2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お粗末!?Jリーグ2ステージ制!

このところサポ仲間やジム仲間の間で話題なのがガリガリ君のシチュー味! 賛否両論、喧々諤々あるようなので俺も昨日、コンビニで買って食べてみました(笑) FBに載せたら、結構反応あったりで、ネタとしては面白いのでしょう。 先入観なく食べてみれば、普…

まだまだ人気では、全然追いつけてないJリーグ

昨夜は、いつものようにジムで外ラン、バイクで汗を流しました。 一昨日から昨日の出張で飲み食いが過ぎた?ようでジムで着替えてすぐ体重を計ったら、日曜日にジムが終わった後に計った体重から3.5キロ増でした(笑) 必至に走って、動いて2キロ減。 毎…

今後の展開は?

今朝は東京からです。 昨夜は、浅草で飲んできました。詳しくはこちらから。 先日、アウェイ広島戦での敗戦。 残り4試合で8位。 今の仙台の状態、調子からして良くて6位まで?! 仙台の上の順位の川崎、FC東京が仙台以上に調子の良さ、得点力もあるの…

酒場放浪記☆浅草編

昨日から東京です。 吉田類の酒場放浪紀みたいな、店がいいと部下のW君にいろいろ案内してもらいました。 って言うことでKAZUの酒場放浪記・浅草編です(笑) 浅草駅で待ち合わせて、隅田川からスカイツリーがきれいにライトアップ。 画像がイマイチなのが…

2013 DIVISION 1 第30節 ACLが厳しいどころか賞金圏内も大変!

昨日もスポでひと汗流してから、一路福島市内へ。 昨夜は、次女のバンド∞ZのLIVEでした。 仙台は、日本シリーズで盛り上がってます。 勝っても負けても楽天なので一昨日の広島戦も負けてしまったけど、仮に勝っても扱いは小さかったでしょう(苦笑) 昨日は…

∞Z LIVE IN OUTLINE

昨夜の∞ZのLIVEは、同じ福島市内のOUTLINEでのLIVEでした。 地底人というバンド?の企画LIVE. 会場は、多くの観客の熱気で盛り上がってました。 エリカのドジな部分はあるけど、バンドとしての成長は確実にあります。 全然だったギターも最近では、ソロもや…

点差以上に力負けの広島戦

昨日は、1週間ぶりにいつものジムで汗を流して、前日までの高カロリーを落としてきました(笑) アウェイ広島戦、NHK中継を前半途中から観てましたが、ウイルソンの決定的なのが決められず、後はほとんど防戦一方。 勝ち点1でも持ち帰って欲しかったのだが…

AORオススメの一枚「PARADISE SOUL」☆斎藤誠ニューアルバム

斎藤誠の12枚目のアルバム「PARADISE SOUL」がリリースされました。 なんと5年9ヵ月ぶりだそうです。 ~収録曲~ 1. 飛ばせドライバー(feat. K) 2. ステキなロスタイム 3. I NEED YOU ~永遠のブギー~ 4. 明日の空に 5. 思い出の宝物(feat. 馬場俊…

料理も酒も最高!金沢グルメ

試合も負けちゃったし、気分転換に昨日、一昨日と行ってきた金沢のグルメ編です。 ひがし茶屋街を散策しながら、目指す寿司屋に向かいます。 木造づくりの建物が素敵過ぎます。 蛇の目寿司です。 飲み会の前ですので 軽くいただきましたが・・・・ 時間ない…

2013 DIVISION 1 第30節 左サイドの攻防は石川(直)が制す!

今朝未明の地震、長く揺れてビックリでしたね。 寝ぼけてましたが、終わらない揺れに徐々に目が覚めてきちゃいました。 最近また、頻繁に揺れがあるようでちょっと不安です。 今日からプロ野球は日本シリーズで全国的に仙台に注目が集まってます。 マー君頑…

テグさん後任監督候補として交渉開始は、やはりイタリア人!

今朝は、金沢からです。 昨日、羽田空港から小松空港に向かい、午後に今回の目的でもある施設見学を終えて、ホテルに。 夜の飲み会の時間まで2時間弱時間があったのでホテル近くのひがし茶屋街を散策。 雨降りだったけど、かえって風情があって良かったで…

リャン、ヨッシーが欠場??☆次期監督候補に、イタリア人???

今朝は、東京蒲田駅近くのホテルからです。 今日は、これから羽田空港に向かい、石川県小松空港に向かいます。 台風27号の動きが心配です。 今回の旅は、業界の集まりで年一回主催され、昨年は沖縄でしたが今年は金沢です。 今日は、午後から石川県内の施…

終盤の戦いはさらに厳しい相手ばかり。それでも勝つ!!

非常に強い台風27号が、また日本に上陸しそうです。 普段、東北、仙台にいるとほとんど台風の影響もなく、ニュースでその行方を漠然とチェックする程度なんですが、明日から金沢に行くのに朝一番の新幹線で東京~羽田と向かうので新幹線の出発時刻がずれ…

絶対阻止!!ウイルソンは来季も仙台で!!!

