2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追撃の準備は整いつつある?!

今日で8月も終わり。 今年の8月はこれまでにない猛暑で暑い日がまだしばらく続きます。 昨日は事務所で会議等がありほとんど出かけることもなくてエアコンの効いた中での仕事で快適でした。 昨夜のジム活はジョイでボディジャム60分~ユーバウンド45分。 …

まだ可能性あるぞ!

今月も明日までで9月になりますが30℃をはるかに超えてる日々が続いてます。 予報では9月10日過ぎまで最高気温30℃以上です。 今朝もだいぶ気温は下がり気味になってますがまだまだ蒸し暑いです(-_-;) 昨日は街中で仕事。泉方面で午前中打合せ。 ランチは…

猛暑日

今朝はちょっと涼しめですが昨日はホント暑い一日でした。 ほとんど日中は事務所でしたが、ちょっと出かけてエアコンの効いた社内から事務所に戻るちょっと合間だけでも暑かった。 仙台市内は36℃猛暑日だったようです。 お昼は麺屋くまがいでランチ。 つけ麺…

まだまだ上との差が大きすぎる

週明けの月曜日、出社して事務所内はサウナ状態のムンムンした暑さです。 昨日は朝のうちに庭の草刈をしました。 前日購入した電動草刈機がフル稼働でどんどん雑草が刈り込んでいけます。 ただちょっと前かがみでの作業なんで腰に負担がかかり時折作業止めて…

今季初逆転勝利!

今朝は気分いい朝です。 ただ腰の具合がイマイチです。 日中はそうでもないですが起き掛けが一番腰が重いです。 昨日は午前中ホーマックで電動の草刈り機を買ってきました。 今までは母親が家にいるので時間ある時に草むしりしてましたが、もう高齢で負担に…

世界に羽ばたけ!

今朝、起きると腰の具合がイマイチです。 昨夜はジム活、ランなしで筋トレメニューのみでしたが腰に負担を与えたのかもしれません。 今日はいつもなら午前中七北田公園ランですがパスして接骨院に行ってみます。 昨日のランチは職場から近い荒井の洋風食堂「…

今後の行方は?

朝晩の気温がだいぶ落ち着いてきてますね。 もう8月も終盤になってますので秋も近づいてますが日中の暑さは相変わらずです。 自宅庭の雑草、つい2週間前くらいに植木屋さんにきれいに刈ってもらったのにもう結構生えてきてるので明日にでも草刈します。 高…

お疲れ様!

育英高校のナインの皆さん、お疲れ様でした。 残念でしたがよくここまで頑張って戦ってくれました。 結果は実力というより運も大きかったと思います。 ここまでの戦いの勢いも慶應の方があったかもしれません。 でも最後までさわやかな笑顔で戦ってくれた選…

運も味方

今日、いよいよ高校野球決勝戦、育英vs慶應の試合が14時からあります。 じっくりTVで見たいところですが13時から福島県小野町で打合せが入ってしまい、14時頃終わって仙台に戻りながらTVの音声を聴きながらになりそうです。 まあそれでもとにかく勝ってく…

2連覇目指して明日決勝

昨日は午前中仕事しながらPCのバーチャル中継で育英の準決勝の試合をチェック。 安定した戦いで勝利! 決勝は予想通り慶應との戦いに。 マスコミの扱いも慶應寄りで現地の応援も凄いので須江監督の試合後のコメントもそれを意識したような内容もありました。…

勝つには勝ったけどまだまだですね

今朝は、目覚めてTVを付けると世界陸上中継があり、男子100mや110mハードル等日本人選手も活躍してました。 ベガルタもやっと勝ったので久しぶりに気分の良い週明けの朝ですが、相変わらずの暑さです(-_-;) 事務所でアイスコーヒーを作って氷を入れ…

やっと勝った~

昨日は午前中から高校野球を見てました。 お昼からジム活でジョイでユーバウンド45分。 次のアタックまで時間あるのでランチにジム仲間のカフェに。 「笑mCafeCoffeeRoastery」 会話も弾みます(^^♪ 野菜プレートをいただきました。 ヘルシーでとても美味し…

チーム一丸で勝利を!

今朝も蒸し暑いです。 昨日はジム活&ラン完全休養でしたから午前中七北田公園ランします。 夕方には高校野球甲子園、育英の試合もあり楽しみです。 昨日も暑い一日でした。 お昼は天府仙臺でランチ。 冷やし担々麺にミニ麻婆丼。 絶妙に旨い冷やし担々麺。…

勝負強さがあるチーム!このまま再び頂点まで

今朝はまた蒸し暑い朝です。 昨日が暑かったからそのままの暑さでもううんざり気味です。 昨日は午前中山形市内で打合せでした。 移動中はラジオで高校野球中継をずっと聴いてました。 ちょうど育英の試合中にiPhoneに大谷の42号ホームランの速報も飛び込…

問題点はわかってるのだが・・

今日はこれから山形で仕事です。 高校野球、甲子園3回戦第一試合に育英の試合、第二試合に花巻東なので車中、ラジオ聴きながら移動します。どちらも勝って楽しみが続いてほしいですね。 相手の履正社、智弁学園どちらも優勝候補の強豪校ですがきっとやってく…

いつまであると思うなよ!

