2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転勝利!!!

今朝は晴れていい天気。 俺の目覚めも最高にいいです。 昨日は午前中七北田公園ラン。 先週と違って暖かめでした。風がちょっと吹いてましたが走りやすかったです。 孤独の白鳥君は見当たらずちょっと残念。 11㎞ランしてジョイでリラックスヨガ60分。 室内…

今回は負けない戦いを

昨日は、雨降りの午前中から一変晴れてきて気温が急上昇。 温かいを通り越して暑いくらいでした。 今日も暖かいので外ランが楽しみです。 昨日は、お昼に麺ハウスこもれ美でランチ。 そろそろ終了間近の味噌ラーメンをいただきました。 安定の旨さです。具沢…

さすがです

今朝は雨降り、予報通りです。 最近天気予報の精度がかなり上がってるので頼りになります。 出かける前にBSで大谷の試合を見てました。 ちょうど1回裏、大谷の出番のシーンを見れました。 いろいろあってメンタルを心配してましたが、さすがです。 しっかり2…

ぼたもち

今朝は晴れていい天気です。 春も近い感じですがまだまだ寒い。 そろそろタイヤ交換予約しておかねば。 最近、大谷選手の問題で心が痛みますね。 信じていた仲間(通訳)に裏切られ、しっかり会見してもネガティブ記事もあり、オープン戦の調子も下降線。 開…

6試合でたった4得点

昨日は朝からの雨が昼に雪に変わりあっという間に真っ白雪景色に。 ただ気温がそう低くならずに夜にまた雨になって地面は雪が解けてビシャビシャ状態でした。 今朝もまだ雪は残ってますが今日の予報は晴れなのですぐ溶けてなくなりそう。 今日は仕事で庄内方…

あとは決めるだけ

今朝はちょっと暖かめの気温です。 昨日から気温上がってますが予報ではこれから下がって、午後にはまた雪かもしれません。 昨日は誕生日でした。 もう還暦もとっくに過ぎて古希に向かってまっしぐらの歳になってしまいました。 気持ちだけは若いつもりです…

相手を圧倒もゴールが遠かった

昨日は昼前からジム活。 トレッドミル8㎞を緩めに。 お目当てのレスミルズプログラムRPMを8年ぶりにやれるのでワクワクでした。 以前スポパークで週2,3回やってました。 ランニングの練習にもなるのもあって結構ハマってました。 なんといってもBGMが良…

攻撃面の改善で勝利を期待してます

昨日は、午前中七北田公園ラン。 晴れてましたがまだまだ寒い。 いつもの七北田川には孤独の白鳥君も確認。 ジョイでリラックスヨガ60分~ユーバウンド45分お昼休んでからボディパンプ60分~ボディアタック60分。充実のジム活でした。 今日もジム活です。8年…

今度こそ!

昨日は福島の相馬で午前中仕事。 お昼は相馬の洋食屋「キッチンぽて」でランチ。 オムライスが人気のようなのでAランチのオムライスをいただきました。 ガーリック風味のチキンライスにフワトロたまごにデミグラスソース。 これは旨い!あっという間に完食で…

大混乱?!

昨日はいろいろなことがありました。 って言っても俺の身の回りのことでなく皆さんも関心ありあのことやこのこととかです。 ちょうど昨日の朝ブログ更新終えた頃にスマホで速報で大谷選手の通訳がドジャース解雇?!かなりショッキングでした。 このことで昨…

勝ち点2失った残念ドロー

今朝も寒いです。 なんか一昨日の夜あたりからまた冬に戻ったような気温です。 昨日は、午前中スポでした。 多賀城ローソンまで外ラン。 走り始めると先にカモがひょこひょこ出てきました。 5mくらいまで近づくと警戒して飛んで行ってしまいましたが。 天気…

絶対勝つぞ

今朝は予報では雪マークだったのですが曇りなので急遽墓参りしてきました。 ただ空は今にも雨か雪が降りそうです。 試合の頃は降らないでほしいです。 昨日は山形方面で仕事。 昼前に新庄市にいたので以前行ったことのある「趣味の店」お昼に寄りました。 手…

油断大敵!

昨日は一日風の強かったです。 昨夜はちょっと雪も降って今朝はちょっとだけ白くなってました。 明日の予報も雪マークです。 試合あるので午前中試合のあるユアスタで雪かき作業もあるかもしれませんね。 昨夜のジム活はトレッドミル10㎞~FSダンス45分…

守備の修正改善でまだ負けなし

今朝は強風です。 昨日は一日穏やかな気候でした。 午前中たんぽぽRCの練習会。 広瀬川にもまだ飛び立ってない白鳥たち。 練習会は1ヵ月ぶり。 10㎞のビルドアップ走がかなりきつかった。 普段緩々な走りしかしないので㌔4分半切るともうかなりキツイ。 …

悔しいドローだが次こそ

今朝またちょっと揺れました。また福島県沖震源で仙台は震度2. このまま何事もなくおさまってほしいです。 昨日は天気も良く暖かい気候でした。 朝、七北田公園ラン。風が強めでしたが全然寒くなかったです。 公園内の七北田川のいつもの場所には孤独の白…

今年初の東北ダービー

昨日は気温も高めで過ごしやすい一日でした。 ただ花粉の飛散も多いようで鼻がむずむず、ティッシュが離せませんでした。 毎週金曜日は休養日なのでジム活、ランはなし。 今日は午前中外ランします。 午後からジム活の合間にDAZNで秋田戦観戦します。 アウェ…

新戦力加入でレベルアップを

昨夜の地震はびっくりでしたね。 ちょうどジョイのプログラムのネット予約が0時でやってから即寝た直後でした。 震度4なので結構揺れました。 東日本大震災の時も予兆の地震あったし、また大きなのがこないことを願うばかりです。 昨日のジム活はジョイで…

走力強化が実を結んできた?!

