2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また来年もJ1の舞台で!

なんともすがしがしい朝です(笑) 今年初?スポーツ紙を勝ってきました。 勝利の余韻に浸るというより、やっと残留で来年もJ1の舞台で戦えるとい安心を実感したいからかな~ 相手は最下位で降格の決まってる徳島なので勝って当たり前ですからね。 今だから…

なんとか残留!

2014DIVISION 1第33節 仙台 2-1 徳島 ユアスタ 得点 太田5’菅井58’橋内77’ 何とか生き残った仙台 J1残留 とにかく勝てて良かった! 試合前からセレッソ、清水がコケてくれたくれたので気楽な感じで臨めましたが、怖いのは油断、慢心。 リードし…

ウイルソン離脱?!もチーム一丸で勝利だ!

今朝は、雨降りです。 ピンポイント予報では日中、ずっと雨マークで試合後半の18時から雨が上がるようです。 試合終了時には天気のように晴れ晴れとした気分になるはずです(笑) 今日は、会社が出勤日なのですが、こんな日に仕事しても集中できませんか…

2014DIVISION 1第33節 ホーム最終戦はすっきり勝利を!

このところ公私に忙しい日々が続いてます。 気が付けばもう11月も終わり、仕事上では今日が月末。 仕事の車のタイヤ交換も今日、予約してたので例年よりやや早めに装着です。 心の片隅にずっとはびこってるモヤモヤ感も明日ですっきりしたいものです(笑) …

凄い!山形快挙!仙台も負けてられないぞ!

昨日は、いわきで仕事でした。 お昼はサポ仲間のイ○○トさんのオススメの店、「海山」 建物が整骨院と隣接というかくっついてるので目立たないので通り過ぎてしまいました(笑) この塩ラーメン、絶品! マジ美味かったです!! 具財も一品一品丁寧な味で、ま…

リスク管理と大胆さで必勝だ!

東京マラソン、ラストチャンスもダメでした。 来年もフルデビューせず、ハーフで鍛えます。 先日のレースみたいにハーフで脚が攣るようでは、フルはまだまだだってこと。 ... 今年のレースは、カッパマラソン終了。 昨年の仙台ハーフからのラン歴2年目も楽…

今度こそ勝利で残留を確実に!/素敵な出会いが原動力

昨日は、スポで前日のハーフ走った足の筋肉をほぐすのに緩く走りました。 ちょうどランニング仲間のオ○○ワさんがいたので一緒に外ラン。 オ○○ワさんは、前日神戸マラソンでフルを走ったというのにこの日もハーフ走ってました。 もう還暦過ぎてるのにサブフ…

2014DIVISION 1第32節  丹治強化部長退任/登米かっぱマラソン

昨日は、登米市でかっぱマラソンのハーフマラソンを走ってきました。 天気も良く、走りやすいコンディションでした。 シューズもadidasのtakumiを初めて履いて快調のスタートでキロ4分10秒前後をキープ。 軽くて走りやすいシューズです。 10キロ過ぎてもな…

2点差の怖さも自ら招いた結果

今日は、これから登米市で開催のかっぱマラソンでハーフ走ってきます。 まああれですよ、昨日勝ってれば、モチベーションも高くなったし、途中の苦しい時間帯にも勝利を思い出して頑張れたのですが、微妙な感じなので記録更新も厳しいかな?!(苦笑) 2014…

勝利が・・・

せっかくハモンのスーパーゴールで勝利かと思ったのだが・・・・ セレッソも追い込まれて必死だってこと。 前半に1点を取られたのが良くない。 相手の左サイド、仙台の右サイドがやられてた。 なんとも微妙な気分。 せめてもの救いは大宮が負けたこと。。 只…

絶対勝つ!!

今節は、14時と17時の試合開始です。 残留争いのチームで甲府以外は、すべて17時から。 かなり冷え込んできそうですが、熱い応援で寒さなんか吹き飛ばしちゃいましょう!! 2014DIVISION 1第32節 仙台 17:00 C大阪 ユアスタ 絶対負けられな…

2014DIVISION 1第32節 残留ラインは38?!

昨日は、夕方、泉中央近くの歯医者に行って治療。 実は家の近くにあった歯医者が、七北公園田近くに移転してしまったので、仕事を早めに切り上げて帰りに寄ったのです。 新しい建物は天井が高く明るい雰囲気が良いです。 思ったより早く終わってしまい、ス…

残留争い、どこも厳しいけど残るのは仙台!

いよいよ明後日、今年の大一番決戦です。 この試合の勝ち負けで大きく残り2試合も左右するだけに絶対負けられません。いや絶対勝利しかない。 もう何度となく言ってますが、仙台の最終戦がアウェイの広島というとてつもなく厳しい相手が残ってるだけに最終…

よ~く考えよう♪

今日はこれから日帰りで東京出張。 夜の飲み会もなさそうだし、午後の会議が終わったら速攻仙台に戻ってスポで汗流したいです。 最近、出張先で飲み食いばかりで、ウェイトオーバーぎみなので、しっかり落として週末のかっぱマラソンに備えたい。 昨夜は、…

ゲン担ぎも大事?!

昨日は、三陸沿岸部を気仙沼から陸前高田~大船渡~釜石~宮古とロングドライブ。 15時半過ぎに最後の打ち合わせ終わってから106号線を通って盛岡に向かいました。 峠あたりでは、もうまわりが雪景色で雪も降っており、まだ冬タイヤでない俺は、ちょっ…

いよいよ大一番に気持ちも高ぶる!

