2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身近なところににまで・・・

昨夜はジョイでボディパンプ45分~トレッドミル50分。 前日からちょっと食べすぎなのか体重が増えたままでした(-_-;) 昨日の午前中職場の事務員から連絡が入りました。 「事件です!」 何事か?? この画像が送られてきました。 会社で取引ある銀行で事務員…

先がみえてこない不安

昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会でした。 あいにくの雨もあってなのか?外出自粛もあってかいつもの参加者より少なめ15名程度でした。 練習会は隔週の日曜日開催で雪でも中止になったことなく、昨年台風時に中止になっただけですが、今回のコロナの影響…

週末はマスク確保

昨日、午前中、ドラッグストアに開店の1時間半前に並びました。 もちろんお目当てはマスクです。 2週間前に並んだときは先頭でしたが今回は4番目でした。並んでいると通行人から「マスクあるのですか?」とよく訊かれます。 そんなのわかるわけないじゃん!…

西村の背番号15番

今日は休みですがいつもと同じ時間に起きてます。 またドラッグストアでマスクを購入するので早めに並ぼうかなと思ってます。 昨日、秋田で新たな感染者が2名、仙台市内の大型スーパーで買い物したようでちょっと気になりますね(-_-;) 来月の東京での会合は…

7月は超過密日程になりそう?!

昨夜もジョイでトレーニング。 筋トレ40分~トレッドミル55分。 今月は筋肉強化月間となってます(^^♪ 少しは筋肉ついてるのかな?あまり手ごたえないですが・・・ 昨日、夕方にネットニュースで知りました。 なんかやっぱ残念な気持ちがありました。 宮城・…

Jリーグ再開は5月9日/仙台は5月10日アウェイセレッソ戦から

昨日、誕生日でした。 FBにお祝いのメッセージがたくさんいただきました。ありがたいです(^^♪ ブログ更新したら返信しようと思ってます。 一昨年還暦を過ぎましたが、何ら変わることなく気持ちはまだまだ若いつもりです(笑) 昨夜、ジョイで筋トレ30分~…

期限付き移籍で西村選手復帰!

昨日は山形で仕事でした。 朝、8時前に仙台を出て東北自動車道、山形道で向かいました。 仙台は快晴でした。 しかし笹谷トンネルを抜けるとビックリ景色は一変銀世界です!山形市内は朝方から雪が降ったようです。 山形蔵王ICを降りて、桜並木も雪景色でした…

今度はすぐ出ていかないようにね!

昨夜もジョイで筋トレ50分~トレッドミル60分。 来月のプログラムがHPに載ってました。 プログラムの内容はほぼ以前と変わらなくなりましたが、感染予防対策で人数制限を設けて整理券発行は変わらずのようです。 もう延期の流れは出来てます。 ではいつま…

西村が仙台に戻ってくるかも?!

昨日は午前中ジョイでBパンプ45分~トレッドミル30分午後からBステップ45分。 午前中は雨がちょっと降ってましたが午後から晴れてました。 午後から外ランにすれば良かったなと後から後悔でした(-_-;) 昨夜は楽しみにしていたドラマテセウスの船の最終回。…

練習の様子を見て一安心

昨日は、昼に1週間ぶりの外ランをしました。 ジョイから多賀城ローソンまで片道7.5km往復15㎞を走りました。 前日、強風でしたがこの日もメチャ風が強かったですね。 前半往路は、緩くジョギング感覚でもスイスイ前に進みます。 背中を押されてペースがグ…

強力なCBコンビが実現するかも?

昨日は一日強風でしたね。 外ランしようと思いましたが、あまりの強風に尻込みしてジョイでトレッドミルにしました。 いつものように筋トレ50分やった後走りましたが、もうなんかトレッドミルばっかで緊張感もなくで30分走るのが精いっぱい。走り出してか…

降格無しだとどうなる?

今朝は、早起きして墓参りしてきました。 風が強くて、手が冷たかったです。 昨夜は、ジョイで筋トレ50分~トレッドミル50分。 今日は外ランしようかな(^^♪ 新型コロナウイルス感染が始まってから、クラスター、パンデミックとこれまで耳にしなかった横文字…

今年は降格なしに??

昨日は、午前中福島市内で仕事でした。 昼前に仕事を終えて、午後からの打ち合わせがあるので角田市に向かいました。 4号線から伊達市を通り、阿武隈川沿いをずっと走って丸森まで向かいました。 阿武隈川は昨年の台風で河川の決壊等であたりに甚大な被害を…

ピッチ上でも外でも頼もしいマテ

昨夜もジョイで運動しました。 トレッドミルで走ってからスタジオプログラムを2本。 ボディジャム45分~ボディパンプ45分 ボディジャムは人気のプログラムでいつもスタジオ内満杯になるので早めに来て整理券をゲット。 しかし自粛ムードなのか整理券20枚に…

必死の覚悟が伝わる

昨夜もジョイでトレーニングでした。 昨日からジョイではスタジオプログラム再開しました。 スタジオの人数制限して20名。 通常40~50名入るのでだいぶ余裕ある中での運動になります。 終わった後スタジオ内をスタッフがかなり念入りに消毒等してまし…

きっと思いは伝わる

昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会でした。 広瀬川の緑地トラックには、快晴なこともあって多くのランナーが走ってました。 天気は最高に良かったのですが、風がめちゃ強くて、半分強烈な向かい風の中を走ることになりました。 前回の練習会は東京マラソンが…

週末はマスクの確保で始まる

昨日は、午前中ドラッグストアにマスクを求めて並びました。 開店1時間以上前から店頭に並びました。 ドラッグストアにマスクがあるかないかわからない状況ですが、マスクの入荷がないとも貼り紙がなかったのでなんとかなるだろうと。 一番前だったのですが…

楽しみな選手が来期入団!

