2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もったいない引分けだな…

は~前半15分で2-0… 選手も福岡戦を引きずることなくアグレシブな動きだったので湘南DF陣を翻弄してたし、これまでにない試合の入り方だったが… 仙台の選手の球離れが早く湘南の選手はファウルでしか止められなく前半からカードがかなり出た。 ただ2…

明日は、湘南戦。

先週初めには、ダービー快勝で過ごしてたのに、その後の九州遠征で地獄に落とされ、さらに菅井のケガでピンチの仙台。 明日の湘南戦は、今後に向けて絶対負けられない試合。 さすがにもう選手には、熊本、福岡戦のような甘い気持ちは払拭され危機感をもって…

PKのむずかしさ

トゥーロン国際大会準決勝でU―23イタリア代表と対戦し、0―0で突入したPK戦の末に4―5で敗れた。 水野が4人目で蹴ったがGKの好セーブにあって失敗。 今年は、PK戦失敗の場面をよく見る。 しかも大事な場面でだ。 CLでもあの決勝戦のPK戦のド…

あ~菅井が?!!

菅井が練習中にケガしたようだ。 診断は、右鎖骨骨折全治3ヶ月。 あまりに痛いよ。 そうでなくとも福岡戦の両SBのふがいなさ、菅井がいてくれればと思ったサポも多かったはず。 しかし悲観してられない。もう湘南戦はすぐそこだ。 田村の奮起に期待するし…

やはり岡田ジャパンは、俊輔中心だ!

昨夜のパラグアイ戦、観客は3万を割ってしまったんだね。 ジーコジャパンの頃はチケも手に入らないくらいだったのにどうなっちゃたんだろう?? 決定力不足の中明るいのは俊輔の存在だ。 スポニチには・・・ 「好機量産!俊輔はやっぱり別格だった!」 http…

俊輔、存在感あるね♪

キリン杯南米の強豪パラグアイ戦、岡田ジャパンは、コートジボアール戦と大幅にメンバーを入れ替えてきた。DFラインCBに寺田、右SBに阿部、ボランチは啓太、憲剛、トップ下に俊輔、山瀬そして巻のワントップ。岡ちゃんも思い切った布陣できたが、これ…

気持ちを入れ替えて

最悪の九州遠征だったがいつまでも引きずっていられない。 もう週末には湘南戦だ。 それにまだ第2クール始まったばかり。 立て直せる時間はある。 もう一度仙台のいい部分、ダメな部分を選手は、認識して強い気持ちで湘南戦にぶつかってほしい。 それぞれの…

口は災いのもと!

つい1週間前は、希望に満ち溢れた気分のいい朝を迎えていたというのに今朝は、飛行機、モノレール、山手線、新幹線とかなりギリギリの移動で疲れが残ってたのもあるがやっぱふがいない敗戦、これが一番俺の身体に堪えてる。 この九州遠征は、総括して大失敗…

采配ミスだろう!

今日は福岡、最後までコールなしだった。 ある意味選手には失うものもなく開き直ってのプレイが良かったのだろうか?! 仙台はこの九州シリーズ何しに来たんだか(苦笑) 結果的にユウキのPK失敗を引きずってしまったがテグ監督の采配も理解出来ない! 後…

前半終了…

う~ん仙台イマイチだな。熊本戦同様に相手に合わせすぎ! 敬太のサイド何度クロスを放り込まれたか…空気を読みすぎ!なんて声も(苦笑) ユウキは重傷だな…あそこはプレッシャーかかるしリャンあたりで良かったのでは? 前半は明らかに福岡の方がチャンスあ…

レベスタは快晴♪

選手の練習始まったが福岡は一切コールなし! 大変な状況だが勝負に情けは禁物。 相手は死に物狂いで挑んでくるだろう。 仙台はまずは気持ちを強く持って試合に臨め! 俺にとってはレベスタは、都並の最終戦の悔しい思い出以来。 今日は、勝って気分良く仙台…

観客少な?!

福岡は監督問題の影響あるんだろうな~ ベガサポもいつもの週末のアウェイにしては少ないかな~ やっぱり福岡便ANAなくなって直行便日帰りなくなったからな…蒸し暑いから生ビールが美味い(笑) 昼ご飯は冷やしサラダラーメン…麺は長浜ラーメンの麺でマヨ…

レベスタ到着♪

なんかまったりムード(苦笑) それにしても蒸し暑い…

福岡に出発!

出かける直前にオカのゲーフラ直したりでドタバタしたけどなんとか夜行バスに間に合った~ いつも仲間のバスツアーでの夜間発だったけどJRバスは初めて…しかも新宿まではひとり旅…i-podでボビーコールドウェルをBGMにグッスリ眠れそうZZzz。。..

岡田ジャパン、アフリカ強豪に勝利!