今日は、これから岩手県の沿岸地域に向かいます。 いよいよ今週末に大一番セレッソ戦です。 徐々に気持ちも高まってきます。 セレッソは、FWのカカウが左脇腹痛で離脱中で19歳の南野がFWで出場?!昨日のスポニチの記事にありました。 まだ1週間ある…

戦力も揃い、準備も着々と?!

昨日は、午前中、アミノRCの練習会。 アミノRC練習会も早いものでもう最終日。 今日は、一周1キロのトラックをハーフマラソンの距離、21周のペースランニング。 まわりのペースに煽られてか?1時間32分とかなりハイペースだった。 来週カッパマラソンある…

セレッソ戦、左サイドからの攻撃が突破口に?!

昨日は、東京出張。 仕事関係の展示会が東京ビッグサイトで開催されてたので、初めて行って来ました。 会場のあまりのでかさにびっくり?! 東京出身ではなるけど、もう仙台での生活も長く、すっかり地方から出てきた田舎者みたいな感じであちこちキョロキ…

代表の世代交代も停滞気味?!

今日は、これから東京に日帰り出張です。 昨日、昼休みに整骨院に行って来ました。 気になってた左肩を診てもらいました。 五十肩でないかと思ってましたが、先生が言うには、左肩が十分上がってるし、そう酷い状態ではないそうです。 マッサージしてもらい…

残留に向けて朗報?!

最近、ここ1週間前くらいからか、左肩に痛みがあるんです。 俗に言う50肩、40肩みたいなことになるんでしょうか? スポでサポ仲間のカ○セさんにそのことを話したら、利き腕でない方がなるとかで、なるほど、俺も左肩だけが痛い。 それでもなんとかなる…

来季開幕は3月7日?!

今朝は会津若松からです。 ランニング始めてから、出張先でナイトランしてますが基本夜で暗いので足元でつまづいたり、チャリとぶつかる等危険な部分も多々あるので、極力明るい場所をランするようコースを選んでます。 会津若松市内は、ホテルのある駅前か…

2日連続の齋藤誠ライブ♪/セレッソ戦まだチケあるぞ!

昨日、更新するはずの齋藤誠のライブの記事でしたが、最後の決定ボタン直前でPCがフリーズして没でした。 仕切り直しで再度更新します。 先週末の土曜日、夕方17時から仙台市内の、SENDAI KOFFEE COというおしゃれなカフェでのライブでした。 定期的に行…

リレーマラソン/来年こそ東北ダービーをJ1で!!!

あ~また更新間近でPCが・・・(涙) 齋藤のライブは明日更新します。 昨日は、宮城野陸上競技場~コボスタを周回するリレーマラソンにスポのランニング仲間と参加しました。 年々盛り上がりを加速させてる大会のようで今回も男子、女子、混合、企業等で部門…

やっぱ2点差は怖い?!

今日は、これからコボスタでリレーマラソン。 フルマラソンの42.195キロをコボスタ周辺の1.5キロをリレー方式で周回します。 俺は第一走者と途中で1回走ります。 と言うことで更新時間がなく昨夜の斎藤のライブは、今夜の気仙沼ライブとともに明…

ウイルソンは、間に合う??

この週末、今日は出勤日ですが、昨日のうちに仕事を片付けたので休めます。 今日は、午前中のんびり洗車して、ゆっくり過ごそうかと。 夕方には、街中のSENDAI KOFFEE COで斎藤誠のライブ。 翌日も次女のERIKAの都合がつくなら気仙沼でのライブにも行こうか…

情けは無用!心を鬼にして叩くだけ。

最近、PCの容量がいっぱいで重くなってるのか、ネットが途中で固まって再起動されちゃうことがあるのです。 それがブログ更新時だと復旧された画面には、更新してたものが全て消えてしまってます。 今日も決定ボタンをクイックする直前でこの状態になって…

中断期間の調整不足はもう許されない!

今朝は、秋田からの更新です。 昨日、出かけるのが午後になってしまって、途中秋田道で事故による通行止めで、数十年ぶりに仙人峠を夕方通過してホテルにチェックインする時間も遅くなってしまったのでナイトランも21時過ぎからでした。 秋田の夜ももうか…

最後の最後まで気を抜くな!!

大久保がここにきて大人気ですね。 川崎が1億以上提示で引き留めようとしてたら神戸がさらに?? 大久保“三つ巴交渉”神戸から破格オファー、FC東京は監督出馬 は~同じJ1でもステージがまったく別のように感じます(笑) さらにビックリしたのが昨日の…

2014DIVISION 1第31節 ハモンが最後に救世主になるのか?!

昨日、美里町ひとめぼれマラソンに出場しました。 まだスタート前で余裕あります(笑) 昨日は、晴れてましたが、風が吹いててちょっと気になってましたが・・・ スタートして予定していたペースでの走りが出来てました。 風はあるものの、キロ4分10秒前…

ツキも大事!ハモンもやっと?!

今日は、これから美里町でひとめぼれマラソンで10キロ走ってきます。 天気は、雨でなくて良かったけど、風がかなり強いので走るのに苦労しそうな予感がします。 走った後で食べれる新米のおにぎりと豚汁が美味いのでそれを楽しみに頑張って走ります。 昨…