今朝は郡山からです。 昨日は、台風の影響からか一日、空が曇ってどんよりしてました。 15時過ぎだというのに空は、暗くて今にも降りそうでしたが、郡山市内は夜まで降らなかったです。 今週はずっとこんな天気のようですね。 明後日から金沢ですが、どう…

2013 DIVISION 1 第29節 好調な中位グループが優勝争いを盛り上げる!

昨日は、いつも通ってるジムが施設メンテナンスのため、1週間休みなので、奥さんが通ってる別のジムで汗を流してきました。 今週は、週末の広島戦は不参戦ですが、その前までのスケジュールが結構タイトです。 今日明日は、福島県内に出張。木金は、金沢で…

元日国立への道はさらに険しく☆4回戦の相手は、天敵清水に

なんでまた、一番相性の悪い清水になっちゃうんよ!(苦笑) しかもアウェイだし・・・ ▼4回戦 【73】11月16日(土)柏 vs 大分/カンスタ 【74】11月20日(水)横浜FM vs 長野/日産ス 【75】11月16日(土)C大阪 vs 鳥栖/長居 【76】11月20日(水)川崎F…

疑惑のゴールはオンサイド!!☆サヨナラ、ピクシー・・・

昨夜は、ユアスタから帰宅してBSで中継のセレッソと湘南の試合を祝杯上げながら見てました。 やっぱ勝利して、のんびり他会場の試合を酒飲みながら見るのって最高です(笑) BSのJリーグタイムでは、最後、ゆりすぐりでなんとウイルソンの決勝ゴールだ!!!…

疑惑のゴール?!ゴールは、ゴールだ!(笑)

ロスタイムの劇的ゴールの勝利で大盛り上がりだけど、なんか心に引っ掛かるものが(笑) 試合後のゴールシーンも時間ないのか、ゴールのみだし。 帰ってから、録画見なくちゃ(笑)

最後も勝利でピクシーを見送ろう!

昨日は、大阪で会議でした。 終わってからの飲み会もなく、同僚に最寄り駅まで送ってもらうも、このまま空港近くのホテルに帰るのも、つまらないので、なんば駅近くの加寿屋法善寺(かすうどんKASUYA )に。 大阪人が、こよなく愛す?かすうどんをいただきま…

2013 DIVISION 1 第29節 上位のつぶしあい☆

今日は、これから大阪出張です。 明日は、名古屋戦あるので朝一番の便で戻ってきます。 関係ないですが、昨日からプロ野球のCS、楽天はマー君の力投で勝利! 断然有利になりました。 ホント、絶対的エースがいるのって、チームにとってありがたいですよね。…

ジロー欠場もチームの一体感で勝利を!

今朝は、秋田からです。 昨日は、結局仙台からの移動中に台風の影響もなく、順調に向かいました。 途中の秋田道、横手の手前の温度計表示が8℃でした。 夕方になるともうかなり冷え込んでますね。 でもこれが普通なんでしょう。今年の気候が異常なので、い…

ザックジャパンの限界☆悩めるエース

今日は、朝から大型で強い台風26号情報に要チェックです。 仙台も雨降りで風も徐々に強くなりつつあります。 そんな中、秋田出張なので台風が後ろから追いかけてくるようで、なんか嫌な感じです(笑) 昨夜は、ザックジャパンとベラルーシ戦、ジムにいて、…

元旦国立への険しい道のり

昨日は、Fリーグ2013準会員リーグ:ヴォスクオーレの試合が、ゼビオアリーナ仙台で開催。 元仙台の千葉直樹が加入したことで、多くの仙台サポが応援に参戦したようです。 これを機にさらにフットサル盛り上がっていくといいですね。 サッカー、野球、…

毎度のヒヤヒヤ勝利!でも勝ちゃいいんです!!

THE 93rd EMPEROR'S CUP 仙台 1-1 水戸 ユアスタ PK 3-1 得点 細川9’ 赤嶺15’ 仙台 格下相手にヒヤヒヤPK勝利も天皇杯獲りへ意欲 参戦してなかったので、画像は奥さんがスマホから撮ったのです。 松島からジムに戻って、風呂入ってからでも…

松島ハーフマラソン☆10キロレースに出場

松島ハーフの10キロに出場しました。 会場へは、サポ仲間でありジム仲間のカ○セさんが、岩切駅まで送ってくれて、カ○セさんの奥さまとフ○イさんと3人で仙石線に乗って松島駅まで向かいました。 会場に着くと時間に余裕もあったので、ゆっくりアップしたり…

元旦国立への第一歩!水戸ちゃんを一蹴してくれ!!

今日はこれから松島ハーフマラソンの10キロレースに出場です。 先週、ハーフ走ってるので今週は、10キロにしました。 先月、しろいし蔵王のレースで10キロ走ってるので、そのタイムを更新したいです。 実際、走り始めたのが、5月の仙台ハーフでその…

明日は天皇杯3回戦☆ザックジャパン、大丈夫なのか?

昨夜は、疲れて寝てしまったのだが、ザックジャパンまたも負けてしまったようです。 本田不発…ザック日本 欧州遠征セルビアに0―2敗戦 強化試合でもあるので、結果も大事だが、この際、課題、悪さ加減をしっかり見極めていけばいい。 前回の岡田ジャパンに…

テグさん、今季限り!最後のノルマは元旦国立で!(笑)

昨日、仕事を終えて、ジムに向かう車内のTVでいきなり飛び込んできましたニュース! 手倉森氏 五輪代表監督に就任「ノルマはメダル」 手倉森誠監督の来シーズン指揮について やっぱり決まっちゃったのか!! これが正直な感想です。 ちょっと寂しいような、…

仙台のライバルの指揮官も今季限り!

昨日は、おめでたい話題がひとつ。 サポ仲間のル○ちゃんが、同じくサポ仲間のキョ○○ー君とハワイで挙式しました。 ル○ちゃんは、お姉さんのク○ちゃんと双子のかわいい姉妹です。 ここ数年は、アウェイで車で行く時は、いつもうちの奥さんとこのふたりを連れ…

週末は天皇杯☆2位でもいいんです!

昨日、午後に盛岡から仙台に戻って来ると東北道の温度計が30℃を表示しててビックリ?! 確かに車外に出ると、暖かいのではなく蒸し暑い!台風の影響等あるのでしょうけど、10月にこの気温はないでしょう?! 当然ですが、夜、ジムから帰宅してのビール…