2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017DIVISION1第1節 無難なスタート?!

昨日は、宿泊先にマイノートPCを持ち込まなかったので、画像等アップできなかったので、ちょっと遅めですが勝利の余韻に浸ってください(^^♪ 久しぶりのJ1舞台、多くの札幌サポが来てくれました。 ベガっ太さん、小さなホワイトボードを出していろいろメ…

選手層は、意外に薄いのかも?!

昨日は、取引先の会合で 花巻温泉の千秋閣で一泊。 温泉浸かって、飲み会。 今朝も起きてまた温泉浸かって、スッキリ(^_-)-☆ 飲み会の相手は、ほとんど岩手県の地元の人なので、前日の仙台の勝利とかに全く興味なし(-。-;当然ですが(笑) 宿泊の同部屋は3…

開幕戦勝利!さすがストライカー石原選手!

昨日、勝利の余韻に浸りながらの更新です(^^♪ 今日はこれから仕事で花巻温泉に。 夜は宴会で一泊します。 明日の朝の更新は手抜きになりそうです(-_-;)(笑) 昨日、J1リーグ戦開幕しました。 ホームユアスタで今年初めて会うサポ仲間ばかりで新年の挨拶しま…

開幕勝利を!札幌戦!

開幕直前の昨日、お昼はやっぱこれでした(^^♪ とんかつ浜の勝つ丼! どんぶりからはみ出てます(^_-)-☆ このボリューム! 食べごたえ十分です。 こうやってフタに一度かつを移してからでないと食べれません(^^♪ こんだけ勝つを食べたら勝つでしょう(笑) 2016D…

いよいよ明日開幕!

明日、いよいよ開幕です。 この時期は期待に胸ふくらませて、ワクワク気分になりますが今年は特に楽しみです。 新しいフォーメーション3-4-3を間近に見て感じて、石原や永戸等新加入選手が加わったチームの成熟度等をチェックしていきたいですね。 ナベ…

キャンプ終了!

昨日は、いわきに宿泊。 久しぶりのいわきです。 そして久々のナイトラン。 仙台と違ってそれほど寒くなく、ランできました。 ただ街中のコースがやや暗め出し、足元が凸凹してるところも多く、ゆるく走ってました。 そう、昨日から宮城復興マラソンのエント…

新戦力の回復順調!

昨日は山形の最上、新庄方面に出かけました。 古川インターから鳴子経由で向かいましたが、途中地吹雪が酷くてちょっと焦りました(-_-;) やっぱ地吹雪は怖い!目の前の視界がまったくなくなるので車の運転が大変です(><) 新庄から山形市に向かう途中にお…

選手層もちょっと厚くなってきた?!

先週末は、外ランで土曜26km、日曜19km走った。 日曜日はさすがにちょっと膝に疲労度もあったので昨夜はスポでは走らずプログラムのみ。 昨日は市内で仕事だったので中華めしの店「竹竹」で麻婆やきそば。 これ食べる時はご飯がないとね~ 半ライス…

中野は開幕絶望?!

昨日は午前中たんぽぽRCの練習会。 強烈な冷たい北風の中、ビルドアップ走では、向風の極寒と追風のポカポカ春のような陽気が交互にやってくる不思議なランでした(^ ^) 最後まで走り切りたかったのですが、午後からの予定があり、5キロで離脱しました。 その…

隠さずも堂々戦える強さがほしい!

昨日、長女夫婦が帰省。 2週間前にも会ったけどやっぱお孫ちゃん、かわいい(^^♪ 今日は午後からお宮参りに行ってきます。 富士ゼロックス・スーパーカップ、観てましたが、鹿島の勝負強さが勝ってましたね~ 浦和もさすがのプレイもあち見ごたえ十分で面白か…

J開幕まで1週間♬

昨日は、一日暖かかったですね。 一気に春が近づいてきたって感じでした。 しかし今朝はまた寒い! これからロング走するつもりですが、防寒装備で走らなきゃ(-_-;) あと1週間で開幕です。 キャンプも順調で今日の練習試合(非公開)が総仕上げでいよいよ本…

再び輝きを期待!

今年は、10月1日(日)に宮城県で初の公認のフルマラソンの大会が開催されます。 東北みやぎ復興マラソンです。 エントリーは今月22日からですが最近その詳細はHPで発表されましたが、参加料を見て唖然(-_-;) 13,000円?! は~??? いやま~…

流れを変えてくれる貴重な存在

今日は東京で会議のため日帰り出張です。 さすがに今回はお孫ちゃん経由とはいきません(笑) 東京は暖かそうでコートも厚手でないのでよさそう。でもこっちは寒いからな~ 先週末から足の具合もやっといい感じになってきてます。 この1週間のトレーニングと…

ダブル秘密兵器?!

昨日はバレンタインでした。 会社やスポでいろいろいただきました。 義理とはいえありがたいことですが、その分お返しもあるので(笑) 昨日から宮崎キャンプがスタート。キャンプレポはこちら。 来週末には開幕を迎える時期にきて、練習にもさらに熱い気持ち…

初戦は大事?!