日本代表 1-0 コートジボワール 玉田 21' 1 - 0 日本は、最初から積極的にボールを動かして優位に立って試合を進める。 長旅の疲れもあって、ちょっとコートジボワールの選手は動きが重い感じがする。 日本が時折見せるダイレクトパスが面白いように繋が…

第一クール終えて

第一クール終了して勝ち点26の3位。 昨日のBlogで紹介したがこの3年間この15節で比較してみると偶然にもまったく同じ成績だ。 第15節 順位 勝点 試合数 勝 分 負 得 失 差 2006 3 ベガルタ仙台 26 14 7 5 2 24 7 +17 2007 3 ベガルタ仙…

仙台は、J2の「名古屋」って?(苦笑)

サポティスタにこんな記事が? http://supportista.jp/news/1143 当たってるだけに返す言葉も(苦笑) なんとかこの壁を突き破らなければ! 熊本戦のような試合やってると今季も同じになってしまうってことだ。

俊輔セルティック見事3連覇!!!

さすがに二日続けて3時半起きはキツいな(苦笑) でも昨日以上に気合入ってスカパー観戦。 SPLの最終節。ここまで首位セルティックと2位レンジャーズは勝ち点86で並んでおり、得失点差で4セルティックがリードの状況での最終試合。 スカパーもセルと…

熊本戦での課題

昨夜の熊本戦を振り返って、4人のメンバーを入れ替えたが結果は、納得いかないものだった。 ただ長いJ2を乗り切るためには、どこかで冒険も必要。 試みとしては良かったのかもしれない。 いろいろ課題、問題点が出てきたし・・ 一番の問題は、やっぱ相手…

120分の死闘、PK決着は、残酷だ~

前半26分、Cロナウドのヘッドで先制すると何度もマンUに決定的な場面生まれるが、Pチェフの好セーブで逃れると前半終了間際にランパードが同点ゴール! 後半になると流れはチェルシーに・・ そのまま1-1で延長戦に突入も両社譲らずのドロー。 ドラマはP…

不満だらけのドロー!熊本戦。

前半の試合の入りは、最悪だ。 相手に合わせる仙台の悪いクセが出た。 相手を甘く見てるのか受身での展開が流れを悪くしてた。 前半33分田村のミスから相手のシュートがバーに当たって跳ね返ったところを高橋に決められ先制を許してしまう。まるで前節の2…

今夜は熊本戦・・・

今朝は盛岡のホテルから・・・ ダービーの劇的勝利の余韻がまだ残ってる中もう今夜には熊本戦だ。 今年からJ2に参入の熊本についての知識はほとんどなく、元代表の上村がいるってことくらいかな。 ただその上村は要注意人物。結構危険なチャージするから仙…

やっぱフェアプレイがいい!!

今朝の河北新報に興味深い記事が・・・ http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20080520_001.htm 今季の仙台のファウルの少なさが好調の要因のひとつだということ。 確かに昨年までは、ファウルが多いのは気になっていたのだが、今年はラインを高…

今朝のスポーツ♪

先週は、せっかくの勝利もサンスポ一面は野茂楽天のガセネタに踊らされて(苦笑) 今回もマー君が勝ってたら一面微妙だったが残念(?)ながら負けてしまったのかしっかり仙台の一面だ♪

あ~ミラン来季のCL出場逃す!・・

セリエAの最終節、優勝の行方はインテル、ローマの結果如何。 なのに本日のスカパーはインテルの放送なし。 でも俺にとってスクデッドはどうでもいい。 ミランが、来季のCL出場圏内の4位に入るかどうか! 前半のミランはいつものクリスマスツリー型のフ…

泣くな岡山!

なんて劇的なダービーなんだろう! 前半の試合の入りから山形の方が出足が良く攻め込まれる場面があってなんかおかしかった。 最初の失点はオカのミスから… 0-1からも仙台の動きイマイチで時間が過ぎていく。 山形のFW根本が負傷して交代して出てきたリ…

川崎サポも応援♪

なぜか川崎サポから花輪が! なかなかシャレたことを♪ それと我那覇選手のドーピング問題で国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)にて審議中でかかる費用も1500万を軽く超えるらしく募金を募ってた。 俺も帰りに一口してこよう!

さあ今日も勝つぞ!!!

昨日は、J1では、埼玉スタで残念な事件が起こってしまったようだ。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/05/18/01.html 仙台も熱いサポが多いし他人事でない。 一方、大宮ー川崎の試合では終盤劇的ゴールも! http://www.sponichi.co.jp/soccer/ne…

ピルロだワン♪

明日の夜はミランのラストゲーム。ミランの犬用ユニでも着せて一緒に応援♪ それにしてもこのユニ、小型犬用みたいで一番大きいサイズでもコーギーにはキツいみたいであまり似合わないな~(苦笑) それにカメラ嫌いのワンコでエサで釣ってなんとか撮影。 あ…

勝利が一番の特効薬!

明日のダービー、例年に比べチケットの売れ行きがイマイチのようだ。 今回は、楽天の試合が同時刻、青葉祭り等の要因もあるだろう。 ダービーに限らず観客数が右肩下がりにフロントもサポも少なからず危機感を持ってるはず。 いろいろイベントとかで策を尽く…