2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユースからどんどん羽ばたけ!

昨夜は、スポでラン仲間とナイトラン10km走りました。鶴ケ谷方面を周回しましたが、メチャ寒くて、手袋してましたが手先が痛いくらいに冷え込みました。 終わってから風呂でいつも以上に大風呂で温まりました(^^♪ エリカを福島に送りながら久しぶりに伊達…

GKだけは贅沢な悩みです(笑)

昨夜もスポで汗を流してきましたが、いつもより早めに切り上げて帰宅しました。 次女のエリカが久しぶりに里帰り。 家族4人が揃うのは2年前の長女の結婚式の前夜以来です。 エリカもおばさんになっちゃいました(^.^) やはりビッグクラブは、降格してもしっ…

お疲れ様水野選手

昨日は午前中、ひさしぶりにたんぽぽRCの練習会に参加しました。 練習会は2週間ごとに開催。秋はレースに出場する機会が多くて、かぶってしまうのでなかなか参加できなかったです。 練習は広瀬川の若林緑地の1周1キロトラックで毎回やります。 内容はシン…

来年に期待の若手NO1

昨日は、仕事で夕方近くまでかかってしまい、外ランもせず、スポでボディパンプ60分ちょっと汗を出したいので普段やらないボディコンバットも60分。 格闘技系のプログラムで結構汗を出せました。 このプログラムは人気で皆、一生懸命やってて熱いです。 俺は…

平岡も完全移籍

昨日、夕方から長町駅近くで取引先の飲み会でした。 飲み放題でビールとハイボールを結構飲んで、二次会はパスしてほろ酔いで帰宅。 今朝になっても右足の桃の外側の痛みがあるので行きつけの接骨院でマッサージしてもらわなければ。明日はたんぽぽRCの練…

堅守復活を!

昨日は、寒かったですね。 仕事で浜通りの浪江町に行きましたが、滅多に雪が降らない地域でも降っていてとにかく寒かった! 一昨日、スポで頑張りすぎたのか、右足の腿の外側が痛む。 運動してる時は気にならないが、終わってしまうと痛む。今朝、目覚めると…

もっとタフなチームになっていかねば!

今朝、また緊急地震警報が鳴った。 そして揺れた。 すぐおさまりホッとしました。 あの時のように長くぐらぐら揺れないかと?!ドキドキしちゃいますよ、未だに(-_-;) 今日はかなり冷え込むようです。雪降るのかな?! 昨日は午前中、雪の予報もあってタイヤ…

いきなり主力2選手引き抜かれて仙台大ピンチ?!

昨日の地震による津波は結局仙台が一番高いのが来たようですね。 昨夜、ニュースで何度も砂押川を逆流する映像が流れてました。 3.11のこともあってNHKの朝の放送は、「すぐにげて!」と表示して緊急性を見てる方に与えてました。 このくらいする必要…

フロントのゴタゴタはチームを崩壊する

今朝、出社して車を停めた瞬間、携帯が地震警報が?!! そして地面が揺れ始めて、慌てて外に出ておさまるのを待って事務所に向かいTVを付けると津波がいわきの小名浜あたりで3mの規模で来ると連呼してました。 一応家や娘に電話やLINEで無事を確認…

昇格は札幌と清水。残り1枠は??

昨日、福島県文化センターで∞Z(ゼロゼロゼット)のワンマンライブが開催。 1800人収容のキャパではたしてどうなるか心配でしたが・・・ オープニングから総立ちで盛り上がりそのまま最後までガンガン飛ばしていき、楽しいライブでした。 ひとつの区切…

監督続投!それより昇格争い!

昨夜は、ボージョレー解禁になったので購入して飲みました。。 飲みやすいのでグイグイ行けちゃうので抑えました(笑) 今日は夕方近くから福島県文化センターで次女のバンド∞Zのワンマンライブがあります。 それには当然行きますが、午前中須賀川で仕事がア…

三田は完全移籍なるのか?!

昨夜は、宮城野陸上競技場でナイトラン。 この日のメニューは5000mを2本 ペースごとにグループ分けで今回は東京から西岡コーチが来てるので、いつものAグループからでなく、その上のSグループから分かれて S 1本目 5000m(㌔3分55秒) 4…

時間はたっぷりあるからいろいろ試してくれ!

昨日はいわき方面で午前中仕事で帰りに久々に仙台屋食堂に メニューはこれだけ。 中華そばのみ それでも十分な味でした。 普通盛りでも結構な量ですが、大盛りを食べました。 そのせいか?昨夜、スポで運動前に体重計に乗ると・・・唖然月曜日の運動後に量っ…

来期期待の選手!

昨夜は、いわきに宿泊。 この一か月、仕事の予定もだけどお孫ちゃん誕生間近ってこともあって、泊りの出張がなかったです。 そんなことで出張先で久々のナイトランもしました。 いわき市内の街中13㎞軽く走りました。 代表も世代交代が進んでますが仙台も…

世代交代が進んでる?!/W杯出場に弾みの勝利!

