさんと長女とイケヤに家具を買いに付き合いました。 …

野沢も復帰でチームも上昇?!

昨日は一日中散らかってた部屋の片づけをしてました。 あまりというかまったく片付け下手なのでやらないのもあって、散らかり放題で里帰りしてる長女からダメだしを喰らって、やる羽目に(苦笑) そんなことで昨日は全く走らず休養日にしました。 新潟フルマ…

ランキングでみると?!

昨日は長女とお昼に先月ディナーで訪れた「シェ・アルモニ」でラ。 落ち着いた雰囲気で美味しいランチを楽しみました(^^♪ 昨夜、仕事帰りにコボスタ隣の宮城野陸上競技場でナイトランに参加。 この日のメニューはペース走10km。 走力別にタイム設定され…

ビックリなニュース!/ディランとシュミット

今朝、出勤途中にいつも聴いてるFMのJ-WAVEでジョン・カビラが興奮気味に吠えてました。 そして「風に吹かれて」が流れてます♪ 昨夜、スポから帰宅してニュースを見ながら食卓で遅い夕食を食べながら長女に「あれ?そういえばノーベル文学賞って村上…

代表に呼ばれるような活躍を!

週末のフルマラソンのダメージもほとんどなく、毎晩スポで汗流してます。 ラン歴3年過ぎて、継続は力なりで走る距離分だけ、走れるようになるものです。 走るベガサポとしてもう走ることは残りの人生に大きく関わってきちゃってますので不思議な感じもします…

ダメ上司のようなハリル/思いのこもったトレーニングブログ

昨夜、スポでエアロバイクやりながら観戦してましたが、ひとりで興奮して声上げてました(笑) 全体的にチャンスもあったけど後もうひと押しが欲しかった。 元気の好調さが救いだ。PK与えた場面は軽率だったけど、ゴールシーンはお見事! ハリル監督 解任危…

指揮官次第でチームも変わる

一昨日、フルを走りましたが、それほどダメージもなく翌日の昨日は朝からちょっと筋肉痛。 この年になって翌日の朝から筋肉痛はちょっとうれしいかも(笑)だいたい翌日の夕方くらいからなんですから(^.^) そんなことで昨日は午後からスポで外ラン10km弱を…

残り3試合モチベーション高く戦えるか?!

新潟シティマラソンなんとか完走しました。 仙台30k、山形まるごとマラソンと終盤足が攣ったので、今回は、対策を練っていろいろやってみました(^ ^) その成果もあってハーフまで、足に違和感なく走れました。しかし乳首が痛い!(笑)... しまった!ケア忘…

新潟シティマラソン

今日はこれから新潟シティマラソンでフルマラソンを走ります。 昨夜20時過ぎに新潟駅前のホテルにチェックイン。 東北道の事故等もあって前日エントリー時間に20時に間に合わず。 会場に到着したのが20分遅れで、すでに後片付けの真っ最中。 それでも…

今年の怪我人の多さは異常だ!

昨日は、午前中名古屋市内にあるトヨタ産業技術館で世界のトヨタを勉強させてもらいました。 懐かしい車もありました。 セリカとか懐かしいね~ 名古屋での〆は、やっぱこれでしょ(^ ^) うな善でひつまぶしをいただきました。 美味かったな~ ご馳走様でした…

辛勝!不安ばかりの勝利?!

今朝は、名古屋からの更新です。 昨日、業界の視察旅行で岐阜県の大垣市に行きました。 こんな機会がなければ、まず訪れることないですね。 水の都と言われるくらい豊富な水資源に恵まれてる地域のようです。 大垣市から名古屋に戻って夕方から飲み会。 名古…

今年飛躍成長した選手は?!

今日は、これから業界の視察旅行で滋賀県~名古屋と一泊で行ってきます。 昨日の昼、久しぶりに「志のぶ」でラーメン食べながらテレビのニュース見てたら、仙台市内泉区で熊出没とか。 しかもうちの近くの加茂中学校でだって⁉︎ もうびっくり⁈ <クマ出没>仙…

ハモンのドリブル

明日、W杯最終予選イラク戦です。 初戦でUAEにホームで負けてしまったことで不安をあおるマスコミ報道。 本田、イラク戦で不安一掃弾だ!監督進退かかる2連戦も「重圧ない」 このイラク戦と次のオーストラリア戦次第でハリルの進退がかかるようです。 …

さらに熾烈な残留争い!最終節のドラマに仙台も関わるかも?!

昨夜、スポで前日のハーフの疲れも考慮してトレッドミルでゆっくりリカバリーラン。 その後1本プログラムをこなしたけど、足の張りがありその後はパス。 今朝もまだ足に張りがあるので今夜だけ軽くやって明日以降は休養して週末の新潟マラソンに備えようと…

2016DINISION 1 2'nd 第14節 西村君の活躍がうれしい!

山形まるごとマラソン走りました。 晴れて暑さとの戦いで、前半なかなかタイムが上がらず、芋煮坂の15キロまで我慢の走りで折り返しのラスト6キロの下り坂に賭けてスパートします。 しかし左足の腿からふくらはぎにかけて、ヤバイ感じですになり、思い切り走…

ハモンがハット!でも辛勝だった(-_-;)

今日はこれから山形まるごとマラソンでハーフ走ります。 昨夜の勝利で気分良く走れますよ(^_-)-☆ やっぱバス囲み効果なのかな??(笑) 2016DINISION 1 2'nd 第14節 鳥栖 2-3 仙台 ユアスタ 得点 ハモン26’55’75’豊田63’高橋80’ 仙台ハモン・ロ…