2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうした??ザックジャパン?!!

日本首位突破ならず…ザッケローニ監督「前半に決めておけば…」 まさか負けてしまうとは・・・ でもウズベクは上手かったし、気持ちでもザックジャパンを上回ってた。 ザックジャパンになってアジア王者になってとんとん拍子だったが、北朝鮮に負けてからち…

【J特】大海は一本釣りで獲得☆サカダイ順位予想☆

開幕まであと10日あまり。 開幕直前の特集してるので普段はほとんど買わないサッカー雑誌を買いました。 サカマガは、仙台のテグさんと大海についてのインタビュー記事がありました。 サカダイは解説者、ライター、編集者による順位予想等見どころ満載で…

赤嶺は開幕イケるぞ!【J特】

今朝は盛岡からです。 冬の盛岡は半端なく寒い!寒すぎます!! 冷蔵庫のほうが暖かい(笑) 当然ながら今朝も寒いです。 ホテルの部屋は暖房が効いて快適ですが窓際にいくと冷たい空気が漂ってます。 昨日、仙台はOFFでした。 先日のTM山形戦は結局2-…

【J特】TM山形戦の得点は2,3点!/当てにならぬ解説者予想(笑)

昨日は、山形とのTMが非公開でおこなわれました。 実際昨日のうちに結果くらい発表になるかとも思いましたが完全非公開でしたね。 しかし今朝になって河北の朝刊にこの件についていろいろ載せてました。 非公開にしたのは山形側の要望だったようですね。 …

【J特】気になる開幕ホーム当日の天候☆リャンの代わりのキッカーは??

昨日は、午後まで雪が降ってあちこちで車の衝突事故が発生していたようです。 俺は、午前中で仕事片づけて午後からジムに行きましたが、雪の影響なのかいつもよりかなり少なかったです。 今朝は、晴れてましたが、かなり冷え込んだようで道路はカチカチに凍…

【J特】今年初のアウェイチケ☆

雪は、深々と降り続いてます。 今日はレッズのアウェイチケの発売日なので会社近くのローソンに10時5分前に行きました。 2002,2003年頃だともうい、2時間前から並ばないと店内大行列でとても買えなかったですが、今は誰ひとり並んでません(苦…

【J特】リャンの代役は?!

今朝は雪です。 いつもよりゆっくりめに出勤しましたが、失敗でした(苦笑) 4号線バイパスは土曜日だというのに大渋滞です。 昨夜のザックジャパンのアイスランド戦については特に感想もないです。 昨夜記事にしたとおり、相手の7番のロングスロー以上に…

ザックジャパン初戦一番の見所は!これっきゃないでしょう?!!

アイスランド戦は3-1と快勝!! ザックジャパンは今年の初戦、無難に勝利! まったりのんびり観戦のこの試合、一番盛り上がったのはやっぱこれしかないでしょう?!!!! アイスランドのソルステインソンのハンドスプリングスロー! 会場全体が彼のスロ…

【J特】オフ明け、開幕に向けてみなぎる緊張感!

仙台は昨夜から強風です。 今も外から時折風が吹き荒れる音が聞こえてきます。 さて昨日は、二日間のオフが明けて練習再開です。 キャンプレポはこちらから。 今朝の河北によれば、タイ遠征でのブリーラムPEA戦で負傷したリャンと赤嶺のことが載ってまし…

G・J!!バーレーン!(笑)/意外に高評価?ウィルソン【J特】

今朝、起きると雪が降ってました。 しかも重い雪質で自宅付近がみるみる積もって雪景色です。 これは通勤時間帯にバイパスも渋滞になるだとうな~と思いながら早めに出勤。 と言っても毎朝のブログ更新もあっていつも早く出勤してるので渋滞は関係ないです…

U23,崖っぷちで完勝!

マレーシア 0-4 日本 得点 酒井35’大迫44’ 原口55’ 斎藤60’ 酒井、大迫、原口、斎藤が決めた…日本、4発快勝! 良かった!! とにかく大量点が欲しい中、前半なかなか得点できずイライラ。 前半の2点目が大きかった!! 斎藤学、元気が特に良か…

【J特】赤嶺は大丈夫だよね??/今年も頼りはツィッタージロー(笑)☆

今朝は、山形の米沢からです。 豪雪地域の米沢ですがこのところ雪は降ってないようで路面は乾いてますが、両側にはまだ2メートルくらいの雪の山が残ってます。 さっきホテルのロビーで日刊をチェックしたけど仙台の記事はなし。 ネタもないです(苦笑) チ…

【J特】一般入場ゲート・開場時間変更/リャン不在は武藤君に期待!

昨日、OHPにて発表になったがやはりリャンの怪我は軽傷ではなかった。 梁勇基選手 負傷のお知らせ 【診断結果】 右膝関節内側側副靭帯損傷 【全治】 6週間の見込み 起こってしまったことは仕方ないです。 リャンには無理せずにじっくり静養して完全に治…

リャン開幕絶望?!赤嶺が軽傷!/なでしこ美女競演☆

昨日は、タイ遠征組は軽めの調整。 一昨日の親善試合も含めたキャンプレポはこちらから。 なんとブリーラムPEA戦にはベガっ太さんも行ってたのですね。 今朝の日刊の記事にテグさんのインタビューが載ってましたが、初の海外試合、ACLを見据えた試合…

明暗分かれた2試合【J特】

昨日は、午後から宮崎で富山との練習試合とタイ現地19:30の2試合がおこなわれた。 仙台 2-1 富山 宮崎県総合運動公園陸上競技場 12’ 中原貴之 53’ 中原貴之 64’ 富山 今朝の河北の記事を参考に記事を更新してます。 居残り組み直訴のタカが…

【J特】今季もホームゲームは全てユアスタで!

