2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば大阪…

昨夜は、大阪なんばの道頓堀をひとりでブラブラしながら夕ご飯を食べた。 いつもは会議の後で飲み会だが、今回は調整つかなかったようでなし。 おかげでやっとのんびりと食い倒れの街を満喫できた。 本社工場が大阪でも富田林ってはずれの方であのPL学園の…

大阪から…

朝、ホテルを出るとあちこちから蝉の声が響き渡ってる。 あれ?ここ大阪だよな?!ってくらいなんばのビルの中なんだけど… それでも南海なんば駅前に来たら近くのウィンズに緑の樹々がいっぱいあって納得。 でもビルの雑踏に蝉の声ってなんともアンバランス…

守備の崩壊…

あ~長居は蒸し暑かった! 試合始まる頃には風が吹いてきて心地良かったが… 試合は、久しぶりの点の取り合いで負けなければそれなりの気分で終われたが最後に目の前であ~も劇的ゴール決められたらもう最悪だよ… DF陣あまりにふがいないな~この間の山形戦…

アドバンテージ活かせず・・・・

日本は、結局オーストラリア戦からの反省をないがしろにした内容だったな。 後半ひとり少ない相手に攻めあぐねて延長でも決着つけれずPK戦で負け。 韓国は、ひとり少ないながらも必死に足をつりながらもゴールを死守し、ただドン引きすることなく攻めた。…

明日の準備~

明日からのアウェイ参戦&出張のため今朝から仕事してるが、外はすでに暑い~ 事務所はエアコンで快適だがテナントビルなので事務所から出るとビル内はサウナ状態だ。 第31節は仙台とセレッソ戦のみ明日で他は今夜試合となっていて、注目は福岡ーヴェルデ…

気持ちを入れ替えて・・・

あ~昨日は一日気分的に重かったな~ やっぱ、仙台も代表も負けるってね・・ しかも続けて敗北感を味わうとは(苦笑) でもいつまでも落ち込んでなんていられないぞ~ 明日には、代表は宿敵韓国との3位決定戦ある。 次回大会から3位以内は予選免除の特権が…

なんだかな~

代表も仙台と一緒だな~ パス回しばっかで・・・ 確かに実力的には日本が上だと思うけど、やっぱ気持ち的に3点目取られて、疲れもあってだんだん動きも鈍くパスも横パスばっかで・・ 俊輔も不完全燃焼だな~ この試合もFKのチャンスもなくシュートチャン…

シュート打て!!!

試合の立上がりから選手の動きは良かった。札幌は予想通り守備を固めて仙台の攻撃を抑えてカウンター… 中盤もジョニウと富田がルーズボールを拾って拮抗した試合だった… しかしミスで全てが狂い出す。 直樹が信じられないクリアミスの空振り!啓太のカバーも…

今夜こそは!

今夜のユアスタでの札幌戦。 仙台にとっては、なんとしても勝利がほしい相手。 札幌にとっては、最低引分でもと余裕の状況か~ 予想される展開は、攻める仙台、守る札幌ということだろうが、特にセットプレイで曽田にやられてることが頭から離れない。 また…

明日は、サッカー三昧の夜~

明日は、19時からユアスタで札幌戦。 21時50分からアジア杯準決勝サウジ戦とサッカー三昧だ。 ほんとは札幌戦に集中して胃が痛くなる頃だけど、代表戦のおかげであまり札幌戦のことは考えずにいられる。 俺があれこれ考えても頑張るのは選手だし、明日…

4強~日本の相手はサウジ!

昨夜は、BSで韓国-イラン、サウジ-ウズベキスタンを観た。 その前に前日の日本とオーストラリアの試合を録画していたのを観てたからなんかやっぱ日本のレベルの高さを感じてしまったね~ 韓国もパクチソンがケガで欠場していて攻撃に厚みがなく迫力を感じ…

オーストラリア撃破!

日本、リベンジしてやったりだね! 仙台の試合も後半追いついてドローで帰りの車で延長戦から見始めて・・・・ 延長後半最後の俊輔の飛び蹴りシュート惜しかったな~ 川口は神がかってるね! 前回アジア杯のことあったし、PK戦は勝てる気はしてたけど、俊…

ちょっと複雑なドロー・・

う~ん負けなくて良かったのか、勝ちきれなかった悔しさなのか???? しかも失点は、元仙台の財前の切り返しに直樹が振り切られてのクロスを北村にあっさり決められるし・・ 山形の方も同点ゴールが元山形の永井に決められて両者痛みわけのダービーとなっ…

仙台も日本も今夜は勝利だ!!!

今夜は、ダービーだが今日に限って、出社日でしかも午前中会議だよ~ もう会議終ったら速攻、会社を出て山形に向かうよ。 ま~車で1時間ちょっとだから全然余裕だけどね。 それよかダービーと代表戦が被るほうが痛い!!! しかもオーストラリア戦って一番…

次なる補強は???

