2024-01-01から1年間の記事一覧

アグレシブに戦いたい

GW突入です。 俺は暦通りの休みです。 今日からの3日は東京で長女宅で過ごします。 明日は日帰りで遊びに出かけます。 昨日も一日事務所で仕事。 お昼は職場近くの蕎麦屋「そば玄」でランチ。 ミックスフライ定食をいただきました。 揚げたてサクサクで美味…

あと1勝!

今朝はちょっと睡眠不足だけど気分良くてテンション高めです。 ラジオでFMのJWAVEでDJのジョンカビラも吠えまくってます(笑) 理由はこれです。 news.yahoo.co.jp もうほんと一喜一憂の乱高下激しいゲームでした。 早い時間帯の先制。 直後相手GKの一発レッド…

若手選手の躍動

昨日は一日事務所で仕事。 雨降りでどんよりした一日でしたが午前中にスマホに大谷のホームランの速報が入り一気にテンションが上がりまくりました。 TV見れないのでYouTubeを音声消して何度もホームランをチェックしてました。 昨夜のジム活はボディジャム6…

熱い思いが伝わってきます

昨日は朝一で会津若松市内で打合せでした。 取引先と雑談の中で最近オープンしたお勧めお店を教えてもらったので早速お昼に行ってみました。 「らぁ麺まえ田」というお店です。 ラーメン屋ですがハンバーグが旨いそうです。 なんでも東京の洋食屋で修行した…

チャンスでことごとく外してればこうなる

今日はこれから会津方面で仕事です。 昨日は一日事務所で仕事。 朝から大谷のホームランで気分良く仕事できました。 この日も2安打で打率も両リーグトップ! まだ本調子でもなさそうなのにこの成績、凄すぎます。 野球で気分のいい一日を過ごせましたが昨夜…

今夜決戦!必勝だ!

休み明けの月曜日、先週とは全く違う気分です。 結果がそうなので仕方ないです。 それでもまだまだこれからです。 期待も希望も変わることないです。 昨年は早々萎えてしまいたから(苦笑) それに大谷選手がホームラン打ってくれたので気分も上々になってき…

反撃遅すぎた

昨日は朝、七北田公園ラン。 春になって穏やかな気候なのと仙台ハーフも近づいてきてるのでランナーが増えてきてます。 前日休養してたけど、走りはちょっと重かった。 11㎞ラン後ジョイでリラックスヨガ60分~X55を45分。 その後遅めのお昼をとってDAZNで…

粘り強く

昨日は、一日事務所で仕事でした。 ずっとデスクワークしてると特に午後から眠くなるのでセブンでアイスコーヒーとスイーツを買ってきました。 新商品のホイップたっぷりのエクレア。大好物ど真ん中でスイーツでした。 昨夜は金曜日なのでジム活ランはお休み…

確かに強いがやってみなきゃ

昨日は山形で仕事。 蔵王インターで降りて馬見ヶ崎の道に右折すると見事な桜ロードが続きます。 この道は秋に開催のまるごとマラソンハーフの15㎞折り返し地点付近。 山形市内から東根方面まで移動したのでお昼は伊勢そばでランチ。 定番のもり天をいただき…

当然の処分です

昨日は山形の南陽から米沢方面で午前中打合せ。 お昼は米沢市内でランチ。 廟の隠れ家 (たまやのかくれが) 住宅街にひっそりと建ってました。 趣のある内装。 2階に上がるとこんな感じ。 吹き抜けになってて下を見下ろせます。 ちょっと見学してると 味噌…

堅守が光る

今朝は寝坊してしまいました。 何故だかスマホのタイマーがオフで気が付けばいつもより1時間遅く目覚めて、スマホの時間みて飛び起きました。 今日はこれから山形方面で直行します。 昨夜、ジム活スポでボディジャム45分やってから帰宅中からサッカーU23五輪…

広報カメラ様のゴールシーンたまりませんね~

昨日は午前中県南方面に出かけました。 船岡の千本桜が満開でした。 お昼はレストランひばりでランチ。 コスパが素晴らしく味もGOODですからお客さんが続々やってきてました。 15日は毎月ジョイ泉の定休日なので昨夜のジム活はスポで。 やりたいプログラムは…

さらにレベルアップしないと厳しいぞ!

昨日は午前中、広瀬川緑地トラックでラン。 お昼のジム活プログラムがありたんぽぽRCの練習会には参加できないので先にビルドアップ走10㎞やりました。8時半くらいから50分くらい、天気も晴れて風もほとんどなく走りやすかったです。 ノースリーブのウェア…

ダービーは完勝!

気分のいい目覚めです(笑) 昨日は朝早めにラン。 いつもの七北田公園ラン。 天気も良く気持ちいい走りでした。 ユアスタ方面に行くとびっくり。 まだ8時頃なのにモンテサポがいっぱい!! 大行列が数百メートルも。 気合入ってますね~ 10㎞走って汗だく…

熱い戦いに勝利を!