今日は、タイ遠征組は19:30よりタイの強豪ブリーラムPEA・FCと対戦。 居残り組は14:00よりキャンプ地宮崎にて練習試合となる。 タイ遠征2日目の様子はキャンプレポこちらから。 試合前の記者会見のホテルには大東Jリーグチェアマンの姿も…

卓人!ザックジャパン初選出!!!!!

林卓人選手 SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー初選出のお知らせ 当然ですね! 昨年、J1最少失点に抑えたGKだし、最優秀選手に選ばれなかったのも不満でしたから。 卓人のコメント 「日本代表に選出されたことは、素直に嬉しいです。良い形で…

タイ遠征/今季も主将はヤナギ

昨日からタイ遠征組と宮崎での居残り組に分けれてます。 キャンプレポでは、タイ現地到着の様子がアップされてます。 レポはこちらから。 昨日の時点ではタイ遠征メンバーもセキが外れることくらいしかわからなかったですが判明しました。 タイ遠征 居残り…

野生のキツネ

今、宮城県と山形県境の古関PAにいるんだけど、お昼食べて車に乗って、ふと外を見ると犬!?が目の前に…でもよく見るとシッポが太くて顔も細いし… これは!? 慌てて車から降りて携帯で撮ったけど、なかなかうまくおさまらない! そのうちどこからかオバチャン…

【J特】今日からタイ遠征/今年は昨年以上の戦力!

昨日はキャンプ15日目。 キャンプレポはこちらから。 ここまでキャンプは大きな怪我での離脱もなく、TMの結果もまずまずで順調だ。 今日からタイ遠征でさらに実戦面での上積みを期待したい。 今週の予定 タイ遠征組 居残り組 2/16(木) タイへ出発 …

【J特】今年は違うぞ13番/ボランチでもイケるぞ!リャン!!

昨日は、キャンプ14日目。 キャンプレポはこちらから。 TM草津戦がおこなわれました。 今朝の日刊裏一面です。 ヤナギは2本目から登場。 16分田村からのクロスを頭で折り返すとゴール前に走り込み頭でネットに押し込んだ。また奥埜君の得点もアシス…

ボランチ・リャン!今日のTM草津戦

昨日はキャンプ13日目。延岡での2次キャンプ6日目です。 早いもので延岡での2次キャンプも明日までとなりました。 キャンプレポはこちらから。 今季の補強においてイマイチ物足りない部分がボランチの層の薄さ。 昨年途中までいた斉藤さんはもういない…

【J特】キャンプ12日目/今週は内容の濃い?1週間☆

昨日は、キャンプ12日目。延岡キャンプ5日目です。 キャンプレポはこちらから。 今日もOFFでないんですね。 昨日のレポの画像ではテグさんが目立ってました(笑) 武藤、憧れカズの前で2012年1号!…仙台 1次キャンプでは同部屋で、練習の合間に…

これは楽しみだぞ!!

スポニチの記事からです。 兄はJリーガー 聖光学院エース「ベガルタに近い」仙台大進学 新井君のお兄さんはJ2北九州でプレイしてるJリーガー。 U―16福島県選抜の主将として千葉国体少年男子で5位入賞に貢献した実績を持つだけに、関東大学リーグの…

【J特】TM横浜FC戦は収穫あり!

今朝、WOWOWで観てたバルサとオサスナの試合。 なっなんとバルサ負けちゃいました!!! マドリーでなく10位前後をプラプラしてるチームに。 でもゴールシーンは見事でしたね。 レキッチの2ゴールもラウルガルシアのも完璧ドンピシャであれが決まっては…

【J特】チケット・アライアンス☆今日TMはキングvsヤナギ?!☆

今朝は、資源ごみ回収の日なので何度も家と回収場所を往復してきたが、とにかく冷たい! 雪はほとんなくなったけど、この寒さはしばらく続きそうだ。 先日も出勤時に車のフロント部分が凍結して見えないので車内にあるペットボトルの水をかけようとしたら、…

【J特】期待の新戦力PART2☆キャンプ10日目☆

昨夜、東京から仙台に戻ると雪が舞っており、自宅付近ではもう真っ白になってました。 厚手のコートを着ての東京出張でしたが、あっちではちょっと暑いくらいで仙台に戻ると気温もだいぶ低くてちょうどいい感じでした。やっぱこっちは寒い~! さて昨日は、…

【J特】キャンプ9日目☆俺は浦島太郎か?!☆

昨日は、キャンプ9日目。2次延岡キャンプ初日です。 キャンプレポはこちらから。 午前はランニングメニューを中心に汗を流し、午後はボールを使ってコンビネーションを確認。 画像からは、選手の表情もいいし、順調さを感じますね。 角田「得点に絡む」攻…

【J特】仙台新戦力PART1☆

昨日は、雨降りだったので気温も上がって自宅付近の雪はほとんどなくなってました。 今日、明日は東京です。 昨日はキャンプ8日目、完全OFFで選手たちは休養でリフレッシュされたことでしょう。 今日から2次キャンプ地である延岡で実戦を見据えた練習へと…

第2次キャンプ延岡&タイ遠征/メンバー足りるの??【J特】

昨日はキャンプ7日目。 午前で鹿児島での1次キャンプが終了。 第2次キャンプ地の延岡に移動。歓迎レセプションが例年以上の盛り上がりの中開催されたようです。 1次キャンプを終えて離脱者もなくほぼ順調な仕上がりで第2次キャンプに入れたのは良かっ…