2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018DIVISION1第34節  得点力不足解消できるか?!

昨日はスポでボディアタック45分~トレッドミル55分~ラテン60分。 明後日岩沼エアポート10km出場します。今年最後の大会です。 明日からもう12月。早かったですね~仕事、仙台の応援、ラン、ジム等歳を重ねるにつれてやることもどんどんアクテ…

全試合出場の大活躍!

昨日は、ジョイでボディステップ45分~トレッドミル30分を2本。 前日からの出張でまた体重を増やしてしまい、1kgちょいオーバーぎみで終了。 昨日は、秋田からの帰りに羽後町により昼食。 羽後町は、蕎麦が美味いです町です。 この弥助のひやかけは…

得失点差が酷すぎます!

今朝は、秋田から更新です。 昨夜は、ホテルに入るにも遅く、仕事が溜まってて、ナイトランパス。 仕事先の方で、最近5kg減量したという。 しかも3か月あまり、自宅で筋トレと食事制限でだそうだ。 それは凄いと思う。 俺みたいにジムでスタジオプログラ…

残留争いは?予想もむずかしい!

昨夜はスポでトレッドミル60分~エアロ60分。 やっと体重がいつものレベルまで落ちてきました(^.^) 今日は秋田出張でナイトランせず完全休養にします。 天皇杯の決勝戦、12/9(日)チケは確保して、どうやって行こうか? もう準決勝は勝ったつもりなのも…

2018DIVISION1第33節 最終戦までもつれた5チームの残留争い

昨日は練習会でした。 ジョイでのプログラムが11:45~からなので8:00から走って13km。練習会のBU走はジョグ3kmで抜けました。 体重が増え気味だったので昨日ラン&ジムで3本やって、通常の体重の水準まで戻せました(^.^) 一昨日の試合の開…

力負けです/盛り上がったのは試合後他会場で

昨日は、結果的に力負けでしたね。 まあ負けてもまだ最終戦、天皇杯2試合あるのですからという気持ちもあってか? 試合後は淡々とホーム最終戦セレモニーを待ってました。 っていうか試合後のほうが盛り上がったかもしれません。 DAZNで他チームの試合で…

サイドを制して勝つ!!!!

昨夜はジョイでラン55分(10km)~ボディアタック45分~ボディステップ45分。 運動前の体重が、神戸マラソン後からなんと4,5kgも増えてしまいました。 昨日から飲んで食べてもあってなのか? 必死で身体動かし2.5km減でした(-_-;) ジョ…

2018DIVISION1第33節有終の美を飾りましょう!

昨夜は、ラン仲間と飲み会でした。 もつ鍋の店「やまや」でした。 この店ラン仲間が店長やってまして、料理旨かった! お通しで明太子やからし高菜等 そうこのやまやさんは、明太子で有名な会社が経営してる店なんです。 から揚げや餃子もGOOD! 酒が進…

残念な結果/天皇杯準決勝12/5、決勝12/9開催

昨日は、郡山出張でした。 取引先と同行でお昼はちょっと高級な日本料理店でごちそうになりました。 デザートに干し柿と珈琲の組合せ。 この干し柿、甘くて美味い! 珈琲と絶妙に合うんですね。 一緒に食事した人が干し柿が苦手なようで2個食べました(^.^) …

甲府ガンバレ!!/仙台を愛してくれた熱い男が・・

昨夜は、ジョイでトレッドミルを60分~FUNC HIIT60分。 トレッドミルではずっと代表戦の前半を見てました。 このレベルの国では当然の内容でした。 先制点は前半2分、山中選手の左足がさく裂! 素晴らしいゴールでした。 思えばこの選手に仙台…

シュミット、代表定着できるのか?/ボヘミアンラプソディ

昨日から前日のフルの影響で右膝が痛むのと両腿の筋肉痛です(><) 行き付けの接骨院で足腰のメンテナンスをしてもらいました。 昨日は、朝一の便で仙台に戻り、午後からクイーンのフレディマーキュリーの映画、「ボヘミアンラプソディー」を次女と観てき…

神戸マラソン

今日は神戸からの更新です。 会社は、有休取ってます。。 と言っても、のんびり観光するでもなく、8:30発スカイマークで仙台空港に向かいます。 昼に次女と映画を観に行く予定です。 昨日、フル走って、太腿がちょっと筋肉痛。 その神戸マラソン完走しました…

残り4試合、全勝で!/神戸マラソン

今日は、これから神戸マラソン、フル走ってきます。 天気が良く、景色を楽しみながらランします。 昨日、午後からエントリーして、ゼッケン、参加賞等もらってきました。 ホテルで足攣り対策のゼリーを準備。。 前回、最後まで持たなかったので、効き目が心…

胸熱!ドキドキ!シュミット代表デビュー!!

今日はこれから神戸に向かいます。 明日、神戸マラソンでフル走ります。 スカイマークで仙台空港から向かうので荷物は最小限でノートPCは持たずi-padのみなので明日、明後日の更新はちょっと手抜きになっちゃいますのであしからずです(^.^) 神戸には仙台の…

広島戦負傷退場椎橋選手は大丈夫!