長い休み明けの事務所、朝一で出社するともわ~っと熱気が凄いです。 エアコンフル回転で今はもう快適です(^^♪ 今日は一日事務所で仕事なので暑さから解放されます。 盆休み最終日の昨日は午前中スポから外ランで多賀城ローソンまで往復10㎞。 日差しが強…

のんびり盆休み

盆休みも今日までです。 休みの期間はかなりのんびり過ごせました。 今日もラン&ジム活します。 昨日は午前中お寺に法要に出かけて、その後七北田公園ラン。 雨上がりで湿気があって思ってた以上に蒸し暑く、10㎞走るのも大変でした。 いつもここで走ってる…

勝てない現実を痛感

今朝は目覚めの悪い朝のはずでしたが朝一で大谷選手の第41号ホームランのニュースが飛び込んできたのでテンション上がってます(笑) 今日は予報ではずっと雨マークでしたが、雨が上がって晴れてます。 9時からお寺で法要なので終わって晴れてれば七北田公園ラ…

今日こそ!

今朝は、晴れて暑くなりそうです。 朝一からジム活します。 夕方、久々にユアスタに向かい群馬戦参戦します。 昨日、朝から雨降ってましたが、8時半頃に止んだので早速七北田公園に。 雨降りだったのか?ひっそり静まり返った公園内でした。 早速ランを始め…

運がなかっただけ

今朝は雨降りでちょっと気温が下がってます。 盆休み初日の昨日、午前中は家の用事で出かけて午後からジム活。 筋トレメニュー、Uバウンド45分その後トレッドミル20分のみ。 外ランしたかったのですがなでしこの試合中継みたいので早めに切り上げました。 帰…

なんで今さら??

今日から15日まで盆休みです。 今年は長女の家族は帰省して来ないし、かみさんは親の看病で実家。 俺は母親と過ごすことになってます。 のんびりジム活&ランしながら家で過ごします。 料理もちょっとしてみようと思ってます。 昨日は山形方面で打合せでした…

厳しく処分でいい!

今朝は台風の影響で風がちょっと吹いてくれて暑さもやわらいでくれてます。 今日が盆休み前の最後の仕事です。 なかなか良くならない腰椎の具合。一向に上がらぬランニングパフォーマンス。 いろいろ手を尽くしてますがなかなか納得できる成果を感じません。…

慌ただしい一日

今朝もまだまだ蒸し暑い朝です。 それでもこれから盆休み期間中の予報が雨マークも付いて、気温も30℃前後になるので猛暑ではなくなりそうですね。 午前中朝一で事務所でWEB会議。 午後一も別のWEB会議もあるのでお昼は早めに近場ですませようと11時頃に卸…

失った自信をどう取り戻していくのか?

今朝は雨が降ってます。 この雨が気温を下げてくれるといいですね。 出社して事務所ビル内はまだ蒸し暑いままです。 連日高校野球、熱戦が繰り広げられてます。 今日は大谷の母校、花巻東の試合もあります。 大谷の試合と共にスポーツナビでチェックします。…

気が付けばもう下の方が・・

週明けです。 盆休み前の週になります。 俺の盆休みは8/10から8/15まで。 今年は長女たちが帰って来ないので特に出かけることなくラン&ジム活の予定です。 昨日は、午前中自宅で過ごして午後からジム活。 ジョイで筋トレメニュー3本、ボディジャム60分~シ…

新戦力に期待

昨日も暑い一日でした。 朝早めに七北田公園ランしましたが、もうボーっとしてくるくらいに暑いし、腰の具合もイマイチで7㎞で走るの止めました。 午後からユーバウンド45分~ボディアタック60分。 その後シバムはパスして帰宅してなでしこの試合を後半から…

リベンジマッチ

昨夜、いきなりiPhoneに速報記事で羽生君結婚のニュース?! びっくりしました。 でも良かったですね~ おめでとうございます。 末永くお幸せに(^^♪ 昨日は一日仕事に追われてました。 市内での打ち合わせ、会議資料作成等で残業。 ジム活、ランはお休み。 …

得点力アップ期待の補強!?

今朝も蒸し暑いです。 自宅の中もエアコンをかけてる部屋は快適ですが、廊下、階段、リビングはサウナ状態です(-_-;) 昨年は7月の猛暑で8月になって暑さも落ち着いてきたような記憶でしたが、今年は8月になっても暑さは全然おさまらず、お盆過ぎまでずっと…

きっとやってくれる!

昨日は有給休暇で夕方近くまで自宅で過ごしました。 昼過ぎに購入した冷蔵庫も業者が運んできてくれました。 新しいのはいいですね。前日から入れ替え作業は結構大変でしたが。 夕方近く、ちょっと暑さも落ち着いた頃に七北田公園ラン。 それでも汗だくで10…

食い違う主張

今日は、有給休暇を取り、自宅で過ごします。 冷蔵庫を購入して今日、納入日なのとその他所事情もあって休みにしました。 かみさんは両親の用事で実家に行ってて昨夜は不在。前日に冷蔵庫の中を整理してましたが、昨夜はさらにいろいろ取り出して中を空にし…