昨日行われたハンドレッドの取締役会で名川社長がファビーニョの入団と福田の放出及び日本人選手をひとり獲得すると発言。 これでファビーニョについては、間違いないようで来週にが合流とのことで早ければアウェイのセレッソ戦あたりから控えに入ってくるか…

ダービーに向けて~

明後日は、ダービーだがなんかイマイチ盛り上がりを感じないのは俺だけかな~? 第3クールだってことと山形が思いのほか下降気味なのでかな~ 山形もダービーをきっかけに再浮上したいだろう。 考えてみれば第2クール途中まで素晴らしいチームだった山形が…

やっと補強か?

昨日、日刊の速報でファビーニョ獲得の一報が! そして河北でも今朝記事になってるようでどうやら仙台も動きがあったようだ。 この選手、昨年新潟を戦力外になったが原因はケガによることだったらしい。 新潟サポに愛された選手で日本語もある程度理解してる…

日本の相手はオーストラリア!

あ~この連休、どこにも出かけずにジムで新しいプログラムのファイティングエキササイズってキックボクシングを基本としたのをやって汗を流したのは良かったのだが3日目の昨日の夕方から筋肉痛が・・(苦笑) でもこのエキササイズって今流行りのビリーザブ…

終わってみれば完勝!

ベトナム戦、38度の高温多湿のコンディションで立ち上がりの日本は、動きが鈍かった。逆に初の決勝トーナメント進出に燃えるベトナムは、スタジアム全体の声援も後押しして元気いっぱいだ。 日本が押し込まれる場面もあったりで観てるほうも「あれ?」って…

苦しみながらも勝利!!!

台風の影響による延期で一日遅れの福岡戦、博多の森は、選手にとってはいいコンディションであったようだ。 前半の立ち上がりから仙台は怒涛の攻撃で福岡ゴールに迫る。 しかし相変わらずのフィニッシュの精度の悪さからボールは枠の外・・ 少なくとも3点は…

やっぱ頼りになるふたり!

UAE戦、日本は最初から気合入っていた。 俊輔、遠藤、憲剛の中盤でのボールを支配して両サイドも有効に使ってUAEゴールに迫っていった。 前半22分俊輔のラインギリギリからのクロスをきっちり高原がヘッドで決めるとその5分後には加地のクロスを遠…

2-0の試合のむずかしさ・・・

昨日は、U20日本代表も勝利を目前にPK戦で敗退が決まってしまった。 予選リーグからの好調のまま突入して2-0と強豪チェコを圧倒していたようなのだが・・・ この2-0ってスコアってサッカーでは、ある意味1-0で戦うより精神的にむずかしいって…

前半が全て・・・・

凄い雨だったな~ 最前列での応援でもうびしょ濡れだった。 雨にも負けず応援したのだが・・ 4-1の完敗だが、前半の攻撃で何度も同点のチャンスにクロスバーに当てたりとゴールを決められなかったのが痛かった。 後半、前がかりの仙台に対し、フッキはあ…

第3クールが始まる~

今朝は、秋田のホテルから・・・ 午前中いっぱい昼ごはん抜きで仕事終わらして、仙台まで戻らなきゃ(汗) さて、今夜のヴェルディ戦、いろんな意味で重要な一戦だ。 もちろん第3クールのスタートで弾みをつけたい! このあと福岡、山形、札幌、セレッソと…

オシム激高!

カタール戦、残念な結果に終ったね。 勝利目前に決められてのドローだから後味悪すぎ! オシムのインタビューは怒りで湯気が見えてきそうだったし、通訳も怒ってたようだし・・・控え室では、オシムのあまりの剣幕に通訳が涙を流して通訳できないくらいだっ…

厳しい戦いがいよいよ・・・

アジア杯がいよいよ始まった。 我が日本のグループも昨日地元ベトナムとUAEの試合が行われ、なんとベトナムが2-0でUAEを撃破してしまった!当初UAEが有利と見てたが地元の利でサポーターの声援が後押ししたかのようにベトナムの選手の動きが切れ…

第3クールは厳しいぞ~

今朝、サポ対抗のフットサル大会の準備に行ってきた。 俺もあと10年若ければな(苦笑) 今回用事あるので朝の準備だけで帰ってきた。 昨日のJ2、第26節は、仙台が試合ない中、山形が札幌に引分の大健闘! セレッソも京都と分けてくれて、仙台は3位に…

久しぶりの新曲~♪

斉藤誠の5年半ぶりのニューシングル!! 甘いメロディのLoveソング~斉藤らしい一曲でゲストコーラスに川嶋あいが参加! 泣きのギターも冴えてるね~ カップリングに2曲、アコギが優しさを包み込む「夢のリスト」何故にスピッツのカバー?「チェリー」も斉…

アジアカップ3連覇に向けて~

すでに日本代表は、ベトナムハノイ入りして9日の初戦、カタール戦に向けての練習も開始したようだ。 今回のメンバーは、オシム監督が国内組中心に強化していったメンバーに欧州で活躍した実績のある俊輔と高原を加えた、言わば現時点での最強メンバーと言っ…

殻を破って~

昨日、仕事帰りにBOOKOFFでレッチリのアルバムを4枚買って来た。 俺は、ロック好きだが年代的にクラプトン、ツェッペリン、Dパープル、Dブラザースで80年代以降のバンドの音楽になかなか溶け込めなかった。 でもたまにFMから流れる曲で気にな…