昨日はほとんど事務所で仕事。 金曜日なので完全休養日。 大谷選手の通訳のニュースにはただただ唖然。ギャンブル依存症でこんなにおかしくなってしまうなんて恐ろしいですね。 せっかく築きあげていったであろう大谷選手との信頼関係をこうもあっさり捨てて…

危機一髪

昨日は朝から福島県小野町で仕事打合せ。 終って磐越道を戻る途中後ろから覆面パトカーが追い抜いてずっと先を走ってた車を取り締まってました。 交通安全強化月間なので気をつけなければ!と思いながら仙台に戻りました。 菅生SAを通過してしばらくして白い…

倍返ししたい!

今日は直行して福島の小野町に直行します。 途中三春あたりで桜開花の景色を見れるかも。 昨日は一日会議でした。 お昼は給油ついでにでかけていつもの町中華「桜園」でランチ。 今回も注文してから3分の早業で日替わりランチが出てきました。 味噌炒めが旨…

安定感抜群の守備陣

今朝はちょっと寒い朝です。 昨日はワイシャツで過ごせましたが今日はカーディガンを着てないとダメです。 最近、大谷の調子が良くて毎日気分良く過ごせます。 午前中スマホから速報で大谷ホームランって入るとテンションが上がります。 昨日もお昼前に速報…

実力差が拮抗!J2戦線

今朝は雨降りでかなり強く降ってますね。 今日午前中会社の車のタイヤ交換するので雨降りだとちょっと面倒です。 昨日、接骨院で腰を施術してもらいだいぶ楽になりました。 やはりひどくなる前に行っておいてよかったです。しばらくは週一で通うようにします…

悔しいドローだがこの戦いでは必然?!

昨日は午前中七北田公園ラン。 天気も良く、多くのランナーが走ってました。 午後からジョイでジム活。 ボディジャム60分~ボディシェイプ45分~ボディアタック45分。 充実ジム活でした。 ただ最近ちょっと腰痛の兆候も感じることがあるので今朝朝一で接骨院…

仙台国際ハーフマラソン試走

昨日は午前中仙台ハーフマラソンの試走をしました。 知り合いのヨガIRのNちゃんと一緒に走りました。 ペースは緩めにいろいろ会話しながら楽しくラン。 地下鉄東西線、国際センター駅でちょっとトイレ休憩。 定禅寺通り付近。本番ではこのあたりが一番テンシ…

健全経営が一番

今朝も穏やかな気候です。 朝目覚めると、大谷選手のホームランのニュース。 2試合連続で調子も出てきたようで楽しみです。 今日はこれから仙台ハーフのコースを試走してきます。 昨日は一日事務所で仕事。 お昼に卸売市場の寿司吉でランチ。 最近、自炊生活…

圧倒的存在になってくれ!

4月になって気候も穏やかで桜も開花。 花粉症がやばいです。 昨日は一日中鼻がむずむずくしゃみ連発。ティシュとお友達でした。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル9㎞~FSダンス45分。 スポでボディアタック45分。 スポの木曜日夜のボディアタックは新た…

まさかの敗戦

今朝はちょっと曇ってます。 俺の気分も曇ったままです。 昨夜の結果にがっかりなもんでそうなっちゃいますね。 昨夜はジム活でボディジャム60分。新曲で盛り上がり汗だくで楽しみました。 ジャムの後RPMをやるつもりでしたが、ジャムの間に整理券配布ですで…

連勝目指してガンバレ!!

4月になって気温も上がり暖かくなってきました。: 昨日は新年度の予算資料づくり等で一日デスクワークでした。 昨夜のジム活はトレッドミル8㎞~ボディジャム45分。 ジャムは新曲107番。 イントラがちょっと不慣れなイマイチな人なので手探り的に流れをチ…

そろそろゴールを決めそうな選手たちは?!

明け方ちょっと揺れましたね。 そのちょっと前に右足太ももの裏側が攣ってしまい飛び起きたので眠りも浅かったし、そのままウトウトしてる間に 目覚ましアラームが鳴ってしまいました。ちょっと寝不足ぎみ。 昨日から新年度。 お昼は仕事仲間とランチ。 ミー…

希望を膨らませてくれる

今日から新年度です。 気持ちも新たに仕事にプライベイトに頑張ります。 週末の勝利で気分良くスタートできます(^^♪ 昨日は午前中のんびり過ごしてお昼前にジョイに出かけて、七北田公園ラン。 天気も良く暖かい中風はありましたが走りやすかったです。 ジム…

逆転勝利!!!

今朝は晴れていい天気。 俺の目覚めも最高にいいです。 昨日は午前中七北田公園ラン。 先週と違って暖かめでした。風がちょっと吹いてましたが走りやすかったです。 孤独の白鳥君は見当たらずちょっと残念。 11㎞ランしてジョイでリラックスヨガ60分。 室内…

今回は負けない戦いを

昨日は、雨降りの午前中から一変晴れてきて気温が急上昇。 温かいを通り越して暑いくらいでした。 今日も暖かいので外ランが楽しみです。 昨日は、お昼に麺ハウスこもれ美でランチ。 そろそろ終了間近の味噌ラーメンをいただきました。 安定の旨さです。具沢…

さすがです

今朝は雨降り、予報通りです。 最近天気予報の精度がかなり上がってるので頼りになります。 出かける前にBSで大谷の試合を見てました。 ちょうど1回裏、大谷の出番のシーンを見れました。 いろいろあってメンタルを心配してましたが、さすがです。 しっかり2…