今朝はちょっと寒いです。 でももう冬の寒さでないので日中は晴れて暖かくなりそう。予想気温は20℃まで上がるようです。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞、ボディジャム60分。 楽しく汗流せました。 大谷のニュースはオープン戦でも大見出しで扱われ…

広報カメラ様で勝利の余韻を

今朝は風が強く吹いてます。 3月になり5時頃でも明るくなってきてます。 昨日は午後から会議。 お昼前に街中に出かけてホワイトデイのプレゼントを買いに出かけました。 お目当てのお店い向かう途中だい行列のお店がありました。開店前でも50名以上は並んで…

序盤だけど2位浮上!

今朝は気温もあまり下がってなくて過ごしやすいです。 春が確実に近づいてきてますね。 でも予報みると午後から夜にかけて雪マーク。 今年は夕方いきなり雪が降ってジム活して帰る頃に積雪でビックリみたいな光景が2度3度ありましたから油断できません。 昨…

ホーム開幕戦勝利はやっぱ気分いい!

今日、3月11日、東日本大震災から13年。 いろんな思いが駆け巡ってくる一日になります。 昨日のユアスタ、試合前にも黙とうがありました。 試合も魂のこもった好ゲームとなりました。 今季初参戦で勝利も見れたし、今朝も気分最高です。 昨日は、朝、外ラン…

いよいよホーム開幕戦(^^♪

今朝、6時過ぎに起きて、外を見ると雪がパラパラ舞ってきました。 朝食食べてまた外見ると、かなり降っていてあっという間に白く積もってきました。 予報では晴れと曇りマークなのに。 13時からユアスタでホーム開幕戦なのでそれまでには止んで晴れてくれる…

楽しみな選手

昨日は一日事務所で仕事。 年度末の忙しさもだいぶ落ち着いてきました。 お昼は仙台駅東口近くの蕎麦屋やぶ清へ かつ丼を頼むつもりでしたが、カレー南蛮が旨そうなのでライス付きで注文。 熱々で美味かったです。 ホーム開幕戦、工藤選手の攻守の活躍に期待…

わかりやすいのがいいですね

今朝は雪で数センチ積もってます。 予報では9時くらいまで雪マークです。 試合のある明後日は晴れのち曇り。 まだ観戦には寒いので防寒対策万全にですね。 昨日は午前中会議。 ジム活はスポでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 スポでボディアタック45分。 …

不覚のジャイキリ

昨日は岩手、花巻、奥州、一関で仕事でした。 花巻南インター近くの花巻東高校があり前を通るのでちょっと撮ってみました。 大先輩の活躍は生徒には誇らしいでしょうね。 この弾幕の後方には東大合格の生徒を称える弾幕もありました。 文武両道の高校なんで…

若手の活躍に期待/ルヴァン杯

今朝は昨夜からの雪で積雪。 今日は岩手、花巻、奥州方面に行くので早めに出かけます。 昨日は山形、南陽市から山形市内で打合せ。 お昼は久々に山形市内の「レストランろかーれ」でランチ。 日替わりランチ。相変わらずのご飯の盛りでお腹いっぱい。 チキン…

もしかしたら?

週明けの昨日はほとんど事務所で仕事でした。 今日はこれから山形方面に出かけます。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 トレッドミルしながらTVでNHKの番組みてたらスポーツコーナーにリャンが出演。 先日の長崎戦の得点シーン等じっ…

余韻を楽しむ

昨夜、雪が降ったようで今朝、薄っすら積もってました。 昨日は朝、早めに七北田公園ラン。 10時から町内会の会計監査だったので7時半頃から走りました。 10㎞ゆるめにラン。 9時過ぎには帰宅。 東京マラソンを見てました。 スタートして10分くらい経ってか…

豪快ヘッド&ボレーで勝利!

最高に気分の良い目覚めです(笑) 昨年は一度もなかったくらいのですね。 今日がまだ日曜日、勝利の余韻を楽しみながら休日を過ごせる幸せ気分がこれまた最高です。 昨日は午前中からジョイでジム活。 外がまだ寒かったので外ランやめてトレッドミル10㎞~リ…

初勝利目指して

今朝は晴れてるのでこれから外ランしてからジム活します。 昨日は年度末月初めで一日忙しかったです。 金曜日なので完全休養でラン、ジム活なしでした。 今朝、朝刊のスポーツ欄みてびっくり。 なんと元仙台のジャメが川崎相手に4発もゴール決めたようです…