今年もいろいろレース出場しましたが、来月4日のかっぱマラソンハーフが今年最後のレース。 フルも走るようになって、だいぶタフに走れるようになったがまだまだ課題も多く、タイムにも満足してませんのでこれからも精進して頑張って練習あるのみです。 今…

地味でもいいから実のある補強を

うわ~また近所で熊が出没! <クマ襲撃>負傷男性の妻「街中に出没、怖い」 しかも襲われたとは・・・・ 寒くなったし、早く冬眠しなさい!! 最近、ラン仲間で1年くらい前まで同じような実力のランナーがふたり、めきめき力をつけて、サブスリーランナーに…

仙台リレーマラソン

昨日は宮城野陸上仙台競技場でリレーマラソンでした。 俺は、たんぽぽRCとスポの2チーム掛け持ちでそれぞれ2周走りました。 毎年この大会のたびに言ってるような気もしますが(笑)1周1.4km、この距離は俺にはキツい! 中学時代陸上部で中距離やって…

J1昇格戦線もいよいよ終盤に

今日はこれから宮城野陸上競技場でリレーマラソン。 競技場まわり1.4kmを周回でリレーでまわり、フルマラソン42,195kmをたすきでつなぐ大会。 俺はたんぽぽRCとスポチームのかけもちで参加します。 各2回ずつで4回くらい走る予定です。 昨…

世代交代、代表も

昨日、お孫ちゃん誕生して5日目。 母子とも無事退院してきました。 お昼にちょっと寄ってきましたが、偶然笑顔が見れてラッキーでした。 もうかわいすぎて、ヤバいですね~←孫バカ(笑) 世代交代必要ですよ! 世代交代弾!大迫 代表復帰戦で2発!新エースに…

昇格チームは?

このところめっきり寒くなってきて特に朝晩はかなり冷え込んでますね。 そんなことでナイトランはパスしてスポでトレッドミルで走ってます。 ホントは外ランのほうがいいのですが、暗いし、寒いしの根性なしです(笑) 本音はもう一つあってこの時期、外ランだ…

監督に求めること

昨日は、東京で会議でした。 会議前に皆で昼食を食べながらもっぱらの話題はアメリカの大統領選挙。 この段階でまさかのトランプ氏リード。 でも最後は逆転してクリントン氏になるだろうと誰もが口ぐちに語ってましたが・・・ こんな結果になるなんて、アメ…

対戦相手を振り返って

昨夜、ニュースで見ましたが、JR博多駅前の陥没事故、凄いですね。 時間帯が早朝で良かったです。通勤時間だったら巻き込まれて死傷者出たかもしれません。 ビルの天井から撮影した人が陥没穴が広がってきて、「ここ大丈夫か」なんて声も入ってたし、現地…

ブレない?!

昨日、紹介したお孫ちゃんですが、名前も決まって相性はひいちゃんです。 昨日も昼間にちょっと寄ってきましたが、まあ見てて癒されますし、飽きませんね~(笑) 母乳で育ててますが飲みっぷりよく、足りなくて泣いてるようでそれだけ元気だってことです。 こ…

序盤を振り返る

昨日、午前11時16分、無事生まれました。 体重はなんと3426グラムとちょっと大きめな赤ちゃん、女の子です。 せーのーふっ! 助産師さんの掛け声が何度も聞こえてきます。 外で待ってる間、こっちまでふっ(笑) 俺も手に汗握ってました(・・;) 個室でひ…

気になる選手の動向/引分が少ないのは良かった?!

昨夜、リビングで皆でくつろいでると長女に異変が・・・ 予定日が11/3でもう過ぎてるし、赤ちゃんもかなり成長してるのでいつでもOKの状態。 それでもまだそんな気配もなかったのでビール飲んでしまったので、タクシーを呼んでかみさんがクリニックに。…

さようならウイルソン

昨日は、仕事帰りに宮城野陸上競技場でミズノ主催のナイトランに参加。 メニューは10,000mのビルドアップ走。 3000mごとにペースアップ。 Aグループは、4分20→10→05残り1000mFREE 前日ひとめぼれMで10km目一杯走ってるのでち…

2016DINISION 1 2'nd 第17節 悲喜交々の最終戦

昨日、午前中、ひとめぼれマラソン10キロ走ってきました。 先日のフルの筋肉痛もあるので、緩めにスタートしたのが良かったようで,徐々にペースもつかめて、まずまずの走りでした。 景品のお米、6位までなので、残念(^ ^) 走った後に食べる新米のおにぎりと…

最終戦は、涙と笑顔で終わろうぜ!

これから美里町のひとめぼれマラソン10kmに出場して走ります。 まだフルの後でコンディションは戻ってないので、練習の延長のような気持ちで無理ない程度に走ってきます。 昨日は、大崎で午前中仕事だったので「「いろは食堂」でお昼。 リーグ戦最終戦。…

2016DINISION 1 2'nd 第17節 勝ってウイルソンとお別れを!

寒い! 昨日も今日も寒い朝です。 このまま一気に冬に向かってまっしぐらって感じですね。 昨夜は、まだ足も完治してないし、寒いこともあって外ランはパスしました。 明日は、仙台の最終戦ですが、午前中美里町でひとめぼれマラソン10kmに出場します。 …

どうなる残留争い??

昨日は一日中、前日のフルの影響の筋肉痛で大変でした(-_-;) それでも夜はジムのトレッドミルでリカバリーラン30分、エクストリーム60分して汗を流してすっきり。 しかし疲れが残ってたのか帰宅して夕食食べたらもう睡魔が。 今朝、早めに目覚めて二度寝し…