2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年の最後に・・・

高校サッカー、宮城代表の利府高校の初戦突破の目標は、オウンゴールという不運もあったが達成できず。 相手の初芝橋本の方が終始ボールを支配していたが、やはり少ないチャンスに決めれないと勝利の女神は微笑んでくれないってことなのか・・・ 相手の7番…

萬代も・・・

休みも二日目でいろいろ用事も済ませて、TSUTAYAで正月観るDVDを調達。 今年は、暦がいいのか悪いのか、連休も長く、出かける予定のない俺にはちょっと持て余しそう。 例年だとゴルフの誘いもあるのだが、今年はまったくやってないので声もかから…

天皇杯~

今朝は、かなり冷え込んでたな・・ 午前中家のガラス拭きをして、午後の天皇杯2試合を楽しみに・・・ が、昨夜3時まで年賀状やってて、札幌とガンバの前半はzzz。。。zzz。。。 後半、ガンバが2点目取ったとこから観始めた。 札幌は、良く走って、…

明日から休みだ~

今日で仕事納め。 毎年のことだが、年賀状もこれから一夜漬けで片付けるのだが、宛名のデータを間違って削除してしまって、大幅な時間超過での作業になりそう・・ 仙台の補強は、GKのシュナイダー、山形のDF臼井、MF永井あたりが現実味あるところか・…

俊輔大活躍!!!!

寝不足だけど最高に気分のいい朝だね~ セルティックのホームでの敗戦を俊輔が救った! ダンディU戦、俊輔の惜しいシュートで始まったゲームだが、チーム全体なんかイマイチ機能せず、DFの対応も緩いし、攻撃も相手のオフサイドとラップに何度もかかる悪…

村上選手、川崎Fへ!

このところのちまたの噂だったが、決まったようだ。 村上には、良かったのではないだろうか。 来年の川崎は、AFCチャンピオンズリーグへの出場もあり、選手層を厚くする必要もあり、村上の出番も十分あるので、チャンスを生かして頑張ってほしい。 川崎に…

GK獲得?

高桑の後釜に鳥栖のシュナイダーにオファー出してるようだ。 これは、なんとしても獲得してほしい。 はっきり言って小針では不安を感じるし・・ 実際、今年アウェイでもホームでも彼のプレイは見て、かなり好セーブ連発してるのもわかってるし、ビジュアル的…

ディープ飛んだ!!!

有馬記念、ディプインパクトのラストラン! 見事に第4コーナー大外からトップに立つと飛ぶように後続を突き放した! 筋書き通りのドラマ!誰もが望んで、しかも圧勝でのラストを飾ってくれて、観ていて気持ち良かったな~ 昨夜は、セルティックがホームでフ…

天皇杯・・・札幌快勝!

今日のユアスタは、まったり観戦には寒すぎ~ もう震えながらの観戦だった。 試合は、開始早々、札幌にラッキーなオウンゴールでの先制点が入り、甲府が追いかける展開。 再三、甲府は札幌ゴールを襲うが決定力不足。 やっぱバレーいないと攻撃が半減かな~ …

やっと・・・

ロペス残留のニュースが・・・ 以下河北新報からのニュースから・・・ 新戦力にブラジル・クルゼイロのMFジョニウソン(28)=175センチ、73キロ=、ブラジル・ボタフォゴのFWウィリアン(23)=188センチ、83キロ=のブラジル人2人を期…

天皇杯行かなきゃ・・

すっかり忘れてたが、明後日天皇杯観に行くんだった。 川崎が負けてしまって興味半減だったからな~ 札幌、フッキが怪我で欠場らしい。 あ~ただでさえハンデあるのに大丈夫かね?! せっかくS席でのんびり観戦なのになんか、全然ワクワクしないな(苦笑) …

補強はどうなってる???

亀田のケンカ祭り観てた。 弟の大殻、36秒KO! 早~なんか相手弱いんじゃあないの?! 兄貴の興殻、前回散々バッシングで八百長だの言われたが、この日は、アウトボクシングに徹して、見違える動きで勝利! インタビューも涙で・・・でも一番涙して喜ん…

今年の総括…

今日は福島に出張。いわきのホテルから… 昨日は、Jリーグアワードでレッズの闘莉王が初受賞! 守備はもちろん攻撃にと目立ってたから順当かな。 仙台の選手の契約の方は小針、リャン、ロペスだけになったようだが、リャン、ロペスはもちろんだが、新たな補…

オールドファームダービー~

昨夜のセルティックとレンジャースとのダービーマッチは、レンジャースホームで酷いピッチだったな~ まるで田んぼでサッカーやってるような芝の泥に足を取られるような重い感じで・・・ バルサとインテルナシオナルの試合を観た直後で悪コンディションの試…

恐るべしブラジルの底力!