今朝は寒かった(><) 車のフロントグラスに霜がかかってました。 昨日まで東京でした。 午前中、長女が仕事休みだっていうので急きょお孫ちゃんに会いに。 会合が午後からで時間に余裕があったので、早めのランチしてきました。 駅までチャリで来ました。…

日程が決まらず悶々の日々

昨日は、会議の後、錦糸町で飲み会。 1件目の居酒屋で焼酎のお湯割りをグビグビ飲んでしまい、ほろ酔いというより、かなり酔っていまいました(-_-;) 2件目の焼き鳥屋では、眠気が・・・・ レモンハイを1杯飲んでもう十分でした。 宿泊先の蔵前駅近くのホテル…

シュミットが今節ベストイレブン!今度こそ代表デビューを!!

昨夜は、火曜日ですのでいつもはアスリートパークでインターバルトレでしたが、フ ルも近いので参加しないで、ジョイでトレッドミルとFUNC HIIT60分。 FUNC HIITでは、腕に計測器を付けて心拍、消費カロリーを計測します。 俺はランナーなので心拍は…

残留争いは?

昨夜は、スポでナイトラン10km。 週末の神戸フル走るのでもう外ランはおしまい。 明日、泊りで東京出張も皇居ランもお預け。 今日と明後日ジムで調整程度にします。 天皇杯の応援についてですが、どうやら中心部はゴール裏になるようです。 チケはゴール…

2018DIVISION1第32節 やっと?残留決定!

昨日は、ルネの招待券をかみさんの友達のカ○コからもらったので、朝一のス○さ んのプログラムに参加、その後ジョイでステップ、スポでX55~ズンバとまたジムの はしごしました。とっても楽しかったです(^.^) ジムに行く前に近所の賀茂神社によると紅葉が…

シュミット神セーブ連発!石原お見事ボレー!

今朝は最高の目覚めです(^^♪ 昨夜は途中までACL決勝で鹿島を応援してました。 後半途中で力尽きて寝落ちてしまいましたが・・・ 起きてすぐネットをチェック。スコアレスで合計2-0で鹿島がお見事!ACL制覇です。 おめでとう鹿島!! 天皇杯の日程を…

とにかくひとつ勝ちたい!

今日はこれから、福島市内のあづま総合運動公園内の旧廣瀬座で次女エリカのバンドのライブを観に出かけます。 楽しみなのは一緒にやる大物ふたり。 サザンのサポートギターの斉藤誠君とスターダストレビューの根本要さん。 無名のまだまだ全然売れてもないバ…

2018DIVISION1第32節 復帰の奥埜の運動量、ハモンの一発に期待

昨夜は、雨が降りそうでしたが、ナイトランを決行。 スポの周りを10km周回しました。 ビルドアップで㌔5分後半から最後4分10秒台で終了。 来週の神戸マラソンでフル走るので、もう外ランで長い距離は走ることなく調整します。 今夜は、ジョイでボディ…

残り3試合、このままで終われないぞ!

昨日の記事での俺の革靴の底ですが、アロンアルファが強力だったようで無事外れることなく生還しました(^.^) 来年の仙台国際ハーフマラソンの概要が昨日発表されました。 開催日は2019年5月12日(日) コースが一部変更になってました。 卸町にイオン…

残留争いに巻き込まれそう(-_-;)

盛岡出張です。 昨日、ホテルの駐車場からホテルに向かう途中、足元に違和感⁈ 左足がなんか浮く? もしや? うわーありえねーよ (-_-;) 靴底が無い! 慌てて車に戻り、車内の足元あたりを探すと? あった! こんなこと、今までなかったし、どうしよう。 これ…

PK職人に任せろ!

昨夜は、ジョイでFUNC HIITをやってからの久々のナイトラン。 負荷をかけたトレーニングした後だけど、何故か身体が軽く、ゆるく走るつもりがペースが上がりました。 脚に適度な刺激を与えてたのが良かったのかもしれませんね。 今日は盛岡出張で一…

2018DIVISION1第31節 目標の5位どころか残留争いに近づいてるし(-_-;)

昨日は、朝から全日本大学駅伝を見てました。 もちろん母校の青学の応援です。 東海大学に先行されて苦しい展開。 原監督の中では、東海大に先行されても離されなければいい。東洋大には先行してればいけるとも。 途中からジムのトレッドミルで走りながら見…

最後は気持ちの強さ

昨日、ひとめぼれマラソン10キロ走ってきました。 朝、寒かったですが、スタートの頃には、快晴で気温も上がり、暑いくらいでした。 昨年からコースが変更になり、フラットで走りやすくなってました。 今年は、全体にレベルが高くて60歳代でも優勝タイムが38…

フレッシュコンビで打開できるか?!

今日は午前中、美里町でひとめぼれマラソン10km走ってきます。 走った後で大きな新米のおにぎり2個と豚汁がたまらなく旨いんです。 それを楽しみに毎回走ってる大会です。 明日、詳しくレポします。 昨日は、レース前日なので休養でした。 お昼には、日…

2018DIVISION1第31節 ここで勝たねば厳しいぞ!

昨日は、スポで3本やって体重もだいぶ絞れてきました。 明日、ひとめぼれマラソンなので今日は休養します。 10月は走行距離200kmでちょっと距離的には走れてないです。 今月18日の神戸マラソンでフル走って、12月初めの岩沼エアポート10kmで今年のレ…

攻守の立て直しが徹底されてるのか?

昨夜は、ジョイで汗を流しました。 ハッピーハロウィンのイベント企画でのプログラムで仮装してきてる人も多かったです。 俺も一応オレンジ色のハロウィンTシャツを着てやりました。 さすがに運動してまで被り物はできません(-_-;) パンプ45~ステップ4…