昨日、昼間に大崎市内で寄ったあるセブンイレブンのトイレ。 この貼り紙に一瞬??? 何度も読み返しました(笑) 中にあるのは男性用の小便器のみ。 でこの貼り紙ですから誰かやっちゃったんですね~ 迷惑な奴ですよね(苦笑) 昨日、Jリーグ・キックオフカ…

地味だけど地に足の着いた補強ができてる

今朝、訃報を知りました。 アルジャロウ(Al Jarreau )大好きなシンガーでした。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。 勝田マラソン前に痛めた足の具合がなかなか完治せず半月、やっとこの週末から痛みなく走れるようになってきました。 昨日もスポから台原…

秘密兵器?!

昨日は、スポでX5545分~外ラン12km~コンバット60分~パンプ60分とやって、体重もいつものレベルにやっと戻ってきました。 足の痛みがやっと軽減されてきて、12kmランしても痛みがなかったが良かったです。 来月もまたフル走るので今度こそしっか…

キャンプの成果の出た甲府戦

昨日、お昼に取引先と久しぶりに会社近くの卸売市場にある寿司吉に。 お目当てのマグロのホホステーキ、美味かったです(^.^) 夜は、仙台HOOKに。 昨年の11月の福島県文化センターでのLIVE以来の∞Z。 そう∞Zのバンド名はゼロゼロゼットに変更したよ…

本日甲府戦/3バックを確固たるものに!

昨日の昼間、会社近くの住宅地の一方通行の狭い道を車で移動中に目の前に何か猫や犬でない小動物が横切りました。 車を停めてしばらく去っていくまでも守ってました。 I-phoneを取って、写メ撮る余裕なんどなかったです。あれはいったい?? たぬき? いやこ…

出遅れてもまだ間に合うぞ!

昨日は、東京出張で午前中、長女の住む練馬へ。 閑静な住宅街でした。 平たんで走りやすそう。ランナーはいつも歩いてるとそんなこと思ったりします(笑) 1ヵ月ぶりご対面のお孫ちゃん。 短い時間できたが、いっぱい触れ合い、抱っこして癒されてきました。…

懐の深い采配が見たい

今朝は雪が舞ってます。寒い朝です。 今日はこれから日帰りで東京です。 今回はただの出張でなく、大きな楽しみがひとつ♪ 朝一番の新幹線で行き、お孫ちゃんに再会します(^^♪ 動画、画像は長女から毎日送られてきますが、やはり目の前で触れて抱っこしたいで…

若手の活躍が楽しみ(^^♪

仕事であちこち車で移動することが多いがたまにいつもと違う道を走ると、以前の景色とまったく違ったりすることもよくある。 昨日、長町方面に出かけたのだが、駅裏がもうあすと長町になって道路も整備されて様変わりしてるが長町モール側も以前よりだいぶ変…

助っ人開幕離脱も好調攻撃陣がカバーだ!

昨日は、たんぽぽRCの練習会でしたが、まだ足の具合がイマイチなのでビルドアップ走10kmでは緩く後方で走ってました。 午後からはスポでX55。スタジオプログラムで汗流すのは大丈夫なのだが、走り続けるのがどうもダメみたいです。 しばらく休めば…

大宮戦に手ごたえあり!?

昨日は、仕事で取引先の展示会に参加。 夢メッセで開催でしたが、いろいろやってました。 なんちゃって聖子ちゃんですが、オッサン、おばさん世代が多いのでかなり盛り上がってました。 声もそっくりだし、このくらいの距離だ本物っぽい? 実物見たことなの…

大宮との練習試合でみえてくる?!

昨夜、フィジークでトレーニング。 トレッドミルでペース上げていい感じで走っていたのだが13分過ぎたあたりで痛めていた左足のふくらはぎの付け根にまた痛みが・・・ここで中断してウォーキングに。 なかなか思うように回復できてないですが、焦らず調整…

開幕スタメンはまだこれから

今朝は、昨夜からの雪は止んでましたが、道路の凍結がヤバかったですね~ 昨日は山形で仕事でした。南陽から米沢方面でしたが、雪がガンガン降ってまして・・・ 何も見えね~ 栗子に向かう途中の除雪ステーションは、もう雪に埋もれてました。 トイレにと数…

開幕微妙?!

昨日は福島市内で仕事だったので、昼に次女とアポカーレでランチ。 ビュッフェランチでちと食べ過ぎたかも? 次女は、俺以上に食べたような(^_-)-☆ 夜、スポで頑張ったものの、食べた分落とし切れず(笑) 古巣に決まったようでセレッソはやっぱ手ごわいぞ・…

課題は守備力連携?

今朝は郡山からの更新です。 昨夜は、足の疲労もあったのでナイトランはパスで完全休養にしました。 だいぶ足のほうも回復傾向です。 自分ではそう思わないのですが、ブログやFBでよくラーメンをアップしてるので、ラーメン好きですね!ってよく言われます…