バルセロナVSインテルナシオナルの決勝は、お互いの意地とプライドがぶつかった素晴らしい試合だった。 タレントの宝庫のバルサに対し、インテルナシオナルもロナウジーニョを徹底マンマークでいい形での仕事をさせないまま前半を終えたが、チャンスはやは…

忘年会…

上山温泉で一泊… もう頭痛いし、眠いし… テルの最後を見届けなかったのが残念だ… もう寝よ。

凄すぎるよ!バルサ!!!!

夢のような90分間だった。 バルサの素晴らしさを堪能したゲームだった。 流れるようなパス回しに高度な技術をもった集団ならではのクリエイティブなプレイにスタジアムからため息が漏れてくるような・・・ 最初の得点も流れるようなダイレクトパスでデコか…

盛岡から…

インテルナシオナルVSアルアハリは、17才のアレシャンドレのゴールで先制! 2-1でインテルナシオナルが順当に決勝に進んだ。 さすがブラジル、次から次に新たな人材が育ってるね。

これからがお楽しみ~♪

昨夜の全北VSアメリカは、それぞれの特徴を出した試合だったが、Cロペス、ブランコ等タレント揃いのアメリカが試合巧者な面を見せて勝利。 いよいよ明後日、バルサとの対戦となる。 バルサは、絶好調のロナウジーニョを中心にデコ、サビオラ等の攻撃陣が…

バレー、お前もか?!

甲府のバレーが退団したんだね。 仙台でいえば、マルコスのような存在で・・・ 甲府ではきっとマルコス以上の存在だっただろうな。 J1昇格の柏戦のダブルハットトリック! 今年も甲府のJ1残留に貢献してたし。 詳しいことはわからないが、やはり活躍した…

久々のテル~♪

今夜のオークランドVSアルアハリの後半10分過ぎからテルが登場。 ファーストタッチでゴールを狙うあたり気合十分だった。 2年以上のブランクとは思えないCK、FKでの精度のあるキックはさすがだった!!! 試合自体は、アフリカのチャンピオンとセミ…

おめでとう神戸!

入れ替え戦は、やはり初戦を0-0で乗り切った神戸に勝利の女神が微笑んだな。 アウェイのこの試合、先制点をどちらが取るかが鍵だったが三浦淳の精度あるクロスが呼んだゴールだった。 ただ先制した後の神戸は気持ちが守りに入ってしまい福岡の一方的な攻…

John Lennon Forerever!

今日はジョンレノンの命日。 当時、仕事中ラジオのニュースで知ってしばらく放心状態で仕事が手につかなかったのを覚えてるな。 今朝のTVでたまたまビートルズのプロデユーサーのジョージマーティンと彼の息子とで制作したビートルズの最新アルバム「LOV…

暖冬・・・・

今日、仕事で米沢に出かけたが雪もなく、昨年と全然違う景色だ。 昨夜のU21反町ジャパンは、北朝鮮にまさかの負けで2次リーグ敗退。 俊輔のセルティックは、CLでコペンハーゲンに1-3で負けた。 俊輔をスタメン起用しないストラカンにはがっかりだ。…

入れ替え戦・・・

神戸VS福岡。 緊張感ある好ゲームだった。 前半は、福岡ペースで試合は進んでいった。三浦淳の欠場が響いてるかなって?! 決定的場面を外したのは福岡。 左から飯尾がドリブルでもちこんでのパスも良く決定的だったがアンラッキーに?ボールがFW(誰だ…

秋田から…

今、秋田市内のホテルからだけど… 今日途中岩手県内に入るとあたりは真っ白で湯田あたりからは、もうまわりは銀世界だった。 でも秋田市内は全く雪がない。 仙台の後任監督を望月コーチが承諾したようだ。 あえてイバラの道を選ぶ決断には敬意を表したい。 …

懐かしい曲~♪

今日、仕事の帰りにBOOKOFFでAsiaのアルバムを4枚買った。 久々に聴くとまた新鮮でいいもんだ。 このAsia,来年3月にライブあるようだが、残念ながら東京、大阪、名古屋だけのようだ。 なかなか海外のバンド、アーティストは仙台でライブや…

ロッソ熊本J2昇格大丈夫か?

昨日は、仙台の最終戦での勝利でモヤモヤしたものもちょっとは気を紛らわしてくれたが、今後の動向を見ていかなきゃ不安でたまらない。 これは、選手もサポも同じ気持ちだろう。 一方、J1はレッズがリーグ戦初優勝! 埼玉スタには6万2千もの観客で真っ赤…

いつまでもあると思うなサポと金!

神戸戦、思わぬ相手のミスをついて中嶋のゴールで流れは仙台に完全に傾いたようだ。 リャンが詰めてたのに相手GKが気をとられてると背後から中嶋がボールを奪ってのゴール!!! 中嶋、リャンふたりの最後まであきらめない気持ちがあらわれてた。 その後、…

神戸戦を前に・・・

明日のスタメン予想も細川が入ってる。 来季に唯一の楽しみだ。 神戸のDFラインは出場停止で不安を隠せない。 仙台はそこをついて、ロペスの中央突破、中島の裏を突く動き、洋介のサイドからのクロス・・・・ 村上も最後意地を見せろ! 明日のユアスタは、…