昨日は山形出張でした。 お昼は久しぶりに大石田野七兵衛そばに。 豪雪地帯の大石田町ですが、今年はほとんど雪もなく、移動が楽でした。 ここではメニューはなく冷たい蕎麦のみです。 でもこの薬味がいいいんです。 きくらげ大好きな俺には嬉しいです。 辛…

たとえ再開しても応援にも制約ありそうだ

今朝は寒い朝です。 この週末は雪マークもついてますね。 外ランするので雪降りませんように(^^♪ 昨夜もジョイでトレーニングでした。 筋トレをいつものメニューで消化。その後トレッドミルで終了。 コロナの影響でなのかいつもガラガラの筋トレのマシンコー…

大幅な日程変更になりそうですね

昨日は午前中街中で打合せでした。 早めに終わったので、一度行ってみたかった店に直行! 開店前ですが、やはり行列ができてました。 仙台のラーメンランキングで最近ずっと上位の店「だし廊」です。 だしというくらいなんできっとスープが美味いんだろうと…

9年経っても変わらぬ思い

昨夜もジョイでトレーニングしてました。 前日よりちょっとですが人は多めでした。 メニューは変わらず前半筋トレ60分、後半トレッドミルをちょっと長めに1時間20分15km弱走りました。 ジョイの筋トレエリアには、マッチョな人が多くトレーニングしてま…

リーグ戦は4/3開催を目指すことに!

昨夜もジョイでした。 トレッドミル6分1km~筋トレ60分~トレッドミル50分10㎞ 筋トレも徐々にメニューを増やして前日からバーベルを使ってのスクワットをやってます。 まだ慣れてなくて重さの調整を間違ってしまいました。 最初に10㎏の重りを両側に2個ずつ…

ニューヒロイン誕生!/安定のDF陣?!

昨日、午前中テレビでマラソン中継を見てました。 女子の名古屋ウィメンズマラソンと男子の琵琶湖マラソン。 最初はザッピングしてましたが、男子のペースが上がらず、大迫選手が選手出した日本記録にまったく及ばない展開だったので序盤から女子のウィメン…

広報カメラに元気をもらって頑張ります(^^♪

昨日は、午前中まったり過ごして、昼にジョイに行き、筋トレを40分。 今週は火曜日から土曜日まで4日間(金曜日休養)筋トレをこんなに長くやるのは初めてです。 天気も良かったので筋トレ後外ランしました。 ジョイからスポの前を経由してひとめぼれスタま…

来週からの再開は困難!?/仙台2選手が期限付き移籍

昨日は、仕事が溜まって残業しました。 ジョイで筋トレだけでも向かいましたが、結局やらずに風呂入って帰宅しました。 今日は、筋トレして、外ランします(^^♪ 当初来週からのリーグ戦再開を目指してましたが、現状を考えると難しいのは明らかです。 4月か…

来シーズン新加入内定選手!

今朝は強風です。 この週末は北日本大荒れのようです。 仙台は予報では雪も雨のマークもないので外ランできそうです。 ただ風が強い中のランになるかもですね。 昨夜もジョイで運動しました。 筋トレ前にトレッドミル20分ジョグ。 筋トレ40分~トレッドミル4…

1,2週間では終息のめどが見えてこないかも?!

昨夜もスポでトレーニングでした。 前半マシンを使って上半身を中心に筋トレ40分。 主に肩甲骨、上腕二頭筋、腹筋を鍛えました。 もちろん体幹トレも欠かしません。 後半はトレッドミル40分。 スタジオプログラムがなくて単調な感じですが、こうやって身体を…

先がみえない不安

昨夜はジョイでトレーニングしました。 スタジオプログラムは休止なので、前半筋トレ、後半ランの構成でしばらくはやっていこうと思ってます。 普段、筋トレマシンはほとんど使用してないのでスタッフに使い方等教えてもらいました。 俺の場合、元々下半身は…

この2週間をどう過ごすか?!

昨日のお昼に泉区の実沢の「そば処 萬乃助」でランチしました。 以前も何度か来たことがある店ですが、もうかなり前だったので道もナビだよりでした。 山形の蕎麦が楽しめる店でランチセットで温かい鶏蕎麦とミニ天丼を注文。 どれも美味しくいただきました(…

マラソンの厳しさを見せてくれた東京マラソン

昨日、午前中、外ランしてからテレビの東京マラソンにくぎ付け状態でした(^^♪ 予想通りのハイペースで集団が作られてのレース展開でした。 自分でも走ってるマラソンだけに、その厳しさも痛感,共感できるようなドラマを見ることができました。